第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


今日は図解がなくてごめんなさい。
今日のダィアナサイン
chart169.jpg
って!
朝からダィアナサインで乗れたら、400pips?!(゚д゚)ウマー

----------------------------------------------------------------------------


上位の方々のブログが消えていく・・・今まで知らなかったスゴィブログが上位に!!こんなにあるなんて~(゚д゚)!
→為替ブログランキング


え!そんなシンプルな手法で専業トレーダー?!分かりやすい説明付きッ♪
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』
ブログ村3位



帰宅してびっくりしましたよ・・・

平均足が夕方まで全部真っ赤ッ赤!!!!!!!!!

思わず・・・

一回転前転してM字開脚しちゃったわよ!!!!!!!

こーいう動きを見て・・・
超超超損した気分になるのはダィアナだけじゃないハズ・・・

いいのだッ!!!!
もし、参戦してたとしても勝てたという保証はないのです

むしろ『ここまで下げたら上げるだろう』という期待から、
逆張りのポジションを持って、
あぁっぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

なんてこともありえるのですから・・・(←まさにダィアナの得意技ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

そういえば、

『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』
ブログ村3位

読んだことあります??

移動平均線と、ローソク足だけでトレードされてます。
ものすごーーーーくシンプルな手法です*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
この方、専業なんです。。
同じ女性トレーダーとしても、参考になるところが沢山あります。
是非、覗いてみてください~



さて、ダィアナは今日が3月最後のトレードになります。
3月11日から始まった
第3章~2万円から10億円へのさすらいの旅~

現在18万円を突破しました。
大きなミストレードもなく、順調に遠い道のりをポツポツ歩いております。

が!!!!

資金が増えたところが落とし穴。
メンタル面で、変な余裕が生まれてミスを犯しがちになるんですょね。。。。
でも、メンタルが元通りになったのは言うまでもありません。


1月の大負けの記事を読んで自分自身に喝を与えながら、
二度とあんな思いはしないように・・・
4月も頑張ります。

そして明日の午後から4月1日の夜まで出張の為、
トレード&ブログはお休みします

4月上旬は他にも出張やら何やらで、
トレード&ブログが不定期になるかもしれません。

でも・・・
見捨てないでぇぇっぇぇぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
これからもダィアナを( `・ω・´)ノヨロシクー

では!出張の準備してまいりますw



応援よろしくお願いします((( ○┓ペコッリ!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total88.jpg

①② 15分足21MAでの反転狙い&136円を抜けにくいと判断してショート。
    1枚づつ利食い

③   10分足15分足ともにダィアナサインが上向きの為、10分21MAで押目狙い。
    136円は抜けるか抜けないかの微妙だったので、とりあえず決済。
    21MAに対して逆張りだったので、1枚でのエントリー。 


本日の合計   53pips 
今月の合計  1802pips

合計  2,190,568円
(口座内 184,368円 ←3月11日~2万円スタート)

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★本日の図解★
chart168.jpg
----------------------------------------------------------------------------


4ヶ月で★40万を1億★にした『投資を楽しもう』のてきとうさん。手法を全部公開されてます!!!!!順位も一気にアップされてます!!
→為替ブログランキング42位


初心者にも分かりやすいトレード方法です★5pipsでも侮れません!!
『為替兎の一日で最低5pipsを何回かとるやさしいFX』
ブログ村4位



なななななななんと!!!!!!!!

ダィアナごときが、雑誌の取材を受けてしまいました
200902000312.jpg
シュシュ リニューアル号
発売日:2009.03.26
定価(税込):450円

HPはこちら→http://www.chouchou.jp/
『稼ぐ』をテーマに、FXについて熱~く熱~く語っております。
リーマン&OLでも稼げるんだぁってコトを知ってもらいたい反面、
リスク&メンタルコントロールについてもちょろっとお話しています♪

まだまだ伝えたいことは沢山ありましたがッ!
毎日のこのブログを通して、ダィアナの思いが皆様に伝わればいいな~と思っています

読んでくださったら嬉しいです


さて、今日のトレードですが、
ポンド円・・・・爆下げボンバーーーー!!!!!!!!!

うおぉぉぉぉヾ(=`゚ω゚´=)ノ

帰宅してから・・・下げに乗り遅れたダィアナが取った行動とは・・・?

次週へ続く・・・


嘘ぴょーーーん

必殺逆張りの嵐ですyo!!
でも『安易』ではなく計画的にねッ★

139.09ロングを掴んだ時は、ダィアナもなかなかやるねッ!と自画自賛。
(指標前にリカクしちゃったのですけどね)
根拠は
◎日足21MAにタッチした
◎日足のフィボ23.6%の押しにタッチした
◎4時間足以下のRCI9線がすべて売られすぎ
◎ドル円97.00の反転期待
◎ポンド円139.00の反転期待


トレンドが反転する可能性は大きかったんです。
だから自信ありの2万通貨。
その他の逆張りは1万通貨で対応しました♪

順張りだったら、もっと取れたかも・・・という思いはありますが、
途中からのショートは勇気が無かったです(;´∀`)


そして、最近気になるブログです。
『為替兎の一日で最低5pipsを何回かとるやさしいFX』
ブログ村4位

5pips抜きは、広島太郎さんの『たかが5pips、されど5pips』で、
ダィアナの頭にも叩き込んであります。

『負けないこと』

が大きく取ることよりも、大事なんですよね^^
方法は違えど、5pipsの取り方を詳しく書かれています!必見です★



さて。
明日も明後日もお仕事のダィアナ・・・
この後は、ボッチリトレードといきまっしゅ
(含み損抱えて徹夜とかしたくなぃwwwwww)



★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



週末も仕事のダィアナに元気をください!!ダィアナに、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total87.jpg


これでもか!ってほど逆張りですwwww
今日のトレード詳細です。

① 140円を割った後に反発したところでショート。その時点での安値付近にリミットを置いて数秒で決済されました。笑

② 安値を1pipsほどしか割らなかったので、もう一度反発を狙ってロング。逆張りなので1万通貨で薄利で逃げ。

③~⑧ 反発狙いのロング。全て薄利で逃げ。または1分21MAまで戻したところで決済

⑨ ⑧と同時の2万通貨でロングしたが、⑧は利食いして、⑨は利食いに失敗。

⑩ 上の記事の通り。かなり自信があった。指標前に決済。


本日の合計   182pips 
今月の合計  1749pips

合計  2,183,168円
(口座内 176,968円 ←3月11日~2万円スタート)

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


----------------------------------------------------------------------------


4ヶ月で40万を1億にした『投資を楽しもう』のてきとうさん。手法を全部公開されてます!!!!!順位も一気にアップされてます!!
→為替ブログランキング42位


トレード方法を図で解説!超分かりやすい♪特に今日は図がイパーイ!!
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』ブログ村5位



今日はお休みだったので、
トレード三昧~かと思いきや・・・

起床は昼の3時半!!

3時半だよ!全員集合!!!!!!!

頭が腐っておりますww


昨日の夜は、
ガツンと下げたみたいですね・・・

4時間足21MAの141.50付近で抑えられるかと思っていましたが、
なんと140円台に触れたようで。。。

今日もポンド円は難しい展開でしたね。
143.50付近で何度も押さえられてるのですが・・・
ショートポイントだったかな??

