第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!70位台まで回復デス
ありがとうございます♪

欲を言います。も~っとポチポチお願いします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。


これは昨日の画像デス。
↓↓
chart110.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
 MACDダマシ回避法もOK。

●次にオレンジ。これはADX、MACDダマシ回避法を無視してますが、
 何とか取れるサイン。
 エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色は完全ノーエントリー。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。決済の目安(RCIも見てます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★



うーん・・・
うーーーーーん・・・

ダィアナは現在、
読者様とチャットをしながら、
トレードをしているのですが・・・

自分のルール(ダィアナ流)でアドバイスをさせていただいているつもりだったのですが・・・
自分自身の取ったポジションや決済を伝えてはいるのですが・・・

『それスキャルじゃん』

って自分にツッコミ入れたくなりました。。。

RCI&押目&MA命ってゆーくらい、
しつこくwwおつたえしているのですが、
負けて欲しくない!!という思いから、
慎重になりすぎ、リカクが早くなり、結果スキャルに・・・となってしまっていました。

ちゃんとダィアナ流でお伝えしなければいけないのに・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。


実は、
ある出来事(?)がありまして。。。

それからというもの、
自分自身の手法にも疑問が湧き、
ド素人なんかの私が、
人様にアドバイスをしているのも怖くなりました。
下手したら、人様の大事な資金を減らしてしまう恐れもあるにも関わらず、
これでいいのかと。


チャットさせていただいているご本人様達にも
ちょっと私の悩み(?)を打ち明けましたら、
温かいお言葉をいただき、
少し安心はしていますが・・・


私は、
みんなで勝てたらいいな!!!!
と思い、
ド素人ながらも、
資金を増やせたこの方法をお伝えしておりましたが、
このブログに書いていることさえ、
今は不安でなりません。


今後も、もちろん
このブログを続けていこうとも思っているし、
チャットもとても楽しいので!!
続けさせていただこうと思っておりますが、

今日は色々と考えさせられました。。。
なんかグチみたいなブログですみません。


また!!
来週から、
心機一転!!!
頑張りますので、
どうぞダィアナをよろしくお願いいたします((( ○┓ペコッリ




今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓


:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ノーエントリー 


本日の合計 0pips
今月の合計 2551pips


★★指標★★

ノーエントリー


本日の合計 0pips
今月の合計 36pips


★★sarah様のシステムトレード★★

ノーエントリー 

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips


10月の裁量トレード

ポン円S 2万通貨×23pips
ポン円S 2万通貨×40pips
ポン円S 2万通貨×35pips
ポン円S 2万通貨×35pips
ポン円L 2万通貨×-35pips
ポン円S 2万通貨×-50pips

合計48pips

今月の合計 184pips




★TOTAL★


本日の合計 48pips
今月の合計 2680pips 


Total 1,236,665円
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
メタボ社長さんのとこから飛んできました!
まだFX初めて間もないんですが勉強させてもらってます!
今後とも寄生させて頂きます^^
応援してますんでブログもFXも頑張って下さい!!
2008/11/01(土) 14:38 | URL | hide #-[ 編集]
ダィアナさんの
「みんなで勝てたらいいな!!!」という気持ちは十分伝わっていますよ

