第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

chart160.jpg
★今日のポイント★
●昨日の下げで、今日も下げると思った方もいると思いますが、4時間足の21MAは超元気!!
 4時間21MAで抑えられているので、押目と判断。(15分でも定義は同じですよね^^)
●今日は夕方まで、高値安値の差が170pipsと狭かったので、どちらかに大きく動くと予想。
 夕方以降は1時間足のRCI9線、26線上向き、4時間以下の21MAすべて21MAが上向きなのでロング目線。
●15分の21MA付近手前で押目を作ることが多かった。短い足で売られすぎを見て、押目と判断。
●140円手前、141円手前、そして昨日の高値が軽くレジスタンスとして機能していた。
●昨日のショートポジを保有している人は各所にストップ(売りの逆指値)を置いている可能性が高いので、ストップを巻き込んだ吹き上げが多かった。

-------------------------------------------------------------------------

●『イサムのFX初級研修会』為替予測が出来るそうです!記事もとても参考になりますょ♪ ブログランキング28位


昨日の呪文は、効いたかしら??笑

勝利の女神がキタ―。:+.゜ヽ(´ω`○(´ω`)●´ω`)ノ。:+.゜―!!!

と思ったら・・・

ニンニク臭のする3匹のパンダがやってきたゎ!!!!!!(身内ネタです。すんまそん)
そして・・・私の尻と頭を持っていってしまったの!!

ま、冗談はさておき。。。
実は先日紹介させていただいた
『トレード分析表』
http://dianafx.blog116.fc2.com/blog-category-34.html
↑↑↑この記事に置いてます。ファイルを右クリック、対象ファイルを保存でw

印刷して、一回一回の獲得pipsをエントリー理由に分けて書き込んでいるのですが、
●無駄なエントリー
●弱点
●どういうトレードが多いか(逆張り・順張り)
●どこに気をつけたらよいか

が一目瞭然なんです。

我ながらいい物作った!!!!!自画自賛!!!!!!

例えば、
ダィアナの場合、
●順張り押目狙いの時は損失も少なく、負けが少ない。損切りも早い
●逆張りは勝ちも多いが、負けた時の損失が大きい(損切りができていない)


だから結局、順張り押目狙いだけをしていれば、勝てる。
逆張りは取れても結局TOTALマイナスということが分かりました。

ルールが守れないことがあるな~とか
何が負ける原因なのか・・・

はっきりさせるためにも、日々の自分のレポートを書き残してみては??
これ、本当にいいですよ

そして、ダィアナは先日紹介させていただいた

てきとうさんの『投資を楽しもう』 ブログランキング69位

を読んで、
RCIとボリンジャーバンドの猛勉強を始めました。
まだまだ、全てを飲み込めてませんが、
RCIは使える!!!!!!!!

てきとうさんは、
この2つのテクニカルだけで10億まで増やされたのですから・・・

スゴーイ(・∀・)

もちろんダィアナサインと併用して、順張りを意識しながらRCIを見ています!!
是非、ダィアナと一緒にRCIマスターになりませぬか??(*゚∀゚)



RCIを一緒に勉強してくださる方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total61.jpg

① 昨日の底を打ったあと、15分21MAまで上げたところをショート。下げ渋ったのと、もう時間が遅いので薄利で決済

②ダィアナサイン上向きが出た。MACDゼロライン越え。15分RCI9線、1HRCI9線26線が上げだったので順張りで乗った。リミットをあと30pips上にしていたが、タイミングが少し遅かったので、安全圏のボリンジャーアッパーで決済

③今日の高値を越えたのでロング。が、140手前だったのと、その後下げたので、140円をレジとした高値掴みと判断。すばやく損切り

④5分21MAまで下げてきたところをロング。高値手前で決済(反発の恐れがあるため)

⑤高値を越えたところをロング。③のこともあって、少し躊躇してしまった。だいぶ乗り遅れたが141.90円にリミットを置いた。が、成行きでチキン決済。(その後リミット設定値まで到達)あと30は取れた

⑥次は141円の壁があるなと思い、下げてきたところを飛び乗り。逆張りなので、トレールで薄利狙い

⑦10分押目ねらいのロング。席を外すため、薄利で決済(あと60pips上げた・・・)

⑧141円手前の高値で反発したので、下げてきたところを飛び乗り。少し乗るのが遅かった。10分21MA手前で決済(5分RCIはもう少しだけ下げる余地があった)逆張りなので、プラスでOK

⑨141円手前でのトリプルトップを狙ってショート。高値を越えたので損切り。この時チャートが停止。(注文だけは入る)

⑩レートは動かないが、MT4で上げたのを確認して、140.88で止まっているのをいいコトにロング。
また止まったら怖いので、動いた時に決済

⑪昨日高値付近で売りが多く入ってるようだったので、押目を作るかな?と判断して、押目までの戻りをいただいた。トレールで終了


本日の合計  101pips
今月の合計  347pips

合計  1,913,568円
(口座内 137,968円)


コメント
この記事へのコメント
すごい。よくがんばった。えらい。
2009/02/27(金) 19:59 | URL | y #-[ 編集]
★vさま★
あ・・・ありがとうございます!!
これからも、負けずに頑張ります!!
2009/02/28(土) 02:04 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/340-e9524faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