っと、うわ。。さげてますぉ・・・ショッキンぐぅ~

さて、これから23:00に要人発言

昨日のガイトナー米財務長官の発言で、
23:00にバクサゲしたそうな。

『ガイトナー財務長官が「世界的な基軸通貨としてのドルの地位に変化ない」とし、市場の憶測を否定したため。』
ひまわり証券
http://fx.himawari-group.co.jp/report/marketnews.html?pageNo=6より

指標結果が良かったので、
すぐに戻したそうですが。

今日は登場しただけで、下げたりして・・・笑

にしても今日はやりにくい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

欧州時間からは様子見の状態が続いております。。。

そうそう、
題名の『変なこだわり』

皆様もないですか?

ダィアナは
◎口座の残高が、ここがキリがいいから我慢!

というのが多いです。

全然、ルールでも何でもありませんね。。。。
こういうときって、たいてい望む数字にはなってくれませんwwww

だから、口座残高は見えないように隠しました。笑

もっと面白いこだわりがあったような・・・
忘れたので、思い出したら書きますねw





★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



酒を飲むと人が変わる(決して良い意味ではなく)!!ダィアナに、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total85.jpg


本日の合計    83pips 
今月の合計  1567pips

合計  2,152,068円
(口座内 145,868円←3月11日~2万円スタート)

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

chart171.jpg
今日は解説なしでゴメンナサイ。。。

★今日のポイント★
◎朝方から日中は、15分のボリンジャー上下を往復するような形でトレンドを描いていますが、
それぞれ高値が切り下がっているのと、21MAは下向きなので下落トレンドと判断。
◎戻り売りポイントの見極めが難しい・・・
◎欧州時間は買いと売りが交差するような相場に。ここまで下がったら上がるだろう的な、押目狙いの買いが入った??
◎今日の安値はポンドドルで昨日の安値付近で押さえられている。
◎日足、4時間はまだアップトレンド。21MAで抑えられる可能性あり。1時間RCI9線も上昇に転じた。安易にショートはキケン。むしろ押目買い??
◎21MAもキレイな方向性が出来ていないので、しばらく様子見もありかも?
----------------------------------------------------------------------------


4ヶ月で40万を1億にした『投資を楽しもう』のてきとうさん。手法を全部公開されてます!!!!!順位も一気にアップされてます!!
→為替ブログランキング42位


トレード方法を図で解説!超分かりやすい♪特に今日は図がイパーイ!!
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』ブログ村5位



本業が忙しくて、
残業の日々でございます。。。。


やっぱり俺様を癒してくれるのは・・・

もこみちではなく・・・

酒だ゙ーーーーーーーーーーーヽ(#`Д´)っ┌┛))

( ゚д゚)ハッ!

明日は休みなのに・・・ビールを買ってくるの忘れた・・・

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

しょうがないから不貞寝してやる!!


さて・・・
今日の題名『ポン円の不思議』

皆様もご存知の通り、
ポンドの為替レートは、激しく動く通貨として知られていますが、日本で馴染んでいるポンド/円は、実はインターバンク市場では取引されていません。

今日は、
久々にポンドル、ドル円との相関関係を見ていました。

ドル円のレート×ポンドルノレート=ポンド円のレート

なのですが、
何故、ドル円とポンドルに翻弄されてるポンド円で
テクニカルが通用するのか・・・

しかもポンドは対ユロなどでも取引されてるのに、
何故上の計算式が常に通用しているのか・・・


何で何で何で????(゚∀゚)

不思議でたまらんのです。

夜も眠れません。(大嘘です。)

でも、この3通貨を見比べていると・・・

今日の23:00の激しい動きの時は、ポンド円はわけわかめヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(←だから古いんだって。汗)

ドル円爆下げ
ポンドル爆上げ

ポンド円は・・・・(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!

ダレカコノリユウヲオシエテオクレ・・・・

今日は、ダィアナ的にありえないトレードしてしまいましたが、
とりあえずプラスでした。(正直言って、プラスなのがまぐれです。)
23:00に翻弄されてぇ~

あ~れ~くるくるくるくる・・・・・



★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



酒を飲むと人が変わる(決して良い意味ではなく)!!ダィアナに、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total84.jpg

ありえないトレードの明細www

① 21MAに逆らったポジだったので、早々に撤退。

② 142.40で何度も抑えられてるので底??と思ってロング。逆張りなので建値決済で逃げるつもりが・・・スリッペでマイナス

③ ②の買い増し。こちらは利益がでたのでトレールで追いかけ。引っかかった後、爆上げ・・・
  ストップが狭すぎました。

④  急な上げだったので、反発が来ると思い、ショート。薄利で逃げ

⑤  上げトレンドへ転換と思い、ダィアナサイン上向きも出ていないのにロングしてしまった。
   ズルズルと持ってしまって、結局底付近で損切り。アホアホです。。゚(゚´Д`゚)゚。

⑥ ⑤と同様。15分の押目を狙ったが、裏切られ・・・21MAも下向きに戻し・・・
  結局21:30の指標の上げで決済。
  もち続けた理由は、4時間の押目がそろそろ??と上げてくると思っていた。

⑦ ⑤と同様。リカクに失敗して、23:00の指標まで持ち続けることに。。。。
  一時50pipsの含み益だった。指標で上げたところを成行で決済

⑧⑨  指標の激しい動きでたまたまプラスになった。エントリーも決済も成行が通らず、心配したが、
リミットに引っかかってくれた。

142円前半では指標時にドテン買いをしたかったが、成行通らず。(ダィアナサイン上向きのままだったのでロングで)
しかし・・・やっぱりダィアナサインと同じ向きにエントリーしないと、だめだなと思いました。
逆張り禁止!と思っているのですが・・・つい・・・
今後は逆張りは、半分の枚数にしてチャレンジしたいと思います。


本日の合計    63pips 
今月の合計  1484pips

合計  2,136,268円
(口座内 130,068円←3月11日~2万円スタート)

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

chart170.jpg
★今日のポイント★
◎兎に角押目買いです。141円後半のレジスタンスを抜けたら、ストップ刈りも含め、かなりの上昇が見込まれます。
◎ただし、4時間足のRCI9線は上にべったりなので、いつ落ちてきてもおかしくない状況です。ただ、天井を狙おうとショートをしていると・・・痛い目に合う可能性も・・・
◎後半も大きなレンジとなっているので、無理に手を出さないか、15分足のボリンジャー上下付近で売り買いもOK(ダィアナはレンジが嫌いなのでやりませんが・・・)
◎後半は30分の21MAもゆるやかになってきて、『上げトレンド終了?』という予感も。どうせ、ショートを狙うなら、ここまで来てからのほうが◎


----------------------------------------------------------------------------
4ヶ月で40万を1億にした『投資を楽しもう』のてきとうさん。手法を全部公開されてます!!!!!順位も一気にアップされてます!!
→為替ブログランキング42位


これは毎日チェックでしょう!!笑ってこらえて!!ドル円との愛の劇場!!!
『ねこざんのFXトレード日記』ブログ村5位



昨日はダィアナとしたことが・・・
もう元気ダゾーイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
すみませんでした。。。

いやー今の時期、
本業も忙しくってさぁ~
もうテンテコマイさぁ~

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(←え?誰??)

