第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


トレードの解説入りの図は、明日アップしますね^^
chart161.jpg
★今日のポイント★
●週末のポジション調整があるため、下げる動きはあると予測。
●上の図は15分ですが、三尊型?っぽい感じですね!ネックラインを越えたところが売り場になるそうです。
●朝からサゲサゲ。21MAが下向きなので、ダィアナサインで素直に乗ったら◎
●欧州時間の前、140円で2回跳ね返されている。ここでダブルトップが出来上がった。139.20付近がネックラインとなるので、ここを割ったらショート。その後、イイカンジに下げ。安値を割ったのを確認してからでも◎(その日の高値安値を抜けると、加速する可能性大)
4時間はダブルトップを作るかな?と予測。おとといの安値137.70または、4時間ボリンジャーローバンドまで下げると予想。
●その後15分21MAを少しだけ抜けたが、戻り売りポイント。(138.70)ここからショートも◎。
またはその後、今日の安値を抜けたところ(137.75付近)を割ったのを確認してからショートも◎
●その後はトレンド転換したので、押目でショートしていたら、ドテンロングが◎(指標後にV字を描くことは多々あり)30分ボリンジャーアッパーで抑えられた。
●今日の昼間に140円で2回抑えられているので、レジスタンスになる可能性大

-------------------------------------------------------------------------

●『イサムのFX初級研修会』為替予測が出来るそうです!記事もとても参考になりますょ♪ ブログランキング28位


今日は仕事が休みだったので、
一日中トレードしてました~

ちゅかれたyo!!!!

ダィアナは椅子が苦手で、
常に椅子の上で、
お姉さん座り(懐かしい響きww)かあぐらをかいています。笑

でも長時間になると・・・つらいんだな、コレが。
膝の裏がいとぅてのぅ・・・・神経痛になるんじゃ・・・
↑↑↑
お・・・オバアチャン・・・

いつか専業になれたとしても・・・

いっつも神経痛wwwwwww

いたいのぅ・・・いたいのぅ・・・

さーて!
今日の相場ですが・・・指標にはまんまとやられました!!!!!
(だから苦手なんだから手を出すなってww)

V字でトレンド転換するもんだから、
戻り売り失敗しまくりでした!!!

だーけーどーーーーーーーー
ウルトラマンダィアナのドテンロングで口座の平和は守られた・・・・

ちゃりらりらーーーん

ヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノシュワーーーーーーーーーーッチ!!

そして、
久々の一日TOTAL300pips越え!!!!!!
ムダトレードでのマイナスもだいぶ多かったですが・・・


やった!やった!!!やったーーーーよ!!!

兎に角疲れました・・・
明日は仕事なので、
今日はもう糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ



RCIを一緒に勉強してくださる方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total63.jpg

①昨日の夜、高値を付けた後、これが天井(その前の日の高値付近)確認して下げたところをショート。出遅れていたので、薄利で決済 (30分21MAも待ち構えていたため)

②午前中の安値割れでショートするが、思ったほど下げず(5分も売られすぎ)だったため、建値で決済

③下げ止まりを確認して、戻りを狙ってロング。5分21MA到達で決済

④15分押目狙いのショートをしたが、踏み上げられたので損切り

⑤ダィアナサイン点灯でフライングロング。(15分21MAも抜けたため)一旦下げたが、下向きサインが出なかったので保有。140円の反発があると思い、薄利決済。(15分21MA平行)

⑥1回目の140付近を付けたあと、下げたところを15分21MAでロング。139.10まで下げて、ヒヤリとしたが、ダィアナサイン下向きが出たら損切り予定だった。反発して140円を目指したので、その手前で決済

⑦140円をトップとしたM字が出来上がったのと、ダィアナサイン下向きが出たので、ネックライン139.10割れでショート。
4時間足の
⑧⑨⑩ 売り増し。⑩は4時間のローバンド付近に近づいたのと、138円割れの反発があると思い、決済。

⑪戻りを狙ったロング。10分か15分の21MAまでを狙った。

⑫15分押目はうたた寝の為ショート出来なかったが、安値割れでショート。決済裁量

⑬売り増し。決済はトレール

⑭1分足21MAでの戻り売り。が踏み上げられたので損切り。もう一度安値を試すという期待から損失が大きくなってしまった。

⑮15分21MA付近で戻り売り。10分21MAがまだ下向きだったので、下げると思ったが、踏み上げられたので損切り。

⑯ドテンロングするも、下げたので損切り。(15分21MAが平行になったので、早めに損切りした)

⑰やっぱり15分21MAの戻り売りが正解?と思って、再度ショート。間違えて2クリックしてしまい、
 損失2倍。。。

⑱⑲⑳ このパターンは上げる!!と思い、ドテンロング139円越えで一旦決済。

21. 1分21MAで押目ロング。139円で反発するだろう・・・と薄利で終わってしまった。
    その後、100pipsは上げて、かなりショック・・・

22. 140円での反発狙いのショート。あまり下げなかったので、逆張りだったし薄利で逃げ!

23. 高値を更新したので、ロングしたが、上げの勢いが弱いことと、2回高値に触れて、それ以上上げなかったのでここが天井と判断。

24. ドテン売り。見事的中。5分21MAちょっと手前で決済。


本日の合計  332pips
今月の合計  679pips

合計  1,946,768円
(口座内 171,168円)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

chart160.jpg
★今日のポイント★
●昨日の下げで、今日も下げると思った方もいると思いますが、4時間足の21MAは超元気!!
 4時間21MAで抑えられているので、押目と判断。(15分でも定義は同じですよね^^)
●今日は夕方まで、高値安値の差が170pipsと狭かったので、どちらかに大きく動くと予想。
 夕方以降は1時間足のRCI9線、26線上向き、4時間以下の21MAすべて21MAが上向きなのでロング目線。
●15分の21MA付近手前で押目を作ることが多かった。短い足で売られすぎを見て、押目と判断。
●140円手前、141円手前、そして昨日の高値が軽くレジスタンスとして機能していた。
●昨日のショートポジを保有している人は各所にストップ(売りの逆指値)を置いている可能性が高いので、ストップを巻き込んだ吹き上げが多かった。

-------------------------------------------------------------------------

●『イサムのFX初級研修会』為替予測が出来るそうです!記事もとても参考になりますょ♪ ブログランキング28位


昨日の呪文は、効いたかしら??笑

勝利の女神がキタ―。:+.゜ヽ(´ω`○(´ω`)●´ω`)ノ。:+.゜―!!!

