第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】☆
ダィアナです
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!100位台まで回復デス


100以内まであと少しなのです(´つω・`)ポチを・・・お願いします。(切実)



chart71.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
 MACDダマシ回避法もOK。

●次にオレンジ。これはADX、MACDダマシ回避法を無視してますが、
 何とか取れるサイン。
 エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色は完全ノーエントリー。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。決済の目安(RCIも見てます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は、
『ダィアナサイン』
について質問がありました!!!(マンモスうれP)

ので、
今後の為にもご紹介でござんす

『教えていただきたいんですが、決済のタイミングについてなのですが、ブログで、
「私は足の色の反転した時かADX、MT4でRCI、MA3が逆を向いた時を見て決済しています」とありましたが「足の色の反転した時かADX」というのが今ひとつよくわかりません;;
ダイアナさんが今採用しておられます決済のルールをもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?
ちなみにエントリーはsarahのサイン通りでいいですよね?』



●ADXは右上がりの状態が水平、または下向きになった時に、決済です。

  最近はレンジ相場の為、ADXの傾きが下になった時には既に建値まで戻ってる・・・なんてこともあり得ますので、ADXはエントリーの時の参考にした方が良いと思います。(ナイス藤本師匠の手法にのっとってマス。ナイス藤本師匠はRCIで決済だそうです)

●足の色の反転での決済

  これも最近の相場は上下のブレが大きいので足の色が変わったからと言ってトレンドが変わったとも言い難いです。(最近は全く見てません)


●ダィアナが最近採用している決済方法はスローストキャスティクス(デフォルト)です。(売られすぎ買われすぎを見ます)

  5分足のストキャスで決済もありますし、15分足のストキャスで決済もあります。
決済のポイントは一度20%または80%まで到達した後、逆向き   に20%80%ラインを抜けようとしたときです。

  ダィアナが載せてる画像の赤丸が決済のポイントになるので参考にしてみてください



決済の時はさらに15分足、10分足のMACDも見ます。MACDが下向きならまだまだ下がる、と判断。
それによってどの時間足のストキャスで決済するか決めます。その辺は裁量ですね
しかもメンタルが弱ってる時は5分足のストキャスとか。 笑


またエントリーはsarahシストレと同じ方法ですが、
MACDで騙しを回避します。
または、サインが出た途端下がり始めたら5分足のボリバンミドルの辺りでエントリーします。


どのインディケータを使うにしても、トレンド終了のサインと思われる所で決済です。
中にはリミットを20に設定してとり続けた方もおられましたので、一概にストキャスが一番良いとも言えませんが、現在ダィアナはストキャスとMACDを頼りにしてます 。

本当、最近の相場はレンジ相場なのでなるべく天井、底でエントリーしないと思うような利益が上がらないかもしれません。
薄利でも確実に・・・でしたらダィアナサインはなかなか良いのでは??と思ってます(自画自賛)

練習に、下敷きなどで先の足を隠して一本ずつ足をだしながら
どのポイントでエントリーが正解かやってみてます。
結構いい勉強になりました


ダィアナは基本めんどくさがりなので
たくさんのインディケータを勉強するのがヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

これで十分です・・・


そして・・・MACDのデッドクロス、ゴールデンクロス
全く意識してません。
ダマシが多いと感じたので・・・
あくまでMACDのヒストグラム、傾き、0.0000から上か下か。



とっても長くて読みにくいかも知れませんが
最近この3つでだいたいのチャートが読めるような気がしてます。(うぬぼれんなyo!!ダィアナ!!)
参考になりました??
ペーペーが粋がって偉そうなコト言いましたが、
参考になれば幸いです


あとはメンタル!!!!!!!!




参考になったよと、褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓





外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ダィアナのスキャル用ww固定スプなので指標時もガッツリトレードです♪


先週のガンq(゚д゚ )↓sage↓から
見事に戻しましたね~
レンジMAX!!!!!!!!!


