第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart192.jpg
最近図解おさぼり気味ですみません。。。
今日はアップしてみましたが・・・
あまりにポンド円は難しく、解説する箇所が非常に・・・少ないです。。。
----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング27位



るんたったーーーー( ・∀・)
今日ね、今日ね、
私の足長オジサマが!!!
ダィアナの部署にキタ――(゚∀゚)――!!

負い目があるダィアナは・・・
オジサマを横目でちらり

目が合った途端そらしちまったyo!!!!!!!!

俺様超超超カンジ悪ぃし!!!!!
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

あ、今ダィアナのこと、
純情なオトメ
って思ったでしょ!!でしょ
よくぞ見破ったわね

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ハハハ・・・。。。。

さて。。。トレードですが。。。
ダィアナ、苦戦しちょります。

いえ、メンタルはもうバッチリに近いです
ただね・・・

なんでダィアナが帰宅した途端レンジなのよ!!!

(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!


今はドル安基調の相場なので、
ポンドドルが上げ
ドル円が下げ


間に挟まれたポンド円はレンジ。

これが円が基調で動けば、ポンド円も安定するんですけどね・・・
ドルが動くとほんとやりにくい。。。。

というわけで!!!
今日は途中からポンドルを取り入れました~
久々に取引しますが、
スプもポン円に比べると狭いので、いい感じ
もっと早くに取り入れるべきだったと後悔しています。

でも、ダィアナのPCではポンドルのチャートを見る為のスペースが・・・_| ̄|○

来週にはポン円もいい仕事してくれると祈って!!!
今日は遅くまで頑張ります
ではみなさま良い週末を~

ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


とりあえず現在までの結果
total118.jpg



昨日本日の合計   12pips 
今月の合計   -345pips

合計  1,954,185円
(口座内 47,985円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★

----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング27位



こんばんは~
お久しぶりです
(すみませんでしたッ)

今日からまたまた再開でございます

ダィアナねぇ~またやっちまった
トレードじゃなくて、
『酒』
でね・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

会社の営業部にステキな足長おじさまがいるのですが
(もう50代前半なのですが・・・)
ダィアナの超オキニ
笑った顔がイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!すてち

し・・・しかし・・・

会社の飲み会でダィアナは酒によって絡みまくり!!!!!!!!!!

しまいにはオジサマは逃げた!!!!!!!!!!!!!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

それでもダィアナはタノシカッタヨ・・・

グッバーーーイ・・・オジサマ・・・

そしてダィアナはもうお酒は飲まないと心に決めましたとさ。。。

うそびょーーーーーーーーーんヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

さて。
相場は。。。

ダィアナ、ポンド円にイライラしちゃってます。
先日の予想は外れ・・・(´∀`∩)↑age↑上げ~

しかも今日はレ・ン・ジがヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

上下で取りたいところが、
値幅も狭い!!!!!!!

ポンドドルとドル円に今日もまた翻弄されているポンド円ですが、

『ポンド円よ・・・おまえの意思はどうなんだなッ?!下げたいんだろ本当は?!!!』

明日こそ調整の下げかなぁ・・・・(´;ω;`)

日足も4時間も買われすぎなのにぃ・・・・

でも当分レジスタンスも見当たりません。
あえて言うなら日足のフィボ38.2%??155円あたりです。

なかなかチャンスが掴めず、
もんもんとしちょりますが、
皆様はいかがでしょうか・・・。。。。

こういうときはスイングがいいのかな~なんて浮気心が働きます。
きっとやったら大負けしそうですが。汗

んーー様子見だねぇ・・・・(´;ω;`)ツマンネ



ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total117.jpg


昨日本日の合計   31pips 
今月の合計   -357pips

合計  1,953,168円
(口座内 46,968円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart191.jpg


----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング27位



久々に、
画像解説をアップしました!!!!!!!!!


