第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!80位台まで回復デス
ありがとうございます♪

ポチが少なくて・・・ダィアナ・・・泣きます(´つω・`)シュン


chart94.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
 MACDダマシ回避法もOK。

●次にオレンジ。これはADX、MACDダマシ回避法を無視してますが、
 何とか取れるサイン。
 エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色は完全ノーエントリー。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。決済の目安(RCIも見てます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★



なーんて!!
かっこいい題名つけてしまいましたが

ダィアナが常勝できているのも、
『押し目』
をものすごく意識してるからなんです

よく掲示板などで、
ロング(ショート)エントリーした途端下げた(上げた)というのを良く聞きます。
が、『押し目』をマスターすれば、
なんてFXは簡単なんだ!!と思うハズ・・・??

q(゚д゚ )↓sage↓トレンドの場合

1.トレンドが発生しました。(微妙だな~もしかしたら上にいくかも・・・)

2.順張りのルールに沿ってダィアナサイン点灯(サイン消えるかも・・・)

3.サイン確定。8MAも21MAも下げだ!!(21MAは微妙な感じの時もあり)
  さぁ!!すごい勢いで下げてる!!エントリーだ!!・・・ちょっと待った!!!

4.すごい勢いの時は、すごい勢いで戻ってくる可能性高し

5.1分足を見ると・・・あ・・・上げてる。

6.1分足の21MA抜けちゃった・・・次5分足。お、21MAで抑えられた・・・。(ボリンジャーアッパーまで上げることも)

7.ここでエントリー

8.トレンドも終わりに近づき、ちょこちょこ上げる場面も・・・(リカクしよう)

9.ほら上げた。5分の21MAもボリンジャアッパーも大きく抜けた!!次は10分足の21MA!!これも抜けた!!次15分足!! (ここでそれぞれの21MA抜けずに下げるようなら再エントリーも挑戦。ただしボラの大きい時)

10.15分足の21MAで押し目を狙ってエントリーしたけど・・・上げちゃった・・・→損切り
 
   または

   上げたけど、ダィアナサイン上向きは出ない・・・??まだ21MAも下向きだし・・・
   上げきったところで下げる可能性もw(ここで21MAが平行または上向きなら薄利で決済)

---------- 終了 -----------


一例ですが、こんな感じでエントリーポイントを探してます。
安値、高値付近などでは注意が必要ですけど・・・
サインに乗り遅れた時も同じです。
(乗り遅れたときは5分または15分の押し目が良いかもww)
もちろん思惑と逆に行ったら損切り。でも、
例えば10分足の21MAで押し目だと思ってショートしたけど、
上げてしまった。
トレンドがまだ下向きなら15分足の21MAで下げる可能性もあるので
むやみに損切りをしない方が良いこともあります。
'`ィ (゚д゚)/

9月11日の下げトレンドの始まり付近での一瞬の上げや、
今日のような上昇トレンドの時にも押し目に関しては同じコトが言えます。
ちょうどトレンドが反転する時が一番難しいですけど!!
(゚⊇゚)ムズカシー

ただし!!!
超イケイケ相場の時は1分足すら押し目を作らず、突っ走ることもあるので・・・
でも、突っ込みエントリーはご注意を~
( ゚д゚)ドカーン!!

1分足ばかり見てるとスキャル振り回されるのでエントリーにのみ使ってください。・・・ダィアナ流はデイトレです

今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓


ブログ書いてる間に・・・
ポン円すごいことになってるじゃないッスか~!!!!!!!!!

高値付近と思い・・・様子見てたら、
こんなことに。。。
ショック・・・

途中からも乗れず・・・指くわえてみてます。。。


:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ポン円S 2万通貨×32pips (20時ごろのダィアナサイン) 

21MAが横ばいのままだったので・・・怪しいと思って早めにリカク

本日の合計  32pips
今月の合計 777pips


★★指標★★

ポン円S 2万通貨×11pips <裏技でスキャル>
ポン円S 2万通貨×19pips <裏技でスキャル>

本日の合計   30pips
今月の合計 -235pips


★★sarah様のシステムトレード★★

ノーエントリー

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips


9月の裁量トレード     -65pips



★TOTAL★


本日の合計 62pips
今月の合計 661pips 


Total 519,465円



コメント
この記事へのコメント
ダイアナさん お疲れですー。
すご!

ぽちぽちしまくっときました笑
こんど1回ダイアナトレード見せて教えて-。

でわでわ
どーでもいいけど東京の海鮮はホントうまくね~な~;;
2008/09/13(土) 00:27 | URL | はく #-[ 編集]
こんばんは~
q(゚д゚ )↓sage↓トレンドの場合
の、3・4は重要なポイントですよね!!
フクミミはそこで慌てて、ヒゲに切られること多数。。。
もっと落ち着けw

水曜からすっかり相場を離れているのですが、金曜日のチャートをローソク部分を隠して(下敷きでw)、
エントリーポイント当てクイズをやってみました。
フクミミが「ここだ!」と思ったポイントは、RCIが「売れー売れー」と言っていた、16:05(5分足で)でのショートエントリーでした…
時間の表示を見ずにRCIとMACDだけ観ていたのに、いつも参加している時間帯。
そして、あの上昇相場にもかかわらずやっぱり逆張りw
何かのビョーキか???
2008/09/13(土) 01:38 | URL | フクミミ #-[ 編集]
リーマンブラザーズ
リーマンがまさかの行方ですね(£▽¥)
$ショートッ
2008/09/15(月) 13:02 | URL | ヒロロ #DL0dExLA[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/16(火) 00:58 | URL | サトシ #-[ 編集]
★はくさん★
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

ポチあざっすi-175

ダィアナ流トレードッスかぁ~生中継できたらいいんですけどねi-179i-201

ダィアナ仕様にいじりまくってるので、デスクトップを持ち運び?!笑

てか東京行ってたのですか??
うらやますぃ~i-237
2008/09/16(火) 23:06 | URL | ダィアナ #zFOg1k96[ 編集]
★フクミミさま★
出た!!!!!!
久々に聞きましたi-175
し・た・じ・きi-236

大きなトレンドの時は
RCIも上に張り付きますものね・・・
RCIはちょっとの逆への動きにも敏感なんだと思いますi-179

ダィアナもRCI見てますが、
振り回されそうです・・・
逆張りでも取れるところは取っておきたい!!
でも、乗れなかったりするんですよね~難しい・・・i-195i-195
2008/09/16(火) 23:10 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★ヒロロさま★
Sキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

バッチリ取れました??(´∀`*)ウフフ
ドルなんか、昨日今日で3円以上下落してますものね・・・。
稼ぎどきッi-175
2008/09/16(火) 23:11 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★サトシさま★
いつもありがとうございます~i-175

これからも頑張りますww
2008/09/16(火) 23:12 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/209-7df0e556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
