第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

ダィアナを見守ってくださってる皆様・・・いつもありがとうございます


--------------------------------------------------------------------


●1万円からの復活劇・・・ダィアナ激しく共感!!『1万円から始めるFX 』 
ブログランキング25位
●笑ってこらえて!!ドル円との愛の劇場!!!『ねこざんのFXトレード日記』→ブログ村5位


実は
昨日のブログ更新の後・・・
結局4668円
まで減らしました。。

マージンコールまであと20pips!!!!!!!
ところが・・・

皆様、
励ましのお言葉、アドバイス、共感・・・
たくさんのコメントありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。


今日、
会社で、大好きな姐さんのコメントを何回も読み返し・・・
『一度お休みして、見直しては』
とも思いました。

が!!!!!!!!!!!!

そのコメントで、ダィアナはあることに気付かされました
『大きく取り戻すことに目がいって、大事なルールが見えてない』
ということに・・・。

そして、先日のコメントでもお言葉を頂きましたが、
『計画を作るより、いつもどおり淡々とトレードしたほうがいい』

全てはメンタル・・・

これを胸に・・・
トレードはお休みせず、
『ダィアナ復活劇、第二章』
の幕を開けたいと思います

もうすでに始まっている?!
4,800円が、90,000円まで回復しました!!!!!!!!!!(全て1万通貨です)
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

本当に貴重なお言葉ありがとうございました。
個別にコメントはゆっくりと返信させていただきますね

でも、ダィアナに限らず・・・
勝ち続けて半年、
いつどこで、メンタルが崩れるのか分かりません。
ほんの数時間で、コツコツと稼いだお金が消える・・・
皆様がダィアナのような思いをしない為にも・・・
是非ダィアナを反面教師としてください



ところで
明日は★飲み会★の為、
トレード&ブログはオヤスミします


>
続きはこちら↓↓↓↓↓

●トレードで悩んでる方は必見
   メンタル系ブログでは最強『デイトレーダー生存率向上ブログ 』→ブログランキング39位


、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


total44.jpg
追加
tota46.jpg

昨日
①午前中→-350pips
②午後→+500pips
③下げのあとのモミモミ→ー900pips(2万通貨でもやってました)
④夜中からの下げ→500pips

③は、ダィアナ普段だったら絶対手を出さないところですが、
兎に角ポジを持たないと落ち着かなかったのです。そして、損切りしたら思惑の方向へ・・・
ポジを持ったら逆方向へ。その繰り返しです。

④はダィアナの得意なパターンです。
1分足21MAや、戻りをショートショートw
底を付いたあとは、往復で取りました^^
トレールがやっと復活したので、薄利で終わることもありましたが、トレールで取れーるwww

本日
夕方以降の下げで、スキャル1分反転で少しづつ取りました。
5分21WMAや1分21MAでの戻りをショート!!!!!!!!

安値を更新する度に、
買いが入って、上げるので(ダィアナが60万損した時と同じパターン)
兎に角ショートに徹しました。

ショートを終了したのは・・・
1時間足のボリンジャーに触れた瞬間、上げましたので、ここからはロング目線です。
ちょっと席を外してたので、大きくは取れていないのですが、
15分21MAに上がった後バッチリ下げましたww

追加
15分21MAの戻りでスキャル
それと、爆アゲの30分21MAと、1時間WMAでショート

昨日の(夕方以降)合計 -157pips
本日の合計  416pips
今月の合計  220pips

合計  1,817,468円
(口座内 91,368円)
コメント
この記事へのコメント
ダイアナさん、こんにちはです(^_^)v

おっ!どうやらいつものダイアナさんトレードに戻ったようですね(^O^)

安心しましたです。やはり大ダメージを受けてノーブロブレムって精神に戻るのは難しいですよね(+o+)


日記に「取り返す!」って言葉が出てきてたのが気になってはいましたが・・・・^_^;


今すぐ取り返して笑うよりも、半年後にガっつり取り返して「ガハハっ!」と笑ってるダイアナさんでいてほしいですよ(^_^)v


もちろん~ 私も今年こそ笑うつもりでいます(^O^) 笑うにはまだまだ遠いですが(T_T)(笑)
2009/01/23(金) 02:29 | URL | カツゲン #-[ 編集]
すごいですね!

