第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

chart164.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。
●オレンジの○はたまたま取れるサイン
●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。
●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。
詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★今日のポイント★
◎日中はMACD平行、21MA平行、ボリンジャー平行なのでレンジと判断
◎今日の高値は先週の高値(何度も抑えられている)付近でやっぱり抑えられた。
 この時点で4時間以下の全てでRCI9線買われすぎ。全てそろうことは珍しいので、絶好の売り場。
◎今日は10分21MAが戻り売りポイントとしてキレイに作用していた。
◎138.50は4時間21MA。4時間21MAはまだ上昇トレンドなので、押目となる可能性大
 深夜0時過ぎ、1時間RCI9線は売られすぎゾーンなので、ここからの安値を割るのは難しい。下がったら買いという目線が良いかも。(下げトレンドなので注意が必要ですが。。。)

-------------------------------------------------------------------

最近、ブログランキングの上位の方が入れ替わってます。参考になるブログもどんどん順位上昇中!
→為替ブログランキング
そして、『つぶやきブログ』のwakaさんが、すごく参考になる記事を書かれてます!!

いきつくところはここなのか・・・と最近考え中です。。。


今日は・・・や・・・やっぱりかい!!!
っていう展開でしたね^^;
(の割には、勝率が今日は低いwwけどお腹イッパイいただきました

141.50はまだまだレジスタンスとして昨日しているようです。
そして安値は4時間21MAにピターーーーーっと抑えられてますね。。。

23時ころに・・・ポンドが狂った!!!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ダンス~ダンス~うひょ!!ドルもすんごいことにww

あーん激しいわぁ~ん

ヾ(●`ω´●)ノ゙ ナメ㌧ノンヵ? ワレェェェ!!

うん。ナメられてるyo!!

うぅ・・・ダィアナは所詮弱小トレーダーさ。。。

心意気だけは、誰にもまけねーぜッ!!

フッヽ( ´ー)ノ


そうそう、今日はこんな面白いものを見つけましたww(ニコニコ動画)
『今日のウォン』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40103683&comm_id=71741&page=all
mixiのトピですが、このURLの347のコメに・・・

腹抱えるほど笑いました~!!!!!!!

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
トレードの息抜きに、是非見てください


★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪


今日のポンドは激しいわと思った方!!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total69.jpg

① 高値をもう一度試す?と思い、お試しロング。根拠がないので薄利で逃げ

② 15分押目狙いのロング。下に抜けたので損切り。

③④ダィアナサイン下向きが出たが、21MAがまだ上向きなので、様子見。21MAが下げてきたところをショート。10分足は既に21MA8MAが下向き。少し用事があったので、早々に撤退(´;ω;`)

⑤ 用事から戻ってきて、底を確認して1分足21MAで戻り売り。トレールストップで終了

⑥ 底を確認して、ロングした途端、下げたので、損切り。

⑦⑧ 底値で反発する可能性もあるのに、飛び乗ってしまった。(しかもクリック2回も)一瞬利益が少し出たが、上手く利益確定できなかった。上げたので早々に撤退

⑨⑩ 5分、10分足の21MAまで戻すのを期待してロング(RCI売られすぎ)5分RCI9線80%越えるのを待てず、裁量決済。

⑪5分の21MAで戻り売り。RCI買われすぎ状態だった。一瞬上げたが、10分21MAが押目になってくれて、無事にプラス決済。決済は裁量

⑫その時点での安値付近になったので、反発を期待してロング。一瞬にして、70pips下げた。成行で注文が通らなかったので、含み損拡大。戻してきたので無事に許容範囲で損切り。

⑬⑭ 4時間21MAで反発すると思い、ロング。自信があったので2ポジ。動きが凄い勢いだったので、早々に利益確定。でも、早すぎた決済だった。(あと60は上げた)

⑮1分21MAで戻り売り。なかなか下がらないので、待てずに安全圏で撤退。

⑯勢いよく、安値を試したが、すぐに戻してきた(売り買いが交差している相場だと判断していた)ので一旦はあげると思い、ロング。5分21MA到達で決済

⑯もう一度下げたので、安値を割ったら損切り覚悟でロング。薄利で逃げ。

⑰ ⑯のドテン。10分21MA付近に到達した後、少し下げたので、戻り売り。一瞬踏み上げられたが、再度下降。(5分21MAはまだ下向きなので下げると思っていた。RCI9線も下げ方向)ボリンジャーローバンド付近で決済。

⑱安値付近で、ロング。5分21MAも緩やかになってきたので、RCI9線はー80%到達していなかったが、安値を割ったら損切り覚悟。5分21MA到達で決済。


本日の合計  170pips (+34,000円) 
今月の合計  519pips

合計  2,040,268円
(口座内 264,668円)

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
お誕生日おめでとうございますv-315
1日遅れちゃいましたが^^;
もうすっかりご自分のトレードに戻られてますね。素晴らしー

枚数増やしは、慣れだと思います。
私の場合、出だしに大負けしているので、マイナス○百万とかに見慣れてた??
あとは高い所に目標を設定することと、稼いだお金でやるというのもいいかも。気づかない程度にちょっとずつ増やすとか、自信あるところだけ増やすとか。

いずれにしてもダイアナさんのトレードで枚数増えたら凄いことになりそうですね^^楽しみ!
2009/03/06(金) 09:39 | URL | waka #mYHfQJgw[ 編集]
キテますね~!
お誕生日おめでとうございます~!
遅かりしながら・・・(^^;

キテますね~☆
最近のダイアナさんは、見ていても
爽快な感じです!!
あやかりたひ~(>▽<)b

自分は全然ですが・・・(TーT
メンタルがタルタルだからだと思います。

ストップに引っかかるの怖くないので、始めに設定
したところから変更したりなんてことはしないんですが・・・
利が発生すると焦ってしまい、本当に伸ばし下手で
最近特に困ってます。
ストップ20 リミット10
いつもこんな感じになってしまいますが・・・

でもめげずに頑張ります~(T▽T







2009/03/06(金) 22:23 | URL | ろーずうっど #-[ 編集]
★wakaさま★
ありがとうございます★20代最後の1年を堪能したいと思います。

枚数増やしは慣れ・・・ですかi-230
んー自信無いですぅi-201
枚数増やした途端、wakaさんのいう『衝動的トレード勃発』v-42ですww

-○○百万に見慣れる・・・すごい世界です・・・一歩でも近づくには・・・
んーーーーーーーーー
女は度胸!!!!

明日から、利用している業者のスプが小さくなるので、頑張ります♪
2009/03/08(日) 14:51 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★ろーずうっどさま★
キテます・・・(Mr.マリック風に)

いや、いつもここで調子に乗ると、ドカーンとやられる『アレ』が来るのですww(分かっていけれど、セーブできない。。。)

どうも、私は最近保守的になると逆にダメなようです。
半分投げやり、半分積極的なトレードの方がうまくいっているような。。。
精神面なので、トレード手法が投げやりなワケじゃないですよ~i-201

利益伸ばしは私も難しいな~と思っています。
『あーあと○○pips取れたのに!!』と悔しい思いをすることも多々・・・
幸い勝率が良いので、トータルは増えてはいるのですが・・・
利益確定のルールを守れておりません。

枚数も増やしていかなきゃ!と思っているのですが、こっちもまだまだ・・・夢がかなうまでに、おばあさんになっちまいそうですww
2009/03/08(日) 14:59 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/345-917678ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