こんなことが出来るほど、
心の余裕が戻ってきました。
嬉しいねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

本当、画像おさぼりすみません。。。。。

さて前回の記事にも書いた151.50。
あっという間に到達しちゃいましたね

トレンドは、いかにも『アゲアゲ~(´∀`∩)↑age↑』
と見えますが、
実はこの151.50、
週足のフィボ23.6%戻し付近なのです。

しかも今の時点で、
●週足RCI26線ほぼ100%買われすぎ
●日足はRCI9線買われすぎ、他の2本もほぼ買われすぎ。
●4時間足はRCI3本とも買われ過ぎ。

●ポンドドルの4時間足RCI3本も買われすぎ


中期の目線だと、
大きく売られる可能性が大大大大!!!!!!!!
だと思っています。
『絶対』はありませんが。。。。

以上の理由から151.50を上に抜けるのは相当なポンドの元気が必要になると思います。
ですが、
大筋投資家は、
この辺りで一気に利食いを仕掛けてくるのでは????
なーーーーーーーーーんて思っています。
だいぶ利益出てるハズですから。

ただ、それがいつになるのか。
もう少し買われてからになるのかは分かりません。
ですが、近いうちに大きく下げると睨んでいます。
(ダィアナの予想は外れることも多いので・・・・汗)

ダィナアは資金に余裕がないので、
ショートして放置は出来ませんが、
上がったところで、売りを仕掛けていくのもありかもねん

なんて、考えてます。

しかーーーーし!!!!
151.50を上に抜けたら、ストップも巻き込んで155円くらいまで行っちゃうかも!!!!
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
ま、様子見てチャンスを待ちましょう~


今日は、
欧州も米国も休場。

でも、結構動いていますね^^
高値付近のショートで、少しだけ取りました

今日はこれで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

目が痛くて痛くて。。。。充血してます!!!ゴォォ!!!!!!!
コンタクトを外して・・・
中学生の時に買った眼鏡を使っていましたが・・・
(物持ち良すぎwwwwしかも度が全く合ってねぇwwww)

『アラレちゃんそっくり』
なのよ。

いや、可愛いのよwwwwww(自分で言うな)

でも、もうシニ筋デザインなのよ。。。。

と言うわけで、眼鏡を購入~!!!!!!!!!(濃い目のピンクの淵の大きいヤツ)
眼鏡女子になりました
(これまた似合いすぎて怖いわ

いつもはお姐ギャル(し・・・死語??)目指してますが、
お団子に眼鏡も※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

・・・。

・・・・・・。

( ゚д゚)ハッ!
自己陶酔しておりました


なんだか長文になってしまいましたが・・・

明日あさってはトレード&ブログはお休みさせていただきます
次は木曜日にお会いしましょう!!!

それまでポチっと夜露四苦



ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total116.jpg



昨日本日の合計   17pips 
今月の合計   -388pips

合計  1,950,068円
(口座内 43,868円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
お休み中zzzzzオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ
----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング27位



今、
『夏限定 きのこそば~わさび風味~』
食ってます。

(゚д゚)ウマー

金曜のトレードの夜食に!!!!!!!!!!
と思い、買ったのですが、
ヒマすぎて、
既に頂いております。笑

ダィアナは、
帰ってからのあまりの眠気に、
うたた寝・・・

21時からの、
一番面白くない時間から参戦です。。

なんじゃこりゃー゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

レンジレンジレンジレンジ・・・・・

せっかくポンドルが1.59越えしてるのに、
ドル円が弱い・・・

ポンド円ではなく、
ポンドルやドル円で取引した方が、よさそうですね~
(気付くのおせーよwwwww)

でも、今日ポン円は、150円の壁を上抜けするのでは???と睨んでます。
(特に根拠はありませんが。4日目の正直ってトコロでしょうかw)
目先の大きなレジスタンスは151.50ですね^^

真夜中とかにガツガツ上げていくパターンかな~なんてw

かといって、ロング持つ気にもなりません。
賭けですね~この状況じゃ・・・。

日足、1時間足のRCI9線は、
買われすぎゾーンに突入しました。

4時間足はもう少し買われる余地がありますね。。。。

ポンドルは買われすぎなので、
そろそろ落ちてくると思いますが、
ドル円次第ってトコロでしょうか。。。。
もーワケわかりません。。。。

今週はこのまま終わりかな~
(゚⊿゚)ツマンネ

せっかく蕎麦まで用意したのに!!!!!!!!!!!!

太るじゃねーかコノヤロー!!!!

