第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
今日はオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ
----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング27位



今日は、
ダィアナのメンタルが『おかしい』(頭もおかしい)
とは思っていましたが・・・

ららららら!!!!!!!

なんですか(金八先生バリに)

爆上げじゃねーーーーーーーーーーーか!!

相場の神様はダィアナに味方してくれなかったようです・・・・_| ̄|○

実は、
ここ最近のポンド円の相場はボラも小さく、
値動きに元気がないな~と感じていました。


しかもダィアナの成績も一進一退。

少し自信を失くしかけていたんです。

3月~の2ヶ月は、
スキャでバシバシ取れていましたが、
先週までは、スプ分取るのも危うい・・・

デイトレじゃないとヤヴァイ??と思ったり。

かといって、
手法を変えたところで、勝てるワケでもなく。

そのうちに、
ダィアナは『諦める』
という言葉が頭をよぎるようになってしまったのです。

FXの世界でにいつづけることも。

そして1トレードの大切さも薄れていました。

今日、
ひょんなことから持ったショートポジ。

-200pipsで損切りです。

上がり続ける相場を何時間も、ただただ、見ていました。
含み損が増えても焦る事も無く、
損切りしようと思うことも無く。
チャートは『上がるよーーー』と言ってるのも分かっていました。

『いつか下がるだろう』

なんて思っていません。
ダィナアはいつも
『もうこの値になることは二度とない』
くらいの思いでいますから。

何なのでしょうね。
ダィアナは、『相場で勝つ気』が無いのかな、と思いました。

昔に聞いたことがあります。
『潜在意識の中で、損をしたい』という気持ちがあるということ。

全ての人に当てはまるとは思っていません。

ダィアナはこれに当てはまるのでは・・・と薄々感じていました。
もちろん頭の中ではお金持ちになって~10億稼いで~ってこの2年間ずっと思っていました。
もちろんFXは大好きで、趣味でもあります。

2年間ずっとモチベーションを保ってきたことも、
自分自身ではすごいな~と思ってます。

マンネリ?
マジメにやれば勝てるという過信??
勝てないという諦めなのか・・・。。。

どれかと言ったら、マンネリ・・・に近い感覚のような気もしますが^^;

少し、自分自身を見つめなおさなきゃいけないですね。
『相場に対する想い』
が、いかほどか。

そして、
ダィアナは何を目標にFXに立ち向かっているのか、
明確にしなければいけないと思います。

もう原点・・・ですね。

明日からのトレードは、
方向性が決まり次第・・・ってところでしょうか。

いやーこんなコトで悩むことになろうとはダィアナ自信思ってもいませんでしたが。

『恋愛』
と一緒ですね。
大好きで大好きで結婚したい!!
と思っていた彼のことが
いつしかどうでも良くなっていく・・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


これも試練のうちよ!と思う方、ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total119.jpg

金曜の続きからです。


昨日本日の合計   -216pips 
今月の合計   -216pips

合計  1,932,677円
(口座内 26,477円 ←5月18日~4万円スタート)


コメント
この記事へのコメント
ダイアナさん、どーもです(^_^)v

私は5月前半チョーシ良かったんですが・・・ 連休明けのポンド円が円高で振れたのでリズム崩してボロボロでした(T_T) 5月は負けてしまったんですが、6月は気持ちを新たにと思ってます。

最後のショートポジは残念でしたね(>_<) 15分足で見ると下げっぽくは無いですが21時前までどっちつかずな動きでしたね。

自分も21時前までユーロ円~134円後半でロングしてましたが、21時前にどっちつかずでしびれを切らし手仕舞ってしまいました(>_<) 残念!

200ピプス切りはダイアナさんらしくない感じですね。でも気持ちは分かりますね。私も方向を見失うと戻る、止まるという根拠のない考えになる時があります。

去年のダイアナさんに戻れば問題ないと思うんですけどねぇ~(トレードスタイルが) 失礼なコメしてスミマセン(>_<)
2009/06/02(火) 01:06 | URL | カツゲン #-[ 編集]
どもです。
悪魔の通貨、さすがですね。
160円越えがあるとかないとか。
私も『潜在意識の中で、損をしたい』とまではいきませんが真剣さがないかもです。
やばいな~~~
2009/06/02(火) 08:18 | URL | よーへい #-[ 編集]
「諦め」たくなりますよね。
だって人間ですもの・・・・・。

負けるたびに「もうやめよっかな~」なんて思うこと
しょっちゅうですょ。

でも帰ってきちゃう私も相当ずぶといのかなぁ・・・・
なんて思います。

ダイアナさんにように200万築いて・・・・60万・・・2万・・・・
金額の変動に少しお疲れなのではないでしょか?・・・
下手な私がえらそうにすみません
(>_<)

でも、なんだかすごく・・・元気がないように感じたので・・・
(勝手ながら)

たぶんですけれど、それだけジェットコースターのように
変動したら、やっぱりココロがぽっきり折れそうになりますよ。

もしダイアナさんのブログがお休みしたりしたら、ものすごく
寂しくてショックです・・・・・・

・・・が、少しお休みして復活のココロが戻ってきてくれるなら
それはそれで待ちます。
待ちますよーーーーー。

ダイアナサインであの見事な結果を出し続けたダイアナさんは
本物(事実)です。。。

PS ドル円、マジやりずらいっすょ~i-240
ほんとスプが魅力なだけですi-175
(ヒロセはついにスプ0ゼロ」やってますね!動くけどi-241)
2009/06/02(火) 21:20 | URL | ろーずうっど #-[ 編集]
★カツゲン様★
誰しも調子良いとき悪い時ありますよね
ダィアナも6月は新規一転したいものです

昨日の21時半頃は、確かにどっちつかずでしたが21MAは上向きだったので、全然ショートポイントではありませんでした
なのに某掲示板の書き込みに便乗し…

ぼーっと損失を眺めてました。笑
マイナス200なんて、ダィアナ頭おかしくなってます
メンタルひとつで、何もかも変わりますね。去年のダィアナとは恐らくメンタルが違うのだと思います。
時間が解決してくれると思いますが…
自分ではメンタルコントロールがうまく出来ないですぅ
勝ち方すら分からなくなってしまって、途方にくれかけてましたが自分のトレードを思い出したので
きっと明日からは大丈夫だと思います
頑張ります
2009/06/03(水) 01:55 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★よーへい様★
潜在意識なので、ダィアナも自分では分からないのです
ただ、勢い良く減る資金を見て爽快感と焦りと同時に感じてる気がしてます(ど変態Mですね)
真剣さかぁ…
只今まさに薄れてます。
気持ちって本当大事ですよね…
2009/06/03(水) 02:00 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★ろーずうっど様★
確かに
金額の変動はここ数ヶ月激しかったヮ

レートを見ながら神様にお祈りしまくったこともありました…汗

これには正直疲れてしまいました…(やらなきゃいいのに)

ここ最近元気がないのはビンゴです
トレードがうまくいかないのに加えてプライベートも…でした

ご心配をおかけしましたが、今日のブログ記事はろーずうっど様へお返事のようなものです

ブログもやめまへんでぇ
くだらんブログですが今後もお付き合いくださいまし

例のスキャル講座もやろうかと意気込んでます
大負けしてから勝ちかたを思い出せず…でしたがさっき全て思い出したんです

本当いつも励ましてくださって感謝感激です

ドルは難しいと思いますが頑張ってくださいダィアナは4pipsのポンドルがオススメです
$はテクニカル無視っていつも思いますもの…
普段やらないからそう思うのでしょうけれど
全ての通貨上手になりたいもんです
2009/06/03(水) 02:15 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/404-271db28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
