第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★



ドル円・ユーロ円スプレッド0pipsだって!!(デイトレ手数料無料)



ダィアナの師匠が新しい手法を大公開!!必殺5pips抜き!!
→メタボリック社長のブログです。



ダィアナダヨ -=≡ω\(`・ω・´)ピタァ!

応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

今日は欧州時間のダィアナサインで70pipsGETォォォ~☆(もっと取れたけどビビリました・・・)
東京時間もバッチリだったようです(・∀・)チゴイネ!(自画自賛w)

昨日の夜、sarahサインも出てたケド、
今回は嫌な予感がしたので
ノーエントリー。ダマシ・・・でしたね
でも今日のsarahサインは順調っぽい!!(エントリーしてないけど・・・ Σ(゚Д゚)ガーン)

chart16.jpg

★緑○はエントリーサイン(ADX考慮)
★オレンジはADX無視しても取れる可能性あり
★茶色はダマシ(ADXも下向き)


さて、昨日はダイアナの先輩BORIBAN様とのお話の中で・・・
一番大事なのはメンタルとチャートを読む力だょね・・・
という話が出ました。

シストレも含めてテクニカルの力量はみんなそんなに変わらないって。

どこで利益確定するのか
どこでロスカットするのか

メンタル面で焦って薄利
ストップやヤバイと思って大きな損

小さなリミット
大きなストップ


これじゃ、資金は増えないどころか
減る一方だと思います。

よく聞く言葉だけれど
『10勝しても1敗が大きい』

と、それまでの利益は全部吹っ飛ぶ可能性もあるわけです。

ダィアナも未だに自分のロスカットルールに従えないコトがあります。
『持ってれば上がるかも!!』とか
『あさってには回復るすかも!!』とか・・・

でも、これはとっても Σ(゚д゚lll)アブナッ !
これで今年の8月にかなりの方が損をしてしまってるのです(゚Д゚;∬アワワ・・・


勝率6割でも
きちんと資金管理が出来てれば、例えば
6回×50pipis
4回×-15pips


これでもトータル240pips勝ててるワケです。
多分みんな分かっているコトなのですが

メンタル面でこう上手く行ってない・・・
ということも多いのではないかな~と思います。

さてさて、年末・・・
どんな動きになるか見物ですが、
ダィアナ、今月はメンタル強化月間です!!!!!!!!!!!
( ゚Д゚)イッテヨスィ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*: (まだデモ中)

昨晩のカナダの指標のコト忘れて・・・ダマシでガッツリエントリー・・・
しかもロスカットルール無視・・・

ポン円 3万通貨×-30pips <ダィアナサイン>
ドル円 2万通貨×-12pips <ダィアナサイン>
ポン円 2万通貨×70pips <ダイァナサイン>


Total 260,178円(15万スタート)


外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06(木) 06:54 | | #[ 編集]
ディアナたんさんナイス藤本でス^^
調子いいみたいでスね~^^
2007/12/07(金) 23:54 | URL | ナイス藤本 #-[ 編集]
★ナィス藤本師匠へ★
調子よいですi-179
でも、まだまだ向上心は忘れてませんi-194師匠を見習ってi-184

頑張りますぉ~i-197
2007/12/09(日) 23:12 | URL | ダィアナ #zFOg1k96[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/35-9d40f9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