でも、今日はまだ安値と高値の幅た180pips分しかありません。。。
ドル円の調整上げに追随するか・・・

まだ21MAは上向きなので、
押目狙ってみよーかな~
なんて思っています。

はーーー(゚⊿゚)ツマンネ




今日はやりにくい~と言う方!!ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total114.jpg

1トレードのみ。
微妙な押目を狙って149.63ロング。
諦めて、12pipsで決済しましたが・・・

やっぱり高値更新・・・(´;ω;`)

追記
高値更新したあたりからロング。
50銭ごとにレジスタンスがあるかな~とおもって一旦リカク。
最初のポジを諦めずに持っておけば・・・・とたらればです。


昨日本日の合計   54pips 
今月の合計   -405pips

合計  1,948,368円
(口座内 42,168円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
お休み中zzzzzオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ
----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング27位



みなさま!!!
応援のポチポチありがとうございます!!!!!
超嬉しいMAXです

さて、トレードですが・・・
もーーーーーーーーー
後半はやる気ナッシング

今ロングポジ保有中ですが・・・(22時頃から持ってます・・・)
利が乗っても、マイナスになっても
放置中・・・。
なんかどーでもよくなって来ちゃったわ。笑
重症ですね~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(とりあえず15分21MAが上向きなので保有してます)


夕方の爆サゲにもビックリですが、
こういう日は手を出さないのが一番ですね。。。

ダィアナは勝ったり負けたり。

まだカンペキにMYトレードが戻ってはいませんが、
一つ、
困ったことが。

というのはダィアナはよく『逆張りナンピン』で大きく負けることが多いのですが
『順張りナンピン』
(こんな言葉があるのか知らないけれどw)
が出来ないのが痛いです。

その方法とは。

例えば、
今日の爆サゲのあと、

ダィアナは5分21MA近くまで戻したところでショートしました。
これは踏み上げられて、マイナス。

ですがここで証拠金があるのならば。
損切りはせず、
(10分21MA、)15分21MAでショート入ります。

何故5分足のショートを損切りしないかというのは、
21MAが下向きだし、下げトレンドだから、
損切りする理由がありません。


結局15分足の21MAが押目として機能したので、
それから100pips下げました。

そして5分足の戻り売りショートはマイナス決済で終了かもしれませんが、
トータルプラスです。

ところが!!!!!!!!!!
そのままV字開脚されると、
すごい損失になります。笑

でも、常に1ポジだけ持つと決めてしまうと、
本当に天井と底でエントリーしないと厳しいです。ダィアナが今、その状況です。
だって・・・・レバ100倍なんだもーーーーん。

むやみなナンピンは、怖いけれど。
結構ダィアナは使う方法です。

損が膨らむこともあるので、オススメではありません。(じゃ書くなww)

さて。
まったく気分も乗らないですが・・・
やっとレンジを終えて、
上げてきたかしら???

149円を越えることを祈って。
ぼけーーーーーーっとチャートを眺めます^^
ではでは、
また明日。。。。。。



今日はやりにくい~と言う方!!ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total114.jpg

夕方の下げの途中から参戦です。
反発狙うも。撃沈。

その後のフィボ61.8%戻しにはびっくらこきました。
ちょっと損切りが遅れて大きい損失やら、
エントリーポイントが悪く、
まだまだメンタルが戻ってないことを痛感しちょります。

最後の1ポジは、
15分21MAを信じて良かった!!!!!!!!
指標にもまれ、レンジにもまれ・・・
とうとう、149円越えの地までやってきました。
久々に大きく取れました~♪


昨日本日の合計   31pips 
今月の合計   -459pips

合計  1,942,968円
(口座内 36,768円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
お休み中zzzzzオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ
----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング27位



今日は
高値と安値の幅が150pips分しかないって・・・

しかもポンド円は
ガッタガタのチャートですね・・・・

キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

ポンドルは1.55を上に抜けて(でも買われすぎ)
『これからどうしよっかな~売っちゃう?!売っちゃう?!』
みたいな雰囲気だし、

ドル円は95.5円の節目で、
『ちょっと売られすぎなんじゃないの~景気悪いけど安いから買ってみようかしら~んー困っちゃう』
なんて感じ。

ポンド円は
そんな2人に・・・

あらやだ、上?!
違うわ下だわ!!!!!!

と思ったら上なの?!!!!!!!!!
ビューンと飛ばすわよ!
と思ったら下かよ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

もーーーー(*´д`*)イヤァ-ン!!

って感じでした。笑

19時ごろから参戦しましたが・・・
無理でしょ!!!!

