第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★

chart184.jpg

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



今日はことごとく、
読みが外れた一日でした!!!
21時半過ぎの上げ意外、
1分足がガタガタなんだもん!!!!!!!(言い訳だよ、言い訳www)


愛するポン円に
裏切られて傷心ダィアナ・・・
ひゅるり~ひゅるりらら~

あとからチャートみたら簡単なことなのにねぇ・・・
ほい!
タラレバ

だいぶ10万通貨にも慣れてきました。
(ほんとかよwww)

さて、
昨日レバレッジの話を出しましたが、
ウワサでは聞いてましたが、こんな記事が。
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS2C2301R%2023042009

んま、
いいっちゃいいんだけど・・・

よくレバ400倍でやってます~というのを見かけますが、
例えばCMSは約3500円の証拠金でポンド1万通貨のポジが建てられます。

つまりは140万円を運用するのに、3500円口座にあればいいのです。

140万円÷3500円=400

つまりレバ400倍。

ですが、3500円口座にあっても、実際1万通貨も買えません。
まずスプレッド分がマイナスなので、
最低でも3500円+600円=4100円。

しかしこれでは、
1pipでも反対に動いたら、即マージンコール~

ダィアナが始めた
2万円の資金で1万通貨ポジ建てしたら、レバレッジは約70倍。

ハイレバは危険だ!!!!
と言いますが、
ダィアナは、まったくそう思っていません。

だって、
レバ400倍だろうが、レバ10倍だろうが、
1万通貨で100pipsマイナスに動けば、
1万円の損はまったく一緒なんですもん。

ただし、
これは資金管理と損切りが徹底している場合です。
たとえ、
口座に100万円あっても、
損切りしなければ3500円しか資金が残らないということも十分ありえるのですから。

少ない資金でFXが出来るのが
醍醐味なのにねぇ・・・

国がなんちゃら言ったら・・・
ダィアナ・・・
ヾ(●`ω´●)ノ゙ ナメ㌧ノンヵ? ワレェェェ!!
と暴れちゃうぞっと

考え方は人それぞれなので、
レバ10倍がいい!!というのも、もちろんありだと思います。
いつかはレバ1倍でほったらかし生活してみたいですね^^


10万通貨なんて無謀!と思ったかた、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


◎ 続き&今日の結果を読む前に⇒ranking....


total102.jpg
※CMSはNY時間で表示の為、日本時間と異なります

夕方頃に21MAが下向きなのにダィアナサインロングで入ってしまったり、
1時間足押目失敗やら、
逆張りで、
散々なトレードになりました。
日ベースでプラスを心がけていましたが・・・・
ことごとく読みが外れて、
マイナスで終了。
また、2ポジ保有した場面もあり、
慎重さがまだまだ足りない模様。。。
それと何と言っても損切りが遅すぎました。
猛反省!!!!!!!!!!!
月曜からのトレードでは・・・同じ失敗はしないように・・・したいなぁ(´;ω;`)



本日の合計   -53pips 
今月の合計   581pips

合計  2,369,068円
(口座内 376,468円 ←3月11日~2万円スタート)

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございまシタ!!
こんばわ~♪
先日の押し目買いのポイント、詳しい解説をいただき
すごくよくわかりました!
あ~そういう意味だったんだ~!
・・・いう感じでスッキリです☆(>▽<)

早速過去チャートを追いながら、確認して月曜日からガツン!といきたいと思います。
(`・ω・´)シャキーン
いや、
ガスン!と抜かれないようにすます
(´ω`)・・・・・・・・・

ハイレバ危険説。多いですよね。
私なぞまだまだ
ショボレバですけど・・・・でも同じくハイレバあってこそ
FXだと思います~。年齢も性別も時間も職歴も関係なく
全ての人に平等に、小さくも大きくも稼げるトコって
・・・・絶対ないですもんね。

今は負けてばっかですケド・・・
でもこれだけ損したってことは、それだけ得ることも
できると信じてマス。(^^;



2009/04/25(土) 23:59 | URL | ろーずうっど #-[ 編集]
どもです。
今週は散々な週でした。
資金をためなおしてこつこつとやり直しです。
レバが20~30倍になるってつらいです。
仰るとおり資金管理が出来てればとは思うんですがね。
他にもハイレバのデリバ商品あるじゃんかってぼやきたくなります。
2009/04/26(日) 01:04 | URL | よーへい #-[ 編集]
★ろーずうっどさま★
いっつも
押目が効くとは限らないのですが、
順張りにはもってこいの方法です~^^
でも、1分で押目を作るか5分で作るか・・・これは値動きのスピードなどにもよるので、
結構感覚的な部分もあるかも知れません。

今日はきれいな押目を15分で作りまくってましたね!!!
上手くいったかしら・・・(´∀`*)

ハイレバ規制はあちこちのブログで
ブーイングが出てますね(;・∀・)
ギリギリ5万円の資金で1万通貨ですね・・・
いやになっちゃうわ~んi-182
規制かけたって、
1000万が5万になるのにねぇ・・・
しかもこの規制が始まったらFX辞めるという方もいらっしゃるみたいで。
結構深刻ですね。

どうなることやら・・・(;´Д`)
2009/04/28(火) 01:19 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★よーへいさま★
先週は散々でも、
今週はきっと!!!

諦めずに頑張りまッしょい★
私でも2万がここまで増えたのですから不可能ではないです!!
レバ規制の話・・・自然消滅してくれればいいのですが・・・(´;ω;`)
2009/04/28(火) 01:21 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/385-b00cbd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
