第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★


((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
今日はお休みしまーす♪
----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



最近・・・
どうでもよくなってきたブログのランキングですが・・・

なんとなく寂しいので、(以前の順位を思うと・・・)
是非、ポチっとお願いします。

なんのメリットもないんだけどね・・・なんとなーく。。。。。。。

今日は仕事が休みでしたので、
昼間からトレード!!!!!!!

夕方から、
会社の飲み会に行ってきました

やっぱり酒だよ~

酒はいいねぇ~


オラオラ!!

もっと酒もって来ぉぉぉぉぉい!!!!!!!!

゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


飲まないつもりで・・・
帰ってから少しトレードするつもりが・・・

(明日、朝5時半起きwwwww)

誘惑には勝てませんでした(´;ω;`)

残念ながら、
今日はこれで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

結果のみとなります!
そして明日はいよいよ東京~

銀座の女になってくるわよ(´∀`*)ウフフ

『あら~お兄さん、ちょっと寄っていかな~い??安くしとくわよ~』(←えw誰??)

なんて妄想中・・・(何しに行くんだyo!)

さて、
明日の準備をして寝るとします。

それにしても
またしても・・・
V字開脚!!!!!!!!!!!!

なんやねん(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

ダィアナだって東京のど真ん中でV字開脚披露しちゃうんだから!!!


★明日はブログ更新お休みします



V字開脚で~一緒にLet’s ダンスィング!!ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total105.jpg

欧州時間しか参戦できず。
まさかのV字開脚。。。


本日の合計   57pips 
今月の合計   761pips

合計  2,478,968円
(口座内 486,368円 ←3月11日~2万円スタート)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart185.jpg
フィボのダィアナの計り方は・・・http://dianafx.blog116.fc2.com/blog-category-23.html

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



今日は、
仕事が休みだったので病院に行って来ました。

センセイ (゚д゚)/

『胃酸が逆流して、げっぷがいっぱい出るんですけど。』


(´ε`;)ウーン…

『ダィアナ君、それはFX症候群というものだよ』


*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

『それは治るんですか?』


『ヽ( ´ー)ノ フッムリダネ』 

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ダィアナはこれまでにもFXを始めてから・・・

胃潰瘍→過呼吸・動悸・息切れ・肩こり→逆流性食道炎

に悩まされております。
皆様も体調にはお気をつけて、
楽しいトレードをしましょう~♪

さて、
トレードは・・・

今日も10万通貨です★
10分の1の資金&1万通貨でやっているという感覚にするため、
PCのディスプレイをマジックで黒く塗りつぶす(ゼロ一個消してみた)暴挙にでました!!!!!

油性だけど・・・きえるのか・・・コレ・・・


数十pips取れる場面がいくつかありましたが・・・
ダィアナは『負けないトレード』を優先しました。
たとえ、
1pipsでも勝ちは勝ち。
建値でもいいから、『負けない』ことが大事だと思います。

ちゃーらーちゃーちゃちゃちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃーちゃちゃー
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35773
懐かしいね・・・・


といっても勝率100%なんて絶対ムリなんですけどね


薄利決済ではありますが、
頑張ったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ポンド円は節目の141.30を割って、
日足はボリンジャーのローバンドをタッチしました。

日足RCI9線も売られすぎ状態です。
どこまで戻しが入るのか・・・
142円突破するのか・・・

今は全く読めません。

とりあえず、
V字開脚しちゃってるじゃなぁ~い

最近、多いですよね、V字回復。
はっきり言って、
V字の展開は、困ります。
難しいです。

ところで、
ダィアナは29日超早朝から、
東京へ行ってきます~♪

明日、ブログ更新できるか分かりませんので、
ご了承くださいませ




俺も体調悪くなったよ!!と言う方、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total103.jpg
※CMSはNY時間で表示の為、日本時間と異なります

アジアタイムは、
スプが広すぎて(ひどい時は15pips)で、
超薄利で逃げが多かったです。

スキャルばかりでしたが、
勝てる!!と思ったポイントのみで、
エントリー。

10万通貨ということもあって、慎重になり、無駄なトレードがほとんどありません。
(決済はビビリすぎも多かったけど)





本日の合計   113pips 
今月の合計   694pips

合計  2,441,968円
(口座内 449,368円 ←3月11日~2万円スタート)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★

chart184.jpg

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



今日はことごとく、
読みが外れた一日でした!!!
21時半過ぎの上げ意外、
1分足がガタガタなんだもん!!!!!!!(言い訳だよ、言い訳www)


愛するポン円に
裏切られて傷心ダィアナ・・・
ひゅるり~ひゅるりらら~

あとからチャートみたら簡単なことなのにねぇ・・・
ほい!
タラレバ

だいぶ10万通貨にも慣れてきました。
(ほんとかよwww)

さて、
昨日レバレッジの話を出しましたが、
ウワサでは聞いてましたが、こんな記事が。
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS2C2301R%2023042009

んま、
いいっちゃいいんだけど・・・

よくレバ400倍でやってます~というのを見かけますが、
例えばCMSは約3500円の証拠金でポンド1万通貨のポジが建てられます。

つまりは140万円を運用するのに、3500円口座にあればいいのです。

140万円÷3500円=400

つまりレバ400倍。

ですが、3500円口座にあっても、実際1万通貨も買えません。
まずスプレッド分がマイナスなので、
最低でも3500円+600円=4100円。

しかしこれでは、
1pipでも反対に動いたら、即マージンコール~

ダィアナが始めた
2万円の資金で1万通貨ポジ建てしたら、レバレッジは約70倍。

ハイレバは危険だ!!!!
と言いますが、
ダィアナは、まったくそう思っていません。

だって、
レバ400倍だろうが、レバ10倍だろうが、
1万通貨で100pipsマイナスに動けば、
1万円の損はまったく一緒なんですもん。

ただし、
これは資金管理と損切りが徹底している場合です。
たとえ、
口座に100万円あっても、
損切りしなければ3500円しか資金が残らないということも十分ありえるのですから。

