第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



オハヨウカ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) イヤコンバンワ!!
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!60位台まで回復デス
ありがとうございます♪

欲を言います。も~っとポチポチお願いします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

なんだコレ!!!!

会社でレートだけは見ていました。
他の部署の方がワザワザ、レートを知らせに来てくれました。笑

日経平均も2003年の安値の水準だとか。

ところで、
昨日FX自体が無くなるかも・・・という記事を書きましたが、
不安に思う方もいらっしゃるかと・・・

今すぐの話ではありませんが、
『絶対ない』とは言い切れない話だそうです。

ただ、1973年までは1ドル360円という固定相場制だったんですよね。
(360円というのは円が360度だからだそうです。( ゚,_・・゚)ブブブッ)
でも、今のように資本の移動が自由化されている状況では、固定相場制は成立しません。
固定相場制になる前に、もっと他に手段はあるはずです。
1ドル90円になってしまったのに、アメリカは何をしてるんだ?って思いません??
本気じゃぁないんだと思います。
どこの国も一緒ね。。。

って、ダィアナ経済は苦手科目だったので、
説明はwikiなどを参考にしてみてくださいッ♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E5%88%B6


さて。
トレードですが、
ダィアナは今日はノートレードです。

とゆーのも、
押目もあり、
値動きが大きく、
取れるチャンスはあったのですが・・・

CMSは今日のような日は、不利な方へレートを弾きやがります
ま、こんな日でも固定スプだから嬉しいのですけどね。。。。

だけど、
『勝算のあるエントリーしかしない』
がモットーのダィアナには、
妥協は出来ません。
レートが跳ねられたら諦めます。
だから、今日は様子見してました^^


って本当はかなりビビってただけなんだけどね!!!!!!!!!!!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今日は上げ下げが激しいので
『ここが底かな~エントリーしてみよう』
『上げてるからロングもってみよう』
『下げてるからショートもってみよう』


そんな、5分5分の勝負では、
この先、相場で生き抜くことは不可能だと思います。
(今日、読者さまに同じコトを熱く熱く語ったトコロです。笑)


手法に関しても同じです
せっかく勝てる手法があるのに、
つい勝負をしてしまう・・・
ギャンブルにならないように、気をつけてくださいね^^


では!!
来週も頑張りましょう~


ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(土) 03:01 | | #[ 編集]
ありがとうございます
昨日 心配になって質問した紀子です。

もしFX自体がなくなったら 世界中のFXの会社も破綻ということになるから、 そう簡単にはしないですよね。

ダイアナさんの トレードに対する考え方,尊敬します。

『勝てる時にエントリー 。 妥協はしない。』 というのは 心に響きました。
あれほど勝率が良かったのに,今は負け続けてます。

おそらく 妥協したギャンブル的な エントリーをしているからです。
昨日 きっとダイアナさんは 10円くらいとっただろうなあ と思ってました。

でもエントリーしなかったというのを 知り, ますます すごいトレーダ―と思いました。

私は 大きく動いた日などに PC見れなかったりすると すごい損した気持ちになってしまうのです。
長文失礼しましたm(_ _)m
2008/10/25(土) 13:11 | URL | 紀子 #-[ 編集]
6円
6円の窓開けキター(*゜▽゜)∴+∵*

金曜日の後半はロングだったのに,見事です。

ダイアナさんは目利きが鋭いですね(£▽¥)
2008/10/27(月) 08:51 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
★紀子様★
コンバンハi-179
コメントありがとうございますi-175

トレードはギャンブルと紙一重だと思うのですが、
でも、全く違うものだと思います。

以前からもダィアナが生意気に『メンタル』について何度も書いてきました。90%が自分の心だと思います。
紀子さんは自分を客観的に見ることができただけ、まだまだ復活の余地はありますょi-179
大丈夫ですi-234
FXがあり続ける限り、諦めないで頑張りましょう♪

そして、
大きく動いた日・・・ダィアナも昼間にエントリーできないので、
朝、ショートして出ていれば今頃・・・なんてタラレバをいつも思っています。

が。

もし、トレードしていたら逆に大きく損をしていたかもしれない。
そこで大きく利益をGETできていたなんて保証は無いのです。
むしろ、
『昼間に損をしなくてヨカッタ』と、
前向きな気持ちでトレードに向かってみてくださいi-179

実際はこれだけ下げたということは
かなりの人が損をしているということなのですから・・・。

ってエラソウニすみませんi-201
少しでも、紀子様本来のトレードが出来るよう祈っておりますi-184
2008/10/27(月) 22:44 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★ヒロロさま★
またまた
すごい窓明けでしたね~(;゚Д゚)

ダィアナの目利きはまだまだですょi-201
明日のチャートが見えるくらいになりたいですi-175
2008/10/27(月) 22:54 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/260-536e7d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
