第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位



昨日は、
ブログおさぼりすみませんでした

会社の飲み会でしたの
そして、今日は二日酔い・・・」

ダィアナの足長オジサマは飲み会にいないしーーー!!!

_| ̄|○ il||li

くやしいから甘エビの刺身とビールばっかり飲み食いしてたわよ!!!!!!
しかもビンゴゲームで当たった賞品が・・・

『オ●ロンの体重計』
他にはi-phoneやwii・・・任●堂DSやらあったのに・・・

喧嘩売ってんのか・・・゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

何故に体重計
他の方にあげてしまいましたyo!



さて。
チャートをあけてビックリこきましたが、
◎今日の安値は日足21MAで反転
◎今日の高値は4時間足21MAで抑えられている


一日でだいーーーーぶ動いたんですね。

待ちにまった下げでしたが、
見事にスルーした結果となりました。

いや、でも勝てる気がしないダィアナに優しいコメントをくださった読者様のアドバイスどおり、
ちょっと様子見しています。


下手に入って
『逆張り☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ』なんて言って大負けしてたかもしれませんしね^^;

その方はダィアナサイン+待て手法で1000pips/月は取っているそうです。

しばらく、ほぼ裁量トレードになってしまっていたダィアナですが・・・
やっぱり長く相場に残ろうと思ったら、
『自分の信じるルールを守りとおす』
ことが大事ですね。。。

ダィアナは過去の栄光(というほどでもない)
に囚われて、
『裁量スキャでも勝てるじゃーん』なんて思っていましたが、
メンタルの調子がいいときの話です。
(エントリーに根拠がなかったワケではないのですが)

メンタルがブレると、途端に相場感もなくなり、勝ち方も分からなくなる。
これではこの先生き残っていけないですよね。

初心に返って、
裁量での数pips取りはなるべくせず、
ダィアナ流スパトレをもう一度やってみようと思います。
それに気付かせてくれたことに本当感謝です。

そして、
自分のトレード詳細をアップしていることで、
『負けトレード』をすることがいつしか恥ずかしいなーと思うようになってしまいました。
だから、損切りもできず、根拠なくポジを持ち続けてしまったり。
負けトレードも認めなきゃいけないんですよね。

自分で言うのもなんですが、
3月4月の1ヶ月半で2万が60万になったことはスゴイと思いました。
ほとんど裁量スキャルです。
ただ、この『過信』が、今の勝てない状況を作っているのだとも思います。

結局その60万全部なくしてしまったのですから、
『過信』するほどの実力があったワケではないんです。

ダィアナはまだまだ『負け組み』なんでしょうね

かといって、
諦めてるわけではありません!!
過信が自信に変わるまで、少々時間はかかるかもしれませんが、
兎に角ダィアナ流スパトレ、これで頑張ります。

60万のことは奇跡だったと思って忘れます。

と、ダィアナのウダウダ話はここまで!!
実はCMSに面白そうな機能がありました。

上のタブの『テクニカル分析』→『チャートパターン』
チャートパターン

右のチャートは、一番上をクリックしたら出てきます^^

ピンクの『ブレイクアウト』これが大きいほど、転換した可能性が高いってことだと思うのですが、
トレンドラインを引かなくても、三角保ちあいやフラッグ、そのほかのパターンが一目瞭然です^^
参考程度に見てます~♪



応援のポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ノートレード


昨日本日の合計   0pips (1枚づつ決済したものは大きい方で計算)
今月の合計     -164pips

合計  1,936,822円
口座内 30,632円 ←5月18日~4万円スタート)


コメント
この記事へのコメント
MADE BY。。。。。
そうですょ~~!e-460

ダイアナサインを誰よりも使いこなせるのは・・・・

「MADE BY ダイア~ナe-267

もちろん、ダイアナさんしか・・・・・
いないじゃ
ありますぇんくゎ~!!
くゎ~クワ~クワ~・・・(←エコー)

あのガッツンガッツンのときのダイアナさんの押し目買いの
キレe-267と言ったら・・・・ほんと、気持ちいいくらい決まってたのを覚えていマス。

私など見切りが下手ですから、押し目買いのつもりが
天井から雪崩をつくり(掴み)、反転・ド転の絶好チャ~ンスe-343

・・・・の局面に切り替わっており・・・・当然・・・・・そんなん・・・
器用に・・・できるワケもなく・・・また今日もマイナ・・・・・
(BGM:「北の国から」)

ちなみにですが
今日の(昨日の?)為替兎さんのブログはもうご覧に
なりましか?・・e-454

「損切りのメンタル」について書かれていて、私もまた
そちらからも元気をもらいましたょ~e-442
2009/06/17(水) 00:31 | URL | ろーずうっど #-[ 編集]
ダイアナさん、こんばんは~♪
昨日は飲み会だったんだね、いいなぁ~
僕は専業(引きこもり...)だから、そういうのは少ないよe-444

そうだね、『自分の信じるルールを守りとおす』が大切だね☆

ダイアナさんが負け組だったら僕はいったい・・・(笑)

ダイアナさんは素晴らしい手法があるのだから大丈夫ですよ♪
2009/06/17(水) 01:53 | URL | やーけい #x2zqWm2o[ 編集]
どもです。
昨日の乱高下すごいですよね。
さすが悪魔の通貨。
ルールの徹底ですか、私の現在の
一番の課題です。
お互いにがんばりましょう!!
2009/06/17(水) 08:36 | URL | ファイ #-[ 編集]
★ろーずうっどさま★
そうっスよね!!

MADE BY ダィアナ~i-175
ウヒョー(*゚∀゚)

シンジルモノハスクワレルーアヘアヘ

でもガッツンガッツンのダィアナは・・・
いまどこにいるの~
おーーーーーーーーーぃ。
帰って来い~と呼んでも返事がありませぬ・・・
むー
聞こえるのはうめき声・・・
ウーウーウーウーウー

あの時はネ申が舞い降りていました。
えぇ・・・ネザルと読みます。笑

このままじゃアカンですね。
ろーずうっど様は今はどんな手法でされてるのでしょう??
まだまだ!!
挽回しまっせ!!!
早くセレ部活動せねば♪

為替兎さんの読みました!!
勝っている方の仰ることは・・・
やっぱり同じですね。
それだけ大事ってコトッスね・・・
パワー充電!!!!
目指せ10億円ww
2009/06/18(木) 00:58 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★やーけいさま★
せ、専業ですか!!!
いいなぁ・・・うらやましいです。

ワタシもいつか・・・と思ってますから^^

いや、まだまだワタシは負け組みです。
感情でトレードしてしまってますから。
機械になれたら・・・と切実に思います。
まだまだ10億円への道のりは遠いざます_| ̄|○
飲み会はいつかできたらいいですね~♪地元のトレーダーとはオフ会やらしていますよ~v-10
超タノシスwwww
2009/06/18(木) 01:03 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★ファイさま★
ルールを守れるかそうでないかが、
勝ち負けを分けるというのは頭ではわかっているんですけれどね^^;

9割がそれができないのですよね~
人間離れしたいです(;´∀`)

ポンド円は悪魔でもあり、爆益をもたらす天使でもありますよ★
(´∀`*)ウフフ
ポンドに振り回されず、振り回したいですね♪
2009/06/18(木) 01:05 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/414-68059633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