少ない資金でFXが出来るのが
醍醐味なのにねぇ・・・

国がなんちゃら言ったら・・・
ダィアナ・・・
ヾ(●`ω´●)ノ゙ ナメ㌧ノンヵ? ワレェェェ!!
と暴れちゃうぞっと

考え方は人それぞれなので、
レバ10倍がいい!!というのも、もちろんありだと思います。
いつかはレバ1倍でほったらかし生活してみたいですね^^


10万通貨なんて無謀!と思ったかた、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


◎ 続き&今日の結果を読む前に⇒ranking....


total102.jpg
※CMSはNY時間で表示の為、日本時間と異なります

夕方頃に21MAが下向きなのにダィアナサインロングで入ってしまったり、
1時間足押目失敗やら、
逆張りで、
散々なトレードになりました。
日ベースでプラスを心がけていましたが・・・・
ことごとく読みが外れて、
マイナスで終了。
また、2ポジ保有した場面もあり、
慎重さがまだまだ足りない模様。。。
それと何と言っても損切りが遅すぎました。
猛反省!!!!!!!!!!!
月曜からのトレードでは・・・同じ失敗はしないように・・・したいなぁ(´;ω;`)



本日の合計   -53pips 
今月の合計   581pips

合計  2,369,068円
(口座内 376,468円 ←3月11日~2万円スタート)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart182.jpgchart183.jpg

フィボナッチがきれいに働いてますww
----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



おーにーぎーりー食ーべーてーーーーーー

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

ダィアナはLv.23になった!!
ついでにダィアナはベホマも唱えた!!
ピロリロリ~ン

(`・ω・´)シャキーン

ところが・・・

ポン円も現在方向を見失っているようです。
今はただただ、地図を眺めております。
指標待ちかしら・・・

ダィアナのさすらいの旅も・・・
どうやら道に迷ったようです。

実は、
昨日の大負けの間、
資金がー20万近く減ってしまうということが起こっていました。(含み損も入れて)

何を思ったのか・・・
ダィアナは10万通貨で、ボスに立ち向かい・・・
昨日は7万の損失で済んだのです。
そして今日は12万円の利益です・・・☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

通常大きく負けた後は、ポジションを減らしてトレードすることが大事です。
負けた後ほど、
損失を取り戻そうと、
大きな枚数を張って、
さらに負け・・・
これがFXで勝てない人の典型的なパターン。

そんな基本的なコトをダィアナは破って、
10万通貨になんと!!!!快感を覚えてしまったのです。。。。
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
恐らく3ポジ9万通貨でトレードしたことが、
何かを吹っ切らせたようです・・・。

以前の大負けの時のように、
メンタルがやられて、勝ち方がわからない・・・なんてことは今回はありません。
いつもどおりのトレードです。

レバレッジについては
http://www.mfx.co.jp/cgi/lev/lev.cgi
ここで計算できます。

いつもは14倍くらいでのトレードですが、
現在10万通貨で50倍です。

2万円の資金で1万通貨で始めたさすらいの旅・・・
逆に今の方がレバレッジは小さいのです。

だから、ゼロ一つ少ないと考えることにしました。
大きな損は出来ないので、
損切りも早いのなんの。(-35pips以内には切ります)
エントリーも慎重になります。

ダィアナにとってはなかなか良かったようです。
(今後どうなるか・・・ほれ見ろ!!と言われることになりかねない・・・・汗)

とりあえず昨日の損失は全て回復しましたが・・・
今後のダィアナの行方をどうか見守ってやってください。

ところで・・・
ダィアナの師匠『sarahさん』のブログ』
→為替ブログランキング26位

に、
『儲かっている人と儲かっていない人の違い』について書かれています。

ほほーーーーなるほどと思うことが沢山。
読んでおいて損はありませんので、
是非見てみてくださいなッ★




10万通貨なんて無謀!と思ったかた、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total101.jpg
※CMSはNY時間で表示の為、日本時間と異なります

10万通貨でトライ。
5万通貨づつ利食いしたところもあります。
1トレード、1pips~30pipsを目標。
指標はきれいに1時間足21MAで抑えられたのでロングです^^


本日の合計   213pips 
今月の合計   634pips

合計  2,399,068円
(口座内 406,468円 ←3月11日~2万円スタート)

(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
すみません・・・今日はお休みします(;´∀`)

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

なんて・・・
明るく振舞っているダィアナですが・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ヤッチマッタ_| ̄|○


撃沈ダィアナに・・・
応援のポチをお願いします((( ○┓ペコッリ
にほんブログ村 為替ブログへ

今日の結果はお見せできたものではありません。

ん~21時過ぎの下げで、
逆張りでプラスだったり、
マイナスだったりで・・・

ここまでは良かった!!!!!!!!(とりあえずトントンだったので)

も・・・もしかしてV字開脚~イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

ヤバイ(;o=ω=)o・・・・・・キタジョ!!