と思ったら・・・

ニンニク臭のする3匹のパンダがやってきたゎ!!!!!!(身内ネタです。すんまそん)
そして・・・私の尻と頭を持っていってしまったの!!

ま、冗談はさておき。。。
実は先日紹介させていただいた
『トレード分析表』
http://dianafx.blog116.fc2.com/blog-category-34.html
↑↑↑この記事に置いてます。ファイルを右クリック、対象ファイルを保存でw

印刷して、一回一回の獲得pipsをエントリー理由に分けて書き込んでいるのですが、
●無駄なエントリー
●弱点
●どういうトレードが多いか(逆張り・順張り)
●どこに気をつけたらよいか

が一目瞭然なんです。

我ながらいい物作った!!!!!自画自賛!!!!!!

例えば、
ダィアナの場合、
●順張り押目狙いの時は損失も少なく、負けが少ない。損切りも早い
●逆張りは勝ちも多いが、負けた時の損失が大きい(損切りができていない)


だから結局、順張り押目狙いだけをしていれば、勝てる。
逆張りは取れても結局TOTALマイナスということが分かりました。

ルールが守れないことがあるな~とか
何が負ける原因なのか・・・

はっきりさせるためにも、日々の自分のレポートを書き残してみては??
これ、本当にいいですよ

そして、ダィアナは先日紹介させていただいた

てきとうさんの『投資を楽しもう』 ブログランキング69位

を読んで、
RCIとボリンジャーバンドの猛勉強を始めました。
まだまだ、全てを飲み込めてませんが、
RCIは使える!!!!!!!!

てきとうさんは、
この2つのテクニカルだけで10億まで増やされたのですから・・・

スゴーイ(・∀・)

もちろんダィアナサインと併用して、順張りを意識しながらRCIを見ています!!
是非、ダィアナと一緒にRCIマスターになりませぬか??(*゚∀゚)



RCIを一緒に勉強してくださる方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ


続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total61.jpg

① 昨日の底を打ったあと、15分21MAまで上げたところをショート。下げ渋ったのと、もう時間が遅いので薄利で決済

②ダィアナサイン上向きが出た。MACDゼロライン越え。15分RCI9線、1HRCI9線26線が上げだったので順張りで乗った。リミットをあと30pips上にしていたが、タイミングが少し遅かったので、安全圏のボリンジャーアッパーで決済

③今日の高値を越えたのでロング。が、140手前だったのと、その後下げたので、140円をレジとした高値掴みと判断。すばやく損切り

④5分21MAまで下げてきたところをロング。高値手前で決済(反発の恐れがあるため)

⑤高値を越えたところをロング。③のこともあって、少し躊躇してしまった。だいぶ乗り遅れたが141.90円にリミットを置いた。が、成行きでチキン決済。(その後リミット設定値まで到達)あと30は取れた

⑥次は141円の壁があるなと思い、下げてきたところを飛び乗り。逆張りなので、トレールで薄利狙い

⑦10分押目ねらいのロング。席を外すため、薄利で決済(あと60pips上げた・・・)

⑧141円手前の高値で反発したので、下げてきたところを飛び乗り。少し乗るのが遅かった。10分21MA手前で決済(5分RCIはもう少しだけ下げる余地があった)逆張りなので、プラスでOK

⑨141円手前でのトリプルトップを狙ってショート。高値を越えたので損切り。この時チャートが停止。(注文だけは入る)

⑩レートは動かないが、MT4で上げたのを確認して、140.88で止まっているのをいいコトにロング。
また止まったら怖いので、動いた時に決済

⑪昨日高値付近で売りが多く入ってるようだったので、押目を作るかな?と判断して、押目までの戻りをいただいた。トレールで終了


本日の合計  101pips
今月の合計  347pips

合計  1,913,568円
(口座内 137,968円)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

★今日のポイント★
●日中は21MAがガタガタですが、30分21MAや15分21MAで抑えられている。
 それより短い足を見て、売られすぎているかを確認してロング。
●141.50は前回の高値なので、レジスタンスになる可能性が高い。
 少し越えたが、結局このあたりで押さえられている。
 また、ここは週足の21MAであり、反転する可能性大。また、日足RCI9線も100%。いつ下げてもおかしくない状況だった。 
●その後は4時間21MAをめざしてバクサゲ。ショートを待っていた人と、ロングをもっている人の利益確定を巻き込んでの下げ。
●その後10分21MAで押目形成。指標前なので、あまり無理しない方がいいかも。。。
●その後138.50付近の安値を割ったら、さらに下げる可能性あり。現に下げて、4時間21MAで反転。ここは利食いポイント。

-------------------------------------------------------------------------

●毎朝無料でシグナル配信!一日一回の注文であやかっちゃいましょう!『朝配信 FX トレードシグナル配信所!』 ブログランキング43位


かjds;王ラメv地歩、cp@ イタ!!」ね@地」m@b胃」亜@地、亜@」ペイmv@江t歩亜b」@
hじぇ;青いrj個合え、まvjtな:tプオmv:おいえ:rpmc:あえwp:い」あ


ハァッァァァァァッァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!


とりゃぁ!!!


ふぅ・・・・
あら、こんばんは。
ダィアナだわよ~

え?上のそれは何かって??
何って・・・

『勝利の女神を呼ぶ呪文』を唱えてたのよ!!!!!!!

ところがどっこい・・・

今日の下げ始め、
『どうせ下げも限定的だわ~』
なんて思って、

ダィアナ、ななななんと!!!
うたたねの準備!!!!!!!!!


