第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位


↑↑↑
みなさんこの方のブログ、見てまっか??
是非お友達になりたいですぉ・・・


久しぶりのブログ&トレードですが、

書くネタがない

先週末は、
送別会オンパレードで、
肝臓がやられてます。

だって・・・
だって・・・

太もも全体に、赤い世界地図みたいな模様が!!!!
(もう消えたけど)

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ゴル●チョフかよ!!!

いや、寝しょ●べん小僧だぜ!!!



だよ、まったく。
それでも、酒はやめらんねぇぜ・・・

明日も飲み会だよ!
全員集合!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


はぁ・・・
アラサー女、ダィアナには体力的にきついわ・・・。


さて。
ここ最近、ちらっとしかレートを見れてませんが、
動きませんね・・・。
このレンジ相場では、
どっちに転ぶのかさーぱり分かりません。

ポンドルが1.66を完全に上抜けしたら
上昇トレンドになるのかな~なんて思っていますが、
(ストップも巻き込んでの上昇になると思ってます)
しぶとく抑えられていますね^^;

と思ってたら、
ドカーーーーンと抜けたり、ドカーンと下げたりするから怖いですのぉ~
値動きもゆっくりだし、
ここは様子見かねぇ・・・のぅ、じいさん。

ポン円日足8MAも再び上向き。
んー難しいですね・・・。

今日はちょこっと負けちゃいましたが、
また明後日からブログ、トレード頑張ります★

ポチッと応援よろしくです((( ○┓ペコッリ



今日の相場はなんだかなーって思った方!応援のポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


total136.jpg

① 21MAが上向きだったので15分押目狙いのロング。158円の壁があったので、薄利で終了

②③ ダィアナサイン下向きだったので、上げたところをショートしたが、高値を更新&ダィアナサインが出たので、損切り。
    21MAと8MAが上向きだったので、まさに失敗トレード。

④⑤ ドテンロングしたが、思ったほど上げず、負けた分は取り戻せなかった。
    ちょうど良いところで決済できた。



昨日本日の合計   -18pips 
今月の合計     118pips

合計  1,965,011円
口座内 58,821円 ←5月18日~4万円スタート)


こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位


↑↑↑
みなさんこの方のブログ、見てまっか??
是非お友達になりたいですぉ・・・


パンパカパーーーン

無謀なダィアナです。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

昨日、有意義な休日の過ごし方について質問させていただきましたが・・・

結局、
アラサー女、海外へ一人旅
を予定することにしました。

といっても・・・
パスポートすら持ってないorz
行き先も決めてない・・・
英語も話せない・・・
戸籍謄本も遠い地へ取りに行かねばいかん(県内なので)
出発予定は7月19日希望なので、かなり無謀です。
さすがダィアナ


第一希望はバリ島です
世界遺産がみたいのよ。観光メインで。

しかし予定は未定なので、
どうなるのか分かりません。
しかもB型なので、途中で断念する可能性は大有りです。笑
決して避けたかった韓国に行ってるかも知れません。

(ヨン様ファンだと思われるから。ウソ、あまりに近すぎですぉ・・・)


あ、決して新婚旅行ではありません。

一人旅です。。。

((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!

さてさて、
トレードですが、
ポンドルが最近の高値付近まで上昇しましたね
やっぱり4時間足レンジという見かたは間違っていなかったようです。

でも、ドル円が弱いので、
ポン円が気持ちよくあげてくんねぇ・・・

なんだこのモミモミは!!!!!!!!!!!

FOMCが終わったらまた『悪魔の通貨』の威力を見せてくれるのかしら!

ポンドルが高値1.66台にしっかりと乗せてきたら、
月足21MAまでぶっとんじゃいそうですね
ポン円も追従するのかしらん。。。

でも、ポン円日足は、上げトレンド終了~って雰囲気もあるし。。。

どちらにしても、
明日、明後日送別会の為トレードが出来ません。
ブログもお休みしまちゅ

すみません

月曜から、がっつり動いて欲しいなぁ・・・
(ダィアナだけの希望)

そんなワガママ聞きませんよ!!!!

ごめんなさぃぃぃぃ~おかあさ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はFOMC前ってことで、
ポジ調整やら、指標やらでかなり振り回されますね・・・。

でも、とりあえずプラスでOK!!です
皆様も今週残り2日頑張ってください♪
ダィアナは酒を浴びまくってくるです!!
(内臓が・・・やられたのか・・・手に蕁麻疹が・・・llllll(-ω-;)llllll)

では、
また来週お会いしましょう~

アヂュー





今日の相場はなんだかなーって思った方!応援のポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


total135.jpg

①~③ ブレブレだったので、逆張りでやってみました。どちらへブレイクしてもおかしくないなとおもっていたので・・・薄利で逃げ、損失も最小限にしました。

④⑤ 23:00の指標で下げたところでエントリー。結局15分足ボリンジャー+2σで抑えられた。
    損切りは必要なかったものの、もう少し利を伸ばせた。

⑥ 下げてきたので1分足で戻り売り。レンジっぽいので踏み上げられる可能性も考えて、薄利で逃げ。

⑦ 15分21MAで戻り売り。3回ほど、21MA突破を試したが、抜けられず。その後157円近くまで下げたので、早すぎたリカクだった。

トータルはとりあえずプラスでOKでしたが・・・
それにしても最近安値と高値のさが2円とボラが小さいです。
21MAもしっかりしたトレンドを作ってくれません。(夕方以降)
自信のないときはエントリーを見送れたことは今日は◎!
目標の70pipsにはとどかなかったけど、まあまあよいトレードが出来たかな^^



昨日本日の合計   41pips 
今月の合計     136pips

合計  1,966,811円
口座内 60,621円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位



突然ですが・・・
みなさんに質問なのじゃ'`ィ (゚д゚)/

ダィアナ、来月に6連休があるのですが・・・
どうにかして有意義に過ごしたいと思っておるでござるよ。

そんな大型連休・・・
他の人と休みも合うはずもなく・・・

一人で何かしたいなと。

え?トレードしてろって??
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~たまには遊ばせてくれぬか!!!!!
(トレードもしますけどね

一人で沖縄・・・(一人で海行って焼けと?)

