第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart125.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●独特な雰囲気が面白い!!しかーしスゴィ収益!!なんじゃこりゃ『FXデイトレード兄貴の随筆 』→ブログランキング6位
●トレードで悩んでる方は必見
   メンタル系ブログでは最強『デイトレーダー生存率向上ブログ 』→ブログランキング39位
●ダィアナ一人で笑ってます。そして癒されてます『ねこざんのFXトレード日記』→ブログ村・為替ブログ6位



今日は何とかメンタルが元にもどりつつあるダィアナです((( ○┓ペコッリ[謝罪]
たくさんのコメントありがとうございます!!。・゚・(ノД`)・゚・。
お陰さまで冷静な判断で本日全勝www

まだビビリが残ってますが・・・汗(゚∀゚;)

そして・・・
すみません!!!!!!!!
久しぶりに画像を細かく
書きました

兎に角『押目』『戻り売り』『21MAと8MA』

でエントリーのタイミングを見てます

先日、
スキャルの判断は?と読者さまに聞かれ・・・
『いたるところにあります』
とお答えしました^^
すみません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とゆーのも、
上の画像は15分足です。
その他ダィアナは1分~4時間も見てます
それぞれを見ていると・・・
特に短い足はしょっちゅう押目発生!!!!!!

結局どの時間足でも基本は同じだと思うんです。

MAのパラメータは変えたほうが効率が良い場合もありますけどね
実際、5分1分でダィアナと似た方法を使ってる方もいらっしゃいます
ダィアナにはナカナカその方の技が盗めないのですがッ!汗


ヮ(゚д゚)ォ!

今日のこの画像の後、
安値を割って、ズドーーーーーーンと落ちましたよね
割れたら飛び乗ろうと思ってましたが
安値を割った瞬間を見逃したダィアナは・・・

下げきった後の1分21MAの戻りでショート!!!
飛び乗って反転されるより
出遅れたら諦めて
たとえ獲得pipsが少なくても
より勝賛の高い方法を選びます

どんどん下げてるのを
指をくわえて見てるのは相当つらかったですが・・・笑

そんな局面で全て取れるワケもなく。
逆に、飛び乗って往復ビンタくらうより良いと思いません
ポジった途端逆に行く・・・と言う方、
是非是非、
『押目』をマスターしてみてくださいッ(ダィアナの過去記事にもありんす~)


そうそう・・・
昨日のFOMC・・・
リアルタイムで見てましたが、
ドルは下げるがクロス円はアゲアゲ・・・
リスク回避の『円買い』ではなく『ドル売り』
だったそうで・・・


今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓


:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total28.jpg

昨日保有したドテン(2倍)底ショート・・・(136.80付近)
そして難平・・・2ポジ・・・
途中ー200pipsのマイナスもだしつつ、
含み損-15万の局面も。汗
2ポジは損切りを夜のうちにして
2ポジは今日の夕方まで保有(しかもストップ付けずに会社へ!!笑)
とても人様にお見せできる結果ではございません。。。

昨日からのポジの行方

一部損切りしたポジを省いてます
①昨日からの保有ポジの一つ・136.00にリミットを置いていましたが、今日の下げトレンド第1の壁で決済

②これも昨日のポジ・夜中に損切り
③これも昨日のポジ・ストップ(天井だったという・・・)にひっかかり決済
④これも昨日のポジ・今日の下げトレンド第1の壁で決済
⑤昨日の夜中に損切り

今日のエントリーポイント
①安値を割ったところで飛び乗り・一瞬戻したが、その後下げ渋ったところで決済
②③2段階目の下げで下げきったところで戻したところを1分21MAショート
オシレータ系は売られすぎゾーンの為、5分RCI9が上げてきたところで決済

135.20付近でロングチャンスを待ったけれど、
寝不足(1時間睡眠)の為、見送り
その後も15分21MAでショートするも、へたれ6pipsで決済


本日の合計 -280pips (金額にして-37100)
今月の合計 1196pips

TOTAL 1,989,053円
コメント
この記事へのコメント
うんうん、トータルで取られたようですが、メンタルは回復して今日は全勝が素晴らしいv-353

為替取られる日があって当然!
ダィアナさんなら直ぐ取り返します!

さっそく、戻り売りの文字がv-411寝太郎も使いまくります!
2008/12/18(木) 00:21 | URL | 3年寝太郎 #-[ 編集]
ダイアナさん、こんにちはです(^_^)v

ダイアナさんにしては珍しい損失ですね(マイナス200ピプスオーバー)


まぁ~私なんてマイナス200ピプスクラスなんて毎度のことですけどね^_^; (いっぺんでなくチビチビのストップ、損切りでのマイナス200ピプスクラスです)


ホントに自分自身のコントロールって改めて難しいですね(+o+) 私も200~300ピプス取れたと思ったらつい余裕が出てしまい気がついたら取ってた分がマイナスって言うのがしょっちゅうですよ(T_T)

でもマイナス2桁金額(-15万!)にならなくて良かったですね(^O^)
2008/12/18(木) 10:39 | URL | カツゲン #-[ 編集]
★3年寝太郎さま★
昨日は早くに就寝ですみませんでした!!

メンタルはバッチリww
うまく損切りもできました~ホッi-175

戻り売りi-199
ダィアナは・・お先に~使いまくりですwwww
2008/12/19(金) 00:25 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
★カツゲンさま★
本当にi-199
メンタルが駄目だと、
つい無茶なトレードになってしまいます。。。

これで、今までの利益を全部ふっとばすことも可能なので、
もう二度とこのようなことが無いように・・・反省!!(猿・・・年生まれです。笑)

メンタル9割手法1割!!!です。
切実に感じました。。。。

カツゲン様もメンタルがいつもグゥ~i-234な状態でトレードできますように・・・祈ってますi-179

損失!!
-15万で損切りしなくて本当良かった・・・たらればに近いものがありますけどww

明日は今年の本格トレード最後と言ってもいいかも知れない日なので、
気合い入れて頑張りましょうi-184
2008/12/19(金) 00:29 | URL | ☆ダイアナ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/301-659468e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