そして、
21:00からは一旦トレード休憩して『絶対彼氏』見てました!!!

もーこーみーちー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
いや、全ッ然ファンじゃないんですけれどね・・・笑

『俺は一生ダィアナを守るよ』

『俺は一生ダィアナだけを愛してるよ』


クッセークッセークッセー(゚д゚;)

でも萌え!!

言われたい!!!(そんなこと言うオトコの人に会った事ねぇッスよ)

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙モエモエモエモエモエモエモエー

すみません・・・はしゃぎ過ぎました。


さて、
とうとう141円後半のレジスタンスを抜けてしまいましたね!!!

何度攻防戦が繰り広げられたことか・・・・
しかし・・・

何で朝なのyo!!!!!!!!!!!

142円に指値でも置いておけばよかったというタラレバwww
夕方からは一旦もみあっていますが、
週足を見ると、やはり148円くらいまで行きそうな予感がしています。

そして、そろそろ4時間足は一服もありそうな?

ちょっと波乱に富んだ一週間になりそうですね(;´∀`)

さて・・・絶対彼氏をみて涙目のダィアナですが・・・
トレードはっと・・・
入れない・・・汗汗汗




★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



WBC優勝おめでとう!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total83.jpg


トレード回数は少なかったですが、プラスで終了~♪
最後のポジは、TVを見る為に決済・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
下げたのにね。。。

現在、143.98でショート保有中です。(ダィアナサイン下向き出遅れですが、10分足の21MA、8MAともに扇状の下向きになったので)
目標は、15分フィボ23.6%の戻しand1時間足21MAです。(143円前半)
まだ買いが強いと思うので・・・どうなるやら・・・ドキドキ。。。汗

とブログ書いてるうちに、決済ですwww(1枚づつ決済)

今日で10万超えました~♪


本日の合計   114pips 
今月の合計  1421pips

合計  2,124,068円
(口座内 117,468円

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

★今日のポイント★(腹の調子が治まっているので、ちょと追加記事)

◎今日の高値は、何度も抑えられている141円後半。ショートポイント。上に抜けたら損切り。
◎その後のモミモミは、ポンドルが下げ、ドル円が上げという動きだったので、ポン円がもみあった。
(惑わされるのであまり見ないほうがいいかも知れませんが・・・)
◎その後、もみもみの後、10分21MAと8MAが扇状になったので、ショートポイント。しかし、アップトレンドの為、随所にサポートがあると思われるので、30分や1時間足の21MAなどは要注意。

----------------------------------------------------------------------------
4ヶ月で40万を1億にした『投資を楽しもう』のてきとうさん。手法を全部公開されてます!!!!!順位も一気にアップされてます!!
→為替ブログランキング42位

先日紹介した可愛い?女性『紅茶さん』のブログがきえた・・・


クシュン・・(T~T;。)痛い

ダィアナ、腹痛の為
今日はトレードをお休みしております・・・。
お腹痛いのとんでいけ~と思ってくださった方!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング


正露丸プリーーーーーーーーズ!!!!!!!!

正露丸は臭うわょ!!!!

ダィアナは臭いわょ!!!!!

勝負したい奴はかかってこい!!!!!!!

臭さじゃ負けないぞっと

↑↑↑
(どうやら、この週末飲みすぎたのが原因らしい。)

冗談はさておき・・・
痛い・・・

さっきチャートを、ちら見したら・・・
141円後半!!!!!!!!

Σ(・∀・;)ビックリ

でも、やっぱり抑えられてますね・・・

しかーーーーーし!!!
週足はすでに21MAを上に抜けてしまっています。
でも週足RCI9線は買われすぎ、
今日の高値は週足のボリンジャー1σで止められている。。。


んーーーーこの勢いなら、148円くらいまで行っちゃいそうな気もしますが・・・
さっぱり分かりません。

とりあえず、今日は寝ます。

お見舞いにプリンもってきて・・・・



↓↓↓↓
今日の結果は『続きを見る』に移動しました^^



★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



お腹痛いのとんでいけ~と思ってくださった方!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ノートレード


本日の合計   0pips 
今月の合計  1297pips

合計  2,102,168円
(口座内 95,568円)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


----------------------------------------------------------------------------
>『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
手法やチャートが丸分かり!!5pips取りは最近流行?!
ミリオントレーダーの広島太郎さんも5pips取り推奨です!
→為替ブログランキング14位

先日紹介した可愛い?女性『紅茶さん』のブログがきえた・・・


ギャンの価値のある28のルール
http://www.forex-traders.net/gann.html

これを久々に読みました。
んー。PCの横に貼り付けたいくらい(*゚∀゚)ィィ!!

頭では分かっているけれど、
理性と感情のハザマで闘っている私たちですが、
勝っている方も、負けている方も
是非、この週末にでもじーーーーっくり読んでみてください。
トレードに対しての全てが凝縮されています

さて、
ダィアナのブログの左上にある、ツール。
これで、何を検索してダィアナのブログに辿り着いたかが分かっちゃうのです。
(どこの誰べぇがいらっしゃったかまでは分かりません

最近
『3_Level_ZZ_Semafor』
についての使い方を模索されてる方が非常に多いようです。

http://fc888.blog40.fc2.com/blog-entry-436.html
こちらの方のブログから、頂戴できます

ダィアナの師匠の
メタボリック社長→為替ブログランキング18位

のブログで、実際に使ってらっしゃる方の手法が沢山書いてあります。

③が出たらエントリー。逆行ったら損切り。
一旦損切り貧乏になるけれど、天井(底)で上手くエントリー出来れば、大きな利益に。
という手法やら色々と。

ダィアナは、
損切りが嫌いなので(誰でも嫌だってねぇwww)
この手法は向いてなさそうですが、
ダィアナがどういう風に使っているか、簡単にご紹介します。(以前にも書きましたが。汗)

aaaaa.jpg

これはMT4の4時間足のチャートです。
(あまり短い足だと、うまく一致しないことが多いです)

③の位置が定まったら、(ここが重要)
その1個前の③をフィボナッチで結びます。


フィボは左から右へ引きます。

この『3_Level_ZZ_Semafor』自体が
天底を予測するものなので、
③と③をフィボでつなぐことで、

どこの値が◎◎%の押しになるかすぐに分かるのです。

そして、
今現在、(2009年3月20日21:00)
以前はサポートとなっていた138.00付近で押さえられています。
ここはキリのいい数字でもあり、
さらにRCI9線も買われすぎ状態。
そしてさらに日足21MAがいます。
売る理由は沢山ありますね♪
(ただ・・・15分10分21MAが上向きなのが怖いですが・・・)

ここで反転する可能性は非常に高いと言えます。

今日は138.00前後で抜けるか抜けないかの攻防戦が繰り広げられましたが(笑)
こういうポイントも、
ダィアナサインとは別にで、エントリーポイントかな~と思ったりします。
薄利(スキャル)でも一瞬は取れるかな??

