第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

chart171.jpg
今日は解説なしでゴメンナサイ。。。

★今日のポイント★
◎朝方から日中は、15分のボリンジャー上下を往復するような形でトレンドを描いていますが、
それぞれ高値が切り下がっているのと、21MAは下向きなので下落トレンドと判断。
◎戻り売りポイントの見極めが難しい・・・
◎欧州時間は買いと売りが交差するような相場に。ここまで下がったら上がるだろう的な、押目狙いの買いが入った??
◎今日の安値はポンドドルで昨日の安値付近で押さえられている。
◎日足、4時間はまだアップトレンド。21MAで抑えられる可能性あり。1時間RCI9線も上昇に転じた。安易にショートはキケン。むしろ押目買い??
◎21MAもキレイな方向性が出来ていないので、しばらく様子見もありかも?
----------------------------------------------------------------------------


4ヶ月で40万を1億にした『投資を楽しもう』のてきとうさん。手法を全部公開されてます!!!!!順位も一気にアップされてます!!
→為替ブログランキング42位


トレード方法を図で解説!超分かりやすい♪特に今日は図がイパーイ!!
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』ブログ村5位



本業が忙しくて、
残業の日々でございます。。。。


やっぱり俺様を癒してくれるのは・・・

もこみちではなく・・・

酒だ゙ーーーーーーーーーーーヽ(#`Д´)っ┌┛))

( ゚д゚)ハッ!

明日は休みなのに・・・ビールを買ってくるの忘れた・・・

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

しょうがないから不貞寝してやる!!


さて・・・
今日の題名『ポン円の不思議』

皆様もご存知の通り、
ポンドの為替レートは、激しく動く通貨として知られていますが、日本で馴染んでいるポンド/円は、実はインターバンク市場では取引されていません。

今日は、
久々にポンドル、ドル円との相関関係を見ていました。

ドル円のレート×ポンドルノレート=ポンド円のレート

なのですが、
何故、ドル円とポンドルに翻弄されてるポンド円で
テクニカルが通用するのか・・・

しかもポンドは対ユロなどでも取引されてるのに、
何故上の計算式が常に通用しているのか・・・


何で何で何で????(゚∀゚)

不思議でたまらんのです。

夜も眠れません。(大嘘です。)

でも、この3通貨を見比べていると・・・

今日の23:00の激しい動きの時は、ポンド円はわけわかめヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(←だから古いんだって。汗)

ドル円爆下げ
ポンドル爆上げ

ポンド円は・・・・(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!

ダレカコノリユウヲオシエテオクレ・・・・

今日は、ダィアナ的にありえないトレードしてしまいましたが、
とりあえずプラスでした。(正直言って、プラスなのがまぐれです。)
23:00に翻弄されてぇ~

あ~れ~くるくるくるくる・・・・・



★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



酒を飲むと人が変わる(決して良い意味ではなく)!!ダィアナに、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ



:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total84.jpg

ありえないトレードの明細www

① 21MAに逆らったポジだったので、早々に撤退。

② 142.40で何度も抑えられてるので底??と思ってロング。逆張りなので建値決済で逃げるつもりが・・・スリッペでマイナス

③ ②の買い増し。こちらは利益がでたのでトレールで追いかけ。引っかかった後、爆上げ・・・
  ストップが狭すぎました。

④  急な上げだったので、反発が来ると思い、ショート。薄利で逃げ

⑤  上げトレンドへ転換と思い、ダィアナサイン上向きも出ていないのにロングしてしまった。
   ズルズルと持ってしまって、結局底付近で損切り。アホアホです。。゚(゚´Д`゚)゚。

⑥ ⑤と同様。15分の押目を狙ったが、裏切られ・・・21MAも下向きに戻し・・・
  結局21:30の指標の上げで決済。
  もち続けた理由は、4時間の押目がそろそろ??と上げてくると思っていた。

⑦ ⑤と同様。リカクに失敗して、23:00の指標まで持ち続けることに。。。。
  一時50pipsの含み益だった。指標で上げたところを成行で決済

⑧⑨  指標の激しい動きでたまたまプラスになった。エントリーも決済も成行が通らず、心配したが、
リミットに引っかかってくれた。

142円前半では指標時にドテン買いをしたかったが、成行通らず。(ダィアナサイン上向きのままだったのでロングで)
しかし・・・やっぱりダィアナサインと同じ向きにエントリーしないと、だめだなと思いました。
逆張り禁止!と思っているのですが・・・つい・・・
今後は逆張りは、半分の枚数にしてチャレンジしたいと思います。


本日の合計    63pips 
今月の合計  1484pips

合計  2,136,268円
(口座内 130,068円←3月11日~2万円スタート)

(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)