資金もきっちり増やせていらっしゃるし、何より私もダィアナさんの
手法を使わせてもらって
資金が増え、FXに対して
少しだけ自信がもてるように
なしました
これからもダィアナさんを応援します!!!
2008/11/01(土) 19:01 | URL | ぷらむ #CjlWd7YA[ 編集]
はじめまして
般若さんのところから来ました、平リ~マンです。派手なブログですね、地味系 平リ~マンですが、よろしくお願いします。
2008/11/01(土) 23:33 | URL | joan #-[ 編集]
ダィアナさん、おはようございます。
相互リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いしますv-10
ダィアナさん、ダィアナさんのチャットやコメントでのアドバイスを受けてトレードして、その結果は…トレードした人の自己責任だと思いますよ~。
高額な商材の中には、言葉が悪いですがインチキなものも少なくないですし、逆に人の手法をちょこっと試しただけで“騙された”とか文句言う人もいますけど、ダィアナさんは『他のトレーダーも勝てれば』という気持ちで公開されているわけですから深く考えすぎないほうが…と思いますョ。
私もダィアナさんの手法でコンスタントに利益を出すためには、ダィアナさんがなさったように自分で検証したり、サインを見分ける訓練をして、自分のものにしなければダメだと思ってます。
どんな方法でも“絶対”は無いわけで、ダィアナさんのスパトレもより進化したり判断の仕方を修正したりで、進んでいくということでいいと思うのですが…。
ナイス藤本さんのブログのように「こんなふうに工夫してみました!」「うまくいかなかったけど、誰か教えてください~」というような声が集まって、それに対してまたアイデアが寄せられるような場って良いですよね。ダィアナさんのブログも同じく「皆がよくなれば」という気持ちでなさっていて、思わず寄らせていただいたんですョ。
私は頂くばかりで情報発信出来ていない(汗)のですが、リンクやコメントいただいている皆さんにいろいろ教えていただいたり助けていただいていて本当に感謝してます。
ダイアナさんのブログに出会ってスパトレのことを知り、教えていただいて、やはり“感謝”しております!
ただし、トレードした結果の責任は“自分”です!損しても!
長々とすみませーん!これからもよろしくお願いします!
2008/11/02(日) 05:08 | URL | 般若 #-[ 編集]
★hideさま★
訪問&コメントありがとうございます~♪
メタボ社長さまのところから!!
εサッεサッεサッε(*´゚ω`※)_旦゜゜゜ イラッシャイ
つたないブログですが、
今後もよろしくお願いしますヽ(´ε`●)
2008/11/03(月) 22:29 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★ぷらむさま★
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

プラム様は本当に、
ダィアナ以上にダィアナサインを有効利用されていて、
すごいと思います!!
是非、その技を伝授していただきたいです^^
おかげさまで、気持ちが楽になりました♪
これからも頑張ります!!ありがとうございました^^
2008/11/03(月) 22:35 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★joanさま★
訪問&コメントありがとうございます^^
Σ(゚д゚) エッ!?
派手ですか?
目がチカチカしちゃいますよね(;・∀・)
リニュリニュしなきゃと思ってますので、もうちょっとお付き合いくださいませ(*´σー`)
これからもヨロシクお願いいたします♪
2008/11/03(月) 22:39 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★般若さま★
ありがとうございます(´;ω;`)
熱い熱いメッセージを・・・。
確かに、100%の手法なんてあるわけないんですものね。。。何の努力もなしに勝てるワケないんですよね・・・。勝ったり負けたり自分なりにアレンジして、初めてモノに出来て・・・。同じコト言われました。
ナイス藤本さんのブログは本当に読者様も一丸となって検証されてて、すばらしいブログだと思います。さすが私の師匠(´∀`*)ウフフ
私もまだまだ未熟者ではございますが、般若さまのメッセージで救われました^^
これからも、役に立つかどうかは分かりませんが、頑張りますので!!
どうぞよろしくお願いいたします(pc_q`。)
2008/11/03(月) 22:53 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
質問よろしくお願いします。

自分もサラサインはありますが、基本的なインジケーターを好んで見てます・・・。

MACDは0ラインもサインとし、
その押し目の参考として、ロングの
場合は、0ラインより上でのロングクロスでしょうか?
2008/11/03(月) 23:01 | URL | sai #-[ 編集]
はじめまして。
辰ちゃんといいます。
般若さんところに出没してます。
ダィアナさんのブログもナイスさんのブログも大分前より見させていただいてました^^;
皆さんの手法等々研究されて凄いですね。般若さんも研究熱心ですごいです。それにくらべて。。僕は。。。怠け者ですね@@;
ごく一般的なトレードに甘んじてます@@;
ADXは角度法も面白いですよ。トレンド終了時に鋭角に落ちるときは一時的が多いですが、スキャルでドンデンできます。BBも3σ突き抜けだと一時的にきつい戻しがくるときが多いのでそこで数PIPSということも出来ます。リスク高めです・・・
僕はスキャルあまりしないですけど^^;いろんな方法があるもんですよね。。先人は凄いです。。
あと。悩むのは皆一緒ですよ。
どんな手法も100%じゃないし、それを真似してもオリジナルのパフォーマンスをすべての人が出せるものじゃないです。ダィアナさんの手法はダィアナさんじゃなきゃ100%引き出せないだけです。それを他の方が、
まねて、まなんで、自分のものにして、さらに磨きをかけて進化させて自分オリジナルを見つけ出すものです。このブログはそのお手伝いに凄く貢献してると思います。
がんばってください。
また覗きに来ます@@b
コメ残さず立ち読み続けてましたが初コメでした。長々とすいませんでした。
2008/11/03(月) 23:47 | URL | 辰ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
★sai様★
コメントありがとうございます。

