第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

5万円を半年で1000万にしたダィアナの師匠が手法を大公開!!
→メタボリック社長のブログです。





ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ダィアナでつ。

今日は
午前11時過ぎ、中国人民政治協商会議副主席の「ユーロのような強い通貨に外貨準備を多様化すべきだ」
発言で円高~途中で、
「ユーロを購入すべきだとは言っていない」
と言い直してもオセェヨ( ゚д゚)、ペッ
ってカンジでサゲサゲでしたね・・・。


昨日からのマイナスポジ・・・
午前中プラスになったけど、
リミット設定してなくて撃沈↓↓
さっきロスカットです。


実は、塩漬け覚悟で持っていようと思ってたのですが(デモなので)
sarahサインでショートでエントリーしたら
両建ポチ忘れて、ウッカリ決済されてしまいました・・・。


何故、今回塩漬け覚悟だったかというと・・・


実は今まで、超短期トレードばかりで
ちょっとマイナスが出てるだけで苦痛だったのです。
(このポジはダメだーとマイナスで成行決済ばかりでした。バカ・・・)

今回はお試しでしたが、
でもこれから再開するリアルでは
絶対にストップはー100pipsで設定するつもりです。
やっぱりルールは大事です。

私は今年の8月の暴落には手を出していなかったのですが(遊んでたので・・・笑)
あちこちで聞く、
超痛い話・・・
ストップを入れるコトがどんなに大切か、
勉強しました。
勝率が下がってもいいじゃぁないですか!!

ようは、
いかにトレンドに乗れるか、見極めるか、
そして損が膨らむのを抑えるか。


そして、一番の課題はメンタル面。
それと、根拠の無いエントリーはしない!!
予想もしない!!
もぅ裁量トレードはしません!!(宣言!!)

それがとりあえず出来れば、
ダィアナ的に100点です。
ダィアナサインも今月調子いいですし~
。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆



しかしこれ書いてるうちに。。。
sarahサインで入ったポジもロスカット。(-100pipsです)
失敗の原因は、底近くでのエントリーと、ストップの浅さでした。
ストップに引っかかった後、
また下げてますもの。。。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!


まだまだ修行不足でゴザイマス・・・




:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


        今日の結果だぉ(デモ㊥)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,

★★sarah様のシステムトレード★★(日中は取引が出来ないため、エントリー回数は少ないです)

ポン円ショート

本日の合計 -100pips
今月の合計  -63pips
Total     -52pips
 
★★ダィアナ流スーパートレード★★(ナィス藤本様に誉められて調子乗ってますw全てエントリーした場合の検証も載せてます。スプ考慮済)

ノーエントリー

本日の合計  0pips(検証 165pips)
今月の合計 99pips(検証 708pips)
Total   183pips(検証1056pips)

★★BORIBAN様のSP手法★★(全てにおいて大先輩から直伝だす♪)

本日の合計 0pips
今月の合計 0pips
Total    -51pips

★裁量トレード(値ごろ感です。)

2万通貨×-202pips

゚・*:.。.総合.。.:*・゜

本日の合計 -202pips
今月の合計  -56pips

口座残高 123,859円(目指せ100万!!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dianafx.blog116.fc2.com/tb.php/10-48190fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