140.40円くらいでショートしたポジを手仕舞いして寝ました。。。。



ハッと起きて、
チャートを見ると・・・
既にね・・・
139円台・・・

寝ぼけまなこで、何故か逆張りロング。
『もぉぉ~上がる~んじゃな~い』みたいなw

結果は・・・下の方で・・・

でも『うたた寝』は所詮言い訳ですがね・・・笑


このショックは気持ちを誰かわかって~。゚(つд・)゜。エ~ン・チラッ
↑↑↑
自業自得だyo!!

ふぅ・・・
勝利の女神を呼ぶ呪文を唱えねば・・・


ブツブツブツ。。。。


呪文を一緒に唱えてやろう!!!!という方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total60.jpg

昨日の夜中の結果も含む

①吹き上げたところで、少し下げたところを順張り。高値付近は売られる可能性があったので、
 トレールで薄利決済

②③140円という節目の手前で抑えられたので、これ以上は上げにくいと判断。15分21MAはなかなか割れそうにないので、15分21MA手前で決済。

本日
④141.50円はレジスタンスになると思い、上げたところをショート。全ての足で買われすぎゾーン。
週足ボリンジャーミドルタッチしているので、一旦は反発があると考えた。が、まだまだトレンドは上向きなので注意しながらのショート。結局薄利で撤退

⑤141円割れでお試しショート。8MA21MAが微妙に下向きだったので、下げトレンド開始か?と思った。まだ上下にぶれやすいと思い、薄利撤退

⑥5分ボリンジャーがー2σ付近達したので、レンジと睨んでロング。下げが強そうなので撤退

⑦21MAと8MAがカンペキに下げを示してきたのでトレンド開始!と思いショート。下げは限定的(1時間や30分の21MAが待ち構えていたので)寝ようと思って決済。

⑧⑨⑩ねぼけまなこでロング・・・・下げるのをただただ見ていました・・・

⑪安易な逆張りでたまたまとれたもの。

⑫一旦底を打ったと判断。安値を切り上げたのと、5分RCIが上げてきたので、上げに乗った。
 利益確定は5分足のボリンジャーアッパーバンドに到達したところで利食い

⑬まだまだ下げトレンドなので、戻り売り。5分21MAまでさげたところで利食い

⑭⑮さらに安値を切り上げて、上げてきたので、10分21MAを目指すかと思い、ロング。トレールストップを一応置いていたが・・・成行きで10pips上でポチっとしたが、ボタンを間違えてロングナンピンになってしまった。⑭はトレールで終了。⑮はこれ以上は無理と判断して損切り

⑯10分21MA付近で反発すると思い、ショート。5分買われすぎ。まだ上に上げる余地もあったので薄利で終了

⑰↑の⑯のポジを決済する為に、売りボタンをおしたら両建てOKの設定になってることを忘れていた。運良くプラス少ない損失で済んだ。

⑱第1弾の下げの底値を割った(24:00指標時)ので、少し反発したところをショート。4時間21MA目指すと思い、目標は137.50にしていたが、138円の反発もあるかなと思い途中で利益確定。


本日の合計   25pips
今月の合計  246pips

合計  1,903,468円
(口座内 127,868円)


(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart159.jpg
★今日のポイント★
●日中は21MAはアゲだったので、兎に角ロング方向へエントリー(下がったら買い)あげっぷりから、昨日の高値は目指していくかも?と予測
●下げる場面も多々あったが、30分21MAで抑えられている。(安易に飛び乗りショートはしない)
●夕方以降は、短い足ではトレンドが変わりやすかったので、様子見。昨日利益確定しそびれた人が、139円が高値と見て利益確定の売り?ショートが入った??139円越えるまでは、139円付近でショートも◎でしたッ!
●上がったら売りが入りやすい場面が多かったように思う日でした。
●23時の指標前の下げは、指標前の利益確定売りか。30分21MAでしっかり抑えられている(この時15分、5分RCI9線売られすぎ。ストキャスも上げに転じた)30分21MA押目買いも◎
●指標後、一気に下げたが、最近の指標の傾向として、急激に上げて急激に下げた場合、ジリジリと
上げていくことが多いように思う(指標の後の傾向は変わりますが)今日は24時に指標が待ち構えていたので、パターンが同じとは限らないですが・・・
●1時間のストキャス、RCI9線ではダイバージェンスが???
●日足9線100%、現在週足21MA付近。反転して下にいくかな~(中期で)
4時間オシレータも買われすぎゾーンに。
-------------------------------------------------------------------------


●毎朝無料でシグナル配信!一日一回の注文であやかっちゃいましょう!『朝配信 FX トレードシグナル配信所!』 ブログランキング43位


今日はこれまた売り買いが炸裂した一日でしたね。。。

ダィアナも138円後半でスキャルを炸裂しようかと思っていましたが・・・
チキンダィアナは・・・

あ、間違えた。
鶏さんでなくて、

ダィアナは豚さんだ・・・

デブって言ったのは誰だ!!!!!!!!!!!
゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
誰も言ってないって。
被害妄想が激しいダィアナですww


ピッグダィアナは、ビビッて、ショート出来ませんでした

それにしても今日は指標やら要人発言やらで、
もーすごい動きです。

手を出さない方が無難ですね・・・
方向感が分からない~とりあえず上いっとく?みたいなw

取りあえず、今日はプラスだったので良かったのですが。。。
目標70pipsどころか・・・

今月のトータルは・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

目標pipsを意識してトレードしてるワケでは無いのですが、
悔しいですね~・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

これだけ顕著に今までと差が出ると。。。
ちょっと、涙がちょちょ切れそうですが・・・


でも10億という目標の為には(あ、今無理って思った人手を挙げて!!!笑)
こんなネガティブじゃ駄目ね~

今日は全然面白くない記事書いて。+゚ SΟЯЯΥΣ(●>д<●)ゞ。+゚
ダィアナを見捨てないでやってくだせぇ。。。


勝利の女神様にも読者様にも見捨てられたら・・・・


。・゚・イイモ~ン(p′ε`q*)ドォォセ・゚・。

すねちゃうんだから!!!!!!(←勝手にすねればって感じよねw)