一人で韓国・・・(一人でキムチ臭くなれと?)

一人でテニス・・・(あぁ・・・あのゴムつきボールで一人でね・・・)

一人でBBQ・・・(指さされるわ・・・あのオバチャン変!って)

・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。


寂しいヤツだと思わないでyo
トレードしてるから友達いないとか!違うからぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、お金と時間がなかなか合わないのでござるってばッ!!!

誰か、
いい案をください・・・

さて。
トレードですが、
今日は狙い通り(*゚∀゚)ィィ!!

●ポンドル4時間足はレンジと見ていたので、上げてくると思った
●ドル円は日中下げだったので、夜にFOMC前の調整が少しあると思った


ポン円のトレンド転換時にはちょっと失敗しましたが、
上値も今日の高値で抑えられ、
これまた狙い通り。

エントリー理由とシナリオはやっぱり要りますね
メンタルが弱っていると、
このシナリオさえ作れず、
やみくもにトレードしていたんだな~とつくづく思います。

さて、
久々にいい夢がみれそうですzzz

では、また明日も頑張りましょう




今日の相場はなんだかなーって思った方!応援のポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total134.jpg

① 下げトレンドだと思い、1分21MAで戻り売りをしたが失敗。早めに損切りすべきだった。
   下げとまって、上げてきたのと8MAが上向きになったので損切り。

② ①を保有したまま10分押目でショート。途中少し含み益が出たが(10pipsほど)
  欲張ってしまったため、マイナス終了。①と同時決済

③ 下げ止まって、上げてきたので、①②を切ってすぐ、ドテンロング。10分21MAと8MAが上向き&扇状だった。決済は156円手前で何回か抑えられたため。さらに1時間21MAで抑えられたため。

④ ダィアナサインが付いたので、さらに買い増し。一瞬下げたが、方向はOK。決済は裁量。③のポジの利を伸ばせたのでOK。

⑤ 10分足で押目を作ったあと、1時間21MAを上抜けしたので、思い切って飛乗り。このパターンはV字?と予想。今日の高値付近で一旦決済。上に越えたらさらに買い増すつもりだった。

⑥ 5分押目ロング。トレンドは終了っぽかったので、薄利で逃げ。結局もう少し上げたがトレールで追いかければよかった。

⑦ 23時の指標後の下げで取った。指標にしては緩やか過ぎる下げだったので、薄利で終了。
  結局短期でトレンド転換だった。

⑧ 155円手前ということと、ドル円95.00付近だったので、反発狙いのロング。これも結局トレンド転換?100pipsは上げた。逆張りなので、プラスでOK.

⑨  10分21MAが下向きになったので、21MAにタッチしたところをショート。
   少し利益が出た(10pipsほど)結局、21MAを上抜けしたので損切り。


今日は方向性がコロコロ変わる日でしたね・・・
FOMCを控えてるせいでしょうか。。。。

逆張りストにはもってこいの相場ですね★
でもダィアナもプラスでOK!!
明日も頑張ります。




昨日本日の合計   136pips 
今月の合計       95pips

合計  1,962,711円
口座内 56,521円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位



たりらりら~ん

今日はね、ダィアナたんはね。
ピアノのお稽古
(´∀`*)ウフフ
お嬢様みたいでしょ

けっして・・・
『ご○せん』の
『へい!!お嬢!!!!お待たせいたしやした!!!』


という系のお嬢ではなくってよ・・・

実は今週の金曜日の送別会で、
急遽ピアノ演奏することにってしまったのよ
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

サックスとのコラボなんだけどーーーー
なんかカッコよくね??

しかも今日、頼まれたもんだからさ・・・
チャート横目に必死にピアノの練習!!!!
10年くらい離れてたからそりゃーもーーー

え?何を弾くかって??

・・・。

『ゴッドファーザー ~愛のテーマ~』
(゚Д゚ )ナニカ?

昔よく・・・外の道路から聞こえたわ・・・
パラリラパラリラ~パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー
注)決してダィナアが鳴らしていたワケではありません

さて、
なんか今日の相場は、
のんびり相場だったので、
スキャルでほんっと薄利で終了。
こういう動きは本当やりにくいです。
24日のFOMCが終わるまで、
様子見ムード??かな?????

やっと日足8MAが下向きに垂れてきたので、
ダィアナはほぼショート目線です。
ただ、4時間21MAは平行の為、BOX相場になるかなとも考えられると思います。

FOMC前の調整で、少し上げる可能性もあるかも知れませんが。。。
どっちにも動く可能性のある相場なので、
慎重に行きます。

ちぃと様子見です。

ところで・・・
題名の『エントリー理由』ですが、
ダィアナはブログの一日のトレード結果に
エントリーした理由
を書いていました。(ところどころ抜けてますけど)

この週末、それを全部プリントアウトして、
どういう根拠でエントリーしていたか、
というのを思い出しつつ、
今週の相場に臨んでいます。

ペーパーに書くと面倒ですが、
これは結構( ・∀・)イイ!!

以前にも自分の勝ち負けパターンを表を作って記入していましたが、
それと同じくらい、
自分のトレードした根拠が見えてきます。
『あ、そういう理由でエントリーしたんだ~』みたいな。

http://briefcase.yahoo.co.jp/
番号の割り振りはコピペしたものなのでメチャクチャですが、
ブリーフケースに置いておくので、
いる人は勝手に持って行っちゃってください^^

3月からの1ヶ月半で2万から60万にした間の記録です。(抜けてるところも沢山です)
ただし、ダィアナサインに忠実ではないことはご了承ください^^;
何かが乗り移っていた時ですので・・・
でも、1トレードずつにきちんと根拠がありました。
ダィアナ用なので、分かりにくいかもね・・・汗汗汗

こういうのを作ってみたら?!というご提案くらいに・・・・


今日の相場はなんだかなーって思った方!応援のポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total133.jpg

