第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位



たりらりら~ん

今日はね、ダィアナたんはね。
ピアノのお稽古
(´∀`*)ウフフ
お嬢様みたいでしょ

けっして・・・
『ご○せん』の
『へい!!お嬢!!!!お待たせいたしやした!!!』


という系のお嬢ではなくってよ・・・

実は今週の金曜日の送別会で、
急遽ピアノ演奏することにってしまったのよ
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

サックスとのコラボなんだけどーーーー
なんかカッコよくね??

しかも今日、頼まれたもんだからさ・・・
チャート横目に必死にピアノの練習!!!!
10年くらい離れてたからそりゃーもーーー

え?何を弾くかって??

・・・。

『ゴッドファーザー ~愛のテーマ~』
(゚Д゚ )ナニカ?

昔よく・・・外の道路から聞こえたわ・・・
パラリラパラリラ~パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー
注)決してダィナアが鳴らしていたワケではありません

さて、
なんか今日の相場は、
のんびり相場だったので、
スキャルでほんっと薄利で終了。
こういう動きは本当やりにくいです。
24日のFOMCが終わるまで、
様子見ムード??かな?????

やっと日足8MAが下向きに垂れてきたので、
ダィアナはほぼショート目線です。
ただ、4時間21MAは平行の為、BOX相場になるかなとも考えられると思います。

FOMC前の調整で、少し上げる可能性もあるかも知れませんが。。。
どっちにも動く可能性のある相場なので、
慎重に行きます。

ちぃと様子見です。

ところで・・・
題名の『エントリー理由』ですが、
ダィアナはブログの一日のトレード結果に
エントリーした理由
を書いていました。(ところどころ抜けてますけど)

この週末、それを全部プリントアウトして、
どういう根拠でエントリーしていたか、
というのを思い出しつつ、
今週の相場に臨んでいます。

ペーパーに書くと面倒ですが、
これは結構( ・∀・)イイ!!

以前にも自分の勝ち負けパターンを表を作って記入していましたが、
それと同じくらい、
自分のトレードした根拠が見えてきます。
『あ、そういう理由でエントリーしたんだ~』みたいな。

http://briefcase.yahoo.co.jp/
番号の割り振りはコピペしたものなのでメチャクチャですが、
ブリーフケースに置いておくので、
いる人は勝手に持って行っちゃってください^^

3月からの1ヶ月半で2万から60万にした間の記録です。(抜けてるところも沢山です)
ただし、ダィアナサインに忠実ではないことはご了承ください^^;
何かが乗り移っていた時ですので・・・
でも、1トレードずつにきちんと根拠がありました。
ダィアナ用なので、分かりにくいかもね・・・汗汗汗

こういうのを作ってみたら?!というご提案くらいに・・・・


今日の相場はなんだかなーって思った方!応援のポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total133.jpg

① ジリジリと安値を更新していったが、トレンドはポンド円にしては出だし付近だったので、
  少し踏み上げのリスクも考えつつ、飛び乗り。
  157.00の壁のせいか、戻しそうな雰囲気だったので一旦リカク

② 何度かその当時の安値で跳ね返っていたので、思い切ってロング。もう少し利益が出ていたが、戻したところで決済

③ 10分21MAはまだ下向きだったので、押目狙い。結局、損切りしなくても、もっと下げた。
   びびりすぎ。せめて1分足でトレンド終了してからの決済

④  157.00の壁が厚くなってきたので、ロング。逆張りなので薄利で逃げ

⑤  15分21MAまで待てず、中途半端なところでショート。結果戻したのでプラスになったが、
   あと30pipsは取れた。チキンすぎる決済

⑥  ポンドルが再び安値付近へ。一旦上げると思い、つられてポン円も上げると睨んだ。5分21MAタッチでロング。 ロングのタイミングは早かった(157.00付近がベストだった)

今日の反省はRCIを見れていなかった。
リカクが早すぎる。



昨日本日の合計   21pips 
今月の合計     -41pips

合計  1,949,111円
口座内 42,921円 ←5月18日~4万円スタート)


コメント
この記事へのコメント
どもです。
送別会でピアノ演奏って手が込んでいますね。
素敵な送り出しです。
今週の金曜って日がないですが頑張ってください。
っと書いているうちにポン円が下げ始めた。
どこまで行くんだ?
2009/06/23(火) 08:57 | URL | よーへい #-[ 編集]
ダィアナさん、こんにちは~

おぉ、送別会でピアノの演奏!!カッコイイなぁ☆
フフ...~愛のテーマ~ 頑張ってね♪

僕も昨日はダメトレードでしたよe-350
手法の切り替えが上手く出来なかったなぁ...。
おっ、154円に入った。ちょっと面白くなってきたな。
2009/06/23(火) 14:59 | URL | やーけい #x2zqWm2o[ 編集]
★よーへいさま★
実は木曜日も送別会なのです。・゚・(ノД`)・゚・。
トレードがぁぁぁぁぁぁぁ・・・

ピアノ練習も日がなくて焦ってます。お偉いさんの送別会なので・・・ホテルでやるんですよ。。。
大丈夫か・・・ワタシ・・・。

ポンド円どうなるんでしょうね^^;
方向感がイマイチ分かりません。
短期ではしっかりトレンド作ってくれてますが。。。
2009/06/24(水) 01:30 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★やーけいさま★
いえいえ、もう10年もピアノから離れてますの。
当日大丈夫か・・・本当に心配です。
でも、ハジをかかないように頑張ります!

昨日は値動きも微妙でしたし、
少し難しいな~と感じました。
今日は短期ではバッチリな相場ですね^^
ドル円もどこへいくの・・・只今95円割れました。汗
2009/06/24(水) 01:33 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
こんばんわ!
懐かしいなァ~。
バイクのホーンといえば
ゴッドファーザー愛のテーマ…
よく鳴ってました~。
結婚行進曲のメロディの一部(出だしじゃなくて)もあったんですよ。
最近のお兄ちゃん達は
スクーター型のバイクで走ってますね!
まだまだ、チキンなので反省点が多いのですが、おかげ様で今月は小さいながらもプラスを積み上げられてます。次につなげるためにも、ダィアナさんのように自分なりに判断根拠をより詳細にノートに書いておくようにしてます。
まだまだ階段はありますが、頑張って登って行きたい!です。
2009/06/24(水) 02:08 | URL | 般若 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/417-7414a123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