傷心ダィアナを励ましてくださるかた!!という方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total59.jpg

①② レンジをいいコトに138円後半でのスキャル。それまで何度か躊躇したものの・・・
いざ入ったら、レンジブレイクして上に上げたので、損切り。少し大きい損切りになってしまった

③ドテンロングするも、途中プラスだったが利食いに失敗。

④上げトレンドの5分足で押目ロング。5分RCI9線が80%越えで決済

⑤指標で上げたところをショート。トレールにひっかかって終了

⑥指標後の下げの後、15分押目?でロング。意外に上げなかったので、建値決済

本日の合計   15pips
今月の合計  221pips

合計  1,900,968円
(口座内 125,368円)


(●P'v`q)+。*・♪コンバンチャマ(P'v゜`q*)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart158.jpg
★今日のポイント★
●欧州時間の上げは、ここまで上げるとは思いませんでしたが、一回目の下げは5分21MAで押目形成。2回目の下げは、15分21MAで押目形成。この時点で15分10分はストキャス売られすぎ。

●逆張りをするなら、今日の高値を2回目に付けた時にショート。
●上げてるときは、ストキャス、RCIともに15分以下は上に張り付き状態。安易に逆張りは危険。
●大きく動いた時は、天井を付けた後平気で100pipsくらい戻すので、天井を確認してからのショートでも遅くないことが多い。ただしあくまでトレンドは上向きなので、欲張らない。
●2回目の天井を付けた後、下向きのサインが出ましたが、上げたところ(138.40付近)は、上げてるのに上向きサインもでず、絶好の売り場だったようです。(10分21MAにも抑えられてます)

●その後、137.00まで下げたが、ここは30分21MA押目、15分以下売られすぎ。
 上昇すると考える。
-------------------------------------------------------------------------
●毎朝無料でシグナル配信!一日一回の注文であやかっちゃいましょう!『朝配信 FX トレードシグナル配信所!』 ブログランキング43位


今日は・・・
ダィアナ・・・

ノートレード!!!。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェェ
用事があって、
チャートが見れたのは既に上げの最終段階!!!

2回目の139円越えでショートボタンをクリック×100したのに!!!!!!!

ネット回線がおかしいのッ!!
よく止まるのッ!!

スルーされたわよ。。。
怒った━(。・ω´・。p(。`・ω´・。)q。・`ω・。)ドォ━!!!


だから・・・

おやつに・・・

キュウリ1本かじりながら・・・(ゴマ油+塩付きよ!)

N●Tに電話したわょ!!!!!!!!!


ボリボリボリボリボリボリ・・・・・
音がしたんだろうな・・・汗

でも、彼は優しかった・・・

キュウリの音にも怖気ず、
果敢に私のネット回線について調べてくれたの!!!!!!



結局、
モデムの電源ON/OFFして、
なんとか今は繋がってるけれど・・・

ポンド円によくあるパターンの日だったのに・・・
久しぶりに思惑通りのトレードが出来ると思ったのに・・・
悔しいです!!!!!!!

( ●(エ)●;)←くやしくてこんな顔になっちゃいましたyo!


はぁ・・・
明日もボラが大きいことを祈って・・・
今日は枕を濡らして寝ます。

ところで、土日は
てきとうさんの『投資を楽しもう』というブログをじっくり読みました!! ブログランキング63位

しってる方もかなり多いはず!!

RCIの使い方を勉強しようと、今までも読んでいましたが、
全部読んでませんでした・・・

そして驚愕の事実が・・・

40万開始で、3ヶ月で1億円???????????
2007年4月~7月の日記です。。。
まだ見たことのない方は、たまげてください
ダィアナは思わずV字開脚しちゃったわよ!!!女は度胸!!



俺も3ヶ月で1億円稼ぎたいよ!!という方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ノートレード

本日の合計   0pips
今月の合計 206pips

合計  1,899,468円
(口座内 123,868円)


コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


●兄貴!!のコメント欄がすごいことに・・・
『FXデイトレード兄貴の随筆 』ブログランキング33位


画像は明日アップします
--------------------------------------------------------------------
★今日のポイント★
●夕方まで、21MAは下向きのため(15分21MAも超えられない)とにかくショート方向へ
●夕方以降にトレンド転換(これは見分けられなくてOK!但し15分21MAを超えたら損きり)
●ダィアナサインでロング
●135.20円付近がカベになっている。
●その後、下げるが15分21MA上向き。まだ上げトレンドと判断。そして30分21MA付近で上にシフトした
●再び135.20円で抑えられる。夕方の135.20円で利食いし損ねた人が、一気に利食いして売りが入った模様。ダィアナサインはまだまだ下向きのまま。
●その後、10分15分MACDが横バイになったのでレンジと判断
-------------------------------------------------------------------------

ニャハハハハハハハハ
みなたーーーーーん
ダィアナでやんすよぉぉぉぉ

えッ

な、な、ななんだちぃみゎってか!!!!!!!!!!!!

そうです。わたすが変なオバサンですww
(あぁ・・・世代がバレバレね・・・)



それにしても、ポンド円の高値安値の差が小さい・・・
得意のV字開脚も披露しまくりのポンド円ですね
過去チャート見ても、ちょっとやりにくそう?と思っちゃいました。

そろそろ本格的に円安トレンドかなぁ・・・
気になるのが
『ポンド週足のストキャスでダイバージェンスがおこっている』
のです。(気付くのおせぇyo

気になる・・・

あぁ・・・気になる・・・

も・・・もしや・・・

こ、これは!!!!






ゴラッ(゚д(  *  ):・∴:ブッ━━!!


気を取り直して・・・
ダィアナも久しぶりのトレードでタジタジです

ビビリすぎです
しまいにゃー、得意の『根拠なしの』逆張りんこ
(ゆうこりん風に)

ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
えぇ・・・
何度言っても言うこと聞かない子です。

え?
トレード分析表??


んもぉ~そ、それは言わない約束でしょ!!(え?)

