第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart180.jpg
★今日のポイント★
◎21MAと8MAがキレイに扇状になったのでショートでエントリー
◎出遅れたら5分足、1分足などで、順張りでショート
◎5分足、1分足でショートするときはRCIなどのオシレータ系が買われすぎゾーンが◎
◎145.80がサポートとなっていたので、抜けたらさらに下落の可能性あり
◎サポートとなりうるのは、ボリンジャーのー3σや、●●●.00などの節目、日足21MAなど(超短期で反発する可能性あり)145円半ばの反発はまさに日足21MAで一瞬抑えられた

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



今週も始まりました~♪
ちゃらりちゃッちゃチャー(何の効果音??(;・∀・))

週初めになんですが・・・
応援のポチをお願いします((( ○┓ペコッリ
にほんブログ村 為替ブログへ


本日は、
残業の為、19時半頃からの参戦でしたが・・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

こんなに下げたんかぃッ!!!!



『投資を楽しもう』
→為替ブログランキング2位

のてきとうさんは、日足RCIなどから、この下落を予想されてましたyo!!!
またまたドンピシャです。

すごいなぁ・・・さすが40万を3ヶ月で1億にした方です!!!
ダィアナも・・・このブログを読んで・・・

日足RCI9線が上に来るのを待ってたんだけどね・・・

仕事している間に下げに転換しちゃったわよ!!!!!!!

怒った━(。・ω´・。p(。`・ω´・。)q。・`ω・。)ドォ━!!!

仕事か!!!

仕事しているからいけないのか!!!!!!!

兎に角゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

注)今のダィアナにはお手を触れないでください

あぁ・・・決して酔っ払いではありません。
リーマンの宿命ですねぇ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ


それにしても、
これだけ動いたのは久しぶりですね。
145.80の壁を破ったら、
下げるな~
とは思っていましたが・・・

3月初めと、3月末にも
ガッツリ下げましたが、
ここは日足45日線でサポートされています。
今回もそうなるのでは??と思えますが、
今回は日足の21MA、8MAも傾きが下向きに転じようとしていますので、
前回とはちょっと違う下げかな?と思っています。

4時間足も1時間足のRCI9線も売られすぎ状態です。
ここからの突っ込み売りは危険かな~とも思います。

一度、戻す可能性はありそうですが、
前回も記事に書いたように、
中期的には、下げトレンドだと思います~^^

戻りを待つ時は!!!
安易に逆張りは危険です!!!!!!!!
(それはダィアナだろッ)

短期での上げサインが出てからでも遅くは無いので、
『もう下げ止まりだろう』
という値ごろ感は気をつけてくださいねッ★
(・・・自分に言い聞かせてるんです・・・w)



やっぱり画像解説はあったほうがいいと言う方!ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total99.jpg

① 戻り売り。144円のレジスタンス付近でショート。決済裁量

② 裁量。上げる自信はあったけれど、逆張りなので、枚数を減らしてロング

③ この時点での安値付近でロング。安値を割ってしまったが、ストップ予定のところまで行かなかったので、保有。15分21MAにタッチしたところで決済

③の跡に、ドテンショートすれば良かった(絶好の戻り売りポイント)
他にもボリンジャーのローバンドで反発したりとスキャルのポイントは沢山あったが、
枚数が3万通貨なので、躊躇してしまった。反省!


本日の合計    65pips 
今月の合計   567pips

合計  2,325,368円
(口座内 332,768円 ←3月11日~2万円スタート)

コメント
この記事へのコメント
ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
2009/04/21(火) 07:51 | URL | なお #-[ 編集]
こんにちはダィアナさん

今日は時間あったから昼間に取引してたら、昨日勝った分の10倍負けてしまいました(泣)

今月の勝ちが全部無くなってしまいました・・・

やっぱり普段と違う時間で取引するとダメですね

しかも普段はユーロ/ドルなのに、今日に限ってポンド/円で取引したもので・・・ 逆張りはしなかったんだけど、損切りできなかったですね
やはりポンドは難しいですね
2009/04/21(火) 14:47 | URL | ミジンコ #-[ 編集]
★なおさま★
お返事遅くなってすみません!

ありがとうございます~♪
トレードの合間の笑いを提供できたら嬉しいです^^

これからも応援よろしくお願いいたします!!
2009/04/22(水) 18:45 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★ミジンコ様★
コメントありがとうございます~^^

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
10倍!!!!!!
それはショックですね・・・
ダィアナも資金が増えたときに、
余裕が出るのか・・・大きく負けることがあります(;・∀・)

損切りは、私も大嫌いですが。笑
絶対必要ですね。
ポンドは値動きが大きいので、
キレイなトレンドに乗らないと、大きくは取れませんが、
逆に、短期スキャルでも大きく取れる魅力的な通貨だと思っています^^
難しいですが・・・汗
負けを引きずらないで、新たな気持ちで頑張りまッしょい♪
2009/04/22(水) 18:50 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/381-3bee1951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
