第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは

ダィアナだんす
ブログを書く励みになります・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日の図解★
chart182.jpgchart183.jpg

フィボナッチがきれいに働いてますww
----------------------------------------------------------------------------


内容が濃いトレードに必要な極意が満載
『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』
→為替ブログランキング2位



おーにーぎーりー食ーべーてーーーーーー

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

ダィアナはLv.23になった!!
ついでにダィアナはベホマも唱えた!!
ピロリロリ~ン

(`・ω・´)シャキーン

ところが・・・

ポン円も現在方向を見失っているようです。
今はただただ、地図を眺めております。
指標待ちかしら・・・

ダィアナのさすらいの旅も・・・
どうやら道に迷ったようです。

実は、
昨日の大負けの間、
資金がー20万近く減ってしまうということが起こっていました。(含み損も入れて)

何を思ったのか・・・
ダィアナは10万通貨で、ボスに立ち向かい・・・
昨日は7万の損失で済んだのです。
そして今日は12万円の利益です・・・☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

通常大きく負けた後は、ポジションを減らしてトレードすることが大事です。
負けた後ほど、
損失を取り戻そうと、
大きな枚数を張って、
さらに負け・・・
これがFXで勝てない人の典型的なパターン。

そんな基本的なコトをダィアナは破って、
10万通貨になんと!!!!快感を覚えてしまったのです。。。。
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
恐らく3ポジ9万通貨でトレードしたことが、
何かを吹っ切らせたようです・・・。

以前の大負けの時のように、
メンタルがやられて、勝ち方がわからない・・・なんてことは今回はありません。
いつもどおりのトレードです。

レバレッジについては
http://www.mfx.co.jp/cgi/lev/lev.cgi
ここで計算できます。

いつもは14倍くらいでのトレードですが、
現在10万通貨で50倍です。

2万円の資金で1万通貨で始めたさすらいの旅・・・
逆に今の方がレバレッジは小さいのです。

だから、ゼロ一つ少ないと考えることにしました。
大きな損は出来ないので、
損切りも早いのなんの。(-35pips以内には切ります)
エントリーも慎重になります。

ダィアナにとってはなかなか良かったようです。
(今後どうなるか・・・ほれ見ろ!!と言われることになりかねない・・・・汗)

とりあえず昨日の損失は全て回復しましたが・・・
今後のダィアナの行方をどうか見守ってやってください。

ところで・・・
ダィアナの師匠『sarahさん』のブログ』
→為替ブログランキング26位

に、
『儲かっている人と儲かっていない人の違い』について書かれています。

ほほーーーーなるほどと思うことが沢山。
読んでおいて損はありませんので、
是非見てみてくださいなッ★




10万通貨なんて無謀!と思ったかた、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

total101.jpg
※CMSはNY時間で表示の為、日本時間と異なります

10万通貨でトライ。
5万通貨づつ利食いしたところもあります。
1トレード、1pips~30pipsを目標。
指標はきれいに1時間足21MAで抑えられたのでロングです^^


本日の合計   213pips 
今月の合計   634pips

合計  2,399,068円
(口座内 406,468円 ←3月11日~2万円スタート)

やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

ダィアナだんす
出張中に順位が下がって涙がでます・・・ポチっとお願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング


★今日のトレード図解説★
chart175.jpg
久しぶりのアップです!!
参考になれば・・・嬉しいです~♪
----------------------------------------------------------------------------



『最低5pipsを何回も取るやさしいFX』たった5pipsと思っていませんか?!広島太郎さんも推奨の5pips取り。すごく分かりやすい手法を公開されてます♪
→為替ブログランキング1位


え!そんなシンプルな手法で専業トレーダー?!分かりやすい説明付きッ♪
『マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪』
ブログ村3位



今日は月①恒例の雇用統計ですね
なのに結構動いてるぅぅぅぅ~
帰宅後は既に今日の天井付近。
んー悔しい。。。

とりあえず押目ロングで参戦しましたが・・・

へーたーこーいーたーーー_| ̄|○  (←小島よしお風に)

