第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

-----------------------------------------------------------------

RCIを極めたい方はボリンジャーバンドとRCIで10億稼いだ『投資を楽しもう』→ブログランキング60位を必見!!!!!


ジングーベージングーベー鈴が鳴る~

いい子にしてないと
サンタさんは来ないんだじょ|#`Д´)∩モッコリシャキ--------ン★


CMSが休みなので・・・
ダィアナはいい子にして、お家でヒザをかかえてました。笑

トレードしたいyoチェケラッチョ~


そうそう、
最近『ドル建て積立預金』が巷で流行ってるらしいですが・・・・

ダィアナが思ったこと。
『これってドル円の難平じゃン
って思いました

毎月1万円分のドルを積み立てていく・・・
変動のある為替だから
外貨預金と違ってリスクが分散されるので
平均化されてリスク軽減・・・

円安ならば良いのでしょうが、
円高になれば、

ナンピンだよね?!ねッ???
ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!


FX以外の金融商品を少し検討していたのですが、
ん~
やっぱり自分で運用するのが一番なのかしら
と思ってしまいました


明日はトレード予定でしたが(夕方から)
仕事納めの飲み会?があるようなので、
明日もお休みするかも知れません

それに・・・
CMSは固定スプですが、
マネパとかスプ35pips・・・
( ´_ゝ`)∂゛チョットコィヤ


ダィアナは潔くお休みしますー
次のブログ更新は29日の予定です~

また来てくださいね
では~アデュー



トレードで悩んでる方は絶対見てください!!
   メンタル系ブログでは最強『デイトレーダー生存率向上ブログ 』→ブログランキング39位


面白すぎる!!一人で( ゚,_・・゚)ブブブッとなってます。『ねこざんのFXトレード日記』→ブログ村・為替ブログ6位


ダィアナ~頑張れ!!と応援してくださる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ノートレード

今月の合計 1588pips

TOTAL   2,091,863円
コメント
この記事へのコメント
金融商品
こんにちは~☆
ダィアナさんのブログで『ノートレード』って初めて見るかも!?

>ドル建て積立預金
これ、自分がするのはイヤだな~。手数料も高そうだし、単なるナンピンよりも怖いかも!!

ダィアナさんくらいトレードスタイルが確立されているなら、自分で運用する方がいいかもしれませんね。
他人に預けて損失を出すことを想像するだけで胃が痛くなります^^;

フクミミの場合、社員持株会⇒日経225ノーロードオープン⇒個別株⇒純金積立⇒FXという投資(≒投機)ロードを歩んできました。
最後の3つは今も継続中ですが、一番タイミングが良かったと思うのは、2003年から2006年まで積み立ててほったらかしにしていた日経225です。
ラッキーなことに、日経平均が当時の底値を記録した後からこの投信を開始して、決済したのが2006年の12月でした。

でも、今は自分でコントロールできる部分が多いFXが一番いいかな^^


2008/12/26(金) 12:05 | URL | フクミミ #-[ 編集]
メリクリ
メリークリスマース♪

サンタはみんなの心に必ず訪れる☆
楽しい気持ちをワクワク感にのせて♪

今年はお世話になりました
来年も宜しくお願い致します!

ダイアナさんも100パーセント
億万長者になれますよ。
ダーリンとも共に幸せを育めることでしょう。


2008/12/26(金) 13:14 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 21:56 | | #[ 編集]
こんにちは。
最下流サラリーマンと申します。

大変恐れ入りますが相互リンクをして頂ければ
有難いと思い書き込みに失礼しました。

ブログ名:FXで最下流サラリーマンでも不労所得が毎月50万円ブログ
URL:http://goldrush27.blog120.fc2.com/

突然ですいませんが今後とも何卒よろしくお願いします。

応援ぽちっと。
2008/12/28(日) 17:10 | URL | 最下流サラリーマン #-[ 編集]
★フクミミさま★
お返事遅くなりました!!
エエエェェエエ!![初耳!!] | ;゚ω゚| yヽ

フクミミ姐さんの投資ロードi-199
ダィアナは投資の右も左も分からず、いきなりFXでしたので、
なるほど。ほかにこんな商品があるのかーと参考になりますi-237

銀行などの甘い言葉にほだされて『プロが運用してくれるし~投資信託でも~』なんていうダィアナみたいなお子ちゃまが、結局痛い目にあったりしてしまうのでしょう(・・;)手数料のことも全く頭にありあませんでしたッi-199
自分で運用した方が…よさそうですねi-189