来週からょ!来週から!!
(ぜんぜんオチは無いのだけれど、プリンターが壊れててね・・・汗)

来週は、
トレードも本調子に戻るといいのだけれど。。。

以前の勢いが無いのは本人が一番分かってるんですけれどね。。。
次の動きを読む力は戻っていないようです・・・(ノД`)シクシク

んま!焦っても良いことないのでッ
来週からも『本気』でがんばりますッ


あ!それと・・・
ダィアナも口座だけは開設しているのですが
『ヒロセ通商のLION FX』

★ドル円1pips~、ポンド円も3pips~
★1000通貨単位の取引OK
★ダィアナの大好きなワンクリック注文OK!


『ねこざんのFXトレード日記』から口座を開設すると、ねこざんさんの面白いレポートがもらえるらしいです♪ブログランキング13位(応援に行きませぅ♪)


今週はやりにくかったなぁ・・・という方!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total58.jpg



本日の合計  55pips
今月の合計 206pips

合計  1,899,468円
(口座内 123,868円)


(*´・ω・)ノこんばんわぁ
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


●兄貴!!のコメント欄がすごいことに・・・
『FXデイトレード兄貴の随筆 』ブログランキング6位



明日から、3日間・・・
トレード&ブログ更新ができそうにありません。
゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェェ
次の更新は金曜日になります



それにしても・・・
今日は、午前中はいい感じですが、
(でも窓埋めのV字開脚を披露してくれなかったぜッ!)

夕方以降・・・・
無理!!!!!!!こんな値幅&値動きでは・・・でも、若干売りの圧力が強かったように感じました。
ま、NY市場が休みだからしゃーないかッ

さて。
しばらくブログをお休みするので・・・
ダィアナのなんちゃって今後の予想してみました。
始まり始まり~
-----------------------------------------------------------------------
4時間足→  ボリンジャー横バイ
         21MAも横バイ
         RCI9、26、52ともに方向がバラバラ
000.jpg
         フィボ・きれいに61.8%と23.6%で反転
         ストキャスはまだまだ買われる余地が十分にあり         
         
日足→    21MAが緩やかな右上がり
        ロウソク足が陽線で終了
        15日線に下値はサポートされている

以上のことから、
一度上に上げるものの、133円~128.5円の間のレンジになるのではないかと思っています。
もし、ブレイクしても、140円手前に日足のフィボ23.6%が待ち構えているので、
137円前半あたりで(日足ボリンジャーアッパー)止まるのでは・・・
------------------------------------------------------------

なーーーーんて!!
ダィアナの当たらない予想でした~♪
先のことなんて見えませんw
ダィアナは目の前のチャートと戦いますです!!!


ところで・・・先日ご紹介してしまった・・・
無料配信・・・
ダィアナは解約しました

役に立たなかった・・・という方はごめんなさい・・・
V字開脚をいつか披露するので許してください。。。


例の画像は、
あまりにも気持ち悪くて・・・笑

このブログに残っているのが嫌なので消してしまいました。汗
見られなかったかたは残念!
ダィアナの・・・フフフ・・・だったのに★

また、気持ちの良い面白い画像があったら載せますねッ♪

是非トレードの合間の『癒しのひと時』にしてください^^


3日間ダィアナと会えなくて寂しいと言ってくださる!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total57.jpg

① 夕方のダィアナサインフライングでロング。21MAは微妙だったけれど、8MAが元気だったのでエントリー。ストキャスも上向き。夕飯前だったのと、レンジかと思い、ボリンジャーアッパー付近で決済

②夕飯後、5分押し目を狙って再ロング。もみ合った後、8MAが下向きになったので決済

③ダィアナサインフライング。トレール幅が狭すぎたので建値決済

④ダィアナサイン上向きでエントリー。トレンドラインも上に抜けた。21MAも上向き。ビビリの薄利決済。

⑤ ④の後、再び持ち直した。途中含み益が出たが・・・131.40円手前のキッツイ売りでと、15分21MAが横バイで雲行きが怪しい。オシレータ系も上げを示唆していないので、あえなく損きりトレールで薄利でも決済しておくべきだった。


トータルプラスにはならなかったけれども、ルール違反はしていないので◎!!
今日はしゃーない!!



本日の合計  0pips
今月の合計 151pips

合計  1,844,468円
(口座内 118,368円)


(●′゜艸`)━━(こんばんわ♪)━━艸(vωv`★)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


●今日の高値予想的中!ダィアナも無料配信申込んでみました!『9ヶ月間負けなしトレーダーのブログ』ブログランキング16位

chart157.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

------------------------------------------------------------------------

今日は暴落かと思いきや・・・
∩゚∀゚∩age!!!!!!
ダィアナは帰宅後、132.20辺りで飛び乗りロング~

が。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!
他のウィンドウ閉じるのと、
決済ボタンを間違えて・・・
_| ̄|○ il||li
そこから小心者のダィアナは持ち直しができませんでした。。。(ご飯の時間だったしね・・・)

ところで・・・
バレンタインプレゼント~
トレード分析表
分析表
こんなものを作ってみました!!
手作りなので・・・・・・・・・下手くそですみません_| ̄|○ il||li

愛がこもってます

http://briefcase.yahoo.co.jp/imadoki_deep_mania
ここから持って行っちゃってください

エントリー理由などは、好きなように変えちゃってください
ダィアナは枠の中に、①とか⑬とか、pipsを書き込んでいく予定です

これで自分のトレードの中身が一目瞭然!!!!!!!
エントリーが慎重にもなるかしら・・・・


それと!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

緑の字で紹介させていただいている
『9ヶ月間負けなしトレーダーのブログ』
本気で今日の高値付近の予想的中です。
早速、ダィアナも無料配信を申し込んでみました

しかも、
2月14日10時から16日まで
バレンタインプレゼントがあるそうです!
是非、頂いちゃいましょう~

しかーし
ダィアナには、
『他力本願』
がいいとは思っていません
考え方は人それぞれなので、
まるっきり頼りにしてしまうのもありだと思いますが、
ダィアナは
『自分のトレードのスキル』
をアップさせたいので、
あくまでこの配信も、勉強の為です

