第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

ー----------------------------------------------------------------

ミリオントレーダー広島太郎さんも仰る『たかが5pipsされど5pips』。この方もです!『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』手法も丸出しですw
→為替ブログランキング26位
やっぱり行き着くところは・・・◎◎pipsを確実に取るってところかしら・・・


今日は全勝220pipsGETでした
やったーと言いたいところですが・・・

ダィアナは、利益確定が早すぎる。
という課題を抱えています。

勝率でなんとか、日ベースで収益がプラスになっているのですが、
この勝率が5分5分だったら、
1トレードづつを見れば、損大利小の傾向があります。。。

不思議ですよね・・・
人間の心理って。

損失が大きい時、戻るのは待てる(それ以上に損失が膨らんでも)
利益が大きい時、それ以上に利益が出るのは待てない


これが、普通の人間の心理だからこそ、
『損切り』を徹底することが大事なのですが。。。

これが、9割の人に共通しているという不思議。

でも、これを克服しない限りは1割の勝ち組トレーダーにはなれない。
えぇ・・・
重々承知しております。

だからこそ、今日も勝っても反省。負けても反省です。
そして、何故勝てたのか。という理由も自己分析のメニューに入れる必要もありますね。

でも・・・

とりあえず・・・

今日は喜びのビールを飲ませてくれ!!!!!!!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!





★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪


今日のポンドは激しいわと思った方!!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total70.jpg



本日の合計  220pips (+44,000円) 
今月の合計  739pips

合計  2,084,268円
(口座内 308,668円)

コメント
この記事へのコメント
ダィアナさん、こんばんわ。
コメントありがとうございました。
最近はスキャがメインになってますが、スパトレのチャートも開いているんですよ~。
チャート見ながら一人ブツブツ言ってます。
もう少し、良いエントリーが出来て、エントリー後の上下に動じないようになれれば…と思ってます。
RCIはいいですね。他のインジケーターとRCIの動きが重なると確率高いですね。
でも、ほんとにダィアナさんのトレード…凄いな~。
これからも勉強させて下さいネ!
2009/03/08(日) 19:00 | URL | 般若 #-[ 編集]
★般若さま★
私もスキャがメインになってしまってますよ^^;
どうしても、チャートの前にいるとレートに翻弄されてしまう自分がいます。
RCIはまだまだ使いこなせてないのですが、マスターしたら最強だと思います!!
今日はトレード失敗でしたが、
次は木曜日!心機一転頑張ります^^
2009/03/10(火) 01:09 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/346-91748a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