しかも7pipsというスプでは、

マジむりむりむりむりッス!!!

よっぽど天井と底でエントリーしなきゃだわ・・・。

一応、
今日の高値から15分足ではフィボちょうど61.8%まで戻していますが、
読めないっつーーーの!!
上値はTLに抑えられてますね・・・
レンジ幅もだいぶ狭くなってきましたが、
どっちに行くのかな~

お陰さまで、
感覚もだいぶ戻ってきました^^
まだ本調子ではないので
目標pipsも達成はできていないのですが・・・。

きちんとチャンスだと思えるところまで
引っ張ったり。
まだまだ躊躇する場面も多々ありますが、
頑張れそうです!


ところで・・・
ランキングが暫く見ないうちに、えらいことになってました・・・。

見られてることで、
書く元気と、刺激をいただけるので、((/ω\)イヤン)
気付いた時にでもポチっとしてやってください。
よろしくお願いします((( ○┓




今日はやりにくい~と言う方!!ポチっとよろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total113.jpg

totalはマイナスになってしまいましたが・・・
今日は相場のせいにします。笑



昨日本日の合計   -5pips 
今月の合計   -490pips

合計  1,939,868円
(口座内 33,668円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
お休み中zzzzzオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ
----------------------------------------------------------------------------


素敵すぎます絶対に読むべし!面白いブログ発見!!!
『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~

→為替ブログランキング27位



さてーーー
先日の大阪出張の際、
2日連続で飲み会でした。

えぇ・・・・皆様の予想通り・・・
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
暴れたどぉぉぉぉ!!!!!

ついたあだ名が(初対面の方が多かったのです)
『つぼ焼きちゃん』
か・・・可愛くない・・・・

プンプン━━(`・ω・´メ)━━!!!

さて。
トレードですが、
自分では『焦り』『欲』の気持ちは小さいと思っているので、
無茶なトレードはしていませんが、

チャートが読めない。

というより、
チャンスに乗れない。
乗り遅れて損失、もしくはリカクが出来ず損失に。(んーよくあるよくあるw)

よく考えれば、
取れるそうばなんですけどね。

今日のポイントは
★今日の高値は5月11日の149.50付近。(23:30時点)
 ここからは売り。または利益確定ポイント(4時間1時間買われすぎ)
★指標前後は15分21MAに抑えられて、戻り売りポイント形成
★指標後のサゲは1時間足21MA押目形成、1時間足フィボ23.6%戻し
 15分足フィボ61.8%戻し、15分RCI売られすぎ。根拠が多いですね~
 (ここで指標後の利益確定、または買い)


エントリーに根拠が無いわけではないのですが、
今考えると、
損きりにも根拠があったのだと思えるんです。

でも、勝てないのは・・・
うん。
ここは想定内です。

ダィアナは今の資金全てなくしてでも、
メンタルの復活を重視します。

勝ち方が分からないんじゃない。
勝つ為の道具(メンタルのこと)を買わなければいけないんです。

これこそ投資かな??
なんて。

もう少し、
以前のマイトレードが軌道に乗るまでは
時間がかかりそうですが、
(早速昨日デカイ損失出しました。汗)
時間かけてでも、
復活に向けて頑張ります^^

あーーー
なんか(゚⊿゚)ツマンネ記事になっちゃったなーーー

ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ



みなさま!本当にありがとうございます!!今後も応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total112.jpg

真ん中のあたりの負けは、
レバが100になったことを忘れて、
売り増ししたら、なななななななななんと!!!!!!!!!
2ポジとも決済されてしまったんです!!!
ひどい。。。。
しかもMT4の調子も悪く、しょっちゅう止まってました。あぅぅぅぅ・・・




昨日本日の合計   -130pips 
今月の合計   -485pips

合計  1,940,368円
(口座内 34,168円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
お休み中zzzzzオャシュミ~~~ヽ(*′∀`≡′゚ω`)ノ゙◇オャシュミ
----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



