第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!110位台まで回復デス
ありがとうございます♪

欲を言います。も~っとポチポチお願いします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。


今日の朝・・・
ビビリました!!!!
朝から3円下げって・・・

値動きも激しすぎて、
超大変な1日でした!!!
結果は『続き』から・・・

今日はお約束どおり、
スキャルの裏技について。

ってなーんてことはない・・・
CMSのレートの動きの遅さに注目。(CMSを使ってない方はごめんなさい)

MT4のレートと見比べるのですが、
よく一瞬レートが離れるところがあります。

特に値動きの大きい時。
10銭近く離してきたら(もちろんトレンド方向は重要ですよ!!)
エントリー。
ただ、ポン円のスプは8pipsなので、
ボラの小さいときは
お気をつけあそばせww
(指標時はMT4が止まることも・・・)


さて。
今日はボラの大きなレンジでしたね~!!
レンジと気付いた時には既に時遅し・・・
レンジの判断は
●ボリンジャー横ばい
●MACD横ばい
●21MAが横ばい

ダィアナサインで入ったら、10分後に・・・150pipsの含み損!!!!!!!(ある程度戻してから損切り)
指標でもこてんぱんにやられました・・・
もー最悪なトレードでした。。。

昨日の利益はほとんど指標でぶっ飛ばしましたww



今日は難しい相場だったねという方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓





外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ダィアナのスキャル用ww固定スプなので指標時もガッツリトレードです♪





:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

昨日夜
194pips


ポン円S 2万通貨×-26pips 
ポン円S 2万通貨×28pips 
ポン円L 2万通貨×-35pips 


本日の合計 161pips
今月の合計 317pips


★★指標★★

ポン円S 2万通貨×21pips <21:30指標>
ポン円S 2万通貨×-123pips <売り増し・21:30指標>
ポン円 2万通貨×50pips <ドテン>
ポン円 2万通貨×-72pips <買い増し>


本日の合計 -124pips
今月の合計 -195pips


★★sarah様のシステムトレード★★

ノーエントリー

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips


9月の裁量トレード     -125pips



★TOTAL★


本日の合計  37pips
今月の合計 191pips 


Total 425,465円

コメント
この記事へのコメント
おしさしぶりです。。
ダイアナさんお久しぶりですe-265。エレーヌです。

師匠様今日もまたまたご質問なのです。(勝手に師匠なんて・・e-330

確認になるかもしれませんが損切や利益確定は、sarahさんのルールは一切使いませんか?
全てダイアナさんの15分足・5分足のストキャス反転か、15分・10分のMACDの反転でいいですか?

それと、例えば買いエントリーして、ストキャスの80%を割るのを決済ルールで考えていたのに、そもそも80%に達さずストキャスが反転してしまった場合は、その時点でMACDとかに決済のルールを変更すればいいんですか?
それとも、反転したので決済ですか?
もしMACDを決済の条件にするとしたらどうなったら決済されていますか?平行?反転?クロス?

この辺でいつもあたふたで、教えてくださいe-459
お願いしますe-459



2008/09/08(月) 16:22 | URL | マーガリンとエレーヌ #-[ 編集]
マーガリンとエレーヌさま
こんにちゎァァ~i-175

むむむ~
師匠だなんて、
まだまだピヨピヨの私には
似合いませぬi-201

決済ではsarahさんのルールは使ってません。

>15分足・5分足のストキャス反転か、15分・10分のMACDの反転

ん~これもケースバイケースです。
同時に8MAも見てます。
ストキャス15分ではリカクが遅い時もあるので、
その時点で利益があるかないかで、
もう少し我慢するか、5分のストキャスで決済するか考えてます。

ダィアナは最近は8MAとRCIで決済をしてますょ~i-179

もし、
利益の確定のしどころがどーしても決まらないなら、

常にその時間の高値(安値)の-30pipsのトコロにトレーリングストップを置いたらどうでしょう??
17:30の英国指標の時はレートが一瞬跳ねて、ヒゲで刈られるので
ちょっと注意が必要ですが・・・

でも30pipsで設定していけば、
天井や底から-30pipsのところで決済が出来る可能性が高いので、
裁量決済もなくなりますよね?

損切りをしても-30pips。
どうでしょう??


>それと、例えば買いエントリーして、ストキャスの80%を割るのを決済ルールで考えていたのに、そもそも80%に達さずストキャスが反転してしまった場合は、その時点でMACDとかに決済のルールを変更すればいいんですか?

