第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



(*´・ω・)ノこんばんわぁ
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!70位台まで回復デス
ありがとうございます♪

欲を言います。も~っとポチポチお願いします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。


chart103.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
 MACDダマシ回避法もOK。

●次にオレンジ。これはADX、MACDダマシ回避法を無視してますが、
 何とか取れるサイン。
 エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色は完全ノーエントリー。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。決済の目安(RCIも見てます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は雇用統計だったのですね~
すっかり忘れてました

184円半ばで抑えられ・・・
結構固いですね。

ダィアナ、
さっきお宝ポジと思い・・・
184.86でエントリーロングしました。裁量です。
ところがどっこい。
15pipsで決済・・・ま、逆バリだったので薄利でも取れたからいいんだけど・・・
130pipsほんの10分で動きましたね。。。もったいない。。。

ところで、
昨日も書きましたが、
メンタルがやっぱりオカシイです。

動悸、不安感、胃痛、背中痛、ポジ保有の恐怖・・・

total勝てばいいと分かっているのですが、
今のダィアナには、負けることへ異常な恐怖感があります。
トレード昨日今日と控えているので
損益へ影響はでていませんが・・・

本物のトレーダーになる為には、
避けては通れない道なのかもしれません。
でも、今のままトレードを続けていては
自分の身が持たない気がします。


やっぱり
『楽しい』
と思うことが大事ですね。

最近は義務?勝たなきゃ!!という気持ちで
トレードしてまして、
『楽しい』
と思えませんでした。

楽しい=ギャンブルとしてトレードしているから。
と以前書きましたが、

仕事として
トレードをしてしまうと
ダィアナはストレスを感じてしまうようです。

ん~かといってトレードを止めたくはありません。

あの、ジェイコム君もTVで言ってました。
180億の資産があるけれど
『いつ減るかもしれないという恐怖と常に闘っている』と。

彼ほど資産があるのなら
トレード止めて
一生遊んで暮らせるのにね。
そうしないのは、
トレードにはすごい魅力があるからなんでしょう。


土日ゆっくり休んで
月曜には気分が一新出来てたらいいな
ダィアナ、頑張ります。



あ~あるある!!という方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓


:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ノーエントリー 


本日の合計   0pips
今月の合計 320pips


★★指標★★

ノーエントリー


本日の合計 0pips
今月の合計 0pips


★★sarah様のシステムトレード★★

ノーエントリー

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips


10月の裁量トレード
本日15pips

合計 29pips


★TOTAL★


本日の合計 15pips
今月の合計 349pips 


Total 753,865円



コメント
この記事へのコメント
同じです。
僕も負けることへ異常な恐怖心が
あります。なんとかならんかと
考えてスキャルでのルールを考えて
いました。今日も見ていたのですが
いい感じでしたがリアルでどうなるかが問題です。

ちなみに利確はスプこみで6pips、
利を伸ばせればのばし損切りは8pipsなので比較的プレッシャーは少ないトレードはできそうです。

週末にいろいろ検証してみます。
あと『デイトレーダー生存率向上ブログ』を見ました。ご紹介ありがとうございました。FXに対する新たな知識を増やすきっかけになりました。
2008/10/04(土) 01:26 | URL | mit- #-[ 編集]
こんちわ~
私もそう思いますね~。
そういえばこの前話した私が使ってるツールですが、これです。 http://utun.jp/0wT 結構シンプルなんで使いやすいですよ。
今週は4万ぐらいのプラスでしたが私の実力からすれば大満足です!
私のようトレードスタイルに不安がある方にはお勧めですね。ではまた遊びに来ま~す。
2008/10/04(土) 11:47 | URL | れん #-[ 編集]
およよv-356
メンタル弱ってますかv-356

オイラも常に恐いですv-356減らしたくない・・・取り戻さないと・・・

動悸、不安感、胃痛、背中痛、ポジ保有の恐怖・・・

ポジ持っても恐くて逃げ・・・良いエントリーを無駄に・・

寝太郎も苦しんでますv-356本当にメンタルです・・・


ダィアナさんの爆進、凄いと毎日見てますv-21どんどん先に行かれてますv-407v-356

オフ会をして為替話をした同じ町に住んでる方が資金を増やしているv-353アドバイスやコメントに情報を頂ける・・・ひよっこには、とても励みなっていますし感謝しておりますv-393


ダィアナさんの教えてくれたゾーンを何回も読んでますv-356


「相場は皆に平等にチャンスをくれている。」


頑張りましょうv-353






2008/10/04(土) 23:51 | URL | 3年寝太郎 #-[ 編集]
★mit-さま★
そうですよね。。。
みんな負けるの嫌ですよねi-179i-201

6pipsでリカクですかァi-189
相互リンクさせていただいている
『5万円から始めたFXのゆくえ』
の管理人さまも
最初は5pips抜きだったそうです。
徹底した損切りと、勝率が勝負になりますねi-199

今週は月曜から波乱の幕開けですが・・・
頑張りましょうi-175
2008/10/06(月) 23:40 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★れんさま★
貴重な情報ありがとうございます。
また是非遊びにいらしてくださいねi-179
2008/10/06(月) 23:41 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★3年寝太郎さま★
私も週末、『ゾーン』を
読み返していました。

頭では理解できているんですが・・・
感情が付いていかない・・・。

本当、
胃が痛いですょi-240
今のうちに生命保険に入っておかねば・・・笑

それにしても、
今日はスゴイ動きでしたねi-238
取れました??

やばいですね・・・世界が・・・
2008/10/06(月) 23:45 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/223-b6d9ccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