ご無沙汰しております。
まだまだ出張の疲れがとれないダィアナでございます。

先週のドカン負けの後、
本当に嬉しいコメントやメールの数々・・・
ありがとうございます。

ブログを続けて2年近くになりますが、
私のトレード人生は、
皆様に支えられている部分が大きいものだと痛感しております。


今回の大負けは、
冷静に・・・淡々とトレードを続けていた心の糸が
ちょっとした1トレードの負けで(-100pips)
『ぷつん』
と切れてしまったのです。

頂いていたコメントで
レバレッジ規制が始まる焦り??ともありましたが、
申し訳ないのですが、そうではありません。

10万通貨でトレードしていてもレバは20倍もありましたので。。。
規制はまったく支障がなかったのです。

ダィアナは
日ベースで70pipsの目標を立てていました。(目標は立てないほうがいいという意見は今回はご勘弁ください)
この目標立ては、ダィアナにとって
冷静を保つパラメータでもありました。

これが一度、
崩れてしまったが為に、
『昨日の負け分は取り戻さなきゃ』
という気持ちになってしまったのです。

負のスパイラルに突入すると、
この『1日70pips目標』なんて、
頭から消えてしまっていました。

そして、
運がいいのか悪いのか、
大きく取り戻す場面もありました。
これが、『私は大きく取り戻せるんだ』という
根拠のない自信が一瞬にして生まれます。
一日70pipsという目標を守ればいいものを。。。

そして、
全く根拠のないトレードを繰り返し、
最終的にマージンコールに至ったのです。


今回、
こういう負け方は2回目ですが、
この冷静の糸がいつ切れるのか分かりません。

もし10億円という目標を達成した瞬間、
糸が切れ、
全てを失う可能性だってあります。

何度も何度も同じコトを繰り返すかもしれません。
数ヶ月したら、この痛みも忘れてしまうかもしれません。
ただ、
この経験は私のトレード人生の糧にはなります。


前回の1月の大負けの時は、
メンタルを取り戻すのに1ヶ月以上かかりました。

今回は2回目ということもあり、
幸か不幸か、
この失敗は前回に比べたら、
精神的苦痛は少ないです。

そして、
ある方からのメールで、
私の気持ちは一気に救われました。
もちろんコメントをくださった皆様にも救われました。

今回は短い充電期間でしたが、
私は再び相場に挑みます。

自分の気付かない潜在意識の中で
もしかしたら
まだまだ『取り戻さなきゃ』という気持ちは残っているかもしれません。
そしたら
根拠のないトレードをしてしまったり、
うまく損切りできないかも知れません。
入金した資金もなくすかもしれませんね・・・。

でも、潜在意識なんて私にも分かりません。
ただ、
淡々と目標を達成するためのトレードをするしかないんです。
デモでやっても、
所詮デモは、手法の練習に使うものだと思っています。
リアルに戻った途端、
メンタルはガラリと元に戻るでしょう。
だから、
私は、潜在意識がどうであろうと、挑みます。
今回は大丈夫。
なんて気持ちは、さらさらありません。
ただ、ただ、1日の目標を達成することに
集中します。

本当に、自分自身との戦いですね。


皆様も、
ご自身のトレードで忙しい中、
私のブログを読んでいただき、
そして励ましのコメントまでいただいて・・・

本当にありがとうございます。

私は、
きっと。

トレードで成功してみせます。


第4章の始まりです。



みなさま!本当にありがとうございます!!今後も応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



昨日本日の合計   39pips 
今月の合計   -355pips

合計  1,953,368円
(口座内 47,168円 ←5月18日~4万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
お休みです・・・スヤスヤ(pqω`●|布団(明日アップするかもです)

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



明日早朝から、
大阪へ出張の為、
早めの時間に更新です~♪
(月曜日まで更新できませんのでご了承ください)


| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪

へい、いらっしゃ~い
マージンコール

今日は休みだったので、
一日トレード。

昨日の資金は25万まで回復しました

ダィアナやるじゃーーーーーんなんて思ったのもつかの間・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!

