第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★


ドル円・ユーロ円スプレッド0pipsだって!!(デイトレ手数料無料)



ダィアナの師匠が新手法公開!!必殺5pips抜き!
→メタボリック社長のブログです。



こんばんわー( ゚Д゚)ネムヒー

どんだけ寝ても眠たいデス・・・
今日はBOEと言う事ですが(ボエッ)
只今22時5分モミモミです。
結果どうだったんだろー・・・

応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


さて②、
今日はダチョウのお肉を食べました
(゚Д゚ )ウマー

で、現在ノートレードでございます

今日もダィアナサイン出てましたが・・・
今日のポイント。
chart17.jpg


まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
ADXも上向きです。

次にオレンジ。これはADX無視してますが、何とか取れるサイン。
エントリーはしてもしなくてもOK。

茶色はADX下向きで完全ノーエントリー。

オレンジと茶色の見分けは出来ませんが(今のところ・・・あ、RCI見たらいいかも!!)
勝率下がる覚悟!でも取れるモンは取っておきたい!!
という方はエントリーもありデス

こんな相場でも
ダマシ含めて昨日の深夜から全てエントリーすると80pips以上は
取れてるんですよ~


さて、昨日のyahooニュースから・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!


゚・*:.。.年末に投資はやめましょう .。.:*・゜

12月の新興市場には株価を押し下げる年末特有の二つの要因があります。


理由①個人投資家の節税対策による売りです。

12月は、利益を得ている投資家が少しでも税金を減らそうと、
含み損を抱えているポジションを解消して損切りを行い、確定している利益を減らそうとする動きがあるそうです。
逆に含み益を抱えていると、利益を先延ばしにするため1月以降まで保有するケースも見られます。

12月の新興市場の特徴としては

ただ今年に限っては含み損を抱えている投資家が多いので
例年と異なる動きを見せる可能性もあります。


理由②機関投資家による損切りです

機関投資家の多くは年末時点のポートフォリオ(ファンドで保有する株式)
を、資金の出し手である顧客に開示する必要があります。
そこで少しでも顧客の印象をよくするために、
パフォーマンスの悪い銘柄を一旦外すという傾向が見られます。
株価が40%、50%下落した銘柄を保有していたことを
顧客に分からないようにするためです。

上記のふたつの事情から、新興市場は12月半ばまで相場が弱い傾向があるといえるでしょう。

ですって!!!
投資するなと言われてもするのが・・・・
我ら『FX症候群』!!!!
資金管理しっかりして12月は臨むべしッ〔´Д`lll〕


:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*: (まだデモ中)

ノーエントリー
様子見です・・・

Total 260,178円(15万スタート)



外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06(木) 23:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06(木) 23:19 | | #[ 編集]
★かっちゃんさんへ★
昨日は難しかったですねi-201
でもその中でも取れたのはスゴィi-237オメデトウゴザイマスi-178

使用するテクニカルも色々と見てるのですねi-179参考にさせていただきますねi-184
それを使って。。。よりよいダィアナサインを目指します!!
2007/12/07(金) 22:58 | URL | ダィアナ #zFOg1k96[ 編集]
★tomotomoさま★
ほんと、昨日は難しくて・・・ダィアナも躊躇しまくりでしたi-202

tomotomoさんが気づいた点ですが、
確かに!!
今日(金曜)の欧州時間ポン円もそうでしたが、ここでノーエントリーとしてしまうと、ダィアナの場合『ダマシかも!!』と躊躇してしまって、結局大きなトレンドを逃してしまう・・・と思ってしまうんですi-195i-195(メンタルが弱いので)
でも『押し目狙い』をしても良いと思います!!
それか、予めサィンが出たら指値を置いておくのも手かな?と思いますi-179ポン円の場合10pipsくらい下に。
エントリーの際はローソク足も見た方が少しでも多く取れますねi-189ダマシに遭っても損も少なくなるしi-184
ダィアナもメンタルに負けず、ちょっと試してみますi-234
2007/12/07(金) 23:08 | URL | ダィアナ #zFOg1k96[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/36-ad69f039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
