第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
すみません。VTチャートがしょっちゅう固まりやがるので、
明日、再チャレンジして図解アップします。
----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位


皆様ありがとうございます!!
お陰さまでブログランキング19位に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。シンジラレン!!
本当に感謝ですこれからも頑張るはげみになります~!!



最近・・・

とっても・・・

とーーーーっても・・・・


食い意地が張ってるんですけどΣ(゚Д゚ υ)

★今日のお昼★
ママの愛情弁当
コンビニで買ったそうめん
ワンタンスープ

★今日の晩御飯★
ママの手作り夕食
そうめん
手作りワカメスープ


そう!!ソコソコソコですよ!!!

『そうめん』がどーーーーーしても普段の食事にプラスで付いてくる
昨日も一昨日も食べました。

無類の麺好きダィアナ・・・
そうめんに埋もれてトレードしたい・・・

深刻なのは食べすぎではありません。
このブログの題名が

『巨漢OL☆ダィアナの無理無理ダィエット日記』
となってしまうことを懸念しているのです。

そうなっても見捨てないでね

冗談はさておき、
本当に深刻なのは、

ダィアナが愛用しているCMSについてです。
実は今日はまだトレードをしておりません。

FIFO方式の導入などによるシステムのバージョンアップが行われ、
なななななななんと!!!

ポンド円のスプが10pipsに_| ̄|○ il||li
(ついこの間まで2pips~だったのに)

とりあえず、CMSに問い合わせしてみましたが、
今後改善されないようなら、
いよいよ業者の乗り換えも検討しなければなりません。

ここまでダィアナがCMSにこだわり続けた理由・・・
聞きたくないでしょうが、
嫌と言っても書くわよ!!!!


FXを始めた当初は
CMSのポン円は8pips固定でした。
スプの狭い業者が少しづつ増えてくる中・・・それでもダィアナはCMSにこだわり続けました。
メリットは・・・
チャート&売買機能が使い安い
これだけですね。


それだけかよ!!!!
と心の中でツッコミ入れて下さった方、


そう、それだけです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いえ、他にも色々な業者を使いました。
FXTS、外オン、クリック証券・・・

でもね、不思議なことにこれらのサブ口座は絶対勝てないんですよ。
というか2つ以上の口座を見るなんて、どちらも集中できなくなってしまうんです。
ダィアナがヘタクソなんでしょうけれど( ゚,_・・゚)ブブブッ



でも色々使ってるうちに思いました。
業者それぞれメリットデメリットがあります。

スプが狭くてもスリッペするとか、
朝方スプが一瞬50pipsになるとか。
いつだかの盆は、ほとんどの業者がログイン不能になり、
ある時はストップが機能しなかったり。



『スプ狭くても負けるもんは負けるんだし』
より優れた業者を探すよりも、
与えられた条件でいかに勝てるかを考えた方がよっぽどいいなと。
そうして今までCMSを使ってきました。


ただ、
今回CMSのFIFO方式導入と、理不尽なスプ。

デイトレ時代は8pipsでも良かったのですが、
最近スキャルが多い為、スプ10pipsはキツすぎます。

クリック365は1日20万くらい利益が『コンスタントに』
出せるようになったら検討します。(現時点ではデメリットの方が多い為)

今、本気でメイン口座にと考えているのが
 『MJ』 
です。

為替ブログランキング1位
のyumminkoさんも一番にオススメされていますが、

ポンド円2.2pips固定
はダィアナの中で衝撃的でした。
でもyumminkoさんが推奨してなかったら、多分口座作っていません。笑



今日は、
2年間愛用していたCMSに裏切られたショックと、
スプ10pipsでやる気が失せているのと、
今後の方向性(口座をうつすか、CMSで別の通貨でやるか)
を考えたいと思いますので、


そっとしてやってください・・・


傷心ダィアナ

ピュ~
    (←木枯らしの吹く音)


まるで、
恋人とお別れするかを悩んでる乙女の心境です・・・




今週もお疲れ様でした!応援のポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ノートレード

本日の合計   0pips (1枚づつ決済したものは多い方で計算)
            0円
今月の合計     0pips

合計    2,049,595円
口座内  143,405円 ←5月18日~4万円スタート)


コメント
この記事へのコメント
Emcom
EMCOMTRADE
いま ポン円のスプ 0.8です
2009/08/03(月) 21:37 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あれ?
Sorry
いまポン円スプ2です
2009/08/03(月) 23:14 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんにちは!
SPは狭ければ狭いほどいいんでしょうが、ツールの使いやすさも捨てがたし。。う~ん、ポジション持った瞬間に大きなマイナスは精神的につらいかも。ここ、2、3年8月は荒れてますから安定した取り引きができることが重要ですね。

2009/08/04(火) 11:43 | URL | あび #-[ 編集]
★ヒロロさま★
エンコムトレード、最近注目浴びてますよね~(´∀`*)

いつ開設しようかと、
狙ってます★
スプが小さいなぁ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
2009/08/05(水) 00:31 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★あぴさま★
コメントありがとうございます!!

スプが小さいところでも、スリッペしちゃぁ元も子もないですよね^^;
ダィアナもスプよりツール重視してます。
どこの業者も以前よりは良くなっているとは思いますが。。。
カンペキな業者はなかなかないですね(;^ω^)
2009/08/05(水) 00:33 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/437-e99ee81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
