第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



コンチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆
ダィアナです
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!100位台まで回復デス
ありがとうございます♪

また・・・100位台に逆戻りウェ・・・・ン・゚・|P゚ω`q)・゚・チラッ  ポチっとお願いしますw


chart73.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
 MACDダマシ回避法もOK。

●次にオレンジ。これはADX、MACDダマシ回避法を無視してますが、
 何とか取れるサイン。
 エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色は完全ノーエントリー。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。決済の目安(RCIも見てます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★




昨日は、
日ごろの疲れからか・・・

爆睡してました!!!!!!!!!

なんだか(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑な相場だったようですね・・・悔しいぜッ
しかも今日には
レンジだった位置まで戻ってるし。。。

yahooニュースではアナリストが『ドル再び100円割れの可能性も』
っちゃなんで言ってるし。
気が早いっちゅーの


ディトレとスキャルだから長期でのトレンドは
意識してないんですけどね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さてさて。
こんな質問頂きました。(って偉そうに言える程の人間ではございませぬが・・・)
『レンジ相場では苦手なサインということですが、どうやって
(何を基準に)レンジだからこのサインは見送ろうと判断されているんですか?』



むむむ・・・
はっきり言って、ダィアナは『レンジ相場だ!』と気付くのが非常に遅いです。

ただ、
ダィアナサインをスルーする時は
●MACDが横ばい(これでレンジかな?と判断します)
●MACDの0.0000より上か下か
●ストキャスが逆向きの時
●ボリンジャーバンドが横ばいの時
●赤と青の足がバラバラな時
●ヒゲが上下に長いとき
●MA21(画像の赤い太い線・ボリバンミドルとほぼ同じ)が平行

などなど・・・

です。
結局レンジだと分かるのは後出しじゃんけんなんですww
ダィアナ。。。まだまだデス
なので、
まんまとダィアナサインにしっかり騙されてあげてます。笑
ただ、騙されても
損切りさえしっかりして
他のエントリーチャンスでたくさん取れれば
損小利大になると思います

またまた偉そうなコト言いましたけど、
参考になれば・・・
幸いです


ちょいとポチっとしとくれなぃかのぉ~♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ダィアナのスキャル用ww固定スプなので指標時もガッツリトレードです♪

さて。
ダィアナはスキャル用口座にFXTSを使ってましたが
外為オンライン
へ全て資金を移しました。

ダィアナはFXTS・・・苦手でした
ドル円 0.5pips
ポン円 3.7pips

の瞬間があるので
スプは最高!!なのですが、
下3桁には・・・どうも慣れませんでした

外為オンライン・・・
入金してから10秒で反映されてる!!
すばらしぃwww

さて。
今日のエントリーは
<1>ダィアナサイン小211.80でロングエントリー
  211.95あたりで押さえられてたので
  一旦建値決済


<2>19:30の指標?でロングエントリー
  NYタイム前に一旦リカク


<3>211.55付近で押さえられたので
  ショートエントリー
  指標で上げたのでロスカット

<4>指標でドテンロング
  以外に上げず、
  ストップで損切り



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ポン円 2万通貨×6pips 


本日の合計   6pips
今月の合計 517pips


★★指標★★

ポン円 2万通貨×23pips <19:30指標>
ポン円 2万通貨×-17pips <21:00指標>
ポン円 2万通貨×-15pips <21:00指標>


本日の合計   -9pips
今月の合計 -108pips


★★sarah様のシステムトレード★★

ノーエントリー 

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips


7月の裁量トレード   186pips  
pips




★TOTAL★


本日の合計  -3pips
今月の合計 595pips 


Total 187,280円


コメント
この記事へのコメント
v-353ダイアナさん、こんにちわ!
アドバイスありがとうございます!
大変参考になりました。このあたりは裁量になりますね。

で・・質問ばかりですみません・・
損切りはどうされているんですか?
明確なルールなどありましたら是非ともまたアドバイスをお願いしますです・・
2008/07/18(金) 11:58 | URL | マーガリンとエレーヌ #-[ 編集]
質問です~
こんにちは☆

ダィアナさんに質問です。
いつもブログにUPされているチャートは、「外為オンライン」のものですか?
この会社のチャートの使い勝手など、差し支えなければダィアナさんの感想をお聞かせくださいませ
m(__)m
2008/07/18(金) 17:49 | URL | フクミミ #-[ 編集]
トレイダーズFX
本日よりドル円0銭~で提供だそうです($▽£)
約定能力とかどうなんでしょうね~

いまのレートはシティグループの決算報告でえらい動いてますね。
ダイアナサインはGoサインで上手く穫れてそうですね
2008/07/18(金) 21:04 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
★マーガリンとエレーヌ さま★
レンジ相場でも
ボリンジャーの上と下で往復でガツガツ利益を上げる方もいるので・・・
それが出来れば最高ですねi-179
ダィアナもやりたい~i-199

さて。
損切りですね・・・。
実は先日のブログにも書いたのですが、
特に明確なルールはありません。笑
エントリーする時点で-20~-30pipsでストップをおきます。

スキャル、デイトレ、スウィングでストップを置く位置も変わるし、ボラの大きさやレンジブレイクの際のストップの置き方で数値は変えます。レンジブレイク対策のストップは、もう5pips越えたらOUTですね~i-201

最低-30pipsなので
ストキャスが逆を向いたり、
MACDが反対に向き出したら、これはダメだ!と判断して-15pipsでも切ることもあります。

その辺は裁量ですが、
最初にストップを置いておかないと、損切りできず、ズルズルと損が大きくなった経験を何回もしたので。。。

手法や、人によって違うと思いますが、ダィアナはこんな感じですi-178

本当、偉そうなコト言ってますが
ご参考までに・・・i-278i-201
2008/07/18(金) 21:17 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★フクミミさま★
チャートは『CMS』の画像ですi-179
ここは
●ドル円2pips、ポン円8pips、豪ドル5pips 指標時も固定
●2秒に1回レートが動く(ゆっくり)
●独自のシステムツールが使いやすい
●入出金が面倒
●エントリーが楽
●エントリー後の指値、逆指値の設定が楽
●レバ400倍
●約定しにくい(跳ねられたらNEWレートでOKか否か出る)


『外為オンライン』
●ドル円1pips、ポン円5pips、豪ドル5pips 指標時でも固定
●含み益、含み損がリアルタイムではない。(少し遅れる)
●約定が早い
●1秒に2回くらいレートが動く(早い)
●レートがちょっと見難い
●エントリーが楽
●指値、逆指値はちょっとダケ面倒?!


スプを考えなければ
CMSの方が使いやすいと思いますi-179
チャートも最高ですね~i-175
CMS大好きッコですから。笑

でも外為オンラインもスプが狭いのでスキャル用には持って来いだと思います。
以前に業務改善命令が出たようですが、悪いところが明るみになっていない業者より良いのでは??i-179

どちらもオススメですょ~i-175
スキャル=外為オンライン
デイトレ、スウィング=CMS
でダィアナは使っちょりますi-278

2008/07/18(金) 21:35 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★ヒロロさま★
トレイダーズFXi-199
スプ0pipsですね~i-179

以前にもトウキョウフォレックスが期間限定で0pipsという企画をしていましたが、
出来れば・・・クロスポンドをもっと下げて・・・笑

今の相場はダィアナサイン最高に良いですi-234
ただ。。。
ストキャスが20%前後でウロウロとしてたりするので、
リカクポイントが難しい感じですi-182
2008/07/18(金) 21:39 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/172-3e98b4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