と思ったのですが・・・

①まずは下げの逆張りでメンタル崩壊。ちーん。

②15分21MA戻り売り失敗。しかも何故かポジ3つ(9万通貨ねw)

③その後、V字開脚??と勝手に思い込み、21MAは下向きにも関わらず、ロング。ここでもポジ3つ

④その後も21MAは下向きにも関わらず、損きりしては押目ロング~とか言って、すごいトレード。


しまいには、どうでもよくなってきました。笑(冗談ですよww)

ルールは全く守っていない上に、ポジションサイジングもおかしなことになりました。

結局損失は、
トータル7万円程度に抑えられましたが・・・

資金が増えると、
こういうおかしな衝動的なトレードをしてしまいます。


本当に反省!!!!!!!!!

10億円へのさすらいの旅は・・・

ここらでオニギリ休憩です。
しかも梅干入りです。

お茶もあると嬉しいなぁ~

オニギリ食べて・・・フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


なんて冗談はさておき、
以前は1ヶ月に1回程度、
このようなトレードをしがちでしたが、
メンタル一つでこんなことになるなんてねぇ・・・
気をつけたいものです。



ダィアナのバカバカバカ!と思ったかた、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

すみませんが、
恥ずかしながら、今日は本当にお見せできるトレードではございません。
結果のみ・・・
ご覧くださいませ^^


本日の合計   -197pips 
今月の合計   421pips

合計  2,272,568円
(口座内 279,968円 ←3月11日~2万円スタート)

(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart181.jpg

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



こんばんは!
今日ブログを書こうと思った矢先に・・・ちょっと出かけていたので、
結果だけとなります~♪

そんなダィアナに・・・
応援のポチをお願いします((( ○┓ペコッリ
にほんブログ村 為替ブログへ


帰ってビックリ!!!!
こんなに上げたなんて・・・・

久しぶりにV字開脚しちゃいましたyo!!!!!!!!

さすがポンド円(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

145円付近は、
4時間足の21MA付近ですし、1時間足も買われすぎなので
反転するかも?
なんて思っています
しっかし、
日足の45日線のサポートは強いですね。。。

これで3回目です。
3度あることは4度ある?!

ま、ダィアナの予想なんて・・・
当たらないんだけどねッ!!!

では!
明日も頑張りましょう★
(*´△`*)お(*^д^*)や(*´ε`*)す(*´~`*)み



やっぱり画像解説はあったほうがいいと言う方!ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total100.jpg



本日の合計    51pips 
今月の合計   618pips

合計  2,340,568円
(口座内 347,968円 ←3月11日~2万円スタート)

(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart180.jpg
★今日のポイント★
◎21MAと8MAがキレイに扇状になったのでショートでエントリー
◎出遅れたら5分足、1分足などで、順張りでショート
◎5分足、1分足でショートするときはRCIなどのオシレータ系が買われすぎゾーンが◎
◎145.80がサポートとなっていたので、抜けたらさらに下落の可能性あり
◎サポートとなりうるのは、ボリンジャーのー3σや、●●●.00などの節目、日足21MAなど(超短期で反発する可能性あり)145円半ばの反発はまさに日足21MAで一瞬抑えられた

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



今週も始まりました~♪
ちゃらりちゃッちゃチャー(何の効果音??(;・∀・))

週初めになんですが・・・
応援のポチをお願いします((( ○┓ペコッリ
にほんブログ村 為替ブログへ


本日は、
残業の為、19時半頃からの参戦でしたが・・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

こんなに下げたんかぃッ!!!!



『投資を楽しもう』
→為替ブログランキング2位

のてきとうさんは、日足RCIなどから、この下落を予想されてましたyo!!!
またまたドンピシャです。

すごいなぁ・・・さすが40万を3ヶ月で1億にした方です!!!
ダィアナも・・・このブログを読んで・・・

日足RCI9線が上に来るのを待ってたんだけどね・・・

仕事している間に下げに転換しちゃったわよ!!!!!!!

怒った━(。・ω´・。p(。`・ω´・。)q。・`ω・。)ドォ━!!!

仕事か!!!

仕事しているからいけないのか!!!!!!!

兎に角゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

注)今のダィアナにはお手を触れないでください

あぁ・・・決して酔っ払いではありません。
リーマンの宿命ですねぇ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ


それにしても、
これだけ動いたのは久しぶりですね。
145.80の壁を破ったら、
下げるな~
とは思っていましたが・・・

3月初めと、3月末にも
ガッツリ下げましたが、
ここは日足45日線でサポートされています。
今回もそうなるのでは??と思えますが、
今回は日足の21MA、8MAも傾きが下向きに転じようとしていますので、
前回とはちょっと違う下げかな?と思っています。

4時間足も1時間足のRCI9線も売られすぎ状態です。
ここからの突っ込み売りは危険かな~とも思います。

一度、戻す可能性はありそうですが、
前回も記事に書いたように、
中期的には、下げトレンドだと思います~^^

戻りを待つ時は!!!
安易に逆張りは危険です!!!!!!!!
(それはダィアナだろッ)

短期での上げサインが出てからでも遅くは無いので、
『もう下げ止まりだろう』
という値ごろ感は気をつけてくださいねッ★
(・・・自分に言い聞かせてるんです・・・w)



やっぱり画像解説はあったほうがいいと言う方!ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total99.jpg

① 戻り売り。144円のレジスタンス付近でショート。決済裁量

② 裁量。上げる自信はあったけれど、逆張りなので、枚数を減らしてロング

③ この時点での安値付近でロング。安値を割ってしまったが、ストップ予定のところまで行かなかったので、保有。15分21MAにタッチしたところで決済

③の跡に、ドテンショートすれば良かった(絶好の戻り売りポイント)
他にもボリンジャーのローバンドで反発したりとスキャルのポイントは沢山あったが、
枚数が3万通貨なので、躊躇してしまった。反省!


