第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart122.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はかなり詳しくトレードのポイントを書いて見ました!!
かなり時間がかかる作業なので・・・今日限りかもwww


●ダィアナの師匠『メタボ社長』がインディケータを無料配布!!→ブログランキング20位
●トレードで悩んでる方は必見
   メンタル系ブログでは最強『デイトレーダー生存率向上ブログ 』→ブログランキング39位
●ダィアナも使いまくってるRCIの師匠『投資を楽しもう』10億稼がれてます→ブログランキング67位


最近のダィアナの成績を見て・・・
1トレードの獲得pipsが以前に比べて少なくなっている・・・

要は薄利決済になってるんですllllll(-ω-;)llllllガーン…

『勝算のあるところでしかエントリーしない』
を心がけているのですが、
もっと取れたのにな~と、残念な気持ちになることが最近多々あります。。。

でも、憧れのトレーダーの広島太郎さんは言います。
『たかが5pips。されど5pips』
この言葉、大好きです
『負けないこと』が大事と。
そのためには、より勝算の高いトコロでエントリーしなさいと。
そーゆーことなんですよね

でも、ダィアナのチキン・・・
(´σω・`)ゞ マタ......ャッチャッタ
と困ってます。笑


さて・・・
公開するかもしれない『新(?)ダィアナサイン』ですが、
これは、残念ながら魔法のサインではないんです
ゴメンネッ(pc_q`。)≡(。´p_っq)ゴメンネッ

どの手法に関しても言える事ですが、
『使いこなす為には、本人の努力も必要』
だと思っています。

あくまでシストレって『目安』です^^
ダィアナサインも然り。
もちろん、使いこなす為の方法はupしてますし、これからも追加します!!!!

でも、どんなに素晴らしい手法でも、使う人のメンタルやライフスタイルで、
結果は全く違うものになります。
より勝率を上げたいのなら、尚更自身の努力が必要だと思ってます。
負けた時のメンタル、悔しさ、焦り・・・ダィアナはすべて経験したつもりです。
ルールが守れないと悩み続けて数ヶ月。。。
体調も未だにおかしい。。。

今、まさにそんな中にいる方に、
絶対勝って欲しくて。
その手助けを、このブログを通して出来たらいいなと思って今まで続けていました。
もちろん、ダィアナも今の資金を数日でふっとばす可能性もあります。
だって、所詮ダィアナは素人トレーダーですもの(´∀`*)
そんな甘くない世界だからこそ、
素人ながらでも、
何かの役に立てば!!と思っています。

『本気』

でやったりましょう!!
そしてみんなで、南の島に別荘を建てるのだーーーーー!!!!!

と、ちょっと上から目線になってしまったかしら・・・
と反省しつつ・・・

今日はレンジな感じで薄利で終了です★
結果は↓↓


今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total23.jpg

エントリーの理由
①ダィアナサイン下向きが発生・あまりに勢いがあったので一旦戻すかな?と思ったのと、21MAが 水平だったため、様子見。
 15分21MAまで戻してきたところを、押目でショート。5分ストキャスが20%割れたところで、決済

②ダィアナサイン上向きが出る前に、あげてきたところをショート。その後すぐダィアナサイン上向きが・・・5分、10分15分ストキャスが買われすぎゾーンだったので、ストップにかかるまで我慢。
10分21MA付近まで下げてきたトコロで決済

昨日今日と目標70pipsには届かず・・・

本日の合計 20pips
今月の合計 807pips

TOTAL  1,826,265円
コメント
この記事へのコメント
ダイアナサイン期待しています^^★
MACDが0以下にいる場合どうしても売りを意識してしまいます。
でも実際はそこからトレンドが発生し、ぐんぐんと0ライン突破・・・上昇だったのかよ・・・と。
なんで、今どちらにエントリーを意識すればいいのかというサインがあればかなりメンタル強くなると思います^^
あと、押し目のエントリータイミングなのですが、何を目安にエントリータイミングを計っていられるんでしょうか?
ちなみに私は、21MA又は8MAにサポーもしくわ、レジストされてるのを確認後、次の平均足の色が変わったのを確認してエントリーしているのですが。。。これでいいんでしょうか?
2008/12/11(木) 00:26 | URL | ネコです #.R6HY82k[ 編集]
凄くいい内容ですね
 感激して」」ポチポチ
2008/12/11(木) 00:35 | URL | joan #-[ 編集]
すばらしい!
すばらしいです!

僕も今まで自分なりに努力して時間も費やしてきました。いろいろ本をよんだり調べたり、ブログもたくさん見てきました。

結局は自分のがんばり次第ですがそれでも凄くためになったブログもありそれはその方がわざわざ時間を割いて情報を提供してくれたおかげです。

このようなブログはたくさんのトレーダーの手助けになるのでがんばってください。
2008/12/11(木) 03:48 | URL | mit- #-[ 編集]
おはようございます。

今日のチャート説明はノウハウだだ漏れですね。薄利決済と思ってはいけません。ルール通りにやってたまたま利益が少なかっただけでしょう。

気持の変動はなるべく抑えるようにしましょう。かくいう私もまだできてませんが。。。これからの永いトレーダー人生、体がもちません。

おっしゃる通りシストレは目安であり依存してはいけませんね。でないと矢印が出るとソワソワしてポジりたくなります。

エラそうに書き込んでしまいました。そうそうメッセありがとうございました。いわくつきの●●での新ダィアナサイン。。。結局は使い手次第です。

たまにはコメント表示しますね。
2008/12/11(木) 06:27 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
^o^
こんにちは☆

15分足でも、MAの動きとMACDでトレンド・押し目を判断するのはフクミミのルールと同じです~
…というか、フクミミのルールはダィアナさんのチャート解説からヒントを頂戴したので当たり前ですね^^;
チャート解説に加え、トレードの状況の紹介まで…時間を割いてくださってありがとうございます!!

