第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!60位台まで回復デス
ありがとうございます♪

欲を言います。も~っとポチポチお願いします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。


ダィアナ怒ってます!!!!!
というかやる気ナッシングです!!!!

CMS・・・
こんなに愛用しているのにも関わらず・・・
恩を仇で返すなんて!!コノヤロウ!!!

成行注文が何回跳ねられたことか・・・
指標でも何でも無いのに。

でも今日もプラスで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ今日の収支は・・・全勝w
↓↓↓小さい画像です。
total7.jpg
詳細は『続きから』

決済もエントリーもこんなんじゃ、
取引する気になれません。・゚・(ノД`)・゚・。

というワケで、今日のサゲにも乗らず。。。。
ひたすらPCのCPU稼働率を下げてみたり、
最適化してみたり、
必死になってました。。。

尊敬するトレーダーの『広島太郎さん』は
スキャル何回してもスリップしないとか。。

何が違うんでしょう?
うちがADSL回線だから??

はぁ・・・
さて。気を取り直して。
今日はチャットをしながらこんな話をしました。

トレーダーの思惑はある程度読めたほうが、 やりやすいかも知れません。 うまい人やプロはよく指値を使いますが、 フィボナッチなどでその場所を計ると思うんです。 (8億稼いだ主婦もフィボで予想たててましたww) 上昇トレンドでフィボが例えば・・・147.36が売り時だと示唆していましたら、 まずピッタリその値になることはほとんどありません。 ●●さんだったらどこに指値を置きます?? 余裕をみて147円とか。 自信があるなら147.20円とか。 前者を選択する人のほうが恐らく圧倒的に多いですよね^^
それとか、ショートポジを持っていたとします。 中期で持っていたら、どこまで下げるかな~と 考えながら保有しますよね^^ とりあえず142.00にリミット置いとこうとか。 143.53に置こう!!なんて人はまずいないと思います。 そういう意味でキリのいいトコロって節目になりやすいんですよー。


これ以外にも、
色んなところでトレーダーが何をここで考えるか、どうしたいか。
そんなコトを考えながらトレードしてます^^

テクニカル意外に、
こういうトコロも考えながらトレードしてみると、
また違った視点でチャートが見えてくるかもしれません♪
最近はテクニカルに沿わない動きをするときもありますので・・・
参考になれば・・・と思います!!





今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング

続きはこちら↓↓↓↓↓

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ポン円L 2万通貨×27pips (ダィアナサインフライング) 
ポン円S 2万通貨×20pips (成行注文通らず妥協・決済トレール) 
ポン円S 2万通貨×25pips (成行注文通らず妥協・決済トレール)
 



本日の合計  72pips
今月の合計 1201pips


★★指標★★

ノートレード

本日の合計 0pips
今月の合計 285pips


★★sarah様のシステムトレード★★

ノートレード

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips


11月の裁量トレード

ポン円L 2万通貨×9pips 
ポン円S 2万通貨×13pips 

★TOTAL★


本日の合計 94pips
今月の合計 1563pips 


Total 1,541,365円



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 06:46 | | #[ 編集]
自分の方法
こんにちは☆お久しぶりです^^

ダィアナさん、ますます好調かつ手堅いトレードをされていますね。
さすがです~☆

ところでフクミミ、最近迷いがでてきました。。。
自分で決めた判断基準を本当に信じて良いのかどうか?疑問に感じる時があるからなのです。

守るべきルールを守れば優位性が高まるであろう…と思うものの、
でも、ルール通りでも負けになる場合もあるんだよね…と。

要するに、『負けたくない病』になっているようなのです。

『勝ち負けはランダムに存在する』と解っちゃいるけれど、潜在意識の中で『負けたくねぇー!!』と思っているのだと思います。

ダィアナさんは、そういう時期ありましたか?

ここはやっぱり気を静めるためにも
休んだ方が良いのでしょうかね?
どうしたものか~(ToT)
2008/11/21(金) 18:42 | URL | フクミミ #-[ 編集]
★フクミミさま★
Σ(゚Д゚;エーッ!
そんなに勝ち続けてるのに何でそんな迷いが出るの!!!
って、傍から見たらそう思うかも知れませんね^^

ダィアナも何度も経験しました。
それでトレードが出来ないことが何回もありました(TДT)

●何をやっても勝てる気がしない
●少しでも負けることに恐怖感がある
●資金を減らしたくない
●チャートもうまく読めない

まさにフクミミさんと一緒でした。

そんな時はトレードのコトを忘れて、ゆっくりした方が良いと思いますi-179
ダィアナはちょうどスランプが週末でしたが、週末の飲みなどで気分を発散させて、すぐに気分を取り戻しました~i-175
B型なので・・・すぐに切り替えが効いたのかしら~i-185

そんな時にトレードをしても、
思わずストップを外してしまったり、大きくしてしまったりと自分でも思わぬコトをしてしまう可能性もありますi-238

メンタルがオカシイなと思うのでしたら、
ちょっとだけ休憩してみてはどうでしょうi-179
大丈夫です!!きっとすぐに元の調子に戻るとおもいますよ♪
2008/11/21(金) 23:22 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
お久しぶりです。
順調にいってるみたいですね~
僕はトレードの修正(自分自身でぶれてきてる気がしたので)とスキャル練習、スキャルと得意技の融合を完成させるべくデモトレードしながら自信のあるときにリアルしてます。
裁量オンリーのトレードですから、少しのブレが大きくなる前に修正と処方をしようと思ってます。
2008/11/21(金) 23:49 | URL | 辰ちゃん #-[ 編集]
★辰ちゃん様★
あァァァァァ!!!
分かります!!
最近ダィアナも裁量が増えてしまって・・・勝てているからいいものの。。。

ちょっと軌道修正しなければと思っているこの頃です(;´Д`)

裁量オンリーなんですね!!
それまたスゴイ・・・
スキャルの時は逆張りが多くなってしまいます。。。
これってどうなんでしょう??
いつか痛い目に合いそうで怖いですが・・・軌道修正!!私も頑張ります★
2008/11/22(土) 01:51 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/279-f2c55be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