ダィアナのノートレードは初めて見ました?!
実はたまにありますのi-175ウフフフ…
2008/12/29(月) 22:40 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★ヒロロさま★
遅ればせながらi-199
メリークリスマスww

嬉しいお言葉ありがとうございますi-175
億万長者かぁ~目標ではありますが、
絶対なれると信じてi-234
がんばりますi-236

ヒロロ様も
良いトレード
良い人生となりますよう
祈ってますi-189

来年もこちらこそ!!よろしくお願いいたしますi-179
2008/12/29(月) 22:48 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★のらさま★
こんばんは^^
お返事が大変遅くなって申し訳ございませんv-12

のら様のお気持ちはよーーーーく分かります!!
ダィアナも正直、どの時間足の押目(戻り)の21MAでエントリーするかは迷います。
エントリーする瞬間は、裁量もありますが、たくさんのシナリオを作ってから確実に取れると思われるところでのエントリーです。(裁量とは紙一重ですね(^_^;))
まず、15分の21MAおよび8MAの傾きを見ます。その方向へのエントリー意識しています。
例えば、15分(10分)21MAと8MAが下を向いてきたとします。
オシレータ(RCIやストキャス)も下を向いてきました。
ここで乗り遅れたな~と思っても一度は戻しが入ります。1分や5分の21MAが下向きのままなら、その21MAを狙いますし、(1分オシレータが買われすぎ付近でも)
ここで、1分5分の21MAと8MAが上向き(トレンド終了を示唆してきた)になってきたら、もう少し様子をみて、
15分10分の21MAを狙います。
これもMAが微妙なら30分足の21MAを狙います。
とにかくこの2本のMAを見て、トレンドがまだ続くか、はたまた終了付近かを判断しています。
それはどの時間足でも同じです。
そしてさらに、5分などのRCIやストキャス(これはだましも多いですが)が21MAでに触れたとき買われすぎ(売られすぎ)を示していたら、さらに勝率は高くなりますね^^
まだストキャスやRCIに上がる余地があるのなら、エントリーは見送ることもありますが。。。

値動きによってケースバイケースですが、
(すごい勢いで戻したときは、ラッキーチャンスの場合が多いです)
ダィアナの判断材料は1分~15分の21MA、8MA、RCI,、ストキャスです^^(MACDはほとんど使ってません)
つまりは15分足以上で全体的なトレンド方向を確認して、
1分~10分でエントリータイミングを計るといった感じでしょうか。
グングン値を21MAまで戻したとき、本当に15分足はトレンド終了を示唆しているでしょうか。
(MACDはだましが多いですよ!!)
15分21MAは下向きではないですか??
各時間足を見て、ダィアナも、あーここはいけるかな~・・・あ、5分はまだ上がる余地があるからちょっと様子見てみようとか、
あ!すごい勢いで戻したし、5分は買われすぎゾーンだから、10分の21MAを狙ってみよう!!とか
いろいろ試行錯誤しながらなんです^^
その中でも、ここは1pipsでもプラスになるなと確信がもてるところがあれば行きますi-203(ちなみに裁量逆バリも今はしています)
狙った時間足の21MAまで届かなかったら出遅れて結局ノーエントリーなんてこともあります。

ちなみに3分足はVTでは表示できないので使ってません(^_^;)
それと
>以前、エントリーはMA21でする。次の足が確定するまで待たない。
 これは、効率が悪かったので、最近は使ってませんが、
 MAがトレンドを形成しているのであれば、もちろん有効です。

またまた分かりにくいお返事となってしまいましたが・・・
全部の時間足の21MAがチャンスではありません。
また、戻しても、キリのいい数字で抑えられることもあります。
その中で様子をみながら、
勝てる要素をそれぞれの時間足から見つけて、
より勝算の高いエントリーをしているんです。。。。
こうだ!!!!と決まった動きであれば分かりやすいのですが、
なかなかそうもいかないのがFXです(・・;)

でも、手法は行き着くところは皆さんほとんど一緒です^^

リアルでエントリータイミングや理由をお伝え出来たら、
それが一番いいのですが、難しいですものね。。。
でも、のらさんが勝てるよう!!ダィアナも頑張りますので、
遠慮せず何でも聞いてくださいね^^

絶対勝ち組になりましょう!!!!
2008/12/29(月) 23:59 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/305-5864e949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
