第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
お休み中zzzzzオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ
----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



ご無沙汰しております。
まだまだ出張の疲れがとれないダィアナでございます。

先週のドカン負けの後、
本当に嬉しいコメントやメールの数々・・・
ありがとうございます。

ブログを続けて2年近くになりますが、
私のトレード人生は、
皆様に支えられている部分が大きいものだと痛感しております。


今回の大負けは、
冷静に・・・淡々とトレードを続けていた心の糸が
ちょっとした1トレードの負けで(-100pips)
『ぷつん』
と切れてしまったのです。

頂いていたコメントで
レバレッジ規制が始まる焦り??ともありましたが、
申し訳ないのですが、そうではありません。

10万通貨でトレードしていてもレバは20倍もありましたので。。。
規制はまったく支障がなかったのです。

ダィアナは
日ベースで70pipsの目標を立てていました。(目標は立てないほうがいいという意見は今回はご勘弁ください)
この目標立ては、ダィアナにとって
冷静を保つパラメータでもありました。

これが一度、
崩れてしまったが為に、
『昨日の負け分は取り戻さなきゃ』
という気持ちになってしまったのです。

負のスパイラルに突入すると、
この『1日70pips目標』なんて、
頭から消えてしまっていました。

そして、
運がいいのか悪いのか、
大きく取り戻す場面もありました。
これが、『私は大きく取り戻せるんだ』という
根拠のない自信が一瞬にして生まれます。
一日70pipsという目標を守ればいいものを。。。

そして、
全く根拠のないトレードを繰り返し、
最終的にマージンコールに至ったのです。


今回、
こういう負け方は2回目ですが、
この冷静の糸がいつ切れるのか分かりません。

もし10億円という目標を達成した瞬間、
糸が切れ、
全てを失う可能性だってあります。

何度も何度も同じコトを繰り返すかもしれません。
数ヶ月したら、この痛みも忘れてしまうかもしれません。
ただ、
この経験は私のトレード人生の糧にはなります。


前回の1月の大負けの時は、
メンタルを取り戻すのに1ヶ月以上かかりました。

今回は2回目ということもあり、
幸か不幸か、
この失敗は前回に比べたら、
精神的苦痛は少ないです。

そして、
ある方からのメールで、
私の気持ちは一気に救われました。
もちろんコメントをくださった皆様にも救われました。

今回は短い充電期間でしたが、
私は再び相場に挑みます。

自分の気付かない潜在意識の中で
もしかしたら
まだまだ『取り戻さなきゃ』という気持ちは残っているかもしれません。
そしたら
根拠のないトレードをしてしまったり、
うまく損切りできないかも知れません。
入金した資金もなくすかもしれませんね・・・。

でも、潜在意識なんて私にも分かりません。
ただ、
淡々と目標を達成するためのトレードをするしかないんです。
デモでやっても、
所詮デモは、手法の練習に使うものだと思っています。
リアルに戻った途端、
メンタルはガラリと元に戻るでしょう。
だから、
私は、潜在意識がどうであろうと、挑みます。
今回は大丈夫。
なんて気持ちは、さらさらありません。
ただ、ただ、1日の目標を達成することに
集中します。

本当に、自分自身との戦いですね。


皆様も、
ご自身のトレードで忙しい中、
私のブログを読んでいただき、
そして励ましのコメントまでいただいて・・・

本当にありがとうございます。

私は、
きっと。

トレードで成功してみせます。


第4章の始まりです。



みなさま!本当にありがとうございます!!今後も応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



昨日本日の合計   39pips 
今月の合計   -355pips

合計  1,953,368円
(口座内 47,168円 ←5月18日~4万円スタート)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) 23:55 | | #[ 編集]
まってますょ!^^b
ダイアナさんの「マイトレード」がまた、軌道に乗るまで

10億達成のその日を目にするまでずっと、ずぅーーーーっと!

