第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

ダィアナだんす
出張中に順位が下がって涙がでます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


----------------------------------------------------------------------------



ダィアナの師匠『メタボ社長のブログ』でVTにもRCIを表示させる方法が!ダィアナも早速入手★→為替ブログランキング9位


え!そんなシンプルな手法で専業トレーダー?!分かりやすい説明付きッ♪
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』
ブログ村3位



今日は、
会社の飲み会(めずらしく飲んでいない)だったので、
NY時間からの参戦です~♪

ぽ・・・・ポンド強いですね・・・

とゆーワケで、
ポンドルとドル円と、ポンド円を今日は観察です。

と!こ!ろ!が!!!!!!!!!!

この余計な情報が、
ダィアナの心を惑わせるの~

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!


そして・・・
愛しのポンド円も、
ポンドとドルに弄ばれて・・・・

ゆれる乙女心・・・

ポンド円も、ダィアナも一途だったら、ハッピーエンドだったのに

冗談はさておき、
ポンド円は、
◎週足のボリンジャーアッパーバンドで抑えられている
◎週足RCI9線は買われすぎゾーン
◎日足RCI9線が下向き、残り2本は買われすぎ
◎日足8MAが上昇から平行へ
◎4時間RCI9線も下向き


から中期では下げてくると思っています。
ただ、指標の下げで乗れなかったダィアナは・・・

恐怖の逆張りロングです。笑

理由はドル円の99円割れの反発を狙ってだったのです。
ポンドルも、30分押目??と思ったので

ですが、
いい加減この逆張りトレードは、本当にやめなければいけないと思っています。

ダィアナは、基本的に損切りは手動です。
平均30pipsを目安に損切りしていますが・・・

今日のように安値高値の差が2円しかない日は痛手が少ないのでいいのですが、
これが、いつかのように10円も動くような日であれば、
逆張りすれば数秒で損失が膨らむ可能性があるのです。

ここでナンピンすれば、破滅への道が近づくだけですし、
膨大な損失が出た時に、
損切りをする勇気があるか。

ダィアナは自信がありません。

ダィアナサインが基本のルールですが、
逆張りに関しては、ほぼ裁量なんですよね・・・
一応根拠はあるつもりなのですが。。。

『高いところで売って、安いところで買う』
フクミミ姐さんのブログで、基本を思い出しましたが、
これは、トレンドに乗っているという前提があってのこと。

決して、天井を掴めとか、底を拾えってことでは無いのですよね。

んーまだまだ、
逆張りはやめられそうにないですが、
やっぱり枚数を1枚でエントリーするとか、
リスク管理をきっちりして、
逆張りしようと思います(やっぱりやるんかい

だって逆張りって楽しいんだも~ん

↑やっぱりアホです。

注意)感情をいれず、やりたくないことが出来るのが勝つ秘訣なので、真似しないように・・・笑




逆張り楽しいよね!!!という方、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total93.jpg

①② ブログ記事の中の理由から、絶対下がると中期で持とうと、ショート。チキンの為・・・薄利で終了・・・ちーん。。。

③  15分押目失敗。あまり自信はなかったので1枚でエントリー。
   結局損切りできずに、ずるずると・・・15分21MAまで戻した付近で救出。

④ ドル円99円での反発でポンドも一旦上げると思い、逆張りロング。トレンドは、下向きなので、薄利で決済。

⑤ 2度目のドル円99円での反発狙い。ダブルボトムを希望。下に抜けたら損きりの予定でしたが、少し反発したので、10分21MAに触れたあたりで決済(まだ21MAは下向きだった為)


本日の合計    26pips (一枚づつリカクしたものは多い方のpipsで計算)
今月の合計   299pips

合計  2,254,068円
(口座内 247,868円 ←3月11日~2万円スタート)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 07:02 | | #[ 編集]
おはようございます。
毎日、書込みしてますがストーカーではないですyo。
本日は解説ないのですね。
残念です。
ま、過去のやつを見て勉強させていただきます。
それにしてもなんだかんだ言ってもトータルでは
勝てているのはすごいですよ。
基本ダイアナサインの記事読めば手法分かりますよね。
2009/04/15(水) 09:15 | URL | よーへい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 11:07 | | #[ 編集]
毎度様です。

いあ~トレンドの転換時期にきてるのかな?

動きが荒いですね。
14日は時間的に上げには間に合わなかったので、得意の鉄板トレードのトレンドフォローでショートしました。

トレードの基本はトレンドフォローですよ!!!

逆張りもだいすきですが\@@\
2009/04/15(水) 20:28 | URL | tatu #-[ 編集]
★よーへいさま★
ストーカーだとは思ってないですyo!
いつもコメント嬉しいです~励みになりますv-10

昨日は解説付けなくてすみません。汗
結構時間がかかるものでして・・・トレードとの両立がダィアナには出来ないんです(´;ω;`)(ヘタレなので)

図解は色々な時間足でも共通することなので、
参考にしていただけたら嬉しいです~これからも頑張ってupしますねi-278
2009/04/16(木) 01:11 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★辰っちゃんさま★
荒いですよね~
翻弄されてしまってるダィアナです。。。

ダィアナ流も基本、トレンドフォローなのですが、
どうしても逆張りが止められません。
だって・・・好きなんだもーんi-175
なんて言ってるうちはかてませんね・・・反省!
さて、今日が天井となるか、
はたまた・・・160円くらいまでいっちゃうの~まったく分かりません・・・orz
2009/04/16(木) 01:14 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/377-6954e5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
