第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・
chart163.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分
●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。
●オレンジの○はたまたま取れるサイン
●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。
●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。
詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★



--------------------------------------------------------------------------

とうとうトータル200万まで資金が戻りました~!!!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ちなみに本日3月5日はMy Birthday
プレゼントは前後6ヶ月受付中ですyo

パチパチパチ・・・・。。。

さて!今日は
ダィアナが幾度となく記事にしている
『枚数を増やすということ&メンタル』

今日はこれについて書こうと思っていたのですが、
ちょうどsarahさんが昨日記事にされてました。
ブログランキング25位。ダィアナの師匠です。

昨日2万通貨に戻したのですが、
ダィアナは2万通貨の時期が数ヶ月もあったんです。
なぜなら・・・

『メンタルが追いつかないことが分かっていたから』

でも、目標は10億だなんてとんでもない額です。
そして、早速昨日のトレードのし始めは、根拠の無いトレードなんてしてしまってるんです。

実は、『投資を楽しもう』のてきとうさんのブログ
→ブログランキング71位
を読んでいて、
ダィアナもいつまでもメンタルにやられてるワケにはいかないんじゃないかと思ったのです。

てきとうさんは
3ヶ月で30万を1億にしたお方です。
その経緯は・・・

資金  40万円  →    10万通貨以上
    200万円  →    40万通貨~
    1億円手前 →   2000万通貨~


1日10%づつ、枚数を増やしていったという驚愕の精神の持ち主だと思います。


ものすごいハイレバで、一見む・・・無茶だわ!って思うかも知れませんが、
リスク管理や損切りが徹底しているんですよね・・・。

もちろんてきとうさん自信の度胸もあると思いますが、
◎ドル円というスプの狭い通貨で、
◎確実な手法
◎利益が出たら建値にストップを置いて、損する機会をなるべく避ける
◎ストップはー10pips?くらいに確実に。


勝つべくして勝たれたのだと思います。


ダィアナはまだまだ、
自分のメンタルを見失うと、
途端にチャートが読めなくなってしまうんですよね。。。
sarahさんが記事にされてるの、そのまんまですwwww
たった1万通貨増やしただけでも。

こう考えると、
いずれ、
10万、100万、1000万通貨と増やせることが出来るのだろうかと不安にもなります。
でも、
ここを乗り越えなければ、
本当のトレーダーとはいえないですね・・・。

憧れのfavoriteさんも、
毎日安定的な利益を上げ、
淡々とトレード。

共通していることは、

当たり前のことを当たり前にやる。

リスク管理徹底


これにつきると思います。

でも、枚数増やすメンタルって・・・
どうやって訓練するんでしょう?!

やっぱり『慣れ』かしら・・・


●順位急上昇!独特な言い回しが面白くて為になるゥゥゥ!『FXブログ笑えるFXトレード日記内田塾 』 ブログランキング26位


枚数増やすことで、苦戦している方!!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


続きはこちら↓↓↓↓↓



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

今日は10勝1敗!

total67.jpg

①②帰宅したのは上げモード終了間際・・・19時ごろからの参戦でした。今日の高値をこの勢いなら抜ける!と思って、フライングでロング(5分押目には間に合わなかった)140円前半で反発があると思い、少し戻したところを1枚づつ決済

③④もみあっていた後、1分足がブレイクしたので飛び乗りショート。15分21MAで止められてしまったので、一枚づつ決済

⑤⑥指標後、上げ上げになったところを、一瞬下げたところ(140円には乗ったな~と思ったので140円を割る手前でロング)上げ下げが激しく、ジリ上げだったので、精神衛生上よろしいところで決済。

⑦天井確認後、もう一度高値を目指そうとしていたところをショート。(高値更新したら損切りのつもりだった)間違えて決済ボタンを押してしまった・・・その後30pips下げ。。。。

⑧140円割れは難しそうな雰囲気だったのと、指標だった。もみあっていたのでもう一度上げると思い、薄利狙いのロング。

⑨⑩下げの勢いがあったので、利益確定の売りが入ったのと予想。一瞬上げたところをショート。決済は30分21MAまで待とうとリミットを置いていたが、15分のボリンジャーのローバンド到達したので、一旦利益確定。

⑪まだダィアナサイン下向きが出ていなかったのと、上げトレンド継続とみて、30分21MA押目付近
15分ボリンジャーローバンドでの反発を狙ってロング。5分RCI9線売られすぎ。1分21MAの手前で決済。そしたらさらに・・・60pips上げ・・・(TДT)5分RCI80%越えまで待てばよかった。

★今日の反省★
利益確定がまだまだ早すぎる。決済する時にRCIを見れていない。



本日の合計  112pips (1枚づつリカクしたものは多い方のpipsで計算)
今月の合計  349pips

合計  2,006,268円
(口座内 230,668円)

コメント
この記事へのコメント
やっぱりディアナ流
ディアナ流でやるぞ!っと決めてデモ口座でちびちび利益を上げていたのは2ヶ月ほど前のことでした。

しかーし、
浮気心が湧き出して様々なブログをさ迷い巡り、色々な手法を試して頭が混乱し、デモ口座もとんでもないことになってしまいました。もちろん、自信も喪失しました。v-40げっそりー。

思えば、あの頃(ダィアナ一本だった頃)はもっと市場が読めていたようです。。。

っというわけで、
今日で他のブログ巡りは終了します。(でも、お気に入りを3つ程残してv-238

ps。
為替鬼さんの手法も試してみました。トレンドが出るとボロボロです。レンジ相場でディアナ流が使えない時には最適な手法なので、今後も使用する予定です☆
2009/03/05(木) 07:05 | URL | ちっち #7iYenOPQ[ 編集]
★ちっちさま★
こんばんは!

分かりますょ~ダィアナも未だにあちこちのブログで研究していますものi-179

『聖杯探し』はwakaさんのブログにも少し記事がありましたが、負けていた頃、コレはすぐにやめたようです。

これ!と一つ手法を決めて、その手法の精度を高めていく方が、効率がいいような気がしますi-184例えば、自分に合う時間足、相性の良いインディケータ(RCIよりストキャスかな~とか)
あれこれ探しているうちは、本当私も混乱していました!!
あれもこれも、チャンスに見えるし、躊躇もして、ヘンなところでエントリーしてしまったり。

ダィアナの手法は私にとっては良いものでありますが、万人にそうとは限りません^^
ちっち様のやりやすいように、是非アレンジしてみてください~i-236
RCI(MT4で私は見ていますが)結構使えますょ~私は今、RCIマスターを目指しているのです!!
(てきとうさんの『投資を楽しもう』を参考にw)

ブログも探せば沢山、いい内容のものがありますから、3つとは言わず!にi-278
為替鬼さんのソフトは・・・確かにトレンドが出ている時は・・・ん?ですね(;^ω^)1分足で使った方がいいのかしら。。。レンジの時は是非!試してみますね♪

それにしても・・・デモ口座で良かったです~リアルで始めた時は絶対!一緒に勝ちましょうねi-175
2009/03/06(金) 01:50 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/344-26ec960c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