すぐにトレードを再開して自分を取り戻せるのはすごいと思います。きっともう大丈夫ですね!

前日のような失敗トレードもブログにアップしていただき、僕のような初心者トレーダーの為になりますし、戒めにもなります。ありがとうございます。
2009/01/23(金) 05:34 | URL | mit- #-[ 編集]
ブログを拝見しました。
FXに興味があるので、参考になりました。
また、訪問させて頂きます。
よろしければ、私のブログにもお越し下さい。
※ランキング投票しておきました。
2009/01/23(金) 11:18 | URL | FXマニア #CCHGbTLI[ 編集]
流石、師匠~!
このまま復活の雰囲気ですね。やっぱり冷静になってダィアナ流☆

ダィアナさんは押し目が重要といいますが、どこを見て押し目と判断するのでしょうか?1、5、10、15分いずれかのチャートで21MAで反転した足が確定した時?21MAでRCIやスロストが反転した時?

よろしくお願いします!!
2009/01/23(金) 12:13 | URL | ちっち #7iYenOPQ[ 編集]
ダィアナさんなら大丈夫!
いつものルールに従えば、着実に取り返しますよv-352

今日の飲み会
楽しんで来てくださいv-353

第3回オフ会も
進めますんで任せて下さい!
良い週末をv-352
2009/01/23(金) 18:36 | URL | 3年寝太郎(=・ェ・=) #-[ 編集]
ナイス!
お久しぶりです。
大変だったんですね。
しかしさすがですね。
信頼できるトレード手法があるのですから、後は限りなく有効な指標!
このテクニカル指標はいいほうにも悪い方にも最強です!
その名も、メンタルインジケーター。。。
解読が難解ですが・・・

僕はブログお休み中は忙しく、1分スキャルをチョビチョビしてました。
2009/01/23(金) 20:17 | URL | 辰ちゃん #-[ 編集]
スーパートレーダーらしいトレードさすがですねv-392
その力を分けてほしいですi-229
2009/01/23(金) 21:43 | URL | YOU3  #-[ 編集]
コメントは初めてですが、陰ながらずっと応援してました(=^^=)
ブログを拝見するようになって半年になり、毎日欠かさず見てます。

ダイアナさんのブログの内は本当に
元気をくれるので。。。
時々落ち込まれてたり、でも笑わせてくれたり。。。毎日楽しみにしています。

私自身まだまだ下手なFXを打っていて、励ませる立場ではないんですが。。。

今回はどうしても
『ダイアナさんらしく、がんばってください(>_<)マケルナー』
・・・と言いたくてコメントさせていただきました。

これからもブログ楽しみにしてます。
2009/01/24(土) 00:21 | URL | ろーずうっど #-[ 編集]
ナイス ダイナミック ダイアナ
 その負けん気の強さ 修正の早さ 拍手喝采 そしてまた ひとまわり成長されたんですね。
2009/01/24(土) 03:59 | URL | joan #-[ 編集]
★カツゲン様★
コメントありがとうございます♬
そうですね…
何も無かったかのような精神というのは非常に難しいものがあります^^;

でも、くよくよ考えていても!!
いい方向には進まないので、
同じ失敗をしないように・・・

ただそれだけですw

『取り戻そう』とガッツクと、余計勝てなくなる・・・メンタルも不思議なもので。。。

1万通貨で、イジイジする思いはありますが、時間がかかってでも、プラスにします~♬

ありがとうございます!
2009/01/25(日) 20:00 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★mit-さま★
励ましのお言葉ありがとうございます!!

