第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

慣れない家事とトレードを頑張るダィアナに愛の1ポチを・・・((( ○┓ペッコリ


chart138.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日のポイントは・・・
もち『欧州時間からの下げトレンド』
エントリーは、
21MAと8MAが扇状になってきたところでOK

途中134.30をつけてその後8MAまで上昇していますが、ちょうど5分21MAで戻されてるので、
135.05付近がショートポイント
15分8MAはまだ下向きなので必ずショート目線で。

その後安値で反発。もう一度上げに入るが、ここも5分21MAで抑えられているのでショートと行きたいけれど、15分8MAが平行なので、様子見も◎
21MAが下向きなので、ダィアナサイン上向きが出てもスルー。

その後、135円付近まで上昇(ここは30分21WMA、1時間足8MA)で戻り売りポイント!!!
但し、ここでショートしても。。。その後134.50まで下げましたが・・・
ダィアナサイン下向きが出るまで、安心は出来ないです。
そして、安値を割ったらさらに下へ加速することもあります!!!!!!!!

下げトレンドの所々の上げは、
『利食い』『指値』をしている人の上げです。
勝ち組は、『まだ下げトレンド』だと見ています。
安値で2度、3度反発するのは、
『ここが底だろう』という人がより低い値で利益確定の買いをするからです。
こういう相場の思惑を読みながらトレードすると面白いですよwww


----------------------------

●1万円から1400万に!!・・・ダィアナ激しく共感!!『1万円から始めるFX 』 
ブログランキング25位
●笑ってこらえて!!ドル円との愛の劇場!!!『ねこざんのFXトレード日記』→ブログ村5位



今日は昨日の雪かきで、
全身筋肉痛でございます。。。。

( 》 ゚Д゚)ガイシュツですも面倒なので、土曜の記事にも書きました『ゾーン』を読んでいました。
これで4回目??かな~読めば読むほど味が出てきます

今日のトレードは
失敗もありましたが、
なかなか好トレードでした

ゾーン読んだ影響かしら。。。
損切りもバッチリ

ただ・・・まだまだリカクが早いです。

favoriteのFX日記→ブログランキング77位

この方は、毎日すごい収益を上げられてますが、
ダィアナはこっそり、手法を研究しています。

まさに
『尻と頭はくれてやれ』
手法なんです。

底を付けてから、
戻したところ・・・どのインディケータで判断しているかは不明ですが、
分析の結果ストキャスの20%を再び越えたくらいじゃないかな・・・と思います。

トレンドの途中で利食いしてしまうほど、
勿体無いことはありませんよね。。。
ダィアナもfavoriteさんを見習って!!!
我慢我慢・・・(今日の損失は我慢しすぎて損をしてしまったんですけどねllllll(-ω-;)llllll)



今日もよくやった!!と褒めてくださる方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total40.jpg

①② レンジと分かっていながら・・・ダィアナサインで素直にロング。途中含み益が出たが、我慢してたら結局下へレンジブレイクしたので、損切り

③~⑥ ドテンショート・①②の2倍の枚数で。135円付近で一旦もみ合ったので、2ポジ決済。
残り2ポジは保有・2回めの135割れで1ポジ決済・最後のポジは戻してきたところ(10分ストキャスが上を向いた)で決済

⑦ 途中上げてきたところ(1分21MA付近)で売り増し・15分の足の数から、まだ下がると自信あり・

⑧⑨ 反発を狙って薄利狙いのスキャル

⑩ 15分21MAで戻り売り・21MAが下向きだったため。建値で決済

⑪ 再度15分21MAで戻り売り・裁量で決済

⑫ 3回目15分21MAを越えたので30分1時間足に注目。上げ渋ったところでショート(30分21WMA・1時間8MA・15分以下のストキャス買われすぎ)15分21MAがまだ下向き

⑬ 本日の安値付近134円くらいでの反発狙いのロングスキャ・逆張りなので枚数を減らしてエントリー。

⑭ まだ下がると見て、上がったところを1分21MAでショート。あまり良いポイントではなかったので、
1万通貨減らし(-10pipsで損切り)2万通貨は安値付近で決済

⑮⑯⑰ さらに安値を割って、MT4との裏技を使ってロング。

⑱⑲⑳ CMSの成行注文があまりにも、反応が鈍い為、1枚づつ薄利で逃げ。。。安値付近での反発狙いのスキャル


本日の合計 222pips
今月の合計 607pips

合計 2,263,568円
コメント
この記事へのコメント
さすがですね~v-411
あこがれますv-353
オレもなんとか自作トレードは順調なので、ダィアナさんに負けないように頑張りますv-218v-391
2009/01/13(火) 01:04 | URL | YOU3 #-[ 編集]
トレンドの件、回答ありがとうございます☆やっぱMAをもっと使いこなさねばー!!

>トレンドの途中で利食いしてしまう…

ぎゃぁぁ~!それ、フクミミですぅ…(ToT)
そのあたり『今後の課題だな…』と思い始めたところです~
2009/01/13(火) 18:38 | URL | フクミミ #-[ 編集]
★YOU3さま★
まだまだ、利食いが早い!!
ということで、
5円もせっかく動いたのに、
これだけしか取れなかった自分に反省(TДT)

まだまだですよ~皆さんと一緒に成長して行きます!!
2009/01/14(水) 01:10 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★フクミミさま★
あんな説明でよろしかったでしょうか・・・汗

ダィアナも同じく課題です。
5円も動いたのに、これだけしか取れていないって・・・
インディケータを駆使しなければいけないのかしら。。。
よく出てくるRSIとか・・・?
(´ε`;)ウーン…
まだまだワタシも課題が沢山ですv-12
2009/01/14(水) 01:12 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/314-c6668ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