ドル円ユーロ円はガタガタq(゚д゚ )↓sage↓てますが・・・
ポン円(。´p_っq)シクシク(。´p_っ・)(。´p_っq)ウワァァン

なぜにそんなにレンジなの??
なぜ・・・なぜ・・・

今日も212.24で抑えられてます


さて、今日のエントリーポイントですが、

<1>

211.97で抑えられてたので211.95でショートエントリー
ところが・・・
212.00を抜けちゃったのでソッコー損切り。


<2>

そろそろレジスタンスライン(言葉あってる??)付近なので、
ショートを構えてたら、
CMSとFXTSに誤差が!!!!!!
しかもCMSの動きが鈍い!!!!!!!!

212.22でショートエントリーラッキー
その後は下げまくってくれまして・・・
5分足のストキャスが20%越えしそうなところまで粘って決済。
さらにダィアナサインが出たので(MACDも急な角度の下向きだったので)
売り増しww
これは薄利でしたけど


ドル円もユーロ円もガンガン下げてましたけど、
こっちまで余裕が無かったゎ・・・


そろそろポン円もレンジブレイクしてくれるといいのだけど・・・
おそらく上に抜ける・・・かな??
てか上っぽい。
(ダィアナの予想は当たんねーから!!笑)



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ポン円S 2万通貨×9pips 
 
 

本日の合計   9pips
今月の合計 392pips



★★指標★★

ノーエントリー


本日の合計   0pips
今月の合計 -99pips


★★sarah様のシステムトレード★★

ノーエントリー 

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips


7月の裁量トレード
ポン円S 2万通貨×-12pips 
ポン円S 2万通貨×62pips 


今月の合計 202pips



★TOTAL★


本日の合計  59pips
今月の合計 495pips 


Total 167,280円


コメント
この記事へのコメント
下敷きで足を隠す
仲間がいたっ!
ダィアナさん、あなたも?ワタシもやってましたw

週末の動いていない時に、表示できる限りのチャートを出して練習してました。
結構、鍛えられますよね~。
2008/07/15(火) 06:11 | URL | フクミミ #-[ 編集]
e-415おおおぉぉぉぉぉ!ダイアナさん、ブログを見てびっくり!
昨日の私の問いかけにあんなに丁寧に説明をしていただいて・・泣
ありがとうございます!

ちょっとやり方の手順をまとめてがんばってみます。
エントリーはけっこうはっきりしていますよね!ということは決済の判断がダイアナさんのカリスマ好成績のポイントになっているのでは?と思いました。MACDとストキャスですね・・

私達もダイアナさんに追従できるか楽しみです!
2008/07/15(火) 13:02 | URL | マーガリンとエレーヌ #-[ 編集]
★フクミミさま★
あひゃ!!
ここにもいますぜッi-194

下敷き使いのダィアナでやんすi-234
私も毎日のチャートを保存してるので練習ww

仲間・・・嬉しいデス(´;ω;`)
2008/07/16(水) 00:44 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★マーガリンとエレーヌ さま★
某有名トレーダーの方も
『入り口より出口が大事』と
おっしゃってますぉi-179

今日の相場はダィアナサインがとても発揮できた相場のように思いますi-234
ストキャスもびっちり20%以下をキープしてましたからね~i-278
毎日こんな相場なら・・・と思ってしまいますi-184



ナイス藤本師匠もおっしゃってましたが、ナイス藤本師匠の手法はレンジブレイクに強い!!のと同じでダィアナサインお強い味方デスi-175

レンジ相場は・・・苦手とするサインですけどww

ダィアナもまだまだ完璧ではないので、気付いたことがあったら教えてくださいねi-189
では、頑張りましょう~i-199
2008/07/16(水) 00:50 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
こんにちわー。
やっとレンジをブレイクしましたね!v-238でも昨日はダイアナさんサインには乗っかれませんでした(泣)
またチャンスがあれば、がんばってみます!
ちなみに、レンジ相場では苦手なサインということですが、どうやって
(何を基準に)レンジだからこのサインは見送ろうと判断されているんですか?

お時間がありましたら教えてくださいv-409お願いします。
2008/07/16(水) 12:01 | URL | マーガリンとエレーヌ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/170-7a49038d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