そうですね~ストキャスが反転しても、
トレンドが変わってないコトもあるので、
8MAを見たり、
MACDでトレンドの確認をしたり・・・
要は『トレンドがどちらの方向か』
というコトが重要なんです。
ストキャスの反転でこれはトレンドも反転かも!!!
と思ったら決済もありですょi-179
薄利になるかも知れませんが、
負けるより良しとしてくださいi-175

>もしMACDを決済の条件にするとしたらどうなったら決済されていますか?平行?反転?クロス?

ダィアナは平行です。
反転やクロスでは遅いと思います。

平行で決済した後に、まだまだ上昇や下落を続けていたら、
1分や5分あしのボリンジャーミドルバンドに振れたところで押し目を狙って再度エントリーもいいですねi-179

例えば、今日も20時頃、10分足のミドルバンド(21MA)で押さえられて192.01から下落してます。(上に抜けることもありますが)
すると今度は5分足のミドルバンド(21MA)で抑えられてるので、
ここで決済。
下落の勢いも落ちてますから・・・5分足で。
ドテンロングもありかな~いや、今は下落トレンドなので、やめよう。
みたいな。

今日みたいなボラの大きな日は、
こういうトコロでも大きく取れるので、是非使ってみてください。

ダィアナサインはあくまでトレンド方向を見るためのものです。
エントリーの仕方や決済はもっとたくさんあるんですi-179

なので、
このシステムは結局8MAと21MAのクロス(移動平均線のGC、DC)でサインを出してるだけなので、
その方向へのエントリーを心がければ、
取れるところでもっと取れるかな~と思います。

裁量も入ってしまいますが、
こういった方法も覚えれば、
チャートを読む力もついてくるし、
応用も利きますよ~i-184

マーガリンとエレーヌ様は利益は出てるのでしょうか??

ダィアナサインを使って頂いてるようで嬉しいのですが、
これで利益が出てなかったら・・・
と思うと申し訳ないですi-182
2008/09/08(月) 20:53 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
ダイアナ師匠v-406
お返事ありがとうございます!
とっても丁寧に・・e-267

私達は、勝ったり負けたりで・・でもダイアナトレードを始めてからは今までで1番いい感じでなのは確かですよe-265

なのでわたしたちの間では師匠なのe-271

でも教えていただいているのにこんがらがってしまって・・ゴメンナサイ。。v-406

エントリーのルールは決まっているけど、決済のルールが判断によるところが多いのでとってもアタフタしてしまいます。

でも、ストップは30pipsは必ず守っていますよ~e-284

後は、利をどれだけ伸ばせるかですが、けっこうとにもかくにも5分足の反転で確定してしまいます。
15分のストキャス反転まで待てないんですよ。

あ、あとエントリーについて教えてほしいですe-454

買いの場合、MACDが0.00以下でも角度を付けて上げていればOK?
売りの場合 MACDが0.00以上でも角度を付けて下げていればOK?

決済についても・・e-263

MACDはどのストキャスで決済するかの判断材料であって決済条件ではない?

例えば、10分足、15分足のMACDが勢いがあれば15分足のストキャス反転まで待つ?
10分足のMACDで勢いがなければ5分足のストキャス反転で決済?
15分のMACDで勢いがなければ5分足のストキャス反転で決済?
    
それで、ストキャスは両方の線が出たとき?実線の方が出たとき?
8MAとRCIで決済されているとのことですが、どうされているんですかー?
そこをもうちょっと詳しく・・v-521

もう・・質問ばっかりで迷惑だと思いますが、もうこれは師匠に聞くしかないって話して・・v-401
2008/09/10(水) 20:38 | URL | マーガリンとエレーヌ #-[ 編集]
★マーガリンとエレーヌ さま★
こんばんゎ★
ホントにi-201
師匠だなんて恐れ多いですょi-239

ちょっとゴチャゴチャした手法になってきてしまっててゴメンナサイ。

でも、
今までで一番良いというのはとても嬉しいですi-175
エントリーや決済のポイントをちょっと詳しく画像に載せてますが、
マーガリンとエレーヌさまのコメントを見て・・・やってみましたw

5分の足で決済してしまうとのことですが、
エントリー時に1枚は本命ポジ、もう一枚は5分ポジと分けてみては??
損したときが大きいですけどi-230
この辺は口座が増えてからでi-179