本日の合計    65pips 
今月の合計   567pips

合計  2,325,368円
(口座内 332,768円 ←3月11日~2万円スタート)

(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)

ダィアナだんす
出張中に順位が下がって涙がでます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位


ダィアナの師匠のブログが新しくなりました!!
『新・脱サラ女SarahのFX日記』
ブログ村13位



さて。
恒例の金曜日です。

( ゚Д゚)ハァ?

なんでやんねん!!!!!!!!
と思った方挙手!!!!!!!!!!

いや・・・なんてことは無いのですが、
金曜日は何故か、ダィアナのトレード成績が調子良いのです。

ジンクス(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

いや・・・多分、
週末のポジ調整などで、トレンドが出やすいからかなーと思っているのですが・・・
だから何?あって感じですね・・・
失礼!!

それにしても、
ここ最近、難しい相場が続いているような気がします。

今日の日中は
下げトレンドではあったものの・・・

ストーンと落ちてジワジワ上げ・・・
ストーンと落ちてジワジワ上げ・・・

絶好の戻り売りポイントを作ってくれているのはいいのですが、
いつトレンド転換するかヒヤヒヤです。

胃が超MAX痛いですllllll(-ω-;)llllllガーン…
そのせいで、トレードしながら
げっぷが・・・笑

女捨ててますが(゚Д゚ )ナニカ?

そういえば・・・
ブログ仲間の般若さんのブログで、
『ザ・シークレット』
について記事にされています。
http://www.kadokawa.co.jp/thesecret/
ダィアナはロンダ・バーンのDVDを見ました。

ダィアナも以前、このブログでご紹介したのですが、(私は、広島太郎さんから教えて頂きました!)
オカルト的なもの?と紙一重ですが・・・
『信じるものは救われる』ってことでしょうか。
人間としても成長できるような、
とても良いDVDです。(まわしもんじゃないですyo♪)

欲しいものを引き寄せる・・・

トレードで勝てるようになる・・・

億万長者になった自分・・・

んーーーーーーーーーたま0ねぇッ

と言うことで
GETする為に、ダィアナも実践しております。
よく忘れるけど。

でも不思議と、引き寄せちゃうんです。
正社員の採用試験に合格したこととか。
含み損を持ってしまったときに、ここまで戻して!とか。(最悪ですね。笑)

般若さんのブログでその効果を是非!!
ご覧になってみて下さい

そして、みんなで億万長者だぁぁぁぁぁぁ!!!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


今週も皆様お疲れ様でした!ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total97.jpg

今日は、主に戻り売りで参戦していましたが、
スキャルで細かく取りました~(;´∀`)
底がどこなのか、全く分からない状況・・・
底を付けてもすぐに這い上がってくるという・・・
難しい相場でした。
最後、枚数が少ないと言うことから、損切りせずに放置した結果・・・
ちょっと大きく負けてしまいましたが、
トタールは+26200円と大きく取れたので、
結果よし!とします^^


本日の合計    43pips (一枚づつリカクしたものは多い方のpipsで計算)
今月の合計   502pips

合計  2,307,168円
(口座内 314,568円 ←3月11日~2万円スタート)

やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

ダィアナだんす
出張中に順位が下がって涙がでます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

★今日の図解★
chart178.jpgchartbbb.jpg

3_Level_ZZ_Semaforの使用方法は↓↓の記事から
http://dianafx.blog116.fc2.com/blog-category-23.html


----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位


ダィアナの師匠のブログが新しくなりました!!
『新・脱サラ女SarahのFX日記』
ブログ村13位



今日は飲み会だったので、
21:30の指標から参戦です。
売り買いが交差している難しい相場ですね・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
酒飲んじまったyo!!!!!

危険度MAX500%!!!!!!!!!!!!!

俺の生きがいなんだよ!!
酒をくれよ!!!
酒がないと手が震えるンだよ!!!!


冗談です。

でも、トレードする為に控えめに飲んだので、(懲りないヤツ)
慎重にトレードしました

今日はちょっとマジメな話。
以前にも記事にした『エントリー前のシナリオを建てる大切さ』

ダィアナのトレード理由は色々あります。
★ダィアナサインの方向へ押目狙いのトレード
★◎◎◎.00という節目を意識して、反転狙いのスキャル
★天井(底)と思われる値で数回抑えられた時に、そこでショート(ロング)
★21MAが上げ(下げ)状態の時、21MAまで戻ってきたところでエントリー
★もの凄い勢いで上げ(下げ)た時の反発のスキャル
★指標


などなど・・・
でもmixiの某トピを見ていると・・・
値ごろ感の逆張りがものすごく多いと感じたのです。
意外に押目で順張りトレードしている方が少ないような。

その方なりの手法なのかな?とも思いますが、
明らかに根拠の分からない逆張りが多いのです。
(ダィアナもよくやるんだけどね~エラソウニイッテシマッタヨ)

日々、ダィアナは自分のトレードした根拠を結果欄に書いていますが、
勝算が少ない(根拠が少ない、ルールを守っていない)トレードって、
続けていてもTOTAL勝てないと思います。

もし
自分自身がプロのトレーダーだったとしたら。
今日、マイナス決済となったそのポジは、プロだったらエントリーしていますか?
いま持っている含み損ポジは、プロならどうすると思いますか?


