第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


今日はめずらしく、
土曜日に更新しています(゚∀゚)アヒャ

昨日の中途半端な画像を、解説を入れて添付しましたwww
chart137
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は
ゴメン(o´゜ω`)*`゚∀´)o`゚ω´)b゙ネッ

15分の『押し/戻り』は1日数回しか出ませんが、
10分、5分では、さらに沢山の21MA『押し/戻り』でのチャンスがあります

ダィアナがよく使うのは・・・
10分21MAでの、5分足のRCIの位置が上または下にベッタリだったら、
エントリー!!!

そして、
この画像の中でのエントリーポイントをさらに挙げると・・・
画像の右端。

139.30(昨日の高値)で計4回抑えられてるんです。
139円に売りが何度も仕掛けられてると考えられます。

3回目もそうですが、4回目も抜けられなければ・・・後は下げるしかないですよねww
もし上に抜けてしまったら損切り。(業者によって多少高値のレートが違うことがありますが)
ここもインディケータ関係なしに、エントリーポイントとなります。(MAも一応見てね!)

----------------------------

●1万円から1400万に!!・・・ダィアナ激しく共感!!『1万円から始めるFX 』 
ブログランキング25位
●笑ってこらえて!!ドル円との愛の劇場!!!『ねこざんのFXトレード日記』→ブログ村5位



さて。
ダィアナは今日は雪が40センチ積もるわ、仕事はヒマだわ・・・だったので
『ゾーン』を読んでいました




103ページ付近に・・・ググっとキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
『自己陶酔と自暴自棄』
まさに今のダィアナにぴったりです!!!!!(先日の無茶トレード)

自己陶酔=勝率9割・資金的余裕
自暴自棄=根拠の無いナンピン・損切りせず-270pipsの含み損を一瞬でも抱えたコト


改めて、
『ゾーン』は、
勝ち/負けトレーダーの違いや典型的なパターンが
的をついていて、スゴイ一冊だと。。。
まさに
『永遠のバイブル』ですw

そして
ダィアナが最近出来なくなってきた
『栄誉の損切り』
の大切さを、改めて実感しました。・゚・(ノД`)・゚・。

でも・・・
なんだか自分のトレードに自信が無くなって来た・・・
10月11月のようなトレードが出来ていないのが、
よく分かります。

『満足するトレード』が、あまりないんですよね
枚数が増えたのも影響があると思いますが。。。
メンタル強化ってやっぱり難しぃ・・・

でも、
やるっきゃないっしょ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
また来週も頑張りますよyoyoyoyo
では皆様、良い週末を・・・。

★今日のメニュー★(え?別にどうでもいいって??)
唐揚げ丼(唐揚げは惣菜を・・・)
茄子とピーマンの煮物
豚汁


●トレードで悩んでる方は必見
   メンタル系ブログでは最強『デイトレーダー生存率向上ブログ 』→ブログランキング39位


ゾーンLOVEな方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです^^
私は、逆にはやく自己陶酔のレベルまでいきたいです^^;
ダイアナさんがドンドンレベルアップしていくのがわかります^^
今度は枚数に対するメンタルの強化ですね^^がんばって下さい^^
ちなみに私も以前のダイアナさんの方が凄いと思ってました(←あんたに言われたくねーよ)すいません^^;
早く自信を取り戻してまたスーパートレード見せて下さい^^
2009/01/11(日) 01:57 | URL | にゃは★ #wo/uuruc[ 編集]
質問の回答UPしておきました
おはようございます☆
『反省点』の回答、コメント欄にUPしておきましたよ~

最近『今のトレンドがあとどのくらい持続するのか?』の判断が上手くできていないフクミミです。
見切りをつけるのが早すぎる時があるような…

そのあたり要改善なのですが、トレンドの勢いを見るインディケーターってやはり頼りになりますか?
今頃になって少々気になりだしています^^;
2009/01/11(日) 07:53 | URL | フクミミ #-[ 編集]
★にゃはさま★★
コメントありがとうございます!!!

いぇいぇ、おっしゃる通り・・・以前のダィアナの方が度胸がありました。笑
負け続けている時は、ずーっと1万通貨でしたので、
枚数が増えると、なかなか慣れませんi-229

自信がないワケではないのですが、『早く利益確定したい』願望があって。。。
負けてる時と、コレは同じメンタルです。
ただ、負けてる時と違うのは勝率。これで救われてるようなものなのですが、今後、10枚100枚と増えた時にもメンタルを維持しなければいけないので、
早く克服できるよう頑張りますねッi-175
2009/01/12(月) 23:45 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★フクミミ様★
回答ありがとうございました~♪
なるほど~あの、フクミミ姐さんのスーパーエントリーポイントはそのような理由で・・・と、とても参考になりましたi-234

トレンドの持続は、やっぱりインディケータとか、MAが強力だと思います(*゚∀゚)

ダィアナは基本的に8MAまたはストキャス(5.3.3.)で判断することが多いですi-175(チキンなので利確が早すぎることが多すぎますが)

1分5分はチャンスが多い代わりに、1回のトレードの獲得pipsは少なくなってしまうと思うのです。
やっぱりRCIとストキャスがインディケータの中では一番(*゚∀゚)ィィ!!ですねぇi-179(ダィアナとっては)

利益確定は一番難しいと言われているので、
一つポイントだけ決めておけばよいと思います~♪
2009/01/13(火) 00:56 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/313-246e08e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