それにしても・・・
なんと親切な・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あやかれたらいいなwwww


役に立ったよ!!!と言う方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total56.jpg

①②  昨日の24時の指標後のブレブレで参戦。どうみても21MAは上向きだったのに・・・
     ブレを利用して失敗。損切りはうまくできたのでよしとします。

③④  ドテンロングするも、次の日に持ち越ししたくなかったので、泣く泣く決済。
     今日は上げだったので、残念!でも負けてないのでヨシとします。

⑤   帰宅後、上げトレンドに飛び乗り。決済はボタンの押し間違い。

⑥⑦  MT4とCMSの裏技を利用。

⑧    133円の壁での反発狙い。失敗したので損切り。

⑨   1時間以下のオシレータ系が、全て買われすぎ。134円あたりが高値とみて、
    少し早いけれど逆張りショート。決済は裁量

⑩   10分押目ロング。意外に上げなかったのでトレールで終了

⑪   5分のレンジブレイク&ダィアナサイン下向きでショート。
    30分21MAで反転するかも・・・と思い、決済

⑫   1分21MA付近まで戻ったところをショート。132円手前の反発があると思い、決済

⑬   ショート売り増し。下げの勢いが危ういので、すばやく決済

⑭   5分21WMAまで戻したところをショート。1分21MA付近で決済。(指標もあるので、利益確定の上げがあると思った) 



本日の合計 50pips
今月の合計 151pips

合計  1,844,468円
(口座内 118,368円)


(●′゜艸`)━━(こんばんわ♪)━━艸(vωv`★)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

chart156.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★



●あ、兄貴!!!7300万円の損切りですかッ!損切りも男を見せてます!ブログランキング5位


長いこと、
リアルトレードから離れていましたが・・・

今日から復活です
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

火曜日くらいからかな・・・
下げトレンドが始まって、
いつか日足の21MAまで到達するかな・・・
と思っていましたが、
こんなに早く来てしまうなんて~

さすがポンド円!!

さて、
明日は13日の金曜日・・・

こんな記事を見つけました。
『13日の金曜日・株価暴落説』
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/09/news021.html

しかも、
3月末期の45日前ルールにのっとって、
ヘッジファンドによる換金売りが観測されるそうです。
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zai/news/top&newsid=9498

ウワサだけでも
動く相場ですが・・・

明日は週末ですし・・・
この下げのポジション調整もあるとは思いますが・・・
そして日足21MAを抜けることができるのか・・・

いったいどちらに動くのでしょう・・・。


ダィアナは・・・・

ワカンネ(゚⊿゚)


V字開脚をマスターした方!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total55.jpg


17時ごろからの下げには、帰宅できませんでしたので、
途中から1分足の21MAの戻り売りで少しづつ取りました。

安値と高値の差が3円という狭い幅だったので、
無理せず早めにリカクを心がけました。

22:30の指標後は上下に大きくブレて、
非常にやりにくい値動きでしたが、
1分足の反転などで、取れるところは取ってます。(-27は21MAと逆向きでした)



本日の合計 94pips
今月の合計 101pips

合計  1,839,468円
(口座内 113,368円)

やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・




●あ、兄貴!!!7300万円の損切りですかッ!!ブログランキング5位


昨日はブログおさぼりすみません

今日も・・・
トレードもブログも所用でお休みでございます_| ̄|○ il||li



生きてますダィアナは生きてるわぁぁぁぁぁぁ
口座も生きてるわぁぁぁぁ♪


2日前の・・・

ポン円15分足・・・

ステキなV字開脚・・・・・

ダィアナサインも素晴らしいくらいに往復取れるサインでした!

実はダィアナは鏡の前でV字開脚練習してるのです!!!!!!!!

(重力に負けて後ろに転びまくりですけどねッ)

だから、忙しいのです

明日から
本格リアル再挑戦でございます。

うぅぅぅ緊張するな~:(;゙゚'ω゚'):

ブログに遊びに来てくださった皆様すみません
明日はきちんと記事を書きますので、
許してください・・・

いずれ、皆様にV字開脚を披露できるように・・・・(ちょいとオカシイ女です。)
練習頑張ります!!


ダィアナと一緒にLet’s V字開脚!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ノートレード

明日からリアル再開します^^


本日の合計 0pips
今月の合計 13pips

合計  1,830,068円
(口座内 103,968円)

(●′゜艸`)━━(こんばんわ♪)━━艸(vωv`★)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・




●あ、兄貴!!!7300万円の損切りですかッ!!ブログランキング5位


この土日、
ダィアナは自分の過去トレード見直し&今後のことについて考えていました。

忘れもしない1月20日・・・
ダィアナの大損の理由は・・・

21MAが下向きだったにも関わらず、
根拠もなくロング難平、
最終的には4万通貨を7ポジも保有していました。

(1pipsで2800円動くなんて・・・恐ろしい・・・(;´Д`))

ここしばらく、
トレードが安定せず、やきもきしているダィアナですが・・・

『負けパターン』『勝ちパターン』について過去トレードを検証してみました。
レバ☆100のフクミミ姐さんつぶやきブログのwakaさんの記事を参考にしました。)

ダィアナが勝ち始めた当初
5月中旬~10月

勝ちパターン    ダィアナサイン=9割   裁量(逆張り含む)=1割
負けパターン    ダィアナサインだまし=2割   逆張り=8割


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   
10月~2009年1月

勝ちパターン    ダィアナサインでスキャル=5割   逆張り=5割
負けパターン    逆張り=8割       押目失敗=2割





明らかにトレードの質が変わっています。
これは、逆張りでも薄利で取れる局面が多くあった(この辺りは、RCIなどの感覚的なトレードや経験から)ことから、超短期売買の精神的な負担の軽さが次第に身についてしまって、変化したものだと思います。

