第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★


ドル円・ユーロ円スプレッド0pipsだって!!(デイトレ手数料無料)



こんばんゎ~
只今20時過ぎ・・・超さげさげでゴザイマス。
うひょ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

そんな相場を眺めつつ・・・
今日は
『ロット数&資金管理』
について考えてみました。

というのも・・・
お気づきの方もいると思いますが、
今月の獲得pipsは300近いですが、
何故かTotalは減ってます。


実は2万通貨だったり1万通貨だったり・・・
んで負けるときは大きく2万通貨。
勝つときは小さく1万通貨。

これじゃ、資金は増えません。。


結局、ダィアナはロットの数を根拠なく設定してるんです。。。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

尊敬するsarahさんのブログにupされてる
成績から獲得pipsやらロット数を研究しました結果・・・

ロット数は5万~10万&獲得pipsは平均30pips
(これが全てではないハズです・・・その口座の資金がいくらかも分かりませんが)
もちろん多いときは100pips抜きもされてます

んで、ロスカットも早い
そういった判断が早さも勝ち組の秘訣ですね

もちろん今回の円高相場では数百pipsGETされてますが、
でも、ビビって1万通貨でエントリーしても
せっかくの大儲けのチャンスを逃してしまいます。

先日、ナィス藤本師匠に相談したところ
『10万円につき1万通貨がいいよ』
と助言をいただきました


でも、実際ロスカットを入れるのであれば、
レバレッジの高さも問題ないし、
もう少し冒険しちゃってもいいかなと。

なので、今後のロット数のルールは
それぞれの手法につき一律2万通貨(5万円につき1万通貨)
にしようと思います。

手法によって分けるとリスクも分散されるし、
ロスカットを100pipsに設定しても2万円の損失に抑えられます。


あとはルールを守って、早めのロスカットを心がけます





:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


        今日の結果だぉ(デモ㊥)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,

★★sarah様のシステムトレード★★(日中は取引が出来ないため、エントリー回数は少ないです)

サイン無し

本日の合計   0pips
今月の合計 171pips
Total    182pips
 
★★ダィアナ流スーパートレード★★(ナィス藤本様に誉められて調子乗ってますw全てエントリーした場合の検証も載せてます)

ミスエントリー(エントリーポイント以外で・・・間違えました)
 2万通貨×-67pips
 2万通貨×+102pips

本日の合計  35pips(検証   52pips)
今月の合計 263pips(検証 1066pips)
Total    347pips(検証 1414pips)

★★BORIBAN様のSP手法★★(全てにおいて大先輩から直伝だす♪)

ノーエントリー

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips
Total    -51pips



゚・*:.。.総合.。.:*・゜

本日の合計  35pips
今月の合計 342pips

口座残高 172,800円(目指せ100万!!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/17-7a523ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