上に抜けちゃったら損切り・・・ですね^^;
(なんて無責任なww)



↓↓↓↓
今日の結果は『続きを見る』に移動しました^^



★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



またV字開脚でたわねッ!!!と思った方!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


[昨日の記事が消えた・・・]の続きを読む
(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
chart168.jpg
★今日のポイント★
◎昨日からのレンジをブレイク(138円のサポート)後をショート。その後は、4時間ボリンジャーバンドローバンド付近で押さえられたので、ここがリカクポイント。
◎安値(136.60)を2回タッチ。2回目は絶好の買い場。但し、安値を割ったら即損切り。
◎上下にブレが激しいので、飛び乗るとかなり痛い目に・・・・
◎FOMCを控えてか、安値付近では利益確定の買いが入っている?!
----------------------------------------------------------------------------
>『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
手法やチャートが丸分かり!!5pips取りは最近流行?!
ミリオントレーダーの広島太郎さんも5pips取り推奨です!
→為替ブログランキング14位

最近上位にいる『ミネルバFX』についてのブログも気になります・・・


今日でやっと今月1000pips越えました~(;´∀`)
ふぅ・・・
ちょっとプレプレの相場に、ダィアナの勝率は今日は低めです。

さて、
昨日のショートポジションですが・・・

可愛がってあげたのに・・・
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) シクシク

ダィアナを裏切って上げたので、
こっちから捨ててやったゎ!!!!!!!!

持ち越しはしない性質(タチ)なんでね・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

今日の夕方見事にブレイクしたことは言うまでもありません・・・・汗

さて、
最近ダィアナが駆使しようとしている『ボリンジャーバンド』
なんとなーーーーく見てる方も多いのでは??


3ヶ月で40万を1億にした『投資を楽しもう』→為替ブログランキング50位
のてきとうさんが、手法を細かく公開されていますが、

陳満咲杜さんの
↓↓↓
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zaifx/column/column&cate=chin&art=6
この記事も参考になります。

また、陳満咲杜さんのブログは
http://blog.goo.ne.jp/forest168

ダィアナもボリンジャーバンド、最近注目しております!
皆様も、是非マスターしてみてチョンマゲ(・・・古)





↓↓↓↓
今日の結果は『続きを見る』に移動しました^^



★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



今日はやりにくい!!!!と思う方!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

[ボリンジャーバンドって超使える!]の続きを読む
(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
手法やチャートが丸分かり!!5pips取りは最近流行?!
ミリオントレーダーの広島太郎さんも5pips取り推奨です!
→為替ブログランキング14位



いくつに見えて~も、私誰でも~♪

( ゚д゚)ハッ!

中森あ●なさんになりきってました!!!!!!!!

少女Aぇぇぇぇ~(だから世代がバレるんだって)


オィッ!コラ---!!(‡`゚Д゚´)y-~~~~~ 

今日のポンド円の安値と高値の差が1円50銭?!!!!

139円の壁と138円の壁のはさみうちかyo!!!!

そんなダィアナは、
久々に、超粘り作戦に出ました。(138.42ショートポジ)

4時間21MA(137円前半)までの24時間耐久麻雀!!じゃなくて
耐久トレード!!!!!

安値を抜けないかと待つこと2時間・・・・
指標の上げにも耐え、
その後のブレブレにも負けず・・・

このポジに名前をつけたくなるほど愛着が湧きました
このポジの名前大募集!!!!!!!!!
採用された方にはもれなく『ダィアナと一緒にビールを飲む券』
がもらえます!!!!
(ビールは実費ですよ)



しかーし!!私の可愛がっているポジちゃん・・・

未だに安値を抜けません。。。

◎4時間RCI9線下向き
◎4時間8MAはトレンド終了っぽい
◎1時間RCI9線下向き
◎15分21MA下向き
◎ドル円は99円手前で抑えられている
◎売りの圧力が強い


ことから期待しているんですけれどね・・・・(TДT)

レンジ相場のせいか、
売り買いが炸裂しております・・・

゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

ダィアナは・・・

ダィアナは・・・

この上下ブレブレに・・・疲れました・・・



↓↓↓↓
今日の結果は『続きを見る』に移動しました^^



★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



今日はやりにくい!!!!と思う方!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

[じれったい~じれったい~]の続きを読む
(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
手法やチャートが丸分かり!!5pips取りは最近流行?!
ミリオントレーダーの広島太郎さんも5pips取り推奨です!
→為替ブログランキング14位


ダィアナ、
この年になって、ママンと喧嘩!!!!!

怒った━(。・ω´・。p(。`・ω´・。)q。・`ω・。)ドォ━!!!

缶ビール2本空けて、
不貞寝してやったゎ!!!!


フハハハハハハハ!!!!!!

え?まだまだお子ちゃまだなーって??
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

さて、
巷でウワサになっているFXCM自動売買『らくちんFX』
羊飼いさん(ブログランキング5位)の所から開設すると色々もらえるようです!!
→https://www.fxcm.co.jp/index.php?CID=&DID=ad&PID=H11

この1月は14000pipsだったとか・・・(GBPJPY-Moverというシステム)

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

一桁見間違えたかと思いました。
1年のトータルが25000pips。

10万円の資金で1万通貨の運用で、250万プラスですか・・・

しっかし、怖いのは2008年1月はー6000pips・・・

資金がたくさんあれば、ほっとけばプラスかぁ~なんて
甘い夢を見ておりますwww
(他力本願的思考が・・・・・誘惑が・・・・あぁッ)

いずれかは・・・
ほったらかしって、やってみたいですねぇ・・・(遠い目)


↓↓↓↓
今日の結果は『続きを見る』に移動しました^^



★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



昼間の仕事が一番リスクよね・・・と思う方!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

[やっぱり自動売買が気になる・・・]の続きを読む
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

----------------------------------------------------------------------------
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
手法やチャートが丸分かり!!5pips取りは最近流行?!
ミリオントレーダーの広島太郎さんも5pips取り推奨です!
→為替ブログランキング14位



昨日はぶったまげました!!!
Ⅴ字開脚!!!!

全開!!!!ボンバー!!!!

しかも、左足がつっっちゃってるんじゃなぁ~ぃ??!!!

アヘーー(|||゚Д゚)!


あの動きが分かったら、神ですよ・・・

ダィアナは、
1時間足での戻り売りのショートを仕掛けましたところ・・・
上げちゃったので損切り~と思ったら、
1時間もチャートが固まったのよ!!!!

ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー何、スンダーー!!!

動いた時には・・・-100pips・・・
ソッコー損切りして、不貞寝しましたyo!!

さて、今日は
『飛び乗りキケン』
についてです。

過去記事→『押目をマスターせよ!』
と通じるものがありますが、
ここでは『相場の思惑』を同時に考えたいと思います。

① おっと!勢いよく上げたわ~えい!っとエントリー

② おや・・・下げた・・・うわーーーストップにひっかかったよ~(もしくはすごい含み損)


ここの裏側では・・・

① おっと!勢いよく上げた!!!よーし、さっきのロングポジはここで売ろう。

② あ、さっきの逆指値(売り)もこの下げで巻き込まれた!!!