そして、5分足でも21MAを引いて、そこで押し目エントリー。買い増し(売り増し)ですね。
是非挑戦してみてくださいi-175

ダィアナサインは基本とてもシンプルなんです。
ダィアナサインは、8MAと21MAという移動平均線(加重)のゴールデンクロスとデッドクロスでのエントリーなんです。(結構一般的ですww)

ここにMACDのGCとDCを組み合わせてるので、
本当はゼロラインがどうとか言うのはあまり問題ではないんです。

一番見て欲しいのはMACDの赤と青の幅です。扇状に広がってくるのが理想です。エントリー段階では、これからどうなるか・・・見えませんが、売りと買いの2種類しかない相場の世界で、
MACDはどちらかを見分ける一番の方法なんです。
逆に、ダィアナサインが合っているかを裏づけするためにも使用できるので、
両方を見ているというワケなんです。

だから、ダィアナサインの前にMACDが扇状に広がっていれば、
ダマシは軽減できますし、なおかつゼロラインの上下を見ることでさらにダマシが軽減できるというダケのことなんです。


ただ、10日のNY時間のように
急上昇したとき。
MACDも扇状、ダィアナサインも出てる・・・んじゃ、エントリー・・・はちょっと怖いです。
すごい勢いで上げたときは、
一瞬でも急に下げることがあります。
こういうときは、出遅れてますので
5分足の21MAまで戻るのを待って、ロングでエントリーが良いです。
ここで15分MACD青が下げるようなら、エントリーしないほうが無難です。

>MACDはどのストキャスで決済するかの判断材料であって決済条件ではない?

そうですね~私は一切決済には使ってません。
ストキャスやRCI、RSIが『買われすぎ売られすぎ』を示すので、これで判断してます。


例えば、10分足、15分足のMACDが勢いがあれば15分足のストキャス反転まで待つ?
10分足のMACDで勢いがなければ5分足のストキャス反転で決済?
15分のMACDで勢いがなければ5分足のストキャス反転で決済?

基本的にダィアナは15分中心に見ています。5分や10分は保険みたいなモノですね。
あとはストキャスや8MA、RCIのみ見ます。

q(゚д゚ )↓sage↓トレンドの中に
たまにぴょこっと陽線がでたりしますよね??
ここで決済もありです。その後押し目で再エントリーできれば。

ここで敏感なRCI9は上向きを示しますが、15分ストキャスは下に張り付いたまま。8MAも傾きを変えません。
その後、さらに下げました。

これなら、ストキャスの方が良さそうですよね^^
多く利益を狙うならやはり15分足のストキャスが一番いいように思います。高値(安値)から-30pipsに移動させていけば、
尻と頭はくれてやれって良くいうように、ベストな状態でリカクできると思いますよ~そろそろトレンド終了かも?と思えば、もっとトレーリングストップの位置を-15にしてみたり。(トレンド途中でやるとすぐストップですが)

総合的的にまだまだ下げるとか、
もうトレンドは終了かも・・・

と判断してるので、
『コレだ!!!』と
言ってしまうのはなかなか難しいですが、
9日のNY時間の上下の激しいブレなんかの時はMACDは下に突っ走ってましたが、
ストキャスは20%を越えてみたり、下げてみたり。
ストキャスはトレンドの判断材料でなく、あくまで買われすぎ売られすぎを見てるんです。
だから、MACDも傾きも重要になってくるんです。

だって、
MACDが下に突っ走ってる・・・
ストキャスが20%を越えてきて、
じゃぁロングエントリー出来るか?と言われたらそんなことないですよね?上か下かのどちらかしかないんです。

ちょっと抽象的な表現にはなってしまいましたが、
これからも画像をアップするので、
どこがエントリーや決済ポイントか、
是非チェックしてみてくださいね★

質問も遠慮せず、いつでもしてきてくださいね~こんな私でよければww
2008/09/11(木) 02:06 | URL | ダィアナ #zFOg1k96[ 編集]
追加です
8MAは画像の水色の線、インディケータの項目にあります。大きなトレンドはこれの傾きが緩やかになってくるまで待ちます。

RCIはメタトレーダーというソフトに表示させてます
ダウンロードが分からなかったらまた教えますね

んで8MAが平行に近くなってきたらRCIで買われ過ぎ売られ過ぎをみて細かい所でリカクしてます。

ただ8MAも動きが敏感でダマされ安いので、やっぱりMACDなどでトレンド確認は重要となってきます
2008/09/11(木) 02:23 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
教えてください[絵文字:v-356]
ダイアナ師匠~お返事ありがとうございますv-324v-344