ダィアナの場合、
MACDのゼロラインは騙しのフィルターに利用しています。
ゼロライン下でGCすることもありますし、その逆もあります。
ただ、ダィアナサインが出たときには既にGC、DC済みのことが多々ありますので、
MACDそのものはほとんど利用していないに近いです。

って回答になってないでしょうか(;・∀・)
2008/11/04(火) 01:27 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★辰ちゃん様★
訪問&コメントありがとうございます!!
以前からご覧頂いてるなんて!!
さらにカンゲキでございますi-240
ADXは以前はナイス藤本師匠の手法を使って真似ておりましたi-234
実は、欲張りなダィアナは、ADXが下向きの時にもエントリーしたかったので、現在は使っておりませんのです(;・∀・)そかースキャルで・・・って裁量スキャルが一番ダィアナの負けの理由だったりしますww
BB3αも表示させてみます!!以前ちょっとだけ使ったことがあります(・∀・)イイ!!

>ダィアナさんの手法はダィアナさんじゃなきゃ100%引き出せないだけです。

アリガトウございます。゚(゚´Д`゚)゚。
そうですょね、10人いたら10人全く別のポジションを取るんですものね・・・はぃ!これからも、この10人・・・いぇ、100人の方が勝てるお手伝いをさせて頂きます!!
元気出てきました~( ;∀;)
初コメント本当にありがとうございます!!こんな、クヨクヨダィアナに喝を入れてくださって、感謝カンゲキです!
また、他愛無いことでも是非コメントください(オコガマシイデスネ) i-278
2008/11/04(火) 01:28 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
全く同じとはいかない
こんばんは☆
同じチャートを見て、同じテクニカルを同じ設定で使用していても、
トレードのさじ加減は人によって違ってくると思います。

メンタルにおいても、全く同じ状況・環境でトレードしているわけではないでしょうから『全く同じパフォーマンスはない』と考えるくらいでも良いのではないでしょうか?

「同じように見えるチャートの形であっても、市場参加者やそのポジションの状況が全く同じということはまずありえない」ってなことが『ゾーン』のどこかに書いてありましたよね?
トレード手法に関しても、やはり、当事者が違うという一点だけでパフォーマンスが変わってくるのでは?と思います。

ちょっと蛇足ですが、最近読んだ本の中にこんな一節がありました。
『自分の開発した方式は(その人にとって)必ず最高』
トレード手法に通じるものがあるかな?^^
2008/11/04(火) 01:29 | URL | フクミミ #-[ 編集]
★フクミミさま★
こんな遅いお時間に!!
コメントありがとうございます( ;∀;)

確かに、ダィアナサイン以外にRCIやらストキャスやら見て、判断材料を加えていたら、全く同じパフォーマンスは絶対に無理ですよね・・・。

あぁ・・・『ゾーン』にそんなことが書いてありました。目まぐるしく値が変わるポン円なんかだと特にですょね。。。

最初、自分の手法を記事にした時、
『こんな良い方法があるよ~』くらいの軽い気持ちだったのですが、
自分で自分の首を絞めて行ってしまってたのですね・・・考えすぎですね。。。
ただ、私自身が多額の資金を失っているので、力になれればという思いもあったんです。
スキルがもっとあれば、自信満々に手法をお伝えできたのですが・・・
まだまだ私自身が中途半端な位置にいるので、『力になりたい。でもダィアナのスキルが足りない』という何ともいえないもどかしさが出てきてしまったんです。

でも、元々はナイス藤本さまとsarahさんの手法です。勝ち組の方の手法をアレンジしたのだから!!
と自信を持ってお伝えしたいと思います。例え、他の方が100%有効に活用できなかったとしても10%でも何かを身につけてくれれば・・・
という思いで、これからも頑張ります。

フクミミさん!!
本当にありがとうございます。
日本語がへたくそなので、
支離滅裂ですがwwこらえてくだせぇ~遅くに本当ありがとうございます!!ダィアナ頑張ります♪

2008/11/04(火) 02:08 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/264-160893a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