プロは恐らく、例え負けトレードになったとしても、
エントリーする時は勝つ!!という絶対的自信を持ってトレードしていると思うんです。
そして、思惑が外れたら損切り。


ダィアナは、
長いこと負けていた時、
このことを意識しつづけた結果、プラスへ転換しました。

ここ最近は、いきなりトレンド転換!!!
という難しい値動きが続いています。

そういうときだからこそ、
一つ一つのポジションに、
高い確率での勝算が必要です。

そして、自信の無い時はエントリーを控えるくらい、
余裕のあるトレードを心がけることが大切だと思っています。

世の中色々な手法がありますが、
結局いきつくところは似たりよったりの方法なんですよね。

だから、
もしパフォーマンスを高めたいのであれば。
今使っている手法に、
少し根拠を付け加えるだけでも
より精度の高いエントリーが出来るのではないでしょうか。


根拠と言っても、
むやみやたらにテクニカルを付け加えても、
迷いが生じるだけです。
そうではなく、
例えばその日の高値安値を意識してみるとか、
ドル円のキリのいい数字を意識してみるとか。
色々な時間足の押目でのみエントリーするとか。

この記事ではすごく抽象的なことしか私は言っていませんが、
日々のダィアナのブログを見てくださってる方は、
なんとなーーくでも分かってくださるかな?なんて、
自意識過剰気味ですが・・・汗

文章力が無いので、
言いたいことがうまく書けませんが、
兎に角!!!!

ポジを持つ前に、そのポジが本当に意味のあるポジなのか、
ヨーチェケラッチョー!!!!!!!!

ってことだ!うん!!!


知ったかぶりみたいなダィアナですが、
この記事が勝つ為の何かのきっかけになったらいいな♪



何となくわかったよ!!!という方、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total95.jpg

total96.jpg



★昨日の続き★

昨日保有していた、ショートポジは3時の指標まで粘って、損失を最小限に抑えました・・・。
何時間保有していたことか・・・逆張りトレードを損切り出来なかったのは反省。

そして3時の指標で1分足21MAでの反転狙いショートで少し取りました^^

★本日の結果★

①② 21時の指標から参戦。指標で上げたあとの下げで押目ロング。(ダィアナサインも上向きだったため)148円節目手前で決済。
  
③  指標後の上げを1時間足21MAでの反転狙い(30分足ではMAが微妙だったため)のショート。
   逆張りだったので、薄利で終了。

④⑤ 5分21MA押目狙いのロング。指標前に枚数を減らして置きたかったので、少し損切り。

⑥⑦ エントリー理由は④⑤と同じ。指標後、リミット到達。148円がレジスタンスになる?とみてリミットを置いた。

⑧⑨⑩ 10分、15分の21MAが上を向いてきたので、上げに転じたかな?と判断。(ダィアナサインもまだ上向き)
1分足でも、安値を切り上げていったので、1分21MAまで下げたところをロング。
但し15分10分の8MAはまだ下向きだったのでミスったかな?と思い、1枚づつ決済して様子見。
148円のレジスタンスも近いので全て決済。

⑪ レンジを上に抜けたので、押目でロングしたが、下げられたので損切り

⑫ ⑪のドテンショート。15分21MAまで下げたところをリカク。


本日の合計    86pips (一枚づつリカクしたものは多い方のpipsで計算)
今月の合計   459pips

合計  2,284,568円
(口座内 288,368円 ←3月11日~2万円スタート)

やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

ダィアナだんす
出張中に順位が下がって涙がでます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

★今日の図解★
chart177.jpg

----------------------------------------------------------------------------



ダィアナの師匠『メタボ社長のブログ』でVTにもRCIを表示させる方法が!ダィアナも早速入手★→為替ブログランキング9位


え!そんなシンプルな手法で専業トレーダー?!分かりやすい説明付きッ♪
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』
ブログ村3位



昨日逆張りはしない!!って言った傍から!!!!

ダィアナったら!!!

逆張りオンパレード

もちろん、
心の中で『ダィアナのバカバカバカ』と叫びまくっていましたyo

ダィアナ流スパトレの基本も守れておらず・・・
沢山の押目が今日はあったというのに・・・
ロングでエントリーできず。
ん~なんかオカシイです。

今日は3万通貨も取り入れてみましたが、
このままじゃ自滅するねヽ( ´ー)ノ フッ

ちょっと気を引き締めねば゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

気合い充電中~

ウォー!!!!!!!!!!!

ところで、
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ダィアナのエントリー回数が最近極端に少なくなりました。

実はコレ、
ナンピンやら、複数ポジを一度に持つのをなるべく止めているからなんです。

昨日も書きましたが、
ダィアナの一番の負ける原因は、
『逆張り+ナンピン』
これって、いつの間にか
すごいレバになってることがあるんですよね。。。

以前の大負けを教訓に、
なるべく、避けています。
そして、ちょうど『つぶやきブログ』のwakaさんが
『損切りと、複数ポジ』についての記事を書かれてるんです~
はい。勉強になります。

でも、
自分でも、以前の勢いがないのはちょっぴり寂しいです(´;ω;`)

そして、
そろそろ枚数増やしについても本気で考えねばと思っています。

某ブログで、アクティブトレードを実践されてる方が、
すごい勢いで枚数を増やしてるんです。
3枚→5枚→8枚→12枚→16枚・・・

えぇ・・・影響されまくりましたyo!!!!!!!
自信があるトレード方法だからこそなのでしょうが、
そのメンタルにも感服しました。

本気でやらなきゃ。

枚数増やすと、損きりが途端に出来なくなってしまうダィアナですが。。。
誰か良い方法があったら、枚数増やしについてどう乗り越えたか、教えて欲しいものです。。。


枚数増やしはメンタル強化だ!!!という方、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total94.jpg

全て逆張りトレード。
今のところは本日プラスですが、
実は、現在含み損ポジを保有しています。
中期では下げると見ているので、
まだまだ保有し続けるつもりですが・・・
このポジはいつ決済できるのやら・・・汗汗汗



本日の合計    74pips (一枚づつリカクしたものは多い方のpipsで計算)
今月の合計   373pips

合計  2,273,868円
(口座内 267,668円 ←3月11日~2万円スタート)

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

ダィアナだんす
出張中に順位が下がって涙がでます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


----------------------------------------------------------------------------



ダィアナの師匠『メタボ社長のブログ』でVTにもRCIを表示させる方法が!ダィアナも早速入手★→為替ブログランキング9位


え!そんなシンプルな手法で専業トレーダー?!分かりやすい説明付きッ♪
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』
ブログ村3位



今日は、
会社の飲み会(めずらしく飲んでいない)だったので、
NY時間からの参戦です~♪

ぽ・・・・ポンド強いですね・・・

とゆーワケで、
ポンドルとドル円と、ポンド円を今日は観察です。

と!こ!ろ!が!!!!!!!!!!