『欲』と『焦り』と『過信』のせいで

その後、
利益が出ても、確定できず、
マイナスへ。(よくあるよくあるw)

そして、複数枚持っていたポジは1枚ずつ・・・・

マージンコールの道へ・・・・

さよーならーーーーーーーーーーーー

残った資金は1万弱です。
振り出しに戻りました。

んーーー1月の大負けの時もそうですが、
ダィアナにとって、60万前後が鬼門のようですね・・・・汗

金額にして考えちゃうと、
急に現実に引き戻されるのかしら。。。。

資金は振り出しに戻りましたが、
2ヶ月たらずで、
2万を60万にしたのも事実。

もちろんメンタルが正常であっての話ですが。。。。

出張中に頭を冷やして出直します。

枚数を減らしては??というアドバイスもいただきましたが、
必然的に枚数は減らさなきゃという状況になりましたwww

メンタル一つで勝てなくなる
頭では分かっていても、
気持ちが付いていかないんですよね。
でも1月のメンタルよりはマシです。免疫が出来たのかな~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


はぁ~FXが嫌いになりそうだわ。笑



追記
とうとうマージンコールの為、
1万通貨もポジれなくなりました。
4万入金します。
今は何をしても勝てないと思うので、
月曜からの方向性はこの週末に考えたいと思います。


慰めてくれる方大募集!応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total111.jpg

最後の損失は保有しようにもマージンコールが1ポジづつかかってしまったため、
マイナス決済となりました。
その後も資金が耐えれず・・・・orz

今後をゆっくり考えます。


昨日本日の合計   -18pips 
今月の合計   -175pips

合計  2,006,768円
(口座内 14,668円 ←3月11日~2万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
お休みです・・・スヤスヤ(pqω`●|布団(明日アップするかもです)

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

前半は調子が良かったのに・・・

思いっきり、下げでやられましたwwww

やっぱり損切りができません。

どうしたものかのう。。。

30分足の押目&148円の反転狙いのロングで
まんまとやられました。
10分15分はこれから下げます!!!!と言っていたにも関わらず・・・_| ̄|○


そして底での決済。
これ、逆にショートポジならすごいタイミングでの決済よ!!!!!
天才的

この時資金5万円切りましたけどwwwwww

少し上に抜けましたが、4時間21MAが戻り売りポイントとして、
機能していたようですね^^
そして、下値は4時間のボリンジャーローバンドタッチで抑えられてます。


ここまで下げるとは思わず、
ダィアナサインにしたがって(ちょっと遅れましたが)
148.5付近のショートポジも会えなく薄利で終了・・・

なにやってんだかなぁ・・・

ここ最近は愚痴ばかりのブログになるから覚悟しておくことね!!!!!!!



冗談ですが、
沢山の励ましコメントありがとうございます。
皆様もトレードで忙しいのに・・・(´;ω;`)

退場だけは避けたいけれど、
この負のスパイラルから抜け出すのが早いか・・・
退場が先か・・・


(゚∀゚)神のみぞ知る

退場したら・・・
皆さんともお別れかしら(TДT)


なーーーーーーーーーーんて!!!!!
30億よ30億!!!!!!
(???ダィアナの目標は10億だったはず・・・)

こんなことじゃめげませんw
さすらいの旅はまだまだ続く~

皆様どうぞお付き合いくださいませ



慰めてくれる方大募集!応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total110.jpg


兎に角損きりが遅い

これにつきます。

CMSが5月18日からレバ100倍になるので、
それまでに資金を稼いでおかないとwwww


今日もまた『損切り命』を心がけます。。。。


昨日本日の合計   -75pips 
今月の合計   -157pips

合計  2,111,968円
(口座内 119,368円 ←3月11日~2万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
お休みです・・・スヤスヤ(pqω`●|布団(明日アップするかもです)

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。

みなさんこんばんは・・・・llllll(-ω-;)llllll

ダィアナ、
やっちまったどころの騒ぎじゃありません・・・_| ̄|○

金曜の夜・・・

ジェイソン!!!!!!!!!!!!!!!!!

じゃなくて、
ブログ更新後、

『底ショート、天井決済』

そして今日は・・・得意の

『逆張りナンピン』

ダィアナのさすらいの旅は、
道に迷ったあげく、
スタート地点付近まで戻ってきてしまったようです。。。。
資金は10万円台まで逆戻りしてしまいました。(約-400pipsですね)

損きりが出来ませんでした。

連勝すると、
1度でも負けたくないと言う気持ちが強くなってしまうのでしょうね。。。
よくある
『ここが天井(底)だろう』と期待して、
ズルズル持ってしまったのが原因です。

ダィアナもここまでか・・・
と、かなりメンタルもマイナス・・・


意気揚々と、
スキャル講座~なんて言ってましたが、
しばらく、
延期させてください・・・・ごめんなさい。

今年1月の悪夢がよみがえりました。

ダィアナは今まで何を相場から学んできたのでしょうね。
悔しい思いでイッパイです。

本当、wakaさんのつぶやきブログの最近の記事にピッタリのダィアナです。
『コツコツドカン』『損切りができません』



でもね・・・

今日の夢で
30億円に資金が増えた夢を見たの!!!!!!!!!!