① ジリジリと安値を更新していったが、トレンドはポンド円にしては出だし付近だったので、
  少し踏み上げのリスクも考えつつ、飛び乗り。
  157.00の壁のせいか、戻しそうな雰囲気だったので一旦リカク

② 何度かその当時の安値で跳ね返っていたので、思い切ってロング。もう少し利益が出ていたが、戻したところで決済

③ 10分21MAはまだ下向きだったので、押目狙い。結局、損切りしなくても、もっと下げた。
   びびりすぎ。せめて1分足でトレンド終了してからの決済

④  157.00の壁が厚くなってきたので、ロング。逆張りなので薄利で逃げ

⑤  15分21MAまで待てず、中途半端なところでショート。結果戻したのでプラスになったが、
   あと30pipsは取れた。チキンすぎる決済

⑥  ポンドルが再び安値付近へ。一旦上げると思い、つられてポン円も上げると睨んだ。5分21MAタッチでロング。 ロングのタイミングは早かった(157.00付近がベストだった)

今日の反省はRCIを見れていなかった。
リカクが早すぎる。



昨日本日の合計   21pips 
今月の合計     -41pips

合計  1,949,111円
口座内 42,921円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位



昨日は、
予告なく、ブログをお休みしてすみません

最近ね・・・
いよーーーーーーに眠りが浅くて。

V字開脚披露してたのね!!!!!
ダィナアはヨダレ垂らしてうたた寝してたわよ!!!!!


( ゚ ρ ゚ )ボー

気がついたのは・・・
夜中の12時頃・・・
そして、昨日の夜も眠りが浅かったらしく・・・
空耳でダィアナを呼ぶ声が!!!!!それで目が覚めました。

さて。
ダィナア、やっとトレード本気モードです。
まだ少し躊躇が残るけれど。
今日の見解は自分なりにカンペキ。
取りこぼしは沢山ありすぎでしたけど。。。。


最近、自分のブログを読み返していました。
(*゚∀゚)ィィ!!コト書いてんじゃん!!ダィアナ

●飛び乗りはキケンですyo!!!●
●エントリーする時の根拠をきちんと持っていますか?●
この辺りはフムフムと読んでました。(他の記事にも(・∀・)イイコト書いてるわyo!!)
でも、3月4月のブログ記事には、見解というか、予測というか、
しっかりと根拠を持ってトレードしていたことが分かります。
だからこそ、勝ててたのだな~と、
自画自賛

最近某掲示板に顔を出しているのですが・・・
今日なんかね・・・

『この勢いなら160円軽くいくと思いますょ。今日は上げ上げ。金曜だし。リミットも160円』

んー何が根拠に・・・と思っちまいました。(スミマセン・・・ホンネバクレツ)
どこから160円という数字が出てくるのかなーっと。

ま、確かに日足は上昇トレンド継続中、15分21MAもまだ上向き。
可能性はあるかもしれません。

日足が三尊型を形成していくのなら、160.45付近まで上昇も考えられます。
でも、
『金曜だから上げ』
先入観は怖いでス。
ま、手法も人それぞれなのでなんとも言えないのですが・・・(スイングとかもっと長期とか)
だからダィアナは先入観を持たないためにも、
リミットを置くことはほとんどありません。
(●●pips取りとかの手法を否定しているわけではないですよ!!)
リミットおいてしまうと、
逆方向に戻していっても
『いや、まだまだ利益が出るだろう』って思ってしまうのです。
ほんっと先入観は怖いでス。

この1ヶ月はね・・・
この先入観でやられてました。
V字になるだろうとか、値ごろ感とか。
チャートが全てを物語ってます。


もしかしたら・・・もう二度と160円には届かないかもしれないッスよ・・・??
絶対無いとはいえません。

かくいうダィアナは、
◎今日の高値は4時間足フィボ61.8%(21MAは平行なので上昇真っ盛りとは見ていない)
◎1時間足ボリンジャー+3σタッチ
◎日足8MAタッチ(8MAは平行)
◎4時間以下全てストキャス&RCI買われすぎ


こっからはショート目線でした。
躊躇してうまく乗れなかったのですけどね・・・

あーーーブログを書いている間に!!!
高値付近で再び売るつもりが・・・(M字開脚待ち・・・)
ちょい届かず。どれほどこのときを待っていたか・・・。
ダィアナサインもずっと下向きが出ていたので、
上げたところで売ればよかったのに・・・(TДT)
もう159円割れです・・・タラレバwwww

のーりーそーびーれーたーーーー_| ̄|○

超悔しいッスよ!!!!


今週もお疲れ様でした!応援のポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total132.jpg


①②  帰宅後、上昇トレンドだったので、おそるおそるロング。中途半端な位置なので、細かくリカク。

③   一気に上げたところをショートしたが、戻しが微妙だったので決済。スリッペしてー1pips。

④   高値をつけた後、高値付近まで上昇したところをショート。かなりのチキン決済。

高値をつけた後はずっとショート目線だったのと、ダィアナサイン下向きが継続していたので、
再び159.50辺りでのショートが売りポイントになっていた。
まだその時は21MAが上向きだったので、仕方ないかな・・・汗

躊躇=稼げない

ここぞと思うところは勇気をだして~らららら~逆いったら損切りすればいいのですものね!
来週も頑張るぞっと★


昨日本日の合計   46pips 
今月の合計     -62pips

合計  1,947,011円
口座内 40,821円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位



またしてもCMS!!!!

スプレッドが2pips~になっています。
おかしいってばさ!!
ポン円は最低スプ5pipsのハズですぉ(゚д゚)

5月初旬にもこういうことがありましたが・・・
こういう時こそ、
稼がなきゃなんですけどね・・・

ダィアナ躊躇しまくり。・゚・(ノД`)・゚・。

大きな下げの後に帰宅したのですが、
逆張りでちょろっといただきました
(これは根拠ありですよ)

日足21MA=日足フィボ38.2%での反転&昨日の安値付近での反発狙いです。

でもね・・・
でもね・・・

薄利決済。・゚・(ノД`)・゚・。

自分のチキンさに嫌気が差します。コラコラヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡

その後は胃の激痛に耐えれず、
様子見。

でも、10分足の戻り売りでオラオラ稼げる相場ですね!!
21MA(15分、10分)はずっと下向きなので、
まだまだ下げトレンド継続ッス!

