第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

オハヨウカ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) イヤコンバンワ!!
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart153.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●ねこざんさんにも・・・魔の手が!!!一緒に応援しましょう!!『ねこざんのFXトレード日記』→ブログランキング12位

今日は残業があってちょい遅め帰宅ww
下げてるーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
プチショックでした。。。

今日のトレードは・・・
ダィアナは指標が大嫌いなの!!!!!!
というか苦手なのッ!!!!!!!

でもね・・・

でもね・・・

手を出しちゃった

ヴォケテンジャネェゾp(`・ω-´)┌┛"")))ダィアナ!!!!!!!!!

ダィアナサイン上向きが出てるのにさぁ・・・

『30分21MA戻り売り!!』なーんて、かっこつけちゃってwww
でっかい損切りょ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
んで、その後ほぼ全戻し。
人生そんなもんよねぇ・・・

コリャァァヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノ『怒』

だってさぁ~だってさぁ~

ドル円も4時間21MAにタッチしそうだったしぃ~?
5分以上15分未満のストキャス、RCIも買われすぎだったしぃ~?
大きい足は下げトレンドだしぃ~?
なんか下げる気がするじゃ~ん??

゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
言い訳ばかりしていると、ママ、怒るわょ!!!!!!!!



ダィアナサインは上向きだったでしょ!!!!!!!

ストキャスもRCIも張り付くことがあるんだから、
安易に逆張りしちゃ駄目だって何度言ったら分かるの!!!!
そんな言うこと聞かない子じゃなかったでしょ!!!!!
1万からコツコツ増やしたダィアナはどこに行っちゃったの!!!
この前大損したときも逆張りナンピンだったでしょ!!!!!



ハ・・・ハィ・・・

ごめんなさい(´;ω;`)

だって・・・早く・・・60万取り戻したかったんだもん・・・


( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ
だからってルールを違反していいなんて言ってないわよ!!!!!!!!
メンタルが戻るまで夕飯抜きよ!!!!!!



ごめんなさぃ~

。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェェ


というワケで・・・

猛反省会を実施いたします。

日時        2009年2月3日 丑三つ時
場所        ダィアナの家の玄関の外
持ってくるもの  ハンカチ、お菓子(300円以内)、お弁当、寝袋、
参加費      ビール1本以上(500ml)


※ 雨天決行ですが、ダィアナのように安易に逆張りしたい病になりたくない方はふるってご参加ください。尚、当日ダィアナが暴れても病気ではありません。やけ酒による、ただの酔っ払いだと思われます。ご迷惑をお掛けするかも知れませんがご了承ください。


っと、冗談はここまでにして・・・
明日夜からあさってまで、トレード&ブログ更新はお休みします

(凹んでじゃないですょ)

1ヶ月ぶりのデ
え?
聞いてないって??

(゚Д゚`*)エ~
聞いてよ~
ねぇねぇねぇねぇねぇ~


気分一新して、木曜日に参上します
では♪



今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total52.jpg

① 金曜の夜、2度目の130.00挑戦の時、一旦下げると思ってショート。泣く泣く損切り

② 帰宅してすぐ・・・ポジポジ病かしら・・・何故かロングを持ちました。すぐに間違いに気付いて損切り(21MAが下を向いていたため)

③ 一気に下げたので、戻りがあると見て、ロング。元々薄利狙い。裁量決済

④ 安値を割ったので、ショート。一瞬少し戻したが、その後ジリ下げ。電話がかかってきたので決済

⑤ 底を打った後、5分8MAまで戻したのでショート。気持ちが焦っていた為か、早すぎるエントリーでした

⑥ 5分21MA付近で再度ショート・決済は裁量

⑦ 15分、10分21MAがまだ下向きだったのと5分RCIが買われすぎ。もみ合っていたが上がったところでショート。結局上がったので損切り

⑧ 30分21WMAでショート。15分のダィアナサインは上向きだったので、無理せず薄利で撤退

⑨ 指標後、30分21MA付近でショート・した途端勢いよく上げたので、適当にストップを付けた。

いつものダィアナのエントリー理由と違うのは、
自分でもよく分かります。
根拠がなさすぎ、安易な逆張りが多いです。



本日の合計 -74pips
今月の合計 -74pips

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!ぶろぐ村から遊びにきました。宜しくお願いします。ソルトと言います。
シストレは、今まで勉強してこなかったけど、少し勉強してみようかなと現在思考中です。

でえと頑張ってください!!

また寄らせていただき、シストレのイロハを勉強させていただきます。
2009/02/03(火) 04:28 | URL | ソルト #-[ 編集]
★相互リンク希望です
このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

当サイトと相互リンクして頂けたあかつきにはなるべくアクセスのお返しが
できるよう、努力しますので、なにとぞ、よろしくご検討くださいますようお願いします。

FXブログサイトを運営しています。

私は 「初心者ができるデイトレードFX」 というブログを管理・運営する者です。


よい返事を心よりお待ちしています。

先に相互リンクを当サイトに先に貼らさせて頂きます。

確認後連絡いただければ幸いです


mail: fxayumu@yahoo.co.jp

サイトURL: http://fxayumu.blog115.fc2.com/

2009/02/03(火) 12:22 | URL | AYUMU #-[ 編集]
見てると手を出したくなる気持ち良くわかります^^;
人間の欲望は怖いですねv-356
オレは最近、トレードよりも上手な待ち方(休み方)を習得したい感じです^^;
FXの悟りを開くまで精進します(笑)
ダィアナさんも頑張ってねv-218v-392