③ ここまで下がったから(押目)買おうかな。

勢いよく上げた=利益確定をそこでしたい人がいる=売り注文が入る
もしくは、
うおー!上がった~!!!ここまでくれば下げるだろうという逆張リストによる売り。
または、ファンドなどの仕掛けなどの類があります。
だからこそ、メインで見ている足より短い足で、下がったところをロングする。つまり『待て』です。

このバランスが取れているところが、押目(21MA)だったりするんですね。不思議なことに。

押目ができず、上手く乗れなかったら諦める。それくらいの気持ちの余裕がないと、
style="font-size:large;">『勝算のあるエントリー』
ができません。
但し、一気に2円3円動くような時には飛び乗って正解の時もありますが・・・
押目を狙うよりキケンは大きくなります。

ポジったら逆を行く・・・と言う方、
是非押目をマスターしてみてください♪


--------------------------------------------------
そして、おまけ記事ですw
『1月23日の日足で底を打ち
1月6日と2月26日のダブル天井をブレイクすれば上げ相場になるのでは?』

という質問をいただきました。

ダィアナの見解です。
chart167.jpg
◎確かに141.50付近は強力なレジスタンスとして機能している
◎週足は21MAが緩やかになっていることからトレンド転換期に差し掛かっている?
◎日足は昨日の時点で売られすぎ
◎日足は微妙な逆三尊型
◎その後、通常の三尊型(金曜の高値がショルダーに?)


以上のことから、もちろん141.50を上に抜けたら、週足21MAも上に抜けるので、ボリンジャーアッパー(現時点で154円付近)まで一気に行く可能性はあると思います。(この時点でおそらく週足は買われすぎになるでしょう)
ただ、この21MA(141.50)を抜けるかどうかが問題です。2月末と、3月頭に141.50付近に到達して、今度は三尊型を描いているような気もします。そして、今日は15日線に上値を抑えられています。ここがショルダーになると、今度は再び下落する可能性もあります。週足もトレンド転換に差し掛かっていると言っても、まだ、戻りの段階です。長期では戻り売りの絶好ポイントかもしれません。
私は長期ではしていないので、とりあえず141.50を抜けたらストップを巻き込んで、上昇はしていくと思います。
なんて、ダィアナの適当な見解でした★
----------------------------------------------------------------------------


★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



正社員おめでとう!!と言ってくださるかた、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total75.jpg



昨日の夜、上の記事の通り、大きく損切り。事故みたいなものなので(・ε・)キニシナイ!!
今日は、夕方のアゲトレンドに途中からエントリー。
138円での反発を狙ったが上げたので、大きく損切りしてしまった。
大きく波打つレンジだったので、非常にやりにくい日でした。
レンジは苦手です・・・

後半は、レンジブレイクの下げに乗りました。ただ、アップトレンドの中、サポートが随所にあると思い、
30分21MA、1時間21MAを意識しました。(利益確定ポイントに)
最後のロングは1時間21MAでの反転狙い(15分以下のRCI売られすぎだったため)5分21MAまで待てず、利益確定しました。


本日の合計  -114+201=87pips 
今月の合計  916pips

合計  2,051,668円
(口座内 45,068円)

(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・
chart166.jpg
★今日のポイント★
◎4時間21MAが下向きなのと、日足RCI9線が下向きなので、下げトレンドと判断。
◎勢いよく下げても飛び乗りはキケン。5分や1分の押目を狙う
◎1時間足のRCIが素直なので、買われすぎを判断するのに◎
◎昼間に反転した134.00はレジスタンスとして機能しているので、夜の上げでもレジになっている。
◎底を付けた(日足のボリンジャーローバンドタッチ)ので、トレンド転換もありえると判断。戻り売り失敗したら、すぐに損切りする!(特に指標前の利益確定の買いも入るため)
◎上がったら売りと、ブレる場面もあるが、なるべく高値までひきつけてからショートする!10分5分21MAが上向きの間の逆張りは超危険!!!
ー----------------------------------------------------------------

いきなり上位にランクアップ!
『紅茶の1ヶ月500万の利益を目指す日記』
ポジションをリアルタイム更新ですヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!女性っぽぃ→為替ブログランキング12位



~2万円から10億円へのさすらいの旅~

ダィアナが何故資金2万円から再スタートしたのか。

◎2万円からでも勝てるっていうことを再度確認したい!
◎ダィアナ自信の『欲と焦りと冷静さ』のバランスが崩れている気がする
◎トータル収益の200万えんはキープしておきたい


以上の理由からです。
多分、数万円からFXを始めた方もいるのではないかと思います。
それでも勝てるんだ!!と思って欲しいです!!
と、その前に私自信が
勝たなくっちゃ!!!なんですけれどね(;^ω^)

だって、2万円から増やせない人は、10万から始めても増やせないらしいですから!(どなたかの受け売り・・・)

いきなり5万通貨でやってみたり(←無謀w)
5万通貨に増やすと、途端にルールが守れなかったり 
メンタル面って非常に重要だな~と再確認をしました。

でも、ここをクリアしなければ、
自分の目標も夢も達成することはできません。

だからこそ、
もう一度、
自分のメンタルと計画を立て直して
その計画通りに資金を増やして行けたら・・・と思い、
初心に帰ることにしました。

当面は
10円につき1万通貨づつ増やしていこうと思います。そして、
枚数を増やす前に、
必ずデモで、損益の動きに慣れておく。(これは普段から大き目のロットで常にやっていこうと思います)


でも、
やっぱり3ヶ月で40万円を1億にした『投資を楽しもう』のてきとうさんはもちろん目標です。
→為替ブログランキング70位
↑↑↑↑
ここ、数日の分析を、すごい分かりやすく!!そして手法を公開されています!!!!

まとめ的なものなので、読んでおくとRCIの使い方の勉強になりますw
ダィアナもプリントアウトしてますもの~♪
今日の131.45付近(日足ボリンジャーローバンド)まで行くのも予想的中です!!!!


さて、
ダィアナは、ながーーーーーーーーーーーい、さすらいの旅になりそうですが、
焦ってもいいことはないので、
計画通りコツコツと、頑張ります。


負けないこと、逃げ出さないこと・・・
それが一番大事~
ちゃーらーちゃーちゃちゃちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃーちゃちゃーーーーーーーー
(大事マンブラザーズ風に)



P.S.契約社員から、この4月に正社員に昇格!!!内定もらいました♪
  ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



正社員おめでとう!!と言ってくださるかた、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


total72.jpg

昨日の夜中・・・ふとチャートを立ち上げたらチャンスだったので、
少しだけトレードしました。
今日は戻り売りと、反発狙い。
トレンド転換後の上げには乗れず・・・
その後の10分押目でも乗れず・・・


本日の合計  171pips 
今月の合計  829pips

合計  2,042,968円
(口座内 37,368円)

(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

ー----------------------------------------------------------------

ミリオントレーダー広島太郎さんも仰る『たかが5pipsされど5pips』。この方もです!『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』手法も丸出しですw
→為替ブログランキング26位
『つぶやきブログ』のwakaさんも記事にされていたし、鳥居まゆみさんも本で書かれているそうな・・・行き着くところは◎◎pipsを確実に・・・かしら・・・



今日は、
予定通り、ノートレードですが、
ちょっとまだ時間があるので、ブログをちょろっと

毎日jpニュースでこんなの見つけました。
http://mainichi.jp/select/today/news/20090310k0000e040060000c.html

禁煙に失敗する人の特性→ ◎せっかちでギャンブラー
                  ◎待たされることに対して忍耐度が低い
                  ◎リスクへの慎重度が低い



ちょwwwwwww

・・・これは・・・

ダィアナやんけぇぇぇっぇぇぇぇぇ!!!!!