日足のサポートは抜けたので、
次のターゲットはやっぱり152円後半、その次は150円ってところでしょうか。

楽しい相場ですね~(´∀`*)ウフフ

・・・って今日は胃が痛いので、
この辺で失礼しまっするよ。

胃薬飲んだのに・・・効かない(´;ω;`)


応援のポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total131.jpg

昨日の夜、
ユロドルでチャンスがあったので、(ダィアナサインが出てたww)
ちょっとお試しでエントリーしてみました^^

今日は反発狙いのロングのみ。
戻り売りが一番取れたというのは結果論・・・(´;ω;`)



昨日本日の合計   56pips 
今月の合計     -108pips

合計  1,942,411円
口座内 36,221円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位



昨日は、
ブログおさぼりすみませんでした

会社の飲み会でしたの
そして、今日は二日酔い・・・」

ダィアナの足長オジサマは飲み会にいないしーーー!!!

_| ̄|○ il||li

くやしいから甘エビの刺身とビールばっかり飲み食いしてたわよ!!!!!!
しかもビンゴゲームで当たった賞品が・・・

『オ●ロンの体重計』
他にはi-phoneやwii・・・任●堂DSやらあったのに・・・

喧嘩売ってんのか・・・゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

何故に体重計
他の方にあげてしまいましたyo!



さて。
チャートをあけてビックリこきましたが、
◎今日の安値は日足21MAで反転
◎今日の高値は4時間足21MAで抑えられている


一日でだいーーーーぶ動いたんですね。

待ちにまった下げでしたが、
見事にスルーした結果となりました。

いや、でも勝てる気がしないダィアナに優しいコメントをくださった読者様のアドバイスどおり、
ちょっと様子見しています。


下手に入って
『逆張り☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ』なんて言って大負けしてたかもしれませんしね^^;

その方はダィアナサイン+待て手法で1000pips/月は取っているそうです。

しばらく、ほぼ裁量トレードになってしまっていたダィアナですが・・・
やっぱり長く相場に残ろうと思ったら、
『自分の信じるルールを守りとおす』
ことが大事ですね。。。

ダィアナは過去の栄光(というほどでもない)
に囚われて、
『裁量スキャでも勝てるじゃーん』なんて思っていましたが、
メンタルの調子がいいときの話です。
(エントリーに根拠がなかったワケではないのですが)

メンタルがブレると、途端に相場感もなくなり、勝ち方も分からなくなる。
これではこの先生き残っていけないですよね。

初心に返って、
裁量での数pips取りはなるべくせず、
ダィアナ流スパトレをもう一度やってみようと思います。
それに気付かせてくれたことに本当感謝です。

そして、
自分のトレード詳細をアップしていることで、
『負けトレード』をすることがいつしか恥ずかしいなーと思うようになってしまいました。
だから、損切りもできず、根拠なくポジを持ち続けてしまったり。
負けトレードも認めなきゃいけないんですよね。

自分で言うのもなんですが、
3月4月の1ヶ月半で2万が60万になったことはスゴイと思いました。
ほとんど裁量スキャルです。
ただ、この『過信』が、今の勝てない状況を作っているのだとも思います。

結局その60万全部なくしてしまったのですから、
『過信』するほどの実力があったワケではないんです。

ダィアナはまだまだ『負け組み』なんでしょうね

かといって、
諦めてるわけではありません!!
過信が自信に変わるまで、少々時間はかかるかもしれませんが、
兎に角ダィアナ流スパトレ、これで頑張ります。

60万のことは奇跡だったと思って忘れます。

と、ダィアナのウダウダ話はここまで!!
実はCMSに面白そうな機能がありました。

上のタブの『テクニカル分析』→『チャートパターン』
チャートパターン

右のチャートは、一番上をクリックしたら出てきます^^

ピンクの『ブレイクアウト』これが大きいほど、転換した可能性が高いってことだと思うのですが、
トレンドラインを引かなくても、三角保ちあいやフラッグ、そのほかのパターンが一目瞭然です^^
参考程度に見てます~♪



応援のポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ノートレード


昨日本日の合計   0pips (1枚づつ決済したものは大きい方で計算)
今月の合計     -164pips

合計  1,936,822円
口座内 30,632円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング1位



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


今日がトレンド転換かぃッ!!!
って押目つくりにきたのかも知れませんけど。

ダィアナ、今日は惨敗でございました。

はぁーーー。
このブレブレのせいか、
勝ち方がさっぱり分からんスょ。

MAだけ見ようと思っても!!
レートに翻弄されるダィアナ。。。

見事に、思惑と逆に動く一日でした。

でも、負ける原因がいくつか分かりました。
◎ポンドル、ドル円のチャートも一緒に見ていた。(これは先日の大負け以来見てます)
◎先入観を持ってしまっている。(V字になるかな~とか、まだ下げるなーとか)
◎順張りのつもりが、まったく押目ではいっていない。
◎利が乗って、ストップをプラスに動かせばいいのに、結局マイナス決済。利食い下手
◎損キリが遅い
◎結構てきとうにポジってる
◎やけにレバが気になってしまう(100倍に慣れないの。。。)


ってところでしょうか。
基礎の基礎ですなー。
FX始めて2年になりますが、今まで何を勉強してきたのか。

3月4月のダィアナはどこにいっちまっただ!!!


このままじゃヤヴァイです。
でも、メンタルは前向きです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


一人反省会したいけど・・・
酒がねぇ!!!!!!!!!!!!!

゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

金曜の夜の俺の友なんだyo!!!!!!!!

酒だ!!酒もってこーーーい!!!!