ダィアナだんす
順位が下がって涙が出ます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
chart168.jpg
★今日のポイント★
◎昨日からのレンジをブレイク(138円のサポート)後をショート。その後は、4時間ボリンジャーバンドローバンド付近で押さえられたので、ここがリカクポイント。
◎安値(136.60)を2回タッチ。2回目は絶好の買い場。但し、安値を割ったら即損切り。
◎上下にブレが激しいので、飛び乗るとかなり痛い目に・・・・
◎FOMCを控えてか、安値付近では利益確定の買いが入っている?!
----------------------------------------------------------------------------
>『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
手法やチャートが丸分かり!!5pips取りは最近流行?!
ミリオントレーダーの広島太郎さんも5pips取り推奨です!
→為替ブログランキング14位

最近上位にいる『ミネルバFX』についてのブログも気になります・・・


今日でやっと今月1000pips越えました~(;´∀`)
ふぅ・・・
ちょっとプレプレの相場に、ダィアナの勝率は今日は低めです。

さて、
昨日のショートポジションですが・・・

可愛がってあげたのに・・・
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) シクシク

ダィアナを裏切って上げたので、
こっちから捨ててやったゎ!!!!!!!!

持ち越しはしない性質(タチ)なんでね・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

今日の夕方見事にブレイクしたことは言うまでもありません・・・・汗

さて、
最近ダィアナが駆使しようとしている『ボリンジャーバンド』
なんとなーーーーく見てる方も多いのでは??


3ヶ月で40万を1億にした『投資を楽しもう』→為替ブログランキング50位
のてきとうさんが、手法を細かく公開されていますが、

陳満咲杜さんの
↓↓↓
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zaifx/column/column&cate=chin&art=6
この記事も参考になります。

また、陳満咲杜さんのブログは
http://blog.goo.ne.jp/forest168

ダィアナもボリンジャーバンド、最近注目しております!
皆様も、是非マスターしてみてチョンマゲ(・・・古)





↓↓↓↓
今日の結果は『続きを見る』に移動しました^^



★ポンド円が3pips~に!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
★平均足が表示可能♪
★安心の1000通貨から取引OK
★最大レバレッジ400倍♪



今日はやりにくい!!!!と思う方!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

[ボリンジャーバンドって超使える!]の続きを読む
ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart125.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●独特な雰囲気が面白い!!しかーしスゴィ収益!!なんじゃこりゃ『FXデイトレード兄貴の随筆 』→ブログランキング6位
●トレードで悩んでる方は必見
   メンタル系ブログでは最強『デイトレーダー生存率向上ブログ 』→ブログランキング39位
●ダィアナ一人で笑ってます。そして癒されてます『ねこざんのFXトレード日記』→ブログ村・為替ブログ6位



今日は何とかメンタルが元にもどりつつあるダィアナです((( ○┓ペコッリ[謝罪]
たくさんのコメントありがとうございます!!。・゚・(ノД`)・゚・。
お陰さまで冷静な判断で本日全勝www

まだビビリが残ってますが・・・汗(゚∀゚;)

そして・・・
すみません!!!!!!!!
久しぶりに画像を細かく
書きました

兎に角『押目』『戻り売り』『21MAと8MA』

でエントリーのタイミングを見てます

先日、
スキャルの判断は?と読者さまに聞かれ・・・
『いたるところにあります』
とお答えしました^^
すみません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とゆーのも、
上の画像は15分足です。
その他ダィアナは1分~4時間も見てます
それぞれを見ていると・・・
特に短い足はしょっちゅう押目発生!!!!!!

結局どの時間足でも基本は同じだと思うんです。

MAのパラメータは変えたほうが効率が良い場合もありますけどね
実際、5分1分でダィアナと似た方法を使ってる方もいらっしゃいます
ダィアナにはナカナカその方の技が盗めないのですがッ!汗


ヮ(゚д゚)ォ!

今日のこの画像の後、
安値を割って、ズドーーーーーーンと落ちましたよね
割れたら飛び乗ろうと思ってましたが
安値を割った瞬間を見逃したダィアナは・・・

下げきった後の1分21MAの戻りでショート!!!
飛び乗って反転されるより
出遅れたら諦めて
たとえ獲得pipsが少なくても
より勝賛の高い方法を選びます

どんどん下げてるのを
指をくわえて見てるのは相当つらかったですが・・・笑

そんな局面で全て取れるワケもなく。
逆に、飛び乗って往復ビンタくらうより良いと思いません
ポジった途端逆に行く・・・と言う方、
是非是非、
『押目』をマスターしてみてくださいッ(ダィアナの過去記事にもありんす~)


そうそう・・・
昨日のFOMC・・・
リアルタイムで見てましたが、
ドルは下げるがクロス円はアゲアゲ・・・
リスク回避の『円買い』ではなく『ドル売り』
だったそうで・・・


