第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

コンチャ♪(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙毎度!!☆
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart129.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●ダィアナの師匠『メタボ社長』がインディケータを無料配布!!→ブログランキング20位
●トレードで悩んでる方は必見
   メンタル系ブログでは最強『デイトレーダー生存率向上ブログ 』→ブログランキング39位
●9ヶ月間負けなしトレーダー・・・らしいです。だって題名がそうなんだモン→ブログランキング17位



今日は、
うちの母ちゃんがインフルエンザ(?)で寝込んでます。
ダィアナてんてこ舞い!!!!!!!
ダィアナは以前(2年前)インフルエンザになった時・・・
タミフルもらいました。

ガチでお母さんにヒモで縛られましたけど!!(゚Д゚ )ナニカ?
え?そういうプレイ??好き(嘘ですょ


さて。。。
今日の相場はまるで
ジェットコースタ~のようでしたね!!!うひょひょ~!!
飛び乗って往復ビンタの方・・・いらしたので無いでしょうかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そんなダィアナのトレードもジェットコースター!!!
こんな方向感の乏しい相場では、
デイトレすら怖い
テクニカルも通用してるのかしてないのか・・・
さすが12月・・・でも去年の今頃より動きがあるように思うのはダィアナだけ??(´ε`;)ウーン…




さてダメおやじさんのブログで見つけましたが・・・

★★★短期トレンドの転換法則を発見!!1分足チャートにあるテクニカルを表示させると面白いことが起きる!?ブログランキング32位の→★★「たゆたいFX」★★


トレンド転換は今日のような相場では、
見極め力が必要になりますよね。
ダィアナにはトレンド転換時を見つけることは100%に近いくらい無・・・:∵(;´∀`A冷汗il||li
これってプロにも難しいらしいです。




さて。。
これから相場はどうなることやら・・・
135-139円のレンジなのか・・・(4時間21MAは横ばいですし・・・)
はたまたドル円につられて下げるか・・・(最近連動しないことが多々ありますが・・・)

4時間はダブルトップ形成しているようにも見えます。


12/18 23:30現在

4時間足 →方向感なし・21MA水平・オシレータもどっち?って感じ
1時間足 →方向感なし・21MA水平・ストキャスが売られすぎゾーンに入りそう・下値はボリンジャーで止
30分足 →大きく波を描いて・・・高値を切り上げ・下値はボリンジャーで止・ストキャスが上昇に転じた
15分足 →MACDがゼロラインを行ったり来たり・21MAは夕方以降上向きのまま・ストキャスも上昇
5分足  →ストキャス買われすぎ・21MAが上昇に転じそう?MACDがGC済み

(´ε`;)ウーン…
結論はやっぱり方向感のない相場っていう感じですね。。。
時間ごとにバラバラ。
特に長い時間足で方向性が無いのは非常に、読みにくい材料になりますね^^;
でも、それぞれの時間足の21MAでの反発は、
随所にありますので、
そこをスキャルで狙っていけば!!と思います^^
そして恐らく来週からは閑散相場になると思いますので!!
明日までにしっかりと利益を積み重ねたい!!!!


と、あくまで希望です。笑


12月はやりにくいね!!と言う方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total29.jpg

エントリー理由
1~5  指標のコトをすっかり忘れて、15分21MA付近戻り売り・さらに上げたので難平
      この上げの勢いだったら大きな戻しが入るとサインはスルー。さらにさらに難平
      ここでtotal60pips・15分の21MA付近まで戻したところで決済
      15分押目ロングも良かったな~と後悔(21MAも上げ始めたので)

6~14  MT4の裏技(過去記事参照)やトレール・戻り売りなどで超スキャル取り

15,16    15分押目買い失敗

17.    ⑮で損切りした後、サインが下向きだったので戻り売り・トレーリングストップで決済

18.     戻り売り・トレーリングストップで終了

19.20  135のサポートでの反発を狙ってロング・5分21MA到達で決済  


本日の合計 170pips
今月の合計 1366pips


TOTAL  2,040,053円
コメント
この記事へのコメント
おつかれ様~
こんばんは☆
寝かしつけでうっかり自分も寝てしまい、変な時間に起きてしまったフクミミですw

20回もトレード!
フクミミの1か月分より多い~!!
集中力の差かしら。。。
なんだか既に方向がわからなくなってきていますよねー。あちこちのブログで「今年はもうおしまい」なんて文字がチラホラしていますねぇ。

チャートの中で踊る『戻り売り』の文字に思わずニヤリです^^

2008/12/19(金) 02:58 | URL | フクミミ #-[ 編集]
ご無沙汰です~。
この間はコメントもらっていたのにスミマセン!
すっかりトレードから離れてました(物理的に無理だったのですが…)。今日みたいなときに再開!と行きたいところですが、ペーパードライバーの気分です…怖い…。
ダィアナさん、果敢に攻めてますねv-19。来週あたり忙しいのも落ち着きそうなので、ダィアナさんのブログ読んで、“学科”のほう勉強します。“路上”は出たとこ勝負、年明けからかな?
それでは~。
2008/12/19(金) 19:16 | URL | 般若 #-[ 編集]
★フクミミさま★
さ、さ、3時ですよv-12
フクミミ姐さんi-199

20回は疲れました・・・。
集中力ではありません。

『ヒマ人』なのですww

今年も残りわずかですね~ホロリi-181
相場もワケワカメですi-201
フクミミ姐さんも今年は終了なんですよねi-179
ダィアナは勘を鈍らせない為にも、
エントリーはせずとも相場は見ていこうと思いますi-184


『戻り売り』・・・
今年の流行語大賞に決定i-199
2008/12/19(金) 22:19 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★般若さま★
お久しぶりですッ★

ブログをお休みされてたのは知ってましたが、
トレードもi-199
相場は逃げないので、ぼっちりいきまっしょいi-175

12月は(特に後半)は不安定な動きで全く読めません。。。
ここから久々トレード再開となると・・・
(゚∀゚)アヒャ

ってなりますよねi-201
ダィアナも年始が心配です。。。
年始はデモでちょっとやってからリアル行こうかしら~と思っちょりますi-234

ダィアナのブログは適当なので・・・参考になるかしら~オホホ(´∀`*)
2008/12/19(金) 22:22 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/302-535f9022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