そして12月、1月にはこの逆張りで損切りできず(枚数を増やしたメンタル的な要素もあります)
大きな含み損を抱えてしまうことも多々ありました。

そしてついには、1日で60万円の損失。

逆張りでバシバシスキャルで勝っていた時もありますが、
結局トータル負けていたんです。
少しづつ、自分自身で負けるトレードを引き寄せていたんです


一番ダィアナ流で大切な、
勝てる『順張り』トレード
が、
知らず知らずのうちに・・・


だから、
60万円の損失も、
遅かれ早かれ、
体験することだったのだと今は思います。


もっと早くに気付くべきだったのですが、
自分のトレード(逆張りでも勝てていた)や、
増えていく資金に甘んじて、
『失敗トレード』
の本質を見ようとしなかったんですね。

もちろん損切りができなかったことも、大きな要因です。
枚数が増えると、
含み益、含み損も増えるので、
自然と獲得pipsが減っていったのです。
つまりは利小損大。

枚数が少なくても、獲得pipsを多く取るほうがダィアナには向いていたのかもしれません。

そして
含み損が増えると、
冷静な判断力が鈍ってきます。
枚数が増えれば、含み損もそれだけ増えます。
だから
『こんなに大きな金額損したくない』
という感情が働いて、
損切りが出来なくなってしまったのです。


だからこそ、
ストップが必須だなぁと思いました。



あの、大損(ダィアナにとっては)の経験や、
その後の不安定なトレードが無ければ
気付けなかった事実です。

それに気付けただけでも、
あの損は無駄ではなかったんじゃないかって。
むしろ貴重な体験が出来たんじゃないかって
思うようにしました。

今後、
逆張りを全くしない。
ということは無いと思いますが、

まずは、
初心に戻って、
ダィアナ流スーパートレードで『順張り』をメインでやっていこうと思います。

また、
スキャルでは、
ポン円の8pipsというスプは正直痛いです(;^ω^)


トレード回数は少なくなるかもしれませんが
その分、
ダィアナ流で、
1トレードの獲得pipsを上げられるよう、
そして、
ダィアナ流に期待してくださってる皆様にも
参考になるように・・・



目標の1日70pipsは据え置きですwwwwwwww



参考になったよという方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

今日もデモトレードでした。
エントリーはしていませんが、
脳内イメージトレーニングのみ。

明日、もしくは明後日から
リアル再開する予定です。


本日の合計 0pips
今月の合計 13pips

合計  1,830,068円
(口座内 103,968円)

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart155.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最近の大きな指標の傾向は
上昇の場合、大きく上げたあと、大きく下げ、15分や10分の21MAで跳ね返し、
その後緩やかに上昇・・・
というパターンが多いような気がします。。。
以前は、一方の方向に1時間くらいはトレンドを作っていたのですが、
傾向って変わるんですね・・・

-------------------------------------------------------


●為替鬼さんが!!大変そうですが、結果が!!!やっぱり凄いブログランキング12位



いや~仕事から帰ってから、
チャートを見てビックリ・・・

何ですか!!!昨日の∩゚∀゚∩ageは!!!!!!!!!
ダィアナ流で15分押目買いした方は、
よだれものでは???笑

ダィアナも・・・
もし起きてたら・・・

多分、
ショート大好きダィアナは・・・


していたかも・・・

女王様とお呼びッヽ(* `ω゚)ノ


で、もうFX(カタギ)の世界から足を洗っていたかも知れません・・・笑

il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li

寝不足で良かった・・・

ムフフフフフフフフフフフフフフフフフフ・・・・

ヾ(●´ З`●)ゞ(愛)(羅)(武)(勇).:゚+。★

愛に生きる女戦士ダィアナ参上!!!!!!

(`・ω・´)シャキーン


てか全然反省してねーな!!
ダィアナッ!!!!!

思いっきりSって逆張りじゃねーかyo!!

お前のイニシャルはMMだろう!!

ダィアナ・・・マゾですが(゚Д゚ )ナニカ?

分かった!!

だからお前はSが好きなんだな!!!!!!

アップトレンドでもSしちゃうんだな!!!!!!!!

よーし!!
Lが好きになるように特訓だ!!!!

Lか・・・

L・・・

ロリコン・・・?

S/M/L・・・コーラのサイズ??

ヾ(●`ω´●)ノ゙ ナメ㌧ノンヵ? ワレェェェ!!


冗談抜きで、
ロング順張リストにもなれるように・・・

神頼み!!!!!!!!


ダィアナって頭おかしいなと思った方、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

今日は、
雇用統計もあるので、
おとなしくデモトレードでした。(リアルだとつい手を出してしまいそうなため)
ノーエントリーで終了(脳内トレードのみ)



本日の合計 0pips
今月の合計 13pips

合計  1,830,068円
(口座内 103,968円)

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart154.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★



●読者様に教えて頂きました面白い&タメになりすぎッ『FXブログ笑えるFXトレード日記内田塾 』→ブログランキング45位





題名の通り・・・
『本気』と書いて『マジ』と読む!!!!


せ・・・世代がバレるゎ!!
ダィアナは永遠の16歳なのにッッ!!!!!!!


この題名の意味は・・・
『デイトレーダー生存率向上ブログ』
を読めば・・・

全てが分かりますッφ(゚Д゚ )フムフム…

兎に角読むべし!!
絶対読むべし!!
いっつもこのブログの左側にちっこく載せてるけど!!


久しぶりに、お邪魔したブログだったのですが、
ここ数日、一進一退だったダィアナに
喝!!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
を与えてくれました。



ダィアナはみんなで勝ちたいって思うからこそ
読んで欲しいのですッ


『こうこうこうしたら、勝てるのにな~』
っていう手法って誰にでも(これからルールを決める方は失礼)ありますよね??

それだけで十分だと思うんです。

ここ最近の私の記事を読んでくださった方なら
知っていると思いますが、

ダィアナの連勝
ダィアナの連敗



以前、ダィアナは次の動きが何となく読めてました。
ちゃんと引き付けてからエントリーしてました。
きちんとルールに沿ったトレードをしていました。


何故、急に勝てなくなったのか。
何って手法ではないんです。
全ては
『メンタル』
が勝敗を分けていたんです。


それを改めて気付かせてくれたのが
『デイトレーダー生存率向上ブログ』
なんです。


皆様は、
9割が負けるというこの世界に対して・・・
『本気』
ですか??