禁煙できませんが(゚Д゚ )ナニカ?

禁煙すると口にすること何百回・・・24時間止めれたことがありません。笑

でも、これは大問題だゎよww
昨日の5万通貨トレードもまさにこれじゃない

皆様にも思い当たる節のある方がいらっしゃるのでは・・・・
『デイトレーダー生存率向上ブログ』でも禁煙について書いてありました。

うん!!

頑張ろう!!!!

頑張るしかねーべ!!!!

自分に負けないで~ラララ~

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!



ところで、
昨日『衝動的トレード』をしてしまったダィアナ・・・
何をやってるんだとお思いでしょうが、
一応作戦が色々とあるのょ・・・

欲を出すと
また衝動的トレードをやっちまいそうなので、
出金しました!!!!!!!!

口座内2万円から再スタート
1万通貨でw

~5000円からの復活劇第2章~はここまで。

次は第3章に行くわよ!!!
サブタイトルは
~2万円から10億円までのさすらいの旅~
まだまだ複利運用までの道は遠いゎ~




★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



ネイル頑張ったね!!と言ってくださるかた、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


ノートレード

本日の合計    0pips 
今月の合計  658pips

合計  2,025,868円
(口座内 20,268円)

(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

ー----------------------------------------------------------------

ミリオントレーダー広島太郎さんも仰る『たかが5pipsされど5pips』。この方もです!『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』手法も丸出しですw
→為替ブログランキング26位
『つぶやきブログ』のwakaさんも、記事にされていた◎◎pips取り。やっぱり行き着くところは・・・◎◎pipsを確実に取るってところかしら・・・



金曜は、大人気なく・・・
勝利に一喜一憂してしまったゎ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

でもビールは・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そして、ダィアナ。
何を思ったかいきなり今日から5万通貨

しかも、こんな売り買い交差した難しい日に。。

そしてさらに、ダィアナ御用達のCMSは今日から変動スプに。。。(5pips~(y゚ 益゚;)yモルァァァァ固定がいいのに!!やりにくッ)

いやいや、てきとうさんの『投資を楽しもう』→為替ブログランキング70位
を読んで刺激を受けたのですよwww

そして、先輩トレーダーの『枚数増やしは慣れ』という言葉を胸に・・・

女は度胸!!!!!!!!!!!!!

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー

そしたらね!!
案の定!!!

ルールなんて守れたもんじゃない!!!

枚数増やせるのはやっぱり当分先になりそうです。。。
ちょっと反省して、
また2万通貨に戻します。はい。


さて、明日あさっては、
ブログの更新&トレードはお休みとなります


え?何でかって???
ちょっとヤボなこと聞かないでって言ってるじゃなぁ~い?(誰も聞いてねぇyo!)
『アレ』よ『アレ』

ムフッフフフ・・・・フフフフフフファッ・・・ムハァ・・・・

また木曜日にお会いしましょう~

↓↓↓知り合いに頼まれたネイルを作りました(結婚式用ねw)
ネイル
カワエェ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。ポ~ΣΣΣ(・ω・ノ)ノオヨッ!!



★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



ネイル頑張ったね!!と言ってくださるかた、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total71.jpg

これはヒドイwww
最初はルールを守れていましたが・・・

後半は、意味もなく売ったり買ったりを繰り返し・・・全くの根拠なし!!!!!
しかも逆張りんこw



本日の合計  -81pips (-58400円) 
今月の合計  658pips

合計  2,025,868円
(口座内 250,268円)

(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

ー----------------------------------------------------------------

ミリオントレーダー広島太郎さんも仰る『たかが5pipsされど5pips』。この方もです!『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』手法も丸出しですw
→為替ブログランキング26位
やっぱり行き着くところは・・・◎◎pipsを確実に取るってところかしら・・・


今日は全勝220pipsGETでした
やったーと言いたいところですが・・・

ダィアナは、利益確定が早すぎる。
という課題を抱えています。

勝率でなんとか、日ベースで収益がプラスになっているのですが、
この勝率が5分5分だったら、
1トレードづつを見れば、損大利小の傾向があります。。。

不思議ですよね・・・
人間の心理って。

損失が大きい時、戻るのは待てる(それ以上に損失が膨らんでも)
利益が大きい時、それ以上に利益が出るのは待てない


これが、普通の人間の心理だからこそ、
『損切り』を徹底することが大事なのですが。。。

これが、9割の人に共通しているという不思議。

でも、これを克服しない限りは1割の勝ち組トレーダーにはなれない。
えぇ・・・
重々承知しております。

だからこそ、今日も勝っても反省。負けても反省です。
そして、何故勝てたのか。という理由も自己分析のメニューに入れる必要もありますね。

でも・・・

とりあえず・・・

今日は喜びのビールを飲ませてくれ!!!!!!!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!





★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪


今日のポンドは激しいわと思った方!!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total70.jpg



本日の合計  220pips (+44,000円) 
今月の合計  739pips

合計  2,084,268円
(口座内 308,668円)

やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

chart164.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。
●オレンジの○はたまたま取れるサイン
●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。
●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。
詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★今日のポイント★
◎日中はMACD平行、21MA平行、ボリンジャー平行なのでレンジと判断
◎今日の高値は先週の高値(何度も抑えられている)付近でやっぱり抑えられた。
 この時点で4時間以下の全てでRCI9線買われすぎ。全てそろうことは珍しいので、絶好の売り場。
◎今日は10分21MAが戻り売りポイントとしてキレイに作用していた。
◎138.50は4時間21MA。4時間21MAはまだ上昇トレンドなので、押目となる可能性大
 深夜0時過ぎ、1時間RCI9線は売られすぎゾーンなので、ここからの安値を割るのは難しい。下がったら買いという目線が良いかも。(下げトレンドなので注意が必要ですが。。。)

-------------------------------------------------------------------

最近、ブログランキングの上位の方が入れ替わってます。参考になるブログもどんどん順位上昇中!
→為替ブログランキング
そして、『つぶやきブログ』のwakaさんが、すごく参考になる記事を書かれてます!!

いきつくところはここなのか・・・と最近考え中です。。。


今日は・・・や・・・やっぱりかい!!!
っていう展開でしたね^^;
(の割には、勝率が今日は低いwwけどお腹イッパイいただきました

141.50はまだまだレジスタンスとして昨日しているようです。
そして安値は4時間21MAにピターーーーーっと抑えられてますね。。。

23時ころに・・・ポンドが狂った!!!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ダンス~ダンス~うひょ!!ドルもすんごいことにww

あーん激しいわぁ~ん

ヾ(●`ω´●)ノ゙ ナメ㌧ノンヵ? ワレェェェ!!

うん。ナメられてるyo!!

