第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart162.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分
●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。
●オレンジの○はたまたま取れるサイン
●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。
●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。
詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★今日のポイント
◎日中は緩やかな上昇トレンド。(21MAで判断)5分10分の押目を狙ってロングロング!但し、若干売り買いが交差しているような相場に見えるので、急に振り落とされる場面も・・・
サインが出るまでは、飛び乗りはしない!!!

◎今日の高値138.60付近は4時間21MAの戻り売りポイント。後に4時間21MAも緩やかになってきたが、利益確定のポイント。またはショートポイント。(このときに15分などが買われすぎであること)

◎夕方以降の下げは、きれいに1時間足21MAで抑えられている。ここからのショートはきちんと抜けきったことを確認してからがいい。1時間以下の足は上昇トレンドなので、随所が、サポートになることが予想される。

◎その後15分足の21MAも微妙に平行に。15分戻り売りはキケンかも・・・とみる。21MAを完全抜けたら(サインもでたので)ドテンロングもあり。このような場合、高値近くまで上げることがある。

◎V字を描いたあとは、売り買い交差・・・手を出さないか、下げたところを買い。(5分10分押目)

--------------------------------------------------------------------------



今日はまずはダィアナが最近気にしている
トレード方法についてww

最近使う技(技というほどでもないっすょw)

例えば15分チャートを基本に見ていると、
『ここは押目になるのかな~まだまだ下げてしまうんじゃないか』と迷うことがありますよね??

こんな時は
5分のRCI9線を見てください。

まだ下げの余地があるか。
売られすぎではないのか。

1時間足で押目を作る時も同様に、
15分や10分が売られすぎてないか?
まだまだ下げる余地があるのか。

これだけで、
押目でのエントリーの精度が上がると思いますよ~^^

私は10分押目狙いの、5分RCIを見るのがお気に入りですwww


そして気になっているのが・・・
あの為替鬼さん完全復活!
SuperSignal!!!!!というソフトを無料で配布されてます!!
 SuperSignalブログランキング6位まで復活されました!

ダィアナも早速DLさせていただきました


さて、
今日は体調不良だったので、
ちょいと休んでから・・・
寝ながらトレード

・・・真剣さが足りないんじゃねぇかダィアナ!!!!!!!!
ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

いやいや。。。
フフフ・・・
ちょいとそこのお兄さん・・・。

誤解してもらっちゃー困るでやんすょ・・・

ダィアナはいつでも
『本気』と書いて『マジ』でやんすょ・・・

え?
昨日酔っ払いのくせにトレードしたのは誰だって??

・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノコソコソー



●順位急上昇!独特な言い回しが面白くて為になるゥゥゥ!『FXブログ笑えるFXトレード日記内田塾 』 ブログランキング26位


順位が少し落ちてしまいました(´;ω;`)是非、通りすがりの方もポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


続きはこちら↓↓↓↓↓



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total65.jpg

今日もムダトレードが少し多かったです・・・今日から2マン通貨に!!!

①夕方以降の下げトレンド後からトレード開始。10分押目狙いのショート。上げたので、損切り。

②③ドテンロングするも、勢いが無く、21MAも怪しい・・・ということで早々に撤退

④やっぱり21MAが戻り売りポイントか!と思い、もう一度ショート。21MAが上げているように見えるのと、8MAも完全上向きなので、ポジをスクエアにした。

⑤ドテンロングするも、すぐに建値ストップで終了

⑥その後も上げ渋るので、お試しショート。上に抜けたので、損切り

⑦⑧⑨⑩ ドテンロング。今日の高値を目指すと思い、いちまいづつ利益確定。

⑪⑫ その後、高値を2pipsほど抜けたので、ちょっと反発したところでロング。
  下げてしまったので、損切り

⑬⑭戻りを狙ってショート。138.60付近が天井と確認してから。5分21MA付近まで下げると予想。
 または138円で反発があると思い、その手前で決済。

⑮5分押目ロング。もう一度高値付近を目指すかな~と睨んでロング。間違えて決済ボタンを押してしまった・・・

⑯ ⑮で決済してしまったので、一度下げたところで持ち直し。

最初の15分戻り売り狙いのところで買ったり売ったりと余計なトレードをしてしまった。やはり枚数を増やすと、このような、メンタル面での冷静さがなくなってしまうようです。当面は2マン通貨で行きますww

ブログ更新後の追加トレード
total66.jpg

本日の合計  105+67=172pips
今月の合計  237pips

合計  1,986,768円
(口座内 211,168円)

コメント
この記事へのコメント
感覚を取り戻してきたようですね。
こんばんわ~
女神様のご利益でしょうか?
いえいえ!
ダィアナさんの実力です^^b

順調に復活してるのが凄いですね。
損切りの速さが勝てるトレードの秘訣ですね。

2009/03/04(水) 23:57 | URL | tatu #-[ 編集]
★辰っちゃんさま★
いえいえ~あの呪文が効いたのですよwww

フフフフフ・・・・・

でも、ここまで復活するのに1ヶ月はかかりました(;^ω^)
人間のメンタルって本当に怖いものですね。。

損切りは、本当大事!!!
ですよね~今でもたまに許容範囲を超えると、アタフタしてしまいますが。笑
『どうしよ!どうしよ!どうしょ~!!』ってww
損切り早く
リカクは遅く

頑張らなきゃ・・・汗
2009/03/06(金) 01:54 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/343-334bc060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