お返事をもらってから、うちらでまとめて、できるだけルールを決められるようにしてみたりしてますv-353

裁量はコワイコワイ~v-399

最近うちらの為にv-409アップしていただいている画像も全部プリントアウトして勉強してますv-355うれしいですかなり勉強になりますv-406

もう少し教えて欲しいのが、損切りについてです。
ポジションを持ってから、逆に行ってしまう場合、どのテクニカルを見て損切りをされていますかv-362
ポンド円ですので、けっこう20~30pipsは普通に動くので、-30pipsのストップでももったいない時がけっこうあるように感じているのですが、ダイアナ師匠は-20とかで損切りされている時もあるみたいで、いったい何を目安に損切りされているのかなーというのが私達の疑問なところですv-356

あとあと、v-436

ストキャスは両方の線が出たときに利益確定ですかv-361それとも実線のほうが出たときv-361

この前の質問と重複してしまっていますがv-4038MAとRCIで決済されているとのことですがもうちょっと詳しく教えてほしいですv-436

またながーくなってしまいました・・ゴメンナサイv-425

2008/09/16(火) 20:18 | URL | マーガリンとエレーヌ #-[ 編集]
★マーガリンとエレーヌ さま★
画像、今日はさぼってしまってスミマセンi-201
参考になったら嬉しいですi-175

損切りですね・・・
最近は非常に!!ボラが大きくてー30pipsはすぐ持っていかれてしまいます・・・
これも、なんかアドバイスできればと思っていましたi-238

ダィアナは、
以前の1日の高値安値の幅が1円ちょっとの頃、
-30pips前後でストップを設定してましたが、
最近はー40~60pipsで設定してます。
でも、これは保険なので、
21MAで抑えらなかったり、ボリンジャーのアッパーを突き抜けてしまった時は、成行でー30pipsを目処に損切りしてます。

21MAは他のトレーダーも意識するポイントなので、もしトレンド転換であっても、一瞬抑えられることもあります。(何分足になるかはその時々ですが)
8MAもトレンド転換してるし、21MAも平行または逆を向いてきたら、迷わず損切りですね。MACDがGC、DCしてたら尚更です。

ただ、出来るだけ損失は抑えたいので、『このポジは反対にいくな・・・』と察知したら、押し目のその一瞬の戻りを狙って損切りしてるので(トレンド転換の場合、一瞬の戻りは1分足の21MAで抑えられるトコロが多々有)ストップまで我慢するということが無いんです。


ドカーンと上げられたら、
ストップまで行くこともあるかも知れませんね。。。確かに今のボラでは-30pipsは浅いかも知れません。
-80でもいいかな~と思ってたのです。(早く言わなくてゴメンナサイ)

>ストキャスは両方の線が出たときに利益確定ですか

これは実線でいいですi-179
点線は遅いですからね・・・i-278

>8MAとRCIで決済されているとのことですがもうちょっと詳しく教えてほしいです

8MAは15分で平行または10分足で逆を向いたときに決済しますが、
このとき5分のRCI9が中途半端な位置だったりすると、
まだ下げる可能性があるな~と判断します。(もちろんトレーリングストップは建値以上まで動かします)

逆に、RCIが90%くらいの位置にあるときは反転する可能性もあるので決済しますが、
このときのRCI26、52の位置がまだまだ下げるよ~と言っていれば保有します。

ストキャスの代わりにRCIを使ってるだけなので、
RCIをよく見出したら混乱しちゃうかも知れませんi-201

ただ、RCIの面白いところは、
3本線(9.26.52)が上下どちらかに
3本とも張り付いてるとき・・・大きく逆に動く可能性大大大なので!!
逆張りですが、取れたら面白いですよ~i-234

(だましも多いRCIですが・・・)

9月17日みたいな上下にブレが多い時は21MAでトレンド確認→S方向に押し目探し(RCIと21MA併用してみたり)→薄利で撤退(すぐ戻す可能性があるため)→8MAが下向きであれば保有

って感じかな~。

トレンドの転換なのか、押し目なのかはプロでも判断が出来ません。
だから、
逆に行く!!と思った迷わず損切り!!それ以外はトレンドに沿って押し目押し目!!ですねi-179
んで下げ止まり(上げどまり)は5分または15分足のRCI9で。またはストキャス。

見るテクニカルが沢山になっちゃいました~もっとシンプルならいいのですが。。。
ダィアナもまとめてみようかな。。。
スミマセン。こんな説明でi-195
2008/09/18(木) 03:22 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/204-17888339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