うぅ・・・ダィアナは所詮弱小トレーダーさ。。。

心意気だけは、誰にもまけねーぜッ!!

フッヽ( ´ー)ノ


そうそう、今日はこんな面白いものを見つけましたww(ニコニコ動画)
『今日のウォン』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40103683&comm_id=71741&page=all
mixiのトピですが、このURLの347のコメに・・・

腹抱えるほど笑いました~!!!!!!!

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
トレードの息抜きに、是非見てください


★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪


今日のポンドは激しいわと思った方!!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total69.jpg

① 高値をもう一度試す?と思い、お試しロング。根拠がないので薄利で逃げ

② 15分押目狙いのロング。下に抜けたので損切り。

③④ダィアナサイン下向きが出たが、21MAがまだ上向きなので、様子見。21MAが下げてきたところをショート。10分足は既に21MA8MAが下向き。少し用事があったので、早々に撤退(´;ω;`)

⑤ 用事から戻ってきて、底を確認して1分足21MAで戻り売り。トレールストップで終了

⑥ 底を確認して、ロングした途端、下げたので、損切り。

⑦⑧ 底値で反発する可能性もあるのに、飛び乗ってしまった。(しかもクリック2回も)一瞬利益が少し出たが、上手く利益確定できなかった。上げたので早々に撤退

⑨⑩ 5分、10分足の21MAまで戻すのを期待してロング(RCI売られすぎ)5分RCI9線80%越えるのを待てず、裁量決済。

⑪5分の21MAで戻り売り。RCI買われすぎ状態だった。一瞬上げたが、10分21MAが押目になってくれて、無事にプラス決済。決済は裁量

⑫その時点での安値付近になったので、反発を期待してロング。一瞬にして、70pips下げた。成行で注文が通らなかったので、含み損拡大。戻してきたので無事に許容範囲で損切り。

⑬⑭ 4時間21MAで反発すると思い、ロング。自信があったので2ポジ。動きが凄い勢いだったので、早々に利益確定。でも、早すぎた決済だった。(あと60は上げた)

⑮1分21MAで戻り売り。なかなか下がらないので、待てずに安全圏で撤退。

⑯勢いよく、安値を試したが、すぐに戻してきた(売り買いが交差している相場だと判断していた)ので一旦はあげると思い、ロング。5分21MA到達で決済

⑯もう一度下げたので、安値を割ったら損切り覚悟でロング。薄利で逃げ。

⑰ ⑯のドテン。10分21MA付近に到達した後、少し下げたので、戻り売り。一瞬踏み上げられたが、再度下降。(5分21MAはまだ下向きなので下げると思っていた。RCI9線も下げ方向)ボリンジャーローバンド付近で決済。

⑱安値付近で、ロング。5分21MAも緩やかになってきたので、RCI9線はー80%到達していなかったが、安値を割ったら損切り覚悟。5分21MA到達で決済。


本日の合計  170pips (+34,000円) 
今月の合計  519pips

合計  2,040,268円
(口座内 264,668円)

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・
chart163.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分
●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。
●オレンジの○はたまたま取れるサイン
●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。
●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。
詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★



--------------------------------------------------------------------------

とうとうトータル200万まで資金が戻りました~!!!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ちなみに本日3月5日はMy Birthday
プレゼントは前後6ヶ月受付中ですyo

パチパチパチ・・・・。。。

さて!今日は
ダィアナが幾度となく記事にしている
『枚数を増やすということ&メンタル』

今日はこれについて書こうと思っていたのですが、
ちょうどsarahさんが昨日記事にされてました。
ブログランキング25位。ダィアナの師匠です。

昨日2万通貨に戻したのですが、
ダィアナは2万通貨の時期が数ヶ月もあったんです。
なぜなら・・・

『メンタルが追いつかないことが分かっていたから』

でも、目標は10億だなんてとんでもない額です。
そして、早速昨日のトレードのし始めは、根拠の無いトレードなんてしてしまってるんです。

実は、『投資を楽しもう』のてきとうさんのブログ
→ブログランキング71位
を読んでいて、
ダィアナもいつまでもメンタルにやられてるワケにはいかないんじゃないかと思ったのです。

てきとうさんは
3ヶ月で30万を1億にしたお方です。
その経緯は・・・

資金  40万円  →    10万通貨以上
    200万円  →    40万通貨~
    1億円手前 →   2000万通貨~


1日10%づつ、枚数を増やしていったという驚愕の精神の持ち主だと思います。


ものすごいハイレバで、一見む・・・無茶だわ!って思うかも知れませんが、
リスク管理や損切りが徹底しているんですよね・・・。

もちろんてきとうさん自信の度胸もあると思いますが、
◎ドル円というスプの狭い通貨で、
◎確実な手法
◎利益が出たら建値にストップを置いて、損する機会をなるべく避ける
◎ストップはー10pips?くらいに確実に。


勝つべくして勝たれたのだと思います。


ダィアナはまだまだ、
自分のメンタルを見失うと、
途端にチャートが読めなくなってしまうんですよね。。。
sarahさんが記事にされてるの、そのまんまですwwww
たった1万通貨増やしただけでも。

こう考えると、
いずれ、
10万、100万、1000万通貨と増やせることが出来るのだろうかと不安にもなります。
でも、
ここを乗り越えなければ、
本当のトレーダーとはいえないですね・・・。

憧れのfavoriteさんも、
毎日安定的な利益を上げ、
淡々とトレード。

共通していることは、

当たり前のことを当たり前にやる。

リスク管理徹底


これにつきると思います。

でも、枚数増やすメンタルって・・・
どうやって訓練するんでしょう?!

やっぱり『慣れ』かしら・・・


●順位急上昇!独特な言い回しが面白くて為になるゥゥゥ!『FXブログ笑えるFXトレード日記内田塾 』 ブログランキング26位


枚数増やすことで、苦戦している方!!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


続きはこちら↓↓↓↓↓



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

今日は10勝1敗!

total67.jpg

①②帰宅したのは上げモード終了間際・・・19時ごろからの参戦でした。今日の高値をこの勢いなら抜ける!と思って、フライングでロング(5分押目には間に合わなかった)140円前半で反発があると思い、少し戻したところを1枚づつ決済

③④もみあっていた後、1分足がブレイクしたので飛び乗りショート。15分21MAで止められてしまったので、一枚づつ決済

⑤⑥指標後、上げ上げになったところを、一瞬下げたところ(140円には乗ったな~と思ったので140円を割る手前でロング)上げ下げが激しく、ジリ上げだったので、精神衛生上よろしいところで決済。

⑦天井確認後、もう一度高値を目指そうとしていたところをショート。(高値更新したら損切りのつもりだった)間違えて決済ボタンを押してしまった・・・その後30pips下げ。。。。

⑧140円割れは難しそうな雰囲気だったのと、指標だった。もみあっていたのでもう一度上げると思い、薄利狙いのロング。

⑨⑩下げの勢いがあったので、利益確定の売りが入ったのと予想。一瞬上げたところをショート。決済は30分21MAまで待とうとリミットを置いていたが、15分のボリンジャーのローバンド到達したので、一旦利益確定。

⑪まだダィアナサイン下向きが出ていなかったのと、上げトレンド継続とみて、30分21MA押目付近
15分ボリンジャーローバンドでの反発を狙ってロング。5分RCI9線売られすぎ。1分21MAの手前で決済。そしたらさらに・・・60pips上げ・・・(TДT)5分RCI80%越えまで待てばよかった。

★今日の反省★
利益確定がまだまだ早すぎる。決済する時にRCIを見れていない。



本日の合計  112pips (1枚づつリカクしたものは多い方のpipsで計算)
今月の合計  349pips

合計  2,006,268円
(口座内 230,668円)

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

順位が少し下がってしまいました(´;ω;`)皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart162.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分
●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。
●オレンジの○はたまたま取れるサイン
●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。
●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。
詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★今日のポイント
◎日中は緩やかな上昇トレンド。(21MAで判断)5分10分の押目を狙ってロングロング!但し、若干売り買いが交差しているような相場に見えるので、急に振り落とされる場面も・・・
サインが出るまでは、飛び乗りはしない!!!