この余計な情報が、
ダィアナの心を惑わせるの~

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!


そして・・・
愛しのポンド円も、
ポンドとドルに弄ばれて・・・・

ゆれる乙女心・・・

ポンド円も、ダィアナも一途だったら、ハッピーエンドだったのに

冗談はさておき、
ポンド円は、
◎週足のボリンジャーアッパーバンドで抑えられている
◎週足RCI9線は買われすぎゾーン
◎日足RCI9線が下向き、残り2本は買われすぎ
◎日足8MAが上昇から平行へ
◎4時間RCI9線も下向き


から中期では下げてくると思っています。
ただ、指標の下げで乗れなかったダィアナは・・・

恐怖の逆張りロングです。笑

理由はドル円の99円割れの反発を狙ってだったのです。
ポンドルも、30分押目??と思ったので

ですが、
いい加減この逆張りトレードは、本当にやめなければいけないと思っています。

ダィアナは、基本的に損切りは手動です。
平均30pipsを目安に損切りしていますが・・・

今日のように安値高値の差が2円しかない日は痛手が少ないのでいいのですが、
これが、いつかのように10円も動くような日であれば、
逆張りすれば数秒で損失が膨らむ可能性があるのです。

ここでナンピンすれば、破滅への道が近づくだけですし、
膨大な損失が出た時に、
損切りをする勇気があるか。

ダィアナは自信がありません。

ダィアナサインが基本のルールですが、
逆張りに関しては、ほぼ裁量なんですよね・・・
一応根拠はあるつもりなのですが。。。

『高いところで売って、安いところで買う』
フクミミ姐さんのブログで、基本を思い出しましたが、
これは、トレンドに乗っているという前提があってのこと。

決して、天井を掴めとか、底を拾えってことでは無いのですよね。

んーまだまだ、
逆張りはやめられそうにないですが、
やっぱり枚数を1枚でエントリーするとか、
リスク管理をきっちりして、
逆張りしようと思います(やっぱりやるんかい

だって逆張りって楽しいんだも~ん

↑やっぱりアホです。

注意)感情をいれず、やりたくないことが出来るのが勝つ秘訣なので、真似しないように・・・笑




逆張り楽しいよね!!!という方、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total93.jpg

①② ブログ記事の中の理由から、絶対下がると中期で持とうと、ショート。チキンの為・・・薄利で終了・・・ちーん。。。

③  15分押目失敗。あまり自信はなかったので1枚でエントリー。
   結局損切りできずに、ずるずると・・・15分21MAまで戻した付近で救出。

④ ドル円99円での反発でポンドも一旦上げると思い、逆張りロング。トレンドは、下向きなので、薄利で決済。

⑤ 2度目のドル円99円での反発狙い。ダブルボトムを希望。下に抜けたら損きりの予定でしたが、少し反発したので、10分21MAに触れたあたりで決済(まだ21MAは下向きだった為)


本日の合計    26pips (一枚づつリカクしたものは多い方のpipsで計算)
今月の合計   299pips

合計  2,254,068円
(口座内 247,868円 ←3月11日~2万円スタート)

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

ダィアナだんす
出張中に順位が下がって涙がでます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


----------------------------------------------------------------------------



ダィアナの師匠『メタボ社長のブログ』でVTにもRCIを表示させる方法が!ダィアナも早速入手★→為替ブログランキング9位


え!そんなシンプルな手法で専業トレーダー?!分かりやすい説明付きッ♪
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』
ブログ村3位



今週の土曜日は地元観光に行ってきました♪
名称未設定 1
城跡が地元にありまして・・・そこでお花見です♪
名称未設定 2
真ん中の外人さん・・・ビキニなんですけど・・・(゚Д゚`*)エ~
名称未設定 3
リアス式海岸になってます♪エメラルドグリーン~



金曜から薄商いの相場で、
手を出しにくいですね・・・


だいたい・・・
イースター休暇って何だyo!!!!!!!!!!
何で日本だけ仲間ハズレなんだょ!!!

ε-(・´ω`・)ゞ只今、考え中

・・・。

・・・・・・・・・・。


ぐぅー・・・・zzzzzzz。


今日も日本と米国以外は休場なんて!!!
しかも今日も米国のトレーダーも有給休暇とか取っちゃってさぁ~
リゾート地へ旅行なんて行っちゃってるんじゃないの~

ヽ(*`゚Д´)ノキサマーーー!!


僻んでますが(゚Д゚ )ナニカ?