まさに、よかしら
(んなわけねーだろwww)
一生懸命税金の計算してましたwwwwwwww


追記
・トレード明細はやっぱりアップしました
・ブログ更新後、含み益が出ていたポジを決済。少し資金回復しました


慰めてくれる方大募集!応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total109.jpg


大きな損切りが5回ほど。
まさに天底での損切り。

また、金曜の負けでメンタルに焦りが。
夕方の下げで無駄にロング3ポジ。(根拠もクソもありませんwww)


『損切り命』を心がけます。。。。


昨日本日の合計   -402+181=-221pips 
今月の合計   -82pips

合計  2,192,968円
(口座内 200,368円 ←3月11日~2万円スタート)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
お休みです・・・スヤスヤ(pqω`●|布団(明日アップするかもです)

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位


昨日はブログの更新をしなくてすみませんでした。

実は・・・
とんでもないところでポジを持ってしまい、
損切り出来なくて・・・
(下のほうで、ひどい結果をご覧くださいwwww)

朝の5時まで闘ってました!!
(`・ω・´)シャキーン

ね・・・・眠い・・・

今日はリベンジだぁぁぁ(y゚ 益゚;)yモルァァァァ
と思っていましたが・・・

この値幅と値動きでは・・・・
無理無理!!!!!!!!!!
長い足のチャートを見ると上げっぽい気もしますが。。。
週足、日足は買われすぎですね・・・

さて・・・どうなることやら。。。


そしてダィアナ!!!
指標後チャートが止まりましたが( ´Д`)なにか?
しかも150越えのショート成行は通らないし!!!!!!!

キ━ィィ!! p【* `З´*】q八つ当たり

ところで、
先日『ダィアナのスキャル』について、
コメントを頂きました

確かに・・・最近圧倒的にスキャルです。
ダィアナには精神的負担も少なく、
チャンスが多いという理由でやっているのですが・・・

ということで!!
来週からのブログ記事に随時
名づけて・・・

『偉そうなダィアナスキャル講座』

を記事にするわょ!!!
オホホホホホ!!!!!!!

(いきなりキャラ変わったね・・・)

全然参考にならないかも知れませんが、
是非参考にして欲しいわ!!!!!(ナニソレ)
パターンもいくつかあるわよ!!!!!!


ということで・・・
今日は眠すぎなのでこれにて失礼!!!
コメントの返信は明日させていただきますね^^

アーンド

図解も明日できたらアップしようと思います
では(*´△`*)お(*^д^*)や(*´ε`*)す(*´~`*)みなさいzzz


GW楽しみましたでしょうか?!応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total108.jpg


昨日は21:30のトリシェのおっさん登場で吹き上げたところ、
下がったのをまってロング。
含み益がでたけれど。。。成行き決済が通らず、
マイナスに。
あげるだろうと放置していたら損切りできず・・・・
まさにwakaさんの言うコツコツドカンでした。


昨日本日の合計   3pips 
今月の合計   139pips

合計  2,570,668円
(口座内 578,068円 ←3月11日~2万円スタート)


オハヨウカ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) イヤコンバンワ!!

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart190.jpg

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



皆様~アロハオエ~
(決してハワイに行ったわけではない)

ダィアナは今日からトレード再開でございます♪
今日はガッツリ取れたぉ~
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

さて!!!
GWは兵庫県の玄武洞に行ってきました!!
http://www3.ocn.ne.jp/~genbudo/genbu/index.html
そして昨日は、
テニスをしたせいか・・・
足がずーーーーーーーーーーーーっと、つってます。
『ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!助けて~ひぃぃぃぃ◎※△×★。!!』
とPCの前で一人でしゃべりながら、
なんとかトレードしています・・・。
変な人ですね。。。

さて、相場は
先日150円近くまで逝ってしまったのですね・・・
週末にかけて、どのくらい戻すのでしょうか・・・

ところでダィアナびっくりして耳がでっかくなっちゃったyo!!!!

久々にVTチャートを開くと・・・

ななななななんと!!
ポンド円のスプレッドが2pips~になっているではないか!!!

