第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart194.jpg
解説はなくてごめんなさい。ダィアナサインだけ・・・orzご覧ください。
★今日のポイント★
◎15分21MA付近で押目を作りまくって、上昇。21MAが上向きなので、兎に角下がったらロング。
◎今日1日はトレンドラインで下値は抑えられています。
◎ポンドルは6月4日の1.6400付近のレジスタンスで抑えられている。共にポンド円も下落
◎161円台にしっかり乗せて来れば、次のターゲットは165円。ポンドルも高値までは200pipsの余地あり。165円も越えれば、月足21MAの180円も視野に入りますね・・・

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング5位



いや~目先のレジスタンスを軽々と越えてしまいましたね・・・
Σ(・∀・;)ビクーリ

ダィアナは、160.20で生まれてはじめての売り指値
まさか今日刺さるとは
なーーーーんか嫌な予感・・・(/ω・\)

仕事中に利が出たところで決済しちまいました。(コラ、仕事しろッ)
しかも携帯の充電が残り1個!!!!!!!!!!

アッブネーアッブネーアッブネー

さて、
ダィアナの会社のおじさん。

もう長いこと株をやってるです。

そのおじさんの息子さん(大学1年生)がFXを始めたそうです。(ドル円で)

息子さんのトレード状況を遠い地からPCで見ているそうですが、
『損切りは絶対するな』
と教えているそうです。

理由は、
絶対また、その値に戻ってくるから。

2年前のサブプライム問題で、
大きく円高に傾く前、
あちこちの掲示板やブログで、

『損切りなんて、する意味ないし。アホじゃん?』
みたいな記事があちこちで見られ、
それに対する議論も熱く、熱く、そりゃーーーーーーーー熱く語られてましたよ。
今でもその方たちは、相場で生き残っているのかしらね・・・

その頃のダィアナはちなみに。
損切り貧乏ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

いや、今はその損切り貧乏の経験も大事な経験です。

よっぽどの資金が無い限り、
124円のドル円ロング持ってる人なんて、
いないでしょう。

251円のポンド円ロング持ってる人もなかなかいないでしょう。

251円→119円→160円までポンド円持ち続けてる人がいたら、
本当お会いしたい。
その精神力の強靭さに惹かれます。
(嫌味ではなく、本気で。)

もし、
おじさんの息子さんがこの記事を見ているのなら・・・

『損きり命』
と言いたい。

相場はそんなに甘くねーよッって。(と言ってるダィアナが甘いんですが。笑)

明日にはドル円が150円とか30円になってることたりすることもありえるんですから。
(まぁまずないけど。汗)
思惑と違う動きをしたら損切り。
ダィアナもそうですが、
ナンピンも負ける原因。

でも、それは頭では分かっていても、
なかなか出来ないこと。

そこはメンタルなんですよね。

おじさんの息子さんの行く末・・・
どうなることやら・・・
ダィアナ姐さんはちょいと心配です。
(その前に自分の心配しろyo)


それにしてもポンド円は上げたり下げたり・・・
忙しい値動きですな~・・・。



高値越えにビックリ!!と言う方、ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total128.jpg

昨日のポンドルは、
高値を越えたため、損切り。

今日は、ボラは十分でしたが、
値動きの荒さに様子見が多かったです。

とりあえず、今日は全勝!!
目標pipsには届きませんでしたが
たかが5pips、されど5pips、プラスでOKです!!(広島太郎さんからの教えなりよ)



昨日本日の合計   61pips (1枚づつ決済したものは大きい方で計算)
今月の合計     121pips

合計  1,969,139円
口座内 62,949円 ←5月18日~4万円スタート)


コメント
この記事へのコメント
どもです。
昨日は休みだったので、上手く波に乗れたのですが、枚数が少なかったので利は少なかったです。
そろそろ大きく下げてくると思うのですが。。。
ま、根拠の少ない予想ですが。
それにしてもかつて、損切りはするなって議論があったとは。
たまに110円のドル円ロングを保有している人はブログで見ますが、強しです。
2009/06/11(木) 08:40 | URL | よーへい #-[ 編集]
ビックリした~
ダイアナさん!
どうしちゃったんだ~!!って
タイトルをみて思ったら、
おじさんの息子さんなんですね~。

僕も損切りは命だと思います!!
2009/06/11(木) 20:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
損切りは必要経費☆
ホントその通りです→「損切り命」

何をしたって、仕事しても、ご飯ひとつ作るにも、子供一人
つくるにも(ブッe-282)タダはないわけで・・・・

FXだけは、タダで儲けられると思うこと事態が間違いe-350

あ。
ダレだったか忘れましたが、そっくり引用でござります。
(゚∀゚)アヒィ

FXにどっぷりハマって早や1年半・・・ぶざまに負けて
初めてわかる損切り番長の威力e-267FX界の重鎮と
言っても過言ではないと思われますが!?
(ヒトみたくなってるし~)

>たかが5pips、されど5pips、プラスでOKです!!

ほんとほんと。
私もトレードストーリーのある中でのプチピピ☆はいいんだ
・・・と最近思えるようになりました(テケトーにエントリーして、焦って決済するのでなく)。

5p利確×10回=50p
これが積み重ねられるようになったら立派な技術ですよねe-342




2009/06/11(木) 21:37 | URL | ろーずうっど #-[ 編集]
★よーへいさま★
んーーーー
上げてしまいましたねッ!
まだまだ上昇トレンド継続ゥ!!
ポンドルが高値に到達するまでは上昇は続く気がします。
もちろんそれ以上になる可能性も。

日足も4時間も、8MA21MAともに元気イッパイです。
これが垂れてから下げじゃないかしら。
その時は150円まで下げると思ってます!
2009/06/11(木) 23:32 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★ヒロロさま★
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ダィアナじゃないッスよ~♪
損切りしなかったら今頃ここにいないと思います。汗

資金もないからなおさら損キリ必須っす!いつも遅い損切りですけどね・・・汗汗汗
2009/06/11(木) 23:33 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★ろーずうっどさま★
>FXだけは、タダで儲けられると思うこと事態が間違い

確かにィィィィ!!!

必要経費とは思うようにしていますが、切るポイントがね・・・
早速やっちまいました。汗

>損切り番長の威力FX界の重鎮

これおもろいッス!!使わせていただきます!!!そのおじさんと口論するのも面倒なので、ふーんと聞いてますが、
心の中で『だから株で勝てないんだよ』と言いたい。汗
両建てナンピン推進委員会に入っていらっしゃるようです。

5ピピの話になりますが・・・広島太郎さんが言ってました。
『2年で5pipsも取れてないんですか』
グサーーーーッ!!

最近切実に、積み重ねが大事だと思います。
今日みたいな損切りはもうしないもーん(と何回心の中で思ったことか・・・汗)

軌道に乗れないダィアナですが、
また爆進できるように頑張ります!
2009/06/11(木) 23:42 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/411-b9820ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