ですが、
この『イースター休暇』
クリスマスや正月と並ぶ、大型のお休みだそうです。

こういう大きな休み前には市場は予めポジションを縮小したり、
持ち越さないので、
相場はニュートラルに近い値になっています。
ただ、今週は米国で大手銀行の決算発表も控えています。
こういったことから、これからの相場の流れを決める一週間になりそうです^^

と、ファンダはあんまり意識しないのですが、
今日はあまりにもつまらない動きなので、

つい書いちゃった~(●′σ3`) エヘヘ


そうそう、
先日から紹介してますが・・・
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』→為替ブログランキング2位
もちろん5pips抜きの手法も公開されていますが・・・
それ以上に、日々の記事が面白い!!!!
とてもタメになりますし、すごく文才のある方だと思います。
是非読んでみてください~♪



ブログを書く励みになります!!!ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

金曜日はノートレード
(スプが15~20pipsと広がっていたため)

月曜の結果 
total91.jpg
只今148.20ショート保有中
目標は147.70ですw

決済しました。(22:00)
total92.jpg
思いっきりレンジ相場になっちゃいましたね・・・


本日の合計    30pips (一枚づつリカクしたものは多い方のpipsで計算)
今月の合計   273pips

合計  2,244,268円
(口座内 238,068円 ←3月11日~2万円スタート)

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

ダィアナだんす
出張中に順位が下がって涙がでます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日のトレード図解説★
chart176.jpg
----------------------------------------------------------------------------



『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』たった5pipsと思っていませんか?!広島太郎さんも推奨の5pips取り。すごく分かりやすい手法を公開されてます♪
→為替ブログランキング1位


え!そんなシンプルな手法で専業トレーダー?!分かりやすい説明付きッ♪
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』
ブログ村3位



お久しぶッり~ね♪
あなたに会うなんて~

あーれから~何年~経ったのかしら~♪

FXを愛するダィアナは再びハードな毎日を乗り越えて!!!!
再び戻ってきましたyo!!!
パチパチパチ・・・・(;・∀・)

I  FX

久しぶりすぎて、
トレードをする手が震えます。笑

ん~たまんねぇ~この緊張感
ただ・・・思いっきり躊躇する場面もありまして・・・

あぁぁぁぁ・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…なんてこともありますが、
今年度の本格的スタートは本日から!!
気分新たに頑張ります

さて、トレードですが・・・
BOEは意外に反応無かったですね。。。

148円(4時間足21MA付近)が戻り売りポイントとなっているようです。
日足RCI9線も下向きに転じましたし、
4時間21MAも下向き(ちょっと角度がゆるいので、不安ですが)
151円を天井に下げトレンドに転換したかな??
と思っています。

ただ・・・日足21MAも8MAも、まだまだ上向きなので
安易にショートしていたら踏み上げられる可能性もあるので・・・
様子を見ながらボチボチ行きます


そして
『4月28日株暴落説』
↓↓↓
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02040773/1.htm
為替にはどのような影響があるのか分かりませんが、
ウワサでも売られる世界です。
要注意ですね・・・

そして
明日は『イースター休暇』で、
市場がお休みとなる国が多いようです。
今週は実質今日までかな?

( ´゚д゚`)エーツマンネー


えー只今・・・21:00・・・
いきなり吹き上げましたが・・・

(;・∀・)汗汗汗汗
何事・・・?



戻ってきたダィアナを歓迎してくれる方!!ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total90.jpg

①②  147円で一度抑えられているのと、10分21MAにタッチしたので、ショートしました。安値をもう一度試すかな?と思いましたが、意外に下げなかったのと、10分8MAは上向きだったので、1枚づつ早々にリカク。

③   BOE後、下げ渋っていたのと、10分8MAが横ばいになったので下げトレンドは終了と思い、ロング。10分21MA付近で利益確定。

④ 5分足のボリンジャーローバンドにタッチしたのと、5分RCI9線売られすぎだったのでロング。5分足21MAまで上げたところで1枚づつリカク。

⑤  21時に吹き上げたので、1時間足ボリンジャーアッパーにタッチしたところでショート。(4時間21MA付近でもある)逆張りなので、早々に撤退。

⑥1分足の21MAまで下げてきたところを押目買い。1時間ボリンジャーアッパーにも到達しているし、4時間21MA付近で戻り売りが入る?というほど売り圧力も少し強い気がしたので、1分RCI9線買われすぎゾーンでリカク。
 



本日の合計   109pips (一枚づつリカクしたものは多い方のpipsで計算)
今月の合計   243pips

合計  2,238,468円
(口座内 232,268円 ←3月11日~2万円スタート)

やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

ダィアナだんす
出張中に順位が下がって涙がでます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日のトレード図解説★
chart175.jpg
久しぶりのアップです!!
参考になれば・・・嬉しいです~♪
----------------------------------------------------------------------------



『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』たった5pipsと思っていませんか?!広島太郎さんも推奨の5pips取り。すごく分かりやすい手法を公開されてます♪
→為替ブログランキング1位


え!そんなシンプルな手法で専業トレーダー?!分かりやすい説明付きッ♪
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』
ブログ村3位



今日は月①恒例の雇用統計ですね
なのに結構動いてるぅぅぅぅ~
帰宅後は既に今日の天井付近。
んー悔しい。。。

とりあえず押目ロングで参戦しましたが・・・

へーたーこーいーたーーー_| ̄|○  (←小島よしお風に)

利益が出たのに、欲が出て決済せず・・・結局損切り(TДT)
そして結局またプラスの位置まで戻ってきてやんの。

その時のダィアナの心の中は・・・

『おぃ!ダィアナ何やってんだyo!』
『ダィアナのバカバカバカバカ!!!!!!!』


あるよねぇ~  (←はるな愛風に)


きれいに30分21MAが押目として機能していたようです。
15分21MAも上向きだったので、押目を作って上げてくると自信はあったのですがね。。。

ドル円はまだまだ100円の壁が厚いようですが・・・
しっかりと抜けてきたら、
ストップを巻き込んで円安がさらに進みそうですね・・・
ポンドもしかり。

雇用統計で・・・どっちに転ぶのかしら~
と、ブログ書いてるうちに雇用統計!!!!

