第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★


ドル円・ユーロ円スプレッド0pipsだって!!(デイトレ手数料無料)



第39位!『FXで毎年5000万稼ぐ方法 』年収4億かなーり参考になるブログです!!→人気ブログランキングです。

この方もアンチ『予想』のようです。


ハロハロ。
ダィアナで~す。
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
↑↑↑やっと70位台に・・・
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


今日は
元祖ナイス藤本様手法のみならず、ダィアナサインでも注目の
ADX
についてのお話です。

基礎的な知識は
http://swingtrade.nobody.jp/html/chart-adx.html

ただ、ADXが下向きだから売りと言っても、
ショートしろってコトでは無く、
『買ったものを売る』定義もあることをお忘れなく~

さて、本題のエントリーのタイミングですが、
ダィアナサインが出たとき、
まだADXが平行ってコトは良くあります。

または緩やか過ぎるADXの上向き角度。

ですが、
ADXの角度は後から修正されるんです!! 

また、ADXが上向きになった時には既にトレンドの終了間近??
とエントリーを躊躇してしますこともあります。(ダィアナだけかな・・・

それで、この1週間ダィアナサインを一部見送って来た結果・・・

やっぱりダィアナサインを信じてエントリーした方が大きく取れる!!
という結論に達しました。爆
(最近ポンスイはブレが大きすぎてサインもイマイチです

取れる時に、50~100pipsくらい取って、
負けるときは20pips前後に抑えれば
結果勝ちです。(画像見てもダマシの方が少ないんですょ^^)

これこそ『損小利大』

って全て自分に言い聞かせてるのですが。。。笑
がんばれσ(゚∀゚ オレ!!


chart33.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
ADXも上向きです。

●次にオレンジ。これはADX無視してますが、何とか取れるサイン。
エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色はADX下向きで完全ノーエントリー。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ダィアナサインで勝率100%の方が!!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

今日は指標の時のエントリーのみ!!
sarah様のスキャルテク使いました


:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ポン円 2万通貨×39pips 


本日の合計 39pips
今月の合計 88pips

Total 170,192円(15万スタート)



ドル円0.9pips~!手数料無料&レバレッジ1倍~400倍!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ADXの見極めで上向きになった時にはかなりもうプライスが動いていて見送っちゃうってこと、私もよくあります~(>_<)。
なのでサインが結構でていても見送りが多くなっちゃうのは同感です。
ダイアナさんが考えていらっしゃるのは、ADXを完全無視してサインのみで判断しちゃうっていうことなのでしょうか?それとも平行の時はすべてエントリーなんですか?
ほんとにだましの見極めって難しいなあと思います。
2008/01/11(金) 02:44 | URL | tomotomo #-[ 編集]
★tomotomoさま★
確かにADXが上向きの時の方が勝率がいいです!!元祖ナイス藤本様の手法がコレなので、
上がってきたらエントリーでも出遅れてるコトは無いと思うのですが、

過去チャートを見ると、
ダィアナサインより前にADXが上向きであることは少ないように思えるんです。

後から修正が入って、ダィアナサインと同じくらいのトコロからADXが上がっているように見えますが、
実際リアルタイムで見ていると平行だった・・・ということはしょっちゅうデス。

だから、オススメするわけでは無いのですが、ADXが完璧下向きならエントリーは避けて、平行またはADXの数値が20以下ならブレイクする可能性は高いかな??と思ったのです。だから、ダィアナは全てのサインでエントリーを心がけようかと。

tomotomo様のご指摘、いつも助かりますi-189ダィアナサインの問題点を克服できるよう頑張りますねi-179
リーマントレーダーの底力見せてやるぞぃi-203
2008/01/11(金) 23:43 | URL | ダィアナ #zFOg1k96[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/56-97602582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