あぁ・・・これではヤケ酒だと思われてしまうヮ。



高値越えにビックリ!よりも写真にビックリ!!と言う方、ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total130.jpg

1万通貨で今日はトライしましたが・・・・
ひどすぎるwwwwwwwww
見事に損大利小!!!
負けた原因ははっきりしてます。
来週からのトレードの為に、一人反省会します。涙


昨日本日の合計   -251pips (1枚づつ決済したものは大きい方で計算)
今月の合計     -164pips

合計  1,936,822円
口座内 30,632円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
[お][や][す][み] \_ヾ(*゚ω∩*)ポチッ。.゚+:★
★ポイント★
◎ポンドル1.67000でダブルトップ完成して落ちる??そしたらポンド円はちょうどレジスタンス163.40付近??とみています。
http://sec.himawari-group.co.jp/report/tradepoint/
ここで各通貨のレジサポが確認できます。
◎まだまだ日足、4時間8MA、21MAともに元気イッパイです。8MAが垂れてきてから大きく下げると予想してます。
----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング5位



まだ上げるんかぃッ!!

ポンドルが15分足のボリンジャーローバンドタッチで反転したあたりから、
回復するかぁ~??と見てましたが。

ポンド円もつられて上げましたねー。

ダィアナは、数pipsずつ高値を上げていくのに耐えられず・・・
21MAの向きを無視して必殺逆張り!!!

ダィアナ爆裂拳!!!
アタタタタタタタタッタ!!!!

あ、たった2通貨ですが。。。汗

その当時の高値を越えたら損切りしようと思っていました。
ストップを入れればよかったのですが・・・

ちょうどその時・・・
電話が・・・ピロリロリーーーン

注)ここから先は心臓の弱い方は読まないでください。

『あんなー、昔の写真見てたらダィアナの・・・・上半身が・・・・』


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

鳥肌たったんスけど!!!

ダィアナの上半身が・・・

ない。

6年半前にとった写真ですが・・・

みたいッ

アップするからね!!!

その日はこんな服を着ていました。
IMG_0133.jpg

そして・・・
IMG_0134.jpg

ダィアナの肩から下がないーーーーーーーー
後ろの壁が見えてます・・・

この6年、何事もなく過ごしていますが・・・
誰か詳しい方!!
どうしたらいいのかぁぁぁぁ教えてぇぇぇぇぇぇ(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
やっぱりお払いか・・・


と、気を取られているうちに。

70pipsのマイナスですが

言い訳ですが(゚Д゚ )ナニカ?

こっちのマイナスの方が怖いですよ~ッ!!!!!!

昔も、
小学校の修学旅行で本能寺の隣のホテルに泊まったときに撮った写真。
窓ガラスに人の顔が沢山うつっていました。汗

写真はどこかにいってしまいましたが。。。

でも、これは自分自身になりかありそうで怖い!!!
なんまんだぶなんまんだぶ。。。



高値越えにビックリ!よりも写真にビックリ!!と言う方、ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total129.jpg

高値で損切り、
ドテンロングで高値掴み・・・

指標後に上げてくれたからいいものの・・・。
ミストレード連発してしまいました。
超反省!!!!!

それにしてもポンド円はブレブレで難しいです。。。
でも、やっぱりポンド円しかしないダィアナです。
なかなか口座残高も軌道にのらないッス。


昨日本日の合計   -34pips (1枚づつ決済したものは大きい方で計算)
今月の合計     87pips

合計  1,961,839円
口座内 55,649円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart194.jpg
解説はなくてごめんなさい。ダィアナサインだけ・・・orzご覧ください。
★今日のポイント★
◎15分21MA付近で押目を作りまくって、上昇。21MAが上向きなので、兎に角下がったらロング。
◎今日1日はトレンドラインで下値は抑えられています。
◎ポンドルは6月4日の1.6400付近のレジスタンスで抑えられている。共にポンド円も下落
◎161円台にしっかり乗せて来れば、次のターゲットは165円。ポンドルも高値までは200pipsの余地あり。165円も越えれば、月足21MAの180円も視野に入りますね・・・

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング5位



いや~目先のレジスタンスを軽々と越えてしまいましたね・・・
Σ(・∀・;)ビクーリ

ダィアナは、160.20で生まれてはじめての売り指値
まさか今日刺さるとは
なーーーーんか嫌な予感・・・(/ω・\)

仕事中に利が出たところで決済しちまいました。(コラ、仕事しろッ)
しかも携帯の充電が残り1個!!!!!!!!!!

アッブネーアッブネーアッブネー

さて、
ダィアナの会社のおじさん。

もう長いこと株をやってるです。

そのおじさんの息子さん(大学1年生)がFXを始めたそうです。(ドル円で)

息子さんのトレード状況を遠い地からPCで見ているそうですが、
『損切りは絶対するな』
と教えているそうです。

理由は、
絶対また、その値に戻ってくるから。

2年前のサブプライム問題で、
大きく円高に傾く前、
あちこちの掲示板やブログで、

『損切りなんて、する意味ないし。アホじゃん?』
みたいな記事があちこちで見られ、
それに対する議論も熱く、熱く、そりゃーーーーーーーー熱く語られてましたよ。
今でもその方たちは、相場で生き残っているのかしらね・・・

その頃のダィアナはちなみに。
損切り貧乏ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

いや、今はその損切り貧乏の経験も大事な経験です。

よっぽどの資金が無い限り、
124円のドル円ロング持ってる人なんて、
いないでしょう。

251円のポンド円ロング持ってる人もなかなかいないでしょう。

251円→119円→160円までポンド円持ち続けてる人がいたら、
本当お会いしたい。
その精神力の強靭さに惹かれます。
(嫌味ではなく、本気で。)

もし、
おじさんの息子さんがこの記事を見ているのなら・・・

『損きり命』
と言いたい。

相場はそんなに甘くねーよッって。(と言ってるダィアナが甘いんですが。笑)

明日にはドル円が150円とか30円になってることたりすることもありえるんですから。
(まぁまずないけど。汗)
思惑と違う動きをしたら損切り。
ダィアナもそうですが、
ナンピンも負ける原因。

でも、それは頭では分かっていても、
なかなか出来ないこと。

そこはメンタルなんですよね。

おじさんの息子さんの行く末・・・
どうなることやら・・・
ダィアナ姐さんはちょいと心配です。
(その前に自分の心配しろyo)


それにしてもポンド円は上げたり下げたり・・・
忙しい値動きですな~・・・。



高値越えにビックリ!!と言う方、ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total128.jpg

昨日のポンドルは、
高値を越えたため、損切り。

今日は、ボラは十分でしたが、
値動きの荒さに様子見が多かったです。

とりあえず、今日は全勝!!
目標pipsには届きませんでしたが
たかが5pips、されど5pips、プラスでOKです!!(広島太郎さんからの教えなりよ)



昨日本日の合計   61pips (1枚づつ決済したものは大きい方で計算)
今月の合計     121pips

合計  1,969,139円
口座内 62,949円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
(*´△`*)お(*^д^*)や(*´ε`*)す(*´~`*)み

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング5位



おっす!!
オラ、ダィアナ!!!