誰かに伝えるために文章で説明するのは難しいですよね~
フクミミの変な略語交じりの文章に比べて、ダィアナさんの説明は判りやすかったです。

ちょっと、横ですが…
かっちゃん様!またお会いできて(?)嬉しいです^^

2008/12/11(木) 10:33 | URL | フクミミ #-[ 編集]
★ネコです様★
訪問&コメントありがとうございます!!
ダィアナはMACDは見ていますが、非常にダマシが多く、しかもオシレータ系の中でも動きが遅いと思っています(;^ω^)あくまでダィアナの視点ですが・・・
トレンド方向は、とりあえず21MAで見てみはいかがでしょう??
そして、売られすぎ買われすぎをストキャスや、RCIで見ると、
これだけで結構チャートが読めてきます♪

押目は・・・ハッキリ言って5分~2時間
どこで押さえられるのかはケースバイケースです。(特にトレンド転換は見極めにくいです!!)
ダィアナにも分かりません。
5分~15分の21MAまで戻した時を狙ってますが、(ほぼ21MAに触れたら入ってます。次の足は待ちませんww)
失敗したら損キリするだけです。
諦められなければ、それより大きな時間足の21MAで入る。
3回失敗したらダィアナは諦めます。笑

8MAの押目はほとんど取り逃がしてます~:(;゙゚'ω゚'):

っとこんな感じです♪
2008/12/11(木) 19:20 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★joanさま★
( ;∀;) アリガトウゴザイマス

そのお言葉が励みになります!!
2008/12/11(木) 19:21 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★mitさま★
タメになりますか??(´;ω;`)
そう言っていただけて・・・
感動です。。

方法さえ決まれば、
後はメンタルのみ・・・
ここが一番の試練ですけどね(;^ω^)
これからも、出来る限りの情報発信していきます!!!
2008/12/11(木) 19:26 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★かっちゃんさま★
おぉぉぉぉ!!!
コメント表示♪
チャート説明はご要望があったので・・・だけどトレードが疎かになってしまいます(;^ω^)ので、
垂れ流しできる時に。。。思いっきり。。。笑

フキフキ・・・

'`ィ (゚д゚)/薄利でもプラスで満足します!!ボラも低いですものね・・・これでいいのだァァァ!!と言い聞かせます♪
気持ちの変動は、まだまだ課題です(;´Д`)たまーにパニックになる時も・・・ふぅ。
機械的にって難しいです。
しゃーないですね^^;
まだまだ、ヘタレですので(゚∀゚)アヒャ

ダィアナ新サイン・・・そうですね!!
使い手次第・・・
細やかなサポートは全員には出来ませんが、ブログで頑張ります(TДT)
かっちゃんさん本当、ありがとうございますi-175
コメント超嬉しかったですi-237
2008/12/11(木) 19:32 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★フクミミさま★
今回は、
ダィアナ手法垂れ流しオラオラもってけドロボー大作戦でした!!!

5分でも15分でも4時間でも、
結局基本は同じなんですね♪
だからスタイルに合った時間足でトレードをすれば問題ナッシングゥゥゥゥですね(゚∀゚)

そうそう・・・文章って難しいデス。
特にダィアナは文章が苦手なので(いつも支離滅裂・・・B型だから?!)思いついたことをタラタラと書きます。笑

そして、後から『大丈夫かな』と見直しするのが嫌いなので(仕事も同じく・・・汗)
後から可笑しなコトになってたりします・:∵(;´∀`A冷汗il||li

フクミミさまも画像upにブログ更新に家事にトレード・・・
大変でしょう・・・汗
でもブログは自分の日記的な意味もこめて書きたいんですよねーi-179
そして、色々な方とも情報交換できて~やっぱり忙しいけど、
ダィアナもブログは辞められませんッ★
また気が向いたら・・・詳しい取引を書こう・・・。。。
2008/12/11(木) 19:53 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
こんばんわ~
B型だったんですか!
ヘヘヘ~~~
僕もB型です!
1分足スキャルにトレンドフォロー用にEMAの束入れて検証中です。
誰でも楽に取れる方法はないかと暗中模索です、僕の裁量の部分をいかに指標にあらわすか!
むつかしー。
2008/12/11(木) 22:32 | URL | 辰ちゃん #-[ 編集]
★辰ちゃん様★
ウフフフフフフフフ・・・・

そうなのです・・・・

典型的なB型。
家族みんなB型。
そして自分大好きB型ですッi-175

1分足を私もフクミミさんルールで検証中です!!
EMAは使ったことないのですが・・・
辰っちゃん様のブログを(*´ノ皿`)コッソーリ覗きにいきまぷw
2008/12/12(金) 00:34 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
me too☆
ワタシもB。(グフフッ)
2008/12/12(金) 06:24 | URL | フクミミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/295-e4a449a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