今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓


[5分も15分も基本は同じ!!!]の続きを読む
(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・


chart122.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はかなり詳しくトレードのポイントを書いて見ました!!
かなり時間がかかる作業なので・・・今日限りかもwww


●ダィアナの師匠『メタボ社長』がインディケータを無料配布!!→ブログランキング20位
●トレードで悩んでる方は必見
   メンタル系ブログでは最強『デイトレーダー生存率向上ブログ 』→ブログランキング39位
●ダィアナも使いまくってるRCIの師匠『投資を楽しもう』10億稼がれてます→ブログランキング67位


最近のダィアナの成績を見て・・・
1トレードの獲得pipsが以前に比べて少なくなっている・・・

要は薄利決済になってるんですllllll(-ω-;)llllllガーン…

『勝算のあるところでしかエントリーしない』
を心がけているのですが、
もっと取れたのにな~と、残念な気持ちになることが最近多々あります。。。

でも、憧れのトレーダーの広島太郎さんは言います。
『たかが5pips。されど5pips』
この言葉、大好きです
『負けないこと』が大事と。
そのためには、より勝算の高いトコロでエントリーしなさいと。
そーゆーことなんですよね

でも、ダィアナのチキン・・・
(´σω・`)ゞ マタ......ャッチャッタ
と困ってます。笑


さて・・・
公開するかもしれない『新(?)ダィアナサイン』ですが、
これは、残念ながら魔法のサインではないんです
ゴメンネッ(pc_q`。)≡(。´p_っq)ゴメンネッ

どの手法に関しても言える事ですが、
『使いこなす為には、本人の努力も必要』
だと思っています。

あくまでシストレって『目安』です^^
ダィアナサインも然り。
もちろん、使いこなす為の方法はupしてますし、これからも追加します!!!!

でも、どんなに素晴らしい手法でも、使う人のメンタルやライフスタイルで、
結果は全く違うものになります。
より勝率を上げたいのなら、尚更自身の努力が必要だと思ってます。
負けた時のメンタル、悔しさ、焦り・・・ダィアナはすべて経験したつもりです。
ルールが守れないと悩み続けて数ヶ月。。。
体調も未だにおかしい。。。

今、まさにそんな中にいる方に、
絶対勝って欲しくて。
その手助けを、このブログを通して出来たらいいなと思って今まで続けていました。
もちろん、ダィアナも今の資金を数日でふっとばす可能性もあります。
だって、所詮ダィアナは素人トレーダーですもの(´∀`*)
そんな甘くない世界だからこそ、
素人ながらでも、
何かの役に立てば!!と思っています。

『本気』

でやったりましょう!!
そしてみんなで、南の島に別荘を建てるのだーーーーー!!!!!

と、ちょっと上から目線になってしまったかしら・・・
と反省しつつ・・・

今日はレンジな感じで薄利で終了です★
結果は↓↓


今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total23.jpg

エントリーの理由
①ダィアナサイン下向きが発生・あまりに勢いがあったので一旦戻すかな?と思ったのと、21MAが 水平だったため、様子見。
 15分21MAまで戻してきたところを、押目でショート。5分ストキャスが20%割れたところで、決済

②ダィアナサイン上向きが出る前に、あげてきたところをショート。その後すぐダィアナサイン上向きが・・・5分、10分15分ストキャスが買われすぎゾーンだったので、ストップにかかるまで我慢。
10分21MA付近まで下げてきたトコロで決済

昨日今日と目標70pipsには届かず・・・

本日の合計 20pips
今月の合計 807pips

TOTAL  1,826,265円
第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!!驚異!!68位台まで回復デス
ありがとうございます♪

まだまだ欲だしちゃうわょ。も~っとポチポチお願いします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。



| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪
円高まつり
去年はあちこちの業者がシステムダウンして
痛い思いをされた方も多かったと思いますが・・・


とりまCMSは大丈夫


何故お盆の時期??なんでしょう??
ここ10年
8月は円高の傾向が続いているそうで。

●8月の薄商いの時期を狙った円高テロリストの仕掛け
●過去18年間の陰線出現率は78%と年間で最も高いというアノマリー
●去年はサブプライム問題も重なり、突発的な円高要因に
●円建て外債やユーロ円債の償還も集中(ボーナスとか)

ただ、今年は
原油のからみや、円高論者のおかげで
ドルは底堅くなっているようで、
他の通貨が下落しているのにも関わらず
大きく下落していないそうです。


って・・・
ファンダメンタルズ分かんねーから!!!!!!!!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


それにしても。。。
ポンドよ・・・
どこまで行くんだ??


只今10位のsarahさんのサインは1000pips越えです~
以前には円高の対処法など
かかれてました
是非のぞいて見てくださいな




今、この円高・・・ちょっと痛いよという方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓





外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ダィアナのスキャル用ww固定スプなので指標時もガッツリトレードです♪



[お盆が円高になるワケ]の続きを読む
