第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!120位台まで回復デス
ありがとうございます♪

ポチッに飢えてます・・・あぁぁぁ(´・ω:;.:... ☆.:゚+。


今日は家に帰ってからトレード。
もにょもにょ・・・
な相場。

指標まで様子見~
そしていざ指標~キタ―。:+.゜ヽ(´ω`○(´ω`)●´ω`)ノ。:+.゜―!!!

最悪な結果は『続き』で。

さて、今日は『ストップ』についてのお話でございます。
ダィアナは-20~-25pipsのところに
ストップを置いてます。


ストップを置く位置って
ダィアナはすごく迷います。

でも『ここまでなら損してもいい範囲』
に置いています。
最近はボラが低いので
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!っと
動いた時も50~100pips(ポン円)くらいなモンです。
そしてレンジ相場ならまた戻ってきます。


でも・・・ボラが以前のように高くなったら??
動く時は200pipsくらいが一気に動いたら??
以前3分で50pips(指標でもないのに)
見たことがあります。(あくまでポン円)


ストップ置いてれば・・・ってなりますよね・・・


でも、最近は建値まで戻ってくる。
ここでストップを置かない、またはストップまでの幅を広くしても
大きな傷となる可能性大です。

『どーせ戻ってくるから・・・』 
『この辺で反転するかも・・・』
『頼むからプラスに動いてくれ~!!』


そして、これが身についてしまうのが一番危険
損切りがなかなか出来なくなり、
しまいにはとても大きな含み損。
損大利小です。(以前のダィアナみたいにww)

私はストップにかかってマイナスになったとき、これを
『栄誉の損切り』
と呼んでます。笑
だから損しても凹みません!!(と自分に言い聞かせ・・・ww)

損を大きくすれば
取り戻すのも時間がかかるけれど、
20pipsやそこらなら、
あっとゆーまに取り戻せますよね


って長くなりましたが、
基本的なコトですが
損切りには理由は要らないと思うんです。


ダィアナは今日の指標でストップの失敗をしましたが、
損切り上手になれたら・・・
といつも思ってます


あとは利益をどれだけふくまらせれるかですね・・・。
って偉そうに書いてしまいましたが!!
受け売りやら体験からの日記でした。
気を悪くされないでぇぇぇぇぇぇ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ






参考になったと思って下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ダィアナのスキャル用ww固定スプなので指標時もガッツリトレードです♪


(´∀`∩)↑age↑ダァァァァ
と思ってさがってきた所で
ロングエントリー。
もっかい212.00挑戦するでしょ!!
と思いきや・・・
スコーンと下に抜けられてしまいました
久々に大きめの損です


ストップ??
つけてない!!!
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!



さてさて・・・
これからバーナンキおじさんやらポールソンおじさんやらの
おしゃべりタイム~
何が飛び出すのか!!!!!!!!!



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ノーエントリー(めぼしいサイン出ず) 


本日の合計   0pips
今月の合計 289pips


★★指標★★

ポン円 2万通貨×-32pips <21:30指標>


本日の合計 -32pips
今月の合計 -99pips


★★sarah様のシステムトレード★★

ノーエントリー 

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips


7月の裁量トレード     121pips



★TOTAL★


本日の合計 -32pips
今月の合計 311pips 


Total 140,880円


コメント
この記事へのコメント
損切りねぇ~v-356
寝太郎も苦手です・・・

昨日も綺麗に当たって・・
思った方に動いて、およよ・・・v-356

今の所、10程においてますが・・

難しいっすねv-355

ダィアナさんならすぐ取り返せますv-353
明日も頑張りましょうv-353



2008/07/10(木) 23:42 | URL | 3年寝太郎 #-[ 編集]
ストップ
私は30PIP程度にストップを置いておきますが,レンジ相場のストップは色々と選んじゃいますよねー。
特にポン円はボラが大きいですし($▽£)

レンジの平均値くらいでポジ建てすれば
どっちにころんでも少しは良さそうな気もします($▽£)
2008/07/11(金) 11:04 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ストップ20で固定です
機械的に設定しています。
エントリーレベルの判断を誤らなければ、だいたいその辺りでいいかなと。豪ドル/円の話ですが…
固定するようになってから迷いが少なくなった気がします。気のせいだったりしてw

ワタシも今度から「栄誉の損切り」と呼ぶことにします☆
2008/07/11(金) 18:57 | URL | フクミミ #-[ 編集]
★3年寝太郎さま★
レンジの時は・・・特にストップの位置に迷います・・・。

私は主にポンド円なので、
20pipsはすぐに。。。と書いてしまいました。。。
連続して損切りになったらと思うとちょっと怖いですi-201

3年寝太郎さんも勝ちまくりじゃないですか~
すぐですよ、すぐi-234
2008/07/11(金) 23:28 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★ヒロロさま★
ヒロロさまは30pips程度ですかぁ~ほんと難しいです。

今日もトレーリングストップの位置をずらしながら追っかけてましたが、
途中危なかったですからねi-201
引っかからなくて良かった・・・。

レンジの平均値ですかァi-199
なるほど。
ダィアナには・・・どこが平均か分かるかしら??i-229
それとも両建ていっちゃう??
2008/07/11(金) 23:33 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
★フクミミさま★
ストップ置くと、逆に今は安心します。フクミミさんと同じですi-179

前は含み損-50~-100pipsとか持ったりしてましたが、
その時はエントリーのチャンスを逃したりww
周りが見えなくなってました。

けど、ストップ置いたら利益が出るのを待つだけですものねi-234

『栄誉の損切り』
是非使ってくださいww
そして、よくぞ損切りした!!と自分で褒めてやってくださいなi-278
2008/07/11(金) 23:36 | URL | ダィアナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/168-1be213c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