ポンドルは日足21MAで押目を作ってから・・・

爆走中じゃーーーーーーーー!!!!!

わっかりやすい押目ですよね・・・。

それに比べポンド円は・・・今日のこれ何?!!

アチョーーー!!!

トータル負けちゃったけど
今日は仕方ないと諦めます。

そうそう、
『投資を楽しもう』のてきとうさんのブログ>に、
ポンド円の未来予想図があります。

→為替ブログランキング66位だすよw


是非、チャンスにあやかりたい!!!
と思っているダィアナです。(思いっきり他力本願)

というものの、まだまだポンド円は日足では上昇トレンド・・・・。
はてさて。
来週に・・・来るのかなぁ~

♪卒業して~から~もう何度目の春~♪(by ドリカム)

きっとくる~きっとくる~(貞子が)


今日は書くネタがないので
このあたりで・・・
ばいばいきーん♪

明日も頑張りまっしょい★




今日もやりにくいよ!!と言う方、ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


total127.jpg

見た目は、
すっごい負けてるように見えますが・・・
1万通貨づつ損切りしたので、こんなことになってます。汗

トータル-5329円です。
ポンドルでやればよかったな~とタラレバですが、
ポンド円は本当やりにくかったです。(超高値掴みしてますし)

現在ポンドル1.6273ショートッ保有中(4時間足ボリンジャー+2σにタッチしたため)


昨日本日の合計  -34pips (1枚づつ決済したものは大きい方で計算)
今月の合計     60pips

合計  1,961,609円
口座内 55,419円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart193.jpg

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング5位



今日は本業がお休みだったので
PCに張り付きMAX

すわりっぱなしで、
オケツが痛いわ。・゚・(ノД`)・゚・。

ポンド円は上下にブレブレ、
動きもウダウダでヒマだったから・・・
こんなの探しました

http://item.rakuten.co.jp/bon-like/chrl01240

TEH ス★ベ椅子

( ゚д゚)ハッ!
間違えた!!!!!

THE トレード用の椅子

オケツにフィットしてそうで、
良さそうなのよね~

誰か買って??

え?なんで買わなきゃいけないかって??

ダィアナのオケツが大事だからよ!!!!!!!!

以上。


※全て冗談ですが、
不愉快に思ったらすみません。

さて、
金融庁のサイトに、
レバレッジ規制の詳細が記載されていました。

1年後→取引量の2%の証拠金(レバ50倍・・・でいいのかな?)

2年後→取引量の4%の証拠金(レバ25倍・・・でいいのかな?)


いよいよですね。
レバ25倍なら、
1万通貨買うのにポンド円(レートが157円)の場合、63000円いるってことですよね。。。

おいおいおいおいおい。
きっついねぇ。

あっしの給料じゃ証拠金すら用意できねぇでやんすよ。

てやんでぇ~

今のうちに本気だして稼いでおかないと。

でも、
レバが低い方が、
フルレバレッジで取引しても痛くないなーと思う今日この頃。

と、
ブログ書いてる間に、
上げに乗り遅れちまった!!!!!!!!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

やっと動いたのに・・・(TДT)

でもやっぱり動きはウダウダね・・・
(゚?゚)ツマンネ



今日はやりにくいよ!!と言う方、ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


total126.jpg


金曜の夜にー16pipsの損失が出ました。

今日は、下げの波にうまく乗れたのですが・・・
トレールストップの練習に、置いていたストップに刈られて
最大含み益の半分に!!

ま、今日の値動きなら仕方ないです。

その後もモミモミしながら、トレンドをつくりやがって・・・
押目を狙うも、押目らしい押目が出来ず
結局あまりよいトレードはできず。
ま、こんな日にプラスで終了しただけOK!!!

ちなみに今日から2万通貨です。


昨日本日の合計  68pips 
今月の合計     94pips

合計  1,966,938円
口座内 60,748円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
今日はオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング5位



CMS

スプレッドは広いですが、
2年間愛用しているCMS

少しづつですが、
色々な機能が改善&追加されて、嬉しい限りです。

今日から、
ななななななななななんと!!!!!
自動トレーリングストップ機能が

スバラシイ・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

夕方からしばらく、リアルトレードそっちのけで
デモで検証してましたが・・・
(おかげで上げに乗れなかったぜコノヤロウ


おや?ストップが動かないんですけど(゚Д゚ )ハァ?

トレール幅30pipsで設定したんスけど

どゆこと??

リアルでは大丈夫よね?!きっとそうよね?!!!!!!
そうといいなさいよ!!!!!!!(誰に向かって言ってんだ?)


゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

★CMSのメリット★
・約定が早くなった
・チャートが使いやすい&機能がいい(これは本当にいい!!)
・ポンドル4pips、ドル円は2pips固定
・自動トレーリング機能が追加になった
・ストップ、リミットも入れやすい(2秒ではいる)
・最高990万通貨まで取引可能

★CMSのデメリット★
・ポンド円は指標時のスプがヤバイ(東京時間もスプが広め10~11pipsになることも)
・両建てが出来なくなった(アメリカの規制だそうです)
・入出金が面倒
・たまにサーバーが落ちる(以前よりはだいぶマシ)


ってカンジ。
使いやすさは最高なんですけどね。


さて。
相場はえらいことになってますね・・・
方向感めちゃくちゃ。笑

夕方頃、4時間足の8MAが平行になったので
『おや?下げトレンドは一服??』と思っていましたが、
雇用統計でヮ(゚д゚)ォ!