6~70のばぁさんになっても、木の陰から応援する所存
でござります☆
(そんな姉ちゃんどこかにいた)

ていうか・・・・
帰ってきてくれてほんとよかったっすようぅぅぅぅぅぅ
(´;ω;`)オカエリヤッシャー

おっしゃあ!!!
気合入れて地道に稼ぎやしょう!!そしていつか・・・・
セレ部で整形に☆
(うそうそ)

「あのときのトレードは辛かったねぇ~わしゃぁもう・・・」
・・・なんて。
縁側で一緒に茶でもすすりながら、そんな昔話が
いつかできるようになりましょ~!
(>▽<)。・。・。・
2009/05/19(火) 00:18 | URL | ろーずうっど #-[ 編集]
おはようございます。

ダイアナさんの復活劇楽しみにしてます!!

しかし・・1日70pipsはやっぱり凄い(@_@)
2009/05/19(火) 07:29 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
どもです。
このブログ好きなんでやめないでくださいね。
俺もがんばらないかん。
励みつつ、励まします。
2009/05/19(火) 08:45 | URL | よーへい #-[ 編集]
復活ですか!
復活おめでとーございます

嬉しいですが、こんなに早いと気持ちの整理がついたのかチョット心配ですね (ミジンコごときが師匠の心配するなんて失礼しました)

ダイアナさんは勝ち方を知っておられるので、気持ちの切り換えさえできれば すぐに10億達成でしょうけどねw

私も自分のやり方を探す旅を続けますので、少しでも早くダイアナさんの背中が見えるよう頑張ります

張り切ってイコー!!
2009/05/19(火) 18:40 | URL | ミジンコ #-[ 編集]
★ヒミツのコメントさま★
あ、やっぱりですか~
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

バレちゃしょうがねぇ~ww

やっぱりダィアナはFXが好きなんです。
もう病気ですね^^;
地道に取り戻しますよ~♪
2009/05/19(火) 23:54 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★ろーずうっどさま★
|///|ヽ(゚д゚*)ノ|///|タダィモォ

いいですね~
茶をすすりながら・・・
『それ、明日は目の下のシワをとりに行かんかね、ろーずうっどさん』
なんてやりとりして~笑

そして、
整形外科へは自家用ヘリで。

10億を見るまでお付き合いくださいね!!!
ろーずうっど様もですよ!!!

10億10億ルンルン~♪

昨日の夜はちょっとコケましたが、
すでにだいぶ感覚が戻ってきました!
地道ですが、コツコツと行きますでぇっぇぇぇぇぇ!!!!

気合いだぁぁっぁぁぁぁぁ!!!
2009/05/20(水) 00:06 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★wakaさま★
わ、wakaさん直々にコメントを!!!

ありがとうございます~(´;ω;`)

1日70pipsはポンドオンリーだからですゥゥゥ。(しかも負けてるので意味がない・・・・汗汗汗)
凄くなりたひッス!!!
少しでもwakaさんに近づけるように精進してまいります!!
2009/05/20(水) 00:08 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★よーへいさま★
今はまだまだブログは続けます!!
もちろんFXもねッ♪

いつもこんなブログにコメントありがとうございます!
みなさんに本当支えられてるダィアナです。

みんなで勝つのだ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2009/05/20(水) 00:09 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★ミジンコさま★
あぁ!
まだメールのお返事できてなくてすみません!!
もうちょいと待っててくださいませ・・・

ミジンコ様の心配。
いぇ、私も同じことを考えています。
恐らく、万全のメンタルでは無いでしょう。
でもね、やめられないんです。笑
中毒ですから。

もう少し時間はかかるかも知れませんが、きっと10億勝ってみせます!
(すぐには無理ですって。汗)
ミジンコ様も、早く勝てるトレーダーになれるよう、
私も出来る限り協力しますので!
諦めないで頑張りましょうね!!
2009/05/20(水) 00:13 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/396-76b2e831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