焦っても、資金が戻るワケでもなく、逆に無駄なエントリーが増え、レバも大きくなり・・・と悪循環だと思って^^;

悲しいですが、1万通貨でコツコツと・・・
がんばります。

先日の失敗はまた詳しくブログに書きたいと思います。
絶対まねはしないように…と。笑
2009/01/25(日) 20:07 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★FXマニアさま★
訪問ありがとうございます。
こちらも遊びにいきますね^^
2009/01/25(日) 20:07 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★ちっちさま★
ありがとうございます!!

メンタル面がいかにトレードに影響をきたすのか…しみじみと感じました^^;

資金復活目指して頑張りますw

押目は、
反転したときではなく、21MAに触れたときに即エントリーしています^^

そして、見るのはその時のMAの傾きがどうなっているのか。

例えば1分21MAの傾きが怪しくなってきたら、
5分の21MAで反転する可能性の方が高くなります。

5分21MAも怪しければ、10分21MA…

すべて可能性の高さなので、絶対こうだと言うことは無いですが…

RCIやスロストは私は決済でしか使っていません。エントリーには少し反応が遅いので^^

なかなか文章での説明は難しいですが、とにかくMA!!ですね^^
1分~のチャートを見ていると、何かが掴めてきますよッ♬
そして、次にどんな動きをするのか…読めてきますw
2009/01/25(日) 20:16 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★3年寝太郎さま★
mixiにもなかなかコメントできなくてすみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ルール違反って怖いですね^^;
少しづつでも確実に!!取り戻します♬

オフ会v-10
楽しみにしています~(*゚∀゚)
失敗談を是非お聞かせしましょう・・・笑
2009/01/25(日) 20:19 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★辰ちゃんさま★
お久しぶりです♬

そうなんです~大変でした(^_^;)

メンタルインジケーター…本当に読めません。一時、4万通貨×7ポジ保有していました。
1pipsで2800円動きました。(そりゃそうだ)
メンタルが安定していれば、そんな無茶は絶対しないのですけれど、
パニックって怖いですねッ(´д`、)ウウウ

これから、トレードに少し集中したいと思いますので、落ち着いたらブログに遊びに行きますね^^

2009/01/25(日) 20:22 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★YOU3さま★
いえいえ…
こんな失敗をしてしまっては、
スーパーでも何でも無いです。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェェ

でも、1日で5000円からここまで増やせたのは自分で自分を褒めてやりたいです!!笑
2009/01/25(日) 20:25 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★ろーずうっど さま★
いつもブログ訪問&初コメントありがとうございます!!

励ましの言葉をいただけて、本当に感激していますi-189

半年前…ちょうどダィアナが勝てるようになってきた頃です^^;
そんな頃から…ありがとうございます。
恥ずかしながら、こんな失敗をしてしまって、読者さまに合わせる顔も無いのですが、
逆に、ここからでも勝てるんだぞ!!って言うところをお見せ出来たら、皆さんの励みにもなるかなッと思って、これからもブログ&トレード頑張りますッ^^

これからも応援よろしくおねがいいたします((( ○┓ペコッリ
2009/01/25(日) 20:33 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★joanさま★
今回の失敗を糧に…
普段からも無駄トレードをなくしていけたら、

以前の1万→200万
よりも早く増やせると思っています^^
この『負けん気』が仇にならないよう…これからも頑張りますね^^
ありがとうございます!!
2009/01/25(日) 20:35 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
返答ありがとうございます☆
21MAの傾きで判断ですね。経験がものをいうのでしょうね。

ダィアナ流でデモトレードしているんですが、はっきり言っていけてます。でもリアルはちょっと恐ろしくてまだできてません。もっと練習して自信をつけなくては。v-42

未来に光が見えてきて嬉しいです。ありがとう、ダィアナさんv-10
2009/01/27(火) 04:34 | URL | ちっち #7iYenOPQ[ 編集]
すごいです☆
その精神力!!
私も短期間で大きく負けてしまい、今はエントリーがすごく恐いです・・。確実とれる相場なのに、10pipsで利確など・・。
FXのブログでは、ほとんど勝ってることしか書いてないので、ダイアナさんのブログ見てちょっと安心しました☆
2009/03/05(木) 19:50 | URL | みやびこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/322-7b5a9ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
