第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!70位台まで回復デス
ありがとうございます♪

欲を言います。も~っとポチポチお願いします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。


chart100.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
 MACDダマシ回避法もOK。

●次にオレンジ。これはADX、MACDダマシ回避法を無視してますが、
 何とか取れるサイン。
 エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色は完全ノーエントリー。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。決済の目安(RCIも見てます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★



月曜から
ポン円、バリバリ動きまくってますね
あ、ダィアナは現在ポン円1本に絞ってます。

以前、複数通貨を見ていたこともあるのですが・・・
その意味が分からなくなりました・・・

それぞれの通貨の特徴が違うので、
●集中力が散漫になる
●他の通貨を数枚づつかうなら、1通貨にその分をつぎ込む方が効率がいい
●デイトレ&スキャルでは手が回らない


という理由からデス。
ま、一番の理由は・・・
ダィアナが不器用だからなんだけどね~( ・∀・)アヒャ


さて。
mixiの某コミュのトピに
『トレンドに乗る』
というトピがありました。
トピにはコメントしたくないので、ここに書いてみました。

トレンド=流れ

そんなの常識!!って怒られそうですが、
FXや株の本を見てもほとんどが『順張り』推奨なんですよね~。
でも、
ブログや掲示板見てると、
∩゚∀゚∩age途中で『ショートしました!!』
(以前もダィアナはやって負けまくってました・・・)
というコメントを良く見かけます。
それって・・・逆張り??と思ったり。
たまたま取れるときもあるんですけどね。。。


でも、
『トレンド』って、
どの時間足を見るかによって、
バラバラです。

週足は円高
日足は円安
時間足は円安
15分足は円高
5分足は円安

どの時間足のトレンドを中心に見るかはライフスタイルで決まると思います。

そして、
どの時間足を使うかによってストップの位置も変わってきます。
(よく、ポン円のストップはー300pipsはいるでしょ!!と言う方もいるので念のため。日足を見るならそれくらいは必要ですね。)
ダィアナは15分足を基軸として、ストップは30~50pips。
その時のボラの大きさで変えます。

んで、ダィアナの場合
5分足は逆張りになります。
いわゆる押し目です。

mixiのトピでは『それって逆張りじゃん』ということになってたみたいなのですが、
15分足でのトレンド方向へエントリーしている限りは順張りだと思っています。


そして、 一番難しいのがトレンドの転換

トレンドラインを抜けたら・・・というのが一般的ですね。
ダィアナは敢えて21MAの向きで判断しています。RCIもかなり優秀
でも、
トレンド転換ってプロでも予想できないらしいです。
だから、
ある程度トレンドが変わったと判断出来てから
エントリーしなきゃ。。。ですね。
『ここが底(天井だろう)』なんて、根拠の無いエントリーは危険でござんすょ。

ただ、
RCIは底や天井を予想するのに、一番適しているんですょね~


ただ、今日は21:30くらいのモミモミの辺りで、
ロング仕掛けた方もいるのでは??

RCIも下に張り付いてますし、
売られすぎって言ってるんですけどね。。。
でも!!まだまだ、円高からトレンド転換してませんわょwww


って、国語が苦手なダィアナの文章・・・
まとまりなくってスミマセン
また、偉そうに書いてしまった。。。


自己満ブログだっつ~の
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓


:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ノートレード


本日の合計    0pips
今月の合計 1561pips


★★指標★★

ノーエントリー


本日の合計     0pips
今月の合計 -235pips


★★sarah様のシステムトレード★★

ノーエントリー 

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips


9月の裁量トレード
ポン円S 2万通貨×92pips (出遅れたので190タッチ後吹き上げたところをS 190.60→189.68リミット)

-290pips




★TOTAL★


本日の合計   92pips
今月の合計 1514pips 


Total 682,465円



コメント
この記事へのコメント
トレンド
今日も勝ちましたね☆

1にトレンド2にトレンドですね。

トレンドの大きさで
ストップもリミットも変わってきますもんね(£▽¥)

どんなに大きなトレンドでも
押しや戻りはあるので,
5分足でタイミングを見つけるの良いと思います♪
2008/09/30(火) 10:34 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
★ヒロロさま★
ですね~
トレンド大事!!!

勢いありすぎて乗り遅れることもありますが。。。
途中から乗るのはびびってしまう
ダィアナでした~i-278
2008/09/30(火) 23:34 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/219-6b348f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