◎今日の高値138.60付近は4時間21MAの戻り売りポイント。後に4時間21MAも緩やかになってきたが、利益確定のポイント。またはショートポイント。(このときに15分などが買われすぎであること)

◎夕方以降の下げは、きれいに1時間足21MAで抑えられている。ここからのショートはきちんと抜けきったことを確認してからがいい。1時間以下の足は上昇トレンドなので、随所が、サポートになることが予想される。

◎その後15分足の21MAも微妙に平行に。15分戻り売りはキケンかも・・・とみる。21MAを完全抜けたら(サインもでたので)ドテンロングもあり。このような場合、高値近くまで上げることがある。

◎V字を描いたあとは、売り買い交差・・・手を出さないか、下げたところを買い。(5分10分押目)

--------------------------------------------------------------------------



今日はまずはダィアナが最近気にしている
トレード方法についてww

最近使う技(技というほどでもないっすょw)

例えば15分チャートを基本に見ていると、
『ここは押目になるのかな~まだまだ下げてしまうんじゃないか』と迷うことがありますよね??

こんな時は
5分のRCI9線を見てください。

まだ下げの余地があるか。
売られすぎではないのか。

1時間足で押目を作る時も同様に、
15分や10分が売られすぎてないか?
まだまだ下げる余地があるのか。

これだけで、
押目でのエントリーの精度が上がると思いますよ~^^

私は10分押目狙いの、5分RCIを見るのがお気に入りですwww


そして気になっているのが・・・
あの為替鬼さん完全復活!
SuperSignal!!!!!というソフトを無料で配布されてます!!
 SuperSignalブログランキング6位まで復活されました!

ダィアナも早速DLさせていただきました


さて、
今日は体調不良だったので、
ちょいと休んでから・・・
寝ながらトレード

・・・真剣さが足りないんじゃねぇかダィアナ!!!!!!!!
ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

いやいや。。。
フフフ・・・
ちょいとそこのお兄さん・・・。

誤解してもらっちゃー困るでやんすょ・・・

ダィアナはいつでも
『本気』と書いて『マジ』でやんすょ・・・

え?
昨日酔っ払いのくせにトレードしたのは誰だって??

・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノコソコソー



●順位急上昇!独特な言い回しが面白くて為になるゥゥゥ!『FXブログ笑えるFXトレード日記内田塾 』 ブログランキング26位


順位が少し落ちてしまいました(´;ω;`)是非、通りすがりの方もポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


続きはこちら↓↓↓↓↓



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total65.jpg

今日もムダトレードが少し多かったです・・・今日から2マン通貨に!!!

①夕方以降の下げトレンド後からトレード開始。10分押目狙いのショート。上げたので、損切り。

②③ドテンロングするも、勢いが無く、21MAも怪しい・・・ということで早々に撤退

④やっぱり21MAが戻り売りポイントか!と思い、もう一度ショート。21MAが上げているように見えるのと、8MAも完全上向きなので、ポジをスクエアにした。

⑤ドテンロングするも、すぐに建値ストップで終了

⑥その後も上げ渋るので、お試しショート。上に抜けたので、損切り

⑦⑧⑨⑩ ドテンロング。今日の高値を目指すと思い、いちまいづつ利益確定。

⑪⑫ その後、高値を2pipsほど抜けたので、ちょっと反発したところでロング。
  下げてしまったので、損切り

⑬⑭戻りを狙ってショート。138.60付近が天井と確認してから。5分21MA付近まで下げると予想。
 または138円で反発があると思い、その手前で決済。

⑮5分押目ロング。もう一度高値付近を目指すかな~と睨んでロング。間違えて決済ボタンを押してしまった・・・

⑯ ⑮で決済してしまったので、一度下げたところで持ち直し。

最初の15分戻り売り狙いのところで買ったり売ったりと余計なトレードをしてしまった。やはり枚数を増やすと、このような、メンタル面での冷静さがなくなってしまうようです。当面は2マン通貨で行きますww

ブログ更新後の追加トレード
total66.jpg

本日の合計  105+67=172pips
今月の合計  237pips

合計  1,986,768円
(口座内 211,168円)

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・



●『イサムのFX初級研修会』為替予測が出来るそうです!記事もとても参考になりますょ♪ ブログランキング28位


土日に画像アップするつもりでしたが、
ちょっとバタバタして更新できませんでした。

ごめんなさい(´;ω;`)


なんだか今日は下げモードですね・・・
日足のRCI9線もやっと下げに転じたところを見ると・・・
日足21MAの134円あたりまで下げるつもりでしょうか。
4時間21MAも下向きなので、トレンドは一旦下向きに転じたような気はしています。

ダィアナは・・・
今日は急遽飲み会!!!!!!!
ちょっと早めに帰ってトレードする予定にしていましたが・・・

バッチリ二次会のカラオケまで・・・行ってしまいました・・・

いつものごとく・・・
酒だ!酒!!!!酒持ってコイ!щ(゚Д゚щ)

いい年こいて、酒癖は人一倍悪いんですよwwww


いつもより早めには帰りましたが
お酒飲んでトレードすると、
ほんっっっっっっっと良いコトが無いので、
今日は大人しくお休みします(´つз-)。O.゚。*Zzz

と思いましたが・・・ちょっとダケ
トレードしちまいましたwww


せっかくブログに遊びに来てくださった方
ごめんなさい~!!
今日は中身のないブログになっちまいまいしたw


明日はガッツリと!!ブログもトレードも頑張りますので、
どうぞ、ポチっとしてやってくださいませ~


では・・・ちょっと早いですが、
(*´△`*)お(*^д^*)や(*´ε`*)す(*´~`*)み



ダィアナと一緒に酒を飲む勇気のある方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total64.jpg
金曜の夜中の結果も含みますww

①②は金曜。

③月曜23時ごろの下げに乗ってみたが、トレーリングストップで終了

④5分ボリンジャーアッパーで止められていたのと、1分RCI9線と5分RCI9線が上に転じたので
ロング。1分ボリンアッパーバンド付近で決済。

やっぱりお酒のせいか、いつもと集中ぐあいが・・・おかしいのでここで終了



本日の合計  65pips
今月の合計  65pips

合計  1,953,268円
(口座内 177,668円)