一筋縄では下げないですね。。。
だって日足はまだ上昇トレンドだもーーーーーん

日足45日線で、
何度かサポートされていましたので、
今回も日足21MAか、45日線まで下げるかな??
と思っていましたが、

しぶといわ。

昨日の安値をあっさり越えたと思ったら、
いきなり反転だし。

でも、ダィアナサインにしたがってれば、
この上げも余裕で取れたな~と思い・・・またタラレバ。

雇用統計があったので、今日は様子見で正解だったかもね。。。
ダィアナはこんなに相場は動いたのに微益ではありましたが!!
プラスでOKとします!!

『魔の金曜日』

ですね。。ほんと。

こういう相場は嫌いじゃないです。むしろ・・・

好き
(取れてないくせに・・・)


今日はよくやったねと褒めてくださるかた!!ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


total124.jpg

上2つは昨日の結果でした。間違いです。

雇用統計から参戦です。
天井ショート!!!!!!!!!

は・・・出来たのですが。
チキン決済・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

弱いなダィアナ!!!!!!!!!!

そして、その後の下げで、押目ロングもむなしくプラマイゼロ・・・
エントリータイミングはバッチリだったのですが、
決済ポイントが最悪でした。

ふぅーーーちっちゃいな・・・。。。


昨日本日の合計  19pips 
今月の合計     26pips

合計  1,957,738円
口座内 51,548円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
今日はオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング5位



今日はお休みだったので、
一日中ひきこもってトレード。

夜中にブログ更新が出来ないため、
早めに書いてます~^^


今日は、
取りましたでぇっぇぇ旦那ッヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日も下げかな~と、思ってましたが、
155円割れの後の急激な上げでサクっとナンピンポジがロスカット
(これは昨日の安値付近までを狙っていたのですが、その前に裏切られました)
イタタタタ・・・
でも、
ダィアナサイン上向きが出たので、
どてんロングゥ~

見事M字開脚を披露してくれたポン様!!Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

テクニカル通りだったので、
その後天井でショート!!!!!!!!
見事に158.58のショートです。(夕飯前にリカクしちゃいましたが・・・)

テクニカルどおりと言うのは・・・
n.jpg
ボトムとネックライン
ネックラインから高値


これはほぼ同値になることが多いので、
158.60を目安にショートを狙っていたのです。

もうちょと我慢すれば取れた場面もありましたが、
なんか今日はスゴイ満足のいくトレードでした!!

嬉しすぎて今日のブログは
自分のトレードのことばかり!!!!!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

こりゃ酒のまないかんな~!!
じょ、冗談すよ、姐さん・・・

では!
今日はこの辺ですんません!!
おいとましまっする


と書いてる間に!!!!!!!!!
なんだこの下げはぁぁっぁぁぁ!!

ブラウン首相辞任のウワサらしいですが・・・
15分たらずで3円下げって・・・
『ばかばかしい』ってコメントがあったらしいので、
何も無かったかのように戻すのかしら・・・



今日はよくやったねと褒めてくださるかた!!ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total123.jpg


昨日の保有中だったポジは、
1pipsで決済。。。いいのよ・・・逆張りだったのだから。。。

今日の結果に、クソ決済のポジがありますが、
損切りが遅れた上に、この勢いはヤカラか!!とナンピンショートしてしまいました。
そのほかは狙い通り!!
久しぶりの100pips越えです。(クソ決済がなければ・・・とたらればを言ってみる。)

そして最後の4ポジは、ブラウン首相のウワサで戻り売り~
注文が通りにくかったので、
思うように取れませんでしたがプラスでOK!


昨日本日の合計  156pips 
今月の合計      7pips

合計  1,955,838円
口座内 49,648円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
今日はオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ
★今日のポイント★


----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング5位


いよいよ
トレンド転換ですかーーーーーーーーーー

踏み上げが怖くて、
微益、う●こ決済ばっかりでした。汗

まだビビリ入ってますw

今日の下げも、4時間21MAを待って、
ロングしようと思ってたら!!!!!!!!!

早すぎるエントリーで、結局微益・・・
いつもなら自信満々でナンピンしますが、
レバ100倍と、資金が許してくれませんでした・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも掴みはOK
見解は合っておりました。


根拠は
●15分以下売られすぎ
●4時間21MAは、昨日の安値付近
●1時間足フィボナッチ50%戻し
●4時間足フィボ23.6%戻し


ああああああああああ!悔しい!!!!!!もっと引付が足りなかったです。。。
でもプラスでOKとします。

さて、なんとも偉そうな記事タイトルですが・・・
また、勝ち方が分からなくなってしまった時の自分の為にも、
記録を残したいと思います。
ちょっと見にくいですが・・・

★パターン①★
scha1.jpg
scha2.jpg
主に、
15分足のトレンド方向を見ながら、
1分足の押目、戻り売り狙いでエントリーです。
ここでは1分足の21MAの角度が重要。
ダィアナはアリンコなので、薄利で決済していますが、トレールで追いかけるのがいいかも。
逆張りは、経験上、オススメしません。汗

あとは各時間足の押目。4時間、10分、5分(今日は15分はないですね)
1分~10分の押目と戻り売りを狙うと、チャンスも多く、
たとえ薄利でも、コツコツと増やせます。

んー全然講座になってませんが、
主に、この方法で1ヶ月半で2万→60万になりました。

たとえ5pipsでもプラスはプラス・・・と思いながら。
50pips取れたらラッキーくらいの気持ちでした。



さすがB型!切り替えが早い!と思った方、ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total121.jpg

薄利で決済でしたが、
チャンスを狙って、確実性の高いトコロを狙いました。
最後のポジは、
エントリーが早すぎ・・・・薄利で終了。。。

現在156.86ロング保有中です。


昨日本日の合計   37pips 
今月の合計   -149pips

合計  1,940,238円
口座内 34,048円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
今日はオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ
★今日のポイント★
●今日の安値は、15分足フィボ38.2%戻し(昨日の安いところから昨日の高値で引きました)
  ダィアナ流フィボの引き方はコチラ→http://dianafx.blog116.fc2.com/blog-category-23.html
●下げの後の、レンジは15分フィボ23.6%(157.40)で抑えられまくり
●今日の高値は昨日の高値付近。レジスタンスとして機能しているようです。

