第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第9位!!5万円を半年で1000万にしたダィアナの師匠
→メタボリック社長のブログです。




呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!
ダィアナでごじゃる。
おととい結婚式に行ってきました♪
受付→披露宴→二次会幹事と超忙しかったですょ・・・
とゆーことで、
同級生たちとポチッ。
20071105222642.jpg

キャ・・・キャバ嬢ではございませんょ。笑


今日は、とうとう職場から!!
sarahサインでドル円エントリーしてみました♪
決済サイン出てないけど、嬉しくて+37pipsで決済(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

これで、外出してても大丈夫~



しかーし・・・
超失敗エントリーです。
それは・・・指値でいつもは1万通貨なのに。。。
10万通貨で売っちまいました・・・(とりあえず5万通貨は±0で決済)
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

含み損にドキドキしちょります。
でも多分下げるよね~(予想はダメなんだけど・・・)
あーぁ・・・ダィアナのバカァ・・・

これ書いてるうちに結局決済しました・・・
そしたらドンドン下げる。。。
ヒドイ・・・




さて、今日は『FXで勝つ人、負ける人』について
語ってみます。
といっても受け売りなのですが・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


証券会社のFXデイトレ口座では「勝ち組2割、負け組8
割」との事。勝ち組の中でも上位10%の方は、ビック
・プレイヤーと呼ばれる。要は、全体の2%の方。
具体的には
①30代主婦・・・元本1000万にて3ヶ月で5000万に
②30代会社員 ♂・・・元本50万にて6ヶ月で1000万に 

【勝ち組、負け組の特徴】     
# 投資通貨ペア
 
勝ち/ポンド/円、ポンド/スイスフラン。
基本、値動きの大きい通貨。
負け/通貨ごとに特徴があ
るにもかかわらず、色々な通貨に手を出す。

# 時間帯・回数 
勝ち/日本時間の16-19時か21-25時に10回ほど回転売買。 
負け/24時間売買。1日100回の人もいる。
 
# 投資スタイル 
勝ち/チャート分析による短期トレンド・フォロー。売りも買いも。資産が増えるごとに取引
量を増やすようだ。 
負け/逆張り、値ごろ感で投資。

# テクニカル指標 
勝ち/高値安値、サポート・レジスタンスライン。日足は頭に入れて60、15、5分足な
どを利用。1分足は利用しない。 
負け/一目均衡表やMACDなど様々なテクニカル指標を利用。中途半端にRSIな
どは使っていない模様。

# 値幅 
勝ち/平均20PIPS程度。4-5pipsでも利食いする。
50pipsはかなりうまくいった場合。1円抜きなどは目指さない。 
負け/損切り出来ない。

***総括**
* 勝ち/最大の特徴は「自分の取引ルールをまもってい
る」ことのようだ。コツコツ利益を挙げていくので、一
発逆転のようなギャンブル性はなく、投資技術の結晶を
目指す模様。 

負け/最大の特徴は集中していない事。通
貨も時間もテクニカル指標も、たくさん手を出して結果
負けている模様。つまり、自分の得意な戦略や投資ルー
ルがない人が負けているようだ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ダィアナがFX始めたときに『ふむふむ』と参考にさせていただいた記事です。(ごめんなさい。どなたのブログからか引用しております)

慣れて来たときこそ
こーゆーの見て初心に帰らねばと思う今日この頃です。





:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
        今日の結果だぉ(デモ㊥)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,

★★sarah様のシステムトレード★★(日中は取引が出来ないため、エントリー回数は少ないです)



本日の合計 +37pips
今月の合計 +37pips
Total    +48pips
 
★★ダィアナ流スーパートレード★★(ナィス藤本様に誉められて調子乗ってますw全てエントリーした場合の検証も載せてます)



本日の合計   0pips(検証 +173pips)
今月の合計  99pips(検証 +534pips)
Total    183pips(検証 +883pips)

★★BORIBAN様のSP手法★★(全てにおいて大先輩から直伝だす♪)



本日の合計 0pips
今月の合計 0pips
Total    -51pips

★裁量トレード(爆)

  結局±0pips


゚・*:.。.総合.。.:*・゜
本日の合計 +37pips
今月の合計 +136pips

口座残高 183,318円(目指せ100万!!) 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/8-a870c548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
