第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
手法やチャートが丸分かり!!5pips取りは最近流行?!
ミリオントレーダーの広島太郎さんも5pips取り推奨です!
→為替ブログランキング14位



昨日はぶったまげました!!!
Ⅴ字開脚!!!!

全開!!!!ボンバー!!!!

しかも、左足がつっっちゃってるんじゃなぁ~ぃ??!!!

アヘーー(|||゚Д゚)!


あの動きが分かったら、神ですよ・・・

ダィアナは、
1時間足での戻り売りのショートを仕掛けましたところ・・・
上げちゃったので損切り~と思ったら、
1時間もチャートが固まったのよ!!!!

ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー何、スンダーー!!!

動いた時には・・・-100pips・・・
ソッコー損切りして、不貞寝しましたyo!!

さて、今日は
『飛び乗りキケン』
についてです。

過去記事→『押目をマスターせよ!』
と通じるものがありますが、
ここでは『相場の思惑』を同時に考えたいと思います。

① おっと!勢いよく上げたわ~えい!っとエントリー

② おや・・・下げた・・・うわーーーストップにひっかかったよ~(もしくはすごい含み損)


ここの裏側では・・・

① おっと!勢いよく上げた!!!よーし、さっきのロングポジはここで売ろう。

② あ、さっきの逆指値(売り)もこの下げで巻き込まれた!!!


③ ここまで下がったから(押目)買おうかな。

勢いよく上げた=利益確定をそこでしたい人がいる=売り注文が入る
もしくは、
うおー!上がった~!!!ここまでくれば下げるだろうという逆張リストによる売り。
または、ファンドなどの仕掛けなどの類があります。
だからこそ、メインで見ている足より短い足で、下がったところをロングする。つまり『待て』です。

このバランスが取れているところが、押目(21MA)だったりするんですね。不思議なことに。

押目ができず、上手く乗れなかったら諦める。それくらいの気持ちの余裕がないと、
style="font-size:large;">『勝算のあるエントリー』
ができません。
但し、一気に2円3円動くような時には飛び乗って正解の時もありますが・・・
押目を狙うよりキケンは大きくなります。

ポジったら逆を行く・・・と言う方、
是非押目をマスターしてみてください♪


--------------------------------------------------
そして、おまけ記事ですw
『1月23日の日足で底を打ち
1月6日と2月26日のダブル天井をブレイクすれば上げ相場になるのでは?』

という質問をいただきました。

ダィアナの見解です。
chart167.jpg
◎確かに141.50付近は強力なレジスタンスとして機能している
◎週足は21MAが緩やかになっていることからトレンド転換期に差し掛かっている?
◎日足は昨日の時点で売られすぎ
◎日足は微妙な逆三尊型
◎その後、通常の三尊型(金曜の高値がショルダーに?)


以上のことから、もちろん141.50を上に抜けたら、週足21MAも上に抜けるので、ボリンジャーアッパー(現時点で154円付近)まで一気に行く可能性はあると思います。(この時点でおそらく週足は買われすぎになるでしょう)
ただ、この21MA(141.50)を抜けるかどうかが問題です。2月末と、3月頭に141.50付近に到達して、今度は三尊型を描いているような気もします。そして、今日は15日線に上値を抑えられています。ここがショルダーになると、今度は再び下落する可能性もあります。週足もトレンド転換に差し掛かっていると言っても、まだ、戻りの段階です。長期では戻り売りの絶好ポイントかもしれません。
私は長期ではしていないので、とりあえず141.50を抜けたらストップを巻き込んで、上昇はしていくと思います。
なんて、ダィアナの適当な見解でした★
----------------------------------------------------------------------------


★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



正社員おめでとう!!と言ってくださるかた、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total75.jpg



昨日の夜、上の記事の通り、大きく損切り。事故みたいなものなので(・ε・)キニシナイ!!
今日は、夕方のアゲトレンドに途中からエントリー。
138円での反発を狙ったが上げたので、大きく損切りしてしまった。
大きく波打つレンジだったので、非常にやりにくい日でした。
レンジは苦手です・・・

後半は、レンジブレイクの下げに乗りました。ただ、アップトレンドの中、サポートが随所にあると思い、
30分21MA、1時間21MAを意識しました。(利益確定ポイントに)
最後のロングは1時間21MAでの反転狙い(15分以下のRCI売られすぎだったため)5分21MAまで待てず、利益確定しました。


本日の合計  -114+201=87pips 
今月の合計  916pips

合計  2,051,668円
(口座内 45,068円)

コメント
この記事へのコメント
なかなかやりますね!
トレードお疲れ様です。
かなり、裁量のはいったトレードをしながらプラス収支とはなかなかのものですね。
これからもがんばってくださいね。
2009/03/15(日) 22:10 | URL | FXついてるブログのyokofx #-[ 編集]
★yokofxさま★
ありがとうございます^^
かなり裁量入ってしまってます・・・

機械的トレードをしたいのはヤマヤマなんですけれどね(;・∀・)

これからも頑張りますw
2009/03/19(木) 01:28 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/352-6e32789a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