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング5位



アニョハセヨー

昨日は超超ネクラなブログで*:.。★(*゚ω`人)SΟЯЯΥ

あれから色々考えまして。
ダィアナがFXを始めたきっかけ(というか目標)が今のプライベート問題に直結していることが
判明いたしました( ゚Д゚)ゞ

超おもしろくないから書かないけど。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

読者様からも
『ダィアナの元気がないーーー』と
お言葉をいただきましたが・・・


バ・・・バレてらぁ・・・・


ブログ書く気力も少し失せていました。
カミングアウトだべさ!!!!
だから画像もおさぼり!!!
ごめんなさいなのだ(゚∀゚)アヒャ

その証拠に、
◎ブログランキングも、(・ε・)キニシナイ!!
◎アクセス数も(・ε・)キニシナイ!!
◎ブログの改装もメンドクサイ!!!

(ランキングなんて大変なことに・・・・汗)

ダメ人間よ。ほんと。

でも原因が一つ分かったことで、
気分もスキーリ

ご心配をおかけしました。
ブログも今までどおり頑張りますにょにょにょにょ


さて。トレードは、
指標のアゲには乗れなかったものの・・・

ぼちぼちでんなぁ・・・。。。。。

でもポンド円らしい動きが戻ったので!!!!!!
(本当先週は東京時間かと思うくらいウダウダな動きだったゎ・・・)
安値高値が2円という狭い幅でも、
しっかりと動いてくれてますwww
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

これよ!!!!!!!
この動きよ!!!!!!!!!!

スキャやってるダィアナは、
値動きの早さにも・・・敏感なのよ。えへッ


バシバシ行きます。
もちスキャルでw
今日は様子見含めて、
脳内トレードが多かったですが、
高値越えることも、V字になることも想定内でした。

よしよし。。。


ところで、
『FXプライム』の『ぱっと見テクニカル』

巷でウワサ(ほんとかよ)ですが、
ダィアナも早速口座を開設してみました。

バナーは右ッ側にあるから適当に探してください。
それかどこかでググってちょんまげ

昔に未来チャートを書くような情報商材があったような・・・・
欲しかったなぁ・・・
(マジ他力本願まるだしwww)

他力本願もありかもしれませんが、
やっぱり相場で生き残るには、
自分でスキルを身に付けないとねッ!!

ダィアナもさらに精進していきます

心配してくださった皆様!!!
ありがとうございました★
共に頑張ろうぞよ!!!!!!!!


さすがB型!切り替えが早い!と思った方、ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total120.jpg

せっかくのポンドルロングは、指標前に決済。。。。
持ってればとタラレバ。
ポンドルに気を取られて、
ポンド円の爆アゲには乗れず・・・_| ̄|○
最後のポジは高値での反転期待。。。


昨日本日の合計   30pips 
今月の合計   -186pips

合計  1,936,538円
口座内 30,348円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
今日はオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ
----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング27位



今日は、
ダィアナのメンタルが『おかしい』(頭もおかしい)
とは思っていましたが・・・

ららららら!!!!!!!

なんですか(金八先生バリに)

爆上げじゃねーーーーーーーーーーーか!!

相場の神様はダィアナに味方してくれなかったようです・・・・_| ̄|○

実は、
ここ最近のポンド円の相場はボラも小さく、
値動きに元気がないな~と感じていました。


しかもダィアナの成績も一進一退。

少し自信を失くしかけていたんです。

3月~の2ヶ月は、
スキャでバシバシ取れていましたが、
先週までは、スプ分取るのも危うい・・・

デイトレじゃないとヤヴァイ??と思ったり。

かといって、
手法を変えたところで、勝てるワケでもなく。

そのうちに、
ダィアナは『諦める』
という言葉が頭をよぎるようになってしまったのです。

FXの世界でにいつづけることも。

そして1トレードの大切さも薄れていました。

今日、
ひょんなことから持ったショートポジ。

-200pipsで損切りです。

上がり続ける相場を何時間も、ただただ、見ていました。
含み損が増えても焦る事も無く、
損切りしようと思うことも無く。
チャートは『上がるよーーー』と言ってるのも分かっていました。

『いつか下がるだろう』

なんて思っていません。
ダィナアはいつも
『もうこの値になることは二度とない』
くらいの思いでいますから。

何なのでしょうね。
ダィアナは、『相場で勝つ気』が無いのかな、と思いました。

昔に聞いたことがあります。
『潜在意識の中で、損をしたい』という気持ちがあるということ。

全ての人に当てはまるとは思っていません。

ダィアナはこれに当てはまるのでは・・・と薄々感じていました。
もちろん頭の中ではお金持ちになって~10億稼いで~ってこの2年間ずっと思っていました。
もちろんFXは大好きで、趣味でもあります。

2年間ずっとモチベーションを保ってきたことも、
自分自身ではすごいな~と思ってます。

マンネリ?
マジメにやれば勝てるという過信??
勝てないという諦めなのか・・・。。。

どれかと言ったら、マンネリ・・・に近い感覚のような気もしますが^^;

少し、自分自身を見つめなおさなきゃいけないですね。
『相場に対する想い』
が、いかほどか。

そして、
ダィアナは何を目標にFXに立ち向かっているのか、
明確にしなければいけないと思います。

もう原点・・・ですね。

明日からのトレードは、
方向性が決まり次第・・・ってところでしょうか。

いやーこんなコトで悩むことになろうとはダィアナ自信思ってもいませんでしたが。

『恋愛』
と一緒ですね。
大好きで大好きで結婚したい!!
と思っていた彼のことが
いつしかどうでも良くなっていく・・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


これも試練のうちよ!と思う方、ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total119.jpg

金曜の続きからです。


昨日本日の合計   -216pips 
今月の合計   -216pips

合計  1,932,677円
(口座内 26,477円 ←5月18日~4万円スタート)