一瞬・・・スプが80pips開きましたけど(゚Д゚ )ナニカ?
証拠写真(図の薄い赤い幅がスプです)笑
chart173.jpg
そしてチャートは固まった・・・。
静かにムカツイてます。。。ww
と思ったら・・・CMSの旧バージョンのシステムを立ち上げたら・・・
とっさに押した148.11のショートの注文が入っていた・・・あっぶねぇ~あっぶねぇ~


さて、この方のブログ・・・上位にいつもランキングされてるのですが
恥ずかしながら初めて見ました。
『デイトレで月50万!テクニカルで勝負するFXブログ』
ブログ村1位

はっきり言って、すごいブログです。
1位であるのもうなずけます。是非見てみてください!!


さて、ダィアナは
来週もバタバタです・・・。
月曜日は広島へ出張・・・
火、水も飲み会とでブログ更新&トレードはお休みとなります。


いつも読んでくださってる皆様・・・すみません。・゚・(ノД`)・゚・。
お休みの間もポチポチ是非!お願いします!!!!!!



忙しい毎日ですが・・・頑張ってるダィアナに、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

chart174.jpg
ピンクより上は昨日の続き

① 10分押目を狙いましたが、その後・・・プラス30pipsになりましたが、利確せず様子を見ていたら・・・その後大幅にさげて損切り・・・(´;ω;`)バカです。ほんとにバカです・・・。(そしてその後アゲ)

② ①の前に5分足21MAでエントリー。10分15分は中途半端な位置だったので、『まだ下げるかな?』と思い、1枚だけロング。
  決済は・・・・実は間違えてポチしてしましました・・・_| ̄|○


③ 15分押目でロング。ダィアナサイン下向きが出たので、怪しいかな?と思いましたが、21MAはまだ上向きだったので保有。
  5分21MAを上に抜けたあたりで決済。


④ 指標の勢いが良かったので、一旦戻すと思い、ショート。が、チャートが固まっていてこの注文に気付かず。旧システムチャートでこの注文に気付いた時にあせって決済。とりあえずプラスでよかった・・・頑張ってるダィアナに相場の神様がプレゼントしてくれたのだと思っておきますww


指標前のアゲでショートしてみたりと、チャンスでポジりましたが・・・雇用統計の前のせいか成行きは通りませんでした。
今日はかなり煮え切らないトレードをしてしまって反省・・・。
とりあえずはプラスですが・・・・一日70pipsという目標がクリアできませんでした。



本日の合計    45pips 
今月の合計   134pips

合計  2,219,368円
(口座内 213,168円 ←3月11日~2万円スタート)

やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

ダィアナだんす
出張中に順位が下がって涙がでます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


今日も図解がなくてごめんなさい。
今日のダィアナサイン
chart170.jpg


----------------------------------------------------------------------------



『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』たった5pipsと思っていませんか?!広島太郎さんも推奨の5pips取り。すごく分かりやすい手法を公開されてます♪
→為替ブログランキング1位


え!そんなシンプルな手法で専業トレーダー?!分かりやすい説明付きッ♪
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』
ブログ村3位



大阪出張から無事に帰ってきました!!

昨日は朝5時起き(ホテル泊)で
自宅に帰ったのは夜の12時ごろ。。。

今日も疲れが取れません_| ̄|○ il||li

と・・・年のせいかしら・・・

帰りの電車で久々にレートを見ると・・・130円?!そんなに下げたの?!
と思ったら
ユーロ円でした。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ダィアナのおっちょこちょいさ~ん

酔っ払いじゃなくってよ!!!!!!!!!!
昨日は軽く二日酔いだったんだけどね・・・笑


今日はアゲアゲの一日だったようですね。
ECB前のユロ対ポンドの投売りだとか。

今日はトリシェのおっさんが喋るらしいので、
ちょっと難しい動きになるかしら・・・

ドル円も100円付けそうな勢いだったし!!!(゚д゚)!ビックリ
ダィアナはここでポンドショートしましたよw
ECB前の利益確定売りも絶対あると思っていましたし、147円という節目付近だったので^^

しかーーーし!
ポンドも先日の高値を抜けたし!!

◎週足のRCI9線は買われすぎゾーン
◎1時間足の9、26、52線は買われすぎゾーン
◎4時間26、52線はまだ買われる余地がある
◎日足は方向がバラバラ

◎4時間21MAも日足も上向き

もう少し買われるんじゃないかな??と思っているのですが、
ここから積極的な買いも怖い気がしますね^^;

ですが、トレンドはまだまだ上昇トレンドです。
高値も抜けたことだし、
下がったら買いかな~なんて考えています^^


ダィアナは今日は早寝で、
疲れを取ります・・・
お先に(*´△`*)お(*^д^*)や(*´ε`*)す(*´~`*)み


明日はガッツリ頑張ります~♪


忙しい毎日ですが・・・頑張ってるダィアナに、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total89.jpg

① ドル円100円手前、ECB前、147円の節目手前という理由からショートしました。
  10分21MAと、15分フィボ23.6%戻しの145.50付近を決済の目安にしていましたが・・・
  かなり早すぎました。。。

② 指標で少しだけ取りました。(10分足の21MAの押し目狙いでもある)
  上下にブレが激しく、微妙な動きだったので、適当に手仕舞い。
  1枚づつリカク。 


本日の合計   89pips 
今月の合計   89pips

合計  2,206,168円
(口座内 199,968円 ←3月11日~2万円スタート)