デート楽しんじゃってくださいv-343
2009/02/03(火) 12:50 | URL | YOU3 #-[ 編集]
いつ見ても。。。。
コメント、面白すぎですダイアナさん!!!!
思わずPC前で『ブッ!』て吹いちゃいましたょ~(T▽T)

でも「負け」るのって、何度味わってもやっぱり
切ないですよ~。
私もすぐに気持ち切り替えて、なるべく考えない
ようにしてますけど。。。(><)

実は週明け早々、1勝2敗でゆるやかな落ち込み
トレンド形成中なんですが。。。。
本当は今日もトレードをするつもりでいたんですが
ここ一ヶ月くらい左下腹部に鈍痛があって悩んだ結果
今日消化器科と婦人科にいったんです。

そしたら、腸には問題ナシ。
そして婦人科に行きますと、女性の多くの人が右・左卵巣のどちらか弱い方が腫れたり張ったりすることがあるそうです。

そうなる理由としては。。。。
ストレスと疲れが大いに影響するそうです。

つまり、ですね。。。。
負けが過ぎるとこうなるみたいです
(笑)

う~ん。。。。昨年からの40万lostが、じわりじわりと
卵巣にも響いてたみたいですね~~~

私事の勝手な話でスミマセン。
ダイアナさんもくれぐれも体調には気をつけて
トレードを続けてしていただきたく。。。
勝手ながらお話させていただきましタ^^;

私ももうゆとりを持って(もちろん損切りはゆとりナシですが)
気持~ち大らかなトレードを心掛けたいと思いマス。


2009/02/03(火) 21:13 | URL | ろーずうっど #-[ 編集]
ダイアナさん、はじめまして
ブログランキングからきました金猫FXといいます♪
いきなり失礼と思ったのですが、おもしろいです(^ ^
また、遊びにきます
応援していきます
頑張ってください
2009/02/04(水) 20:47 | URL | 徹底検証!情報商材@金猫FX #-[ 編集]
ルールは大事ですね
こんにちは、にしやんです。
システムトレードにおいて、
ルールを守ることは絶対だと思うのですが。。。
今回の負けは、単純にルール無視が原因なんでしょうね。
私も気を付けます。
デート楽しんできて下さいね。
応援ポチ!
2009/02/05(木) 12:56 | URL | FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座 #-[ 編集]
★ソルトさま★
コメント&ブログ訪問ありがとうございます((( ○┓ペコッリ

だいぶ裁量混じりのシストレ?ですが、エントリーする方向性だけでも確認できるので重宝しております♪

つたないブログですが、是非是非また遊びに来てくださいねッ(*゚∀゚)
2009/02/05(木) 21:52 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★AYUMUさま★
相互リンクの件、了解いたしました^^
こちらこそよろしくお願いいたします"ペコ┏○""
2009/02/05(木) 21:53 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★YOU3さま★
デート楽しんできちゃいましたi-175

上手な休み方ですか~なるほど。大事ですよね^^
焦っていると、休むべき相場も見えていない。
本当悪循環に陥ります!
ダィアナも日々精進~
だって目指せ10億ですものww
今年はセブ島あたり攻めてみようかしら・・・笑
2009/02/05(木) 22:09 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★ろーずうっどさま★
笑って頂けて、嬉しいデスッi-278
トレードの合間の息抜きにでもなれば・・・i-175

体調は大丈夫でしょうか?私も、片方の卵巣がよく腫れますこれは以前からなので、ストレスでは無いのですが、

FXを始めてから、ストレスが原因で(だと思う)過呼吸、胃潰瘍、逆流性食道炎・・・今も半年ほど喉に何かが住んでおりますww
体あってのトレードですが、体も省みず・・・まさに中毒(笑)
ですよねi-235

人間ですから、凹むこともストレスが溜まることもありますが、
勝つ人=機械的トレード
が出来る人・・・つまり人間的感情も無くしてトレードできる人なんでしょうね・・・。
私も、損してメンタルが左右されるようでは本物では無いようです^^;

負けても淡々と。

・・・出来たらよいですね♪
(そしたら病気になることも・・・ないかも!)

ゾーンも良書ですが、
私が左側で紹介している『デイトレーダー生存率向上ブログ』も
かなり内容がすごいです!
先日、久々に読みましたが、
早速!効果が!!!
是非、メンタルが弱った時、見てみてください♪


ろーずうっど様もお体には十分お気をつけて!!!!
楽しくトレードしましょう~(*゚∀゚)

2009/02/05(木) 22:12 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★金猫FXさま★
ブログ訪問&コメントありがとうございますi-199

面白いと仰っていただけて、
ますますブログ書く意欲が湧いて参りましたi-237

つたないブログですが、いつでもおいでくださいまし~お待ちしておりますi-175
2009/02/05(木) 22:14 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★にしやんさま★
そそそそそそそそうなのですi-199

また負けた理由を記事にしたいと思いますが、
本当ルール違反、ハイレバ・・・最低なトレードでした。
衝動的トレードって言うのでしょうかi-201

どこかに、『ありがちなミスだけれども、それは貴重な体験だ』
とありました。
これをバネに大きく成長できれば良いのですけれど・・・
相場を甘く見たお仕置きだったのでしょう^^;

デートは・・・ムフフでしたi-175
2009/02/05(木) 22:18 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/328-925125af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