CMSからそんなお知らせは一切ありません。笑

ぶ・・・不気味だゎ・・・
何かたくらんでるのかしら・・・・ww

スプは変動しまくりなので、
スキャルではちょっと怖いです(;^ω^)

それにしても
難しい相場が続きます。。。
先が読めません。

でも、今日は図解にも書いていますが、
『フィボナッチ』に結構忠実な動きだと思います~^^

ダィアナ流(とっても自己流ですが)の
フィボナッチの使い方は
http://dianafx.blog116.fc2.com/blog-category-23.html
ここの記事に書いちょります

さて~
5月も気合い入れていくわよ!!!!!!!!!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


GW楽しみましたでしょうか?!応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


◎ 続き&今日の結果を読む前に⇒ranking....

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


total106.jpg

久しぶりのトレードということもあって、
細かく利食いしたところもあり。
1トレードの獲得pipsは少ないですが、
確実に取れるところでエントリーしました!!!
危険を侵せば、もう少し取れたかな~と思いますが、
負けないトレードを心がけていきます!

資金は30倍に増えたじょ!!!


本日の合計   136pips 
今月の合計   136pips

合計  2,597,568円
(口座内 604,968円 ←3月11日~2万円スタート)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
今日はお休みしまーす♪
----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



昨日は急遽!!!!!!!

飲み会となり・・・

疲れ&寝不足の為、
悪酔いしました。

今日は、
まれに見る最悪な二日酔いでして・・・
地を這いつくばって、会社へ・・・
今も会社のPCからブログ更新です。(仕事しろよww)

皆様はGWを楽しんでいらっしゃるのかしら~
高速道路の渋滞は、大変なことになっていますが、
よいGWをお過ごしくださいませ!!

ダィアナは・・・
まだまだグロッキーです。。。。


トレードのことは一時忘れて!!GW楽しみましょう!応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


ノートレード


本日の合計     0pips 
今月の合計   761pips

合計  2,478,968円
(口座内 486,368円 ←3月11日~2万円スタート)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
今日はお休みしまーす♪
----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



東京から、
ド田舎に帰ってきたダィアナです。
ブログランキングがぁぁっぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
おかげさまで少しあがりました!!
マンモスうれPありがとうございます

さて、ダィアナは・・・
髪をぐるんぐるん巻き髪にして、
サングラスかけて、
ヒールをカツカツ言わせて

(ただ単に、ヒールの金具が出てるだけ)
私はセレブよ!!!
みたいなオーラを
格好付けて、かもし出していざ東京へ・・・


見事に空港ロビーで、しりもちつくくらい派手にこけましたが

(゚Д゚ )ナニカ?



そんなことに怖気づくダィアナじゃないわよ!
そうよ私は~銀座の女~ラララララ~

ななななななななんと!!!!!
実は、(っていうほどのことでもない)
友人の結婚式があったのです!!!
そして酒のみまくりだゎよ
足りないぞぉぉぉ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

そして、
今日はFX仲間のみぃさんとランチをご一緒しました
(銀座でよ!!銀座!!セレブなの~おほほほ)

初めてお会いしたのですが、
もーとってもステキな方で
あっと言う間に時間が経ってしまいました~

そして、
お別れした後も・・・
サングラスかけて、
カツカツ歩いて、

(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪

慣れない長距離の徒歩に
足がグキっと曲がりながら・・・
そして、また空港でセレブ気分で・・・
ところが土産に迷いすぎて、
飛行機に乗り遅れそうに!!!!!!!!

疲れた足で走って、さらに足がグキッ
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

カンペキあほですね~

でも無事に家に帰りました。
家路に着いたのが遅かったので、
今日はノートレードで終了します!!(歩いて帰ったワケではないですyo)

ところで、
おととい139円は日足のフィボ38.2%タッチだったのですよ。。。
ブログに書いておけば良かったのですが、
ここからの突っ込みショートは危ないよ~って。

145円まで戻すとは思いもしませんでしたが・・・
GWはどんな動きになるのやら・・・

また明日からのトレード、
頑張ります★



ダィアナのあほさ加減に!!ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


ノートレード


本日の合計     0pips 
今月の合計   761pips

合計  2,478,968円
(口座内 486,368円 ←3月11日~2万円スタート)