ダィアナは甘く見ていました。
いぇ、甘く見るようになってしまったんです。


何故、9割もの人が負けると思いますか??

相場が5:5の勝負なら、勝ち組:負け組も5:5ではないですか??

1割の人が、絶対勝てる手法を知っているんではないのです。

勝てる人はMAだけでも勝てるそうです。

ビギナーズラックも勝てる理由がここにあると思います。

余計な知識、情報、感情が無いから。

経験をつめば積むほど自分のルールに迷いが出たり、

情報に惑わされたり。

値頃感でトレードしたり。


でも、ビギナーに戻れるワケはありません

余計な感情を取り除く・・・常にオススメしている『ゾーン』も然り、

この『デイトレーダー生存率向上ブログ』もきっと、

勝つためのヒントを沢山くれると思います。


というのも、
実はこのままの状態が続くのだったら
FXをやめようか。
とも考えました。
幸い原資は取り戻せたので。。。


けれど、
もう一度『本気』でやってみよう。
と思ったんです。
このブログのおかげで。


ダィアナには、これぐらいしか出来ませんが・・・
このブログを読んでくださってる皆様には、

本当に勝って欲しい。


ダィアナも、
初心に返ったつもりで、
相場に臨んでいきます!!!


さて・・・
今日は寝不足なので・・・

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!


え?
なんでかって??

言わな~い(え?聞いてないって??てかウザイ??笑)

では!
(つ●_`*)ノ""オヤスミナリーβyёβyё☆。・:*:・゚'★,。



今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total53.jpg


取れそうな場面は沢山あったのですが・・・ロングは苦手です。汗


本日の合計 87pips
今月の合計 13pips

合計  1,830,068円
(口座内 103,968円)
オハヨウカ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) イヤコンバンワ!!
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart153.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●ねこざんさんにも・・・魔の手が!!!一緒に応援しましょう!!『ねこざんのFXトレード日記』→ブログランキング12位

今日は残業があってちょい遅め帰宅ww
下げてるーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
プチショックでした。。。

今日のトレードは・・・
ダィアナは指標が大嫌いなの!!!!!!
というか苦手なのッ!!!!!!!

でもね・・・

でもね・・・

手を出しちゃった

ヴォケテンジャネェゾp(`・ω-´)┌┛"")))ダィアナ!!!!!!!!!

ダィアナサイン上向きが出てるのにさぁ・・・

『30分21MA戻り売り!!』なーんて、かっこつけちゃってwww
でっかい損切りょ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
んで、その後ほぼ全戻し。
人生そんなもんよねぇ・・・

コリャァァヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノ『怒』

だってさぁ~だってさぁ~

ドル円も4時間21MAにタッチしそうだったしぃ~?
5分以上15分未満のストキャス、RCIも買われすぎだったしぃ~?
大きい足は下げトレンドだしぃ~?
なんか下げる気がするじゃ~ん??

゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
言い訳ばかりしていると、ママ、怒るわょ!!!!!!!!



ダィアナサインは上向きだったでしょ!!!!!!!

ストキャスもRCIも張り付くことがあるんだから、
安易に逆張りしちゃ駄目だって何度言ったら分かるの!!!!
そんな言うこと聞かない子じゃなかったでしょ!!!!!
1万からコツコツ増やしたダィアナはどこに行っちゃったの!!!
この前大損したときも逆張りナンピンだったでしょ!!!!!



ハ・・・ハィ・・・

ごめんなさい(´;ω;`)

だって・・・早く・・・60万取り戻したかったんだもん・・・


( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ
だからってルールを違反していいなんて言ってないわよ!!!!!!!!
メンタルが戻るまで夕飯抜きよ!!!!!!



ごめんなさぃ~

。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェェ


というワケで・・・

猛反省会を実施いたします。

日時        2009年2月3日 丑三つ時
場所        ダィアナの家の玄関の外
持ってくるもの  ハンカチ、お菓子(300円以内)、お弁当、寝袋、
参加費      ビール1本以上(500ml)


※ 雨天決行ですが、ダィアナのように安易に逆張りしたい病になりたくない方はふるってご参加ください。尚、当日ダィアナが暴れても病気ではありません。やけ酒による、ただの酔っ払いだと思われます。ご迷惑をお掛けするかも知れませんがご了承ください。


っと、冗談はここまでにして・・・
明日夜からあさってまで、トレード&ブログ更新はお休みします

(凹んでじゃないですょ)

1ヶ月ぶりのデ
え?
聞いてないって??

(゚Д゚`*)エ~
聞いてよ~
ねぇねぇねぇねぇねぇ~


気分一新して、木曜日に参上します
では♪



今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total52.jpg

① 金曜の夜、2度目の130.00挑戦の時、一旦下げると思ってショート。泣く泣く損切り

② 帰宅してすぐ・・・ポジポジ病かしら・・・何故かロングを持ちました。すぐに間違いに気付いて損切り(21MAが下を向いていたため)

③ 一気に下げたので、戻りがあると見て、ロング。元々薄利狙い。裁量決済

④ 安値を割ったので、ショート。一瞬少し戻したが、その後ジリ下げ。電話がかかってきたので決済

⑤ 底を打った後、5分8MAまで戻したのでショート。気持ちが焦っていた為か、早すぎるエントリーでした

⑥ 5分21MA付近で再度ショート・決済は裁量

⑦ 15分、10分21MAがまだ下向きだったのと5分RCIが買われすぎ。もみ合っていたが上がったところでショート。結局上がったので損切り

⑧ 30分21WMAでショート。15分のダィアナサインは上向きだったので、無理せず薄利で撤退

⑨ 指標後、30分21MA付近でショート・した途端勢いよく上げたので、適当にストップを付けた。

いつものダィアナのエントリー理由と違うのは、
自分でもよく分かります。
根拠がなさすぎ、安易な逆張りが多いです。



本日の合計 -74pips
今月の合計 -74pips