利益が出たのに、欲が出て決済せず・・・結局損切り(TДT)
そして結局またプラスの位置まで戻ってきてやんの。

その時のダィアナの心の中は・・・

『おぃ!ダィアナ何やってんだyo!』
『ダィアナのバカバカバカバカ!!!!!!!』


あるよねぇ~  (←はるな愛風に)


きれいに30分21MAが押目として機能していたようです。
15分21MAも上向きだったので、押目を作って上げてくると自信はあったのですがね。。。

ドル円はまだまだ100円の壁が厚いようですが・・・
しっかりと抜けてきたら、
ストップを巻き込んで円安がさらに進みそうですね・・・
ポンドもしかり。

雇用統計で・・・どっちに転ぶのかしら~
と、ブログ書いてるうちに雇用統計!!!!

一瞬・・・スプが80pips開きましたけど(゚Д゚ )ナニカ?
証拠写真(図の薄い赤い幅がスプです)笑
chart173.jpg
そしてチャートは固まった・・・。
静かにムカツイてます。。。ww
と思ったら・・・CMSの旧バージョンのシステムを立ち上げたら・・・
とっさに押した148.11のショートの注文が入っていた・・・あっぶねぇ~あっぶねぇ~


さて、この方のブログ・・・上位にいつもランキングされてるのですが
恥ずかしながら初めて見ました。
『デイトレで月50万!テクニカルで勝負するFXブログ』
ブログ村1位

はっきり言って、すごいブログです。
1位であるのもうなずけます。是非見てみてください!!


さて、ダィアナは
来週もバタバタです・・・。
月曜日は広島へ出張・・・
火、水も飲み会とでブログ更新&トレードはお休みとなります。


いつも読んでくださってる皆様・・・すみません。・゚・(ノД`)・゚・。
お休みの間もポチポチ是非!お願いします!!!!!!



忙しい毎日ですが・・・頑張ってるダィアナに、ポチっと応援よろしくお願いします!!!!
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

chart174.jpg
ピンクより上は昨日の続き

① 10分押目を狙いましたが、その後・・・プラス30pipsになりましたが、利確せず様子を見ていたら・・・その後大幅にさげて損切り・・・(´;ω;`)バカです。ほんとにバカです・・・。(そしてその後アゲ)

② ①の前に5分足21MAでエントリー。10分15分は中途半端な位置だったので、『まだ下げるかな?』と思い、1枚だけロング。
  決済は・・・・実は間違えてポチしてしましました・・・_| ̄|○


③ 15分押目でロング。ダィアナサイン下向きが出たので、怪しいかな?と思いましたが、21MAはまだ上向きだったので保有。
  5分21MAを上に抜けたあたりで決済。


④ 指標の勢いが良かったので、一旦戻すと思い、ショート。が、チャートが固まっていてこの注文に気付かず。旧システムチャートでこの注文に気付いた時にあせって決済。とりあえずプラスでよかった・・・頑張ってるダィアナに相場の神様がプレゼントしてくれたのだと思っておきますww


指標前のアゲでショートしてみたりと、チャンスでポジりましたが・・・雇用統計の前のせいか成行きは通りませんでした。
今日はかなり煮え切らないトレードをしてしまって反省・・・。
とりあえずはプラスですが・・・・一日70pipsという目標がクリアできませんでした。



本日の合計    45pips 
今月の合計   134pips

合計  2,219,368円
(口座内 213,168円 ←3月11日~2万円スタート)

(●′゜艸`)━━(こんばんわ♪)━━艸(vωv`★)
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

chart156.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎赤線=21MA  黄緑線=21WMA  水色線=8MA
◎インディケータはストキャス(5,3,3)・MACD
◎MT4でRCIも見ています
◎1分~4時間の足もダィアナは見ていますが、画像は基本の15分

●黄緑の○は文句なしに取れるサインです。 MACDダマシ回避法もOK。

●オレンジの○はたまたま取れるサイン

●茶色は完全ノーエントリー。レンジや、他の時間足の押目となっていることが多い。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。

詳しくはトップの①~を参照
★★★★★★★★★★★★★★★★★★



●あ、兄貴!!!7300万円の損切りですかッ!損切りも男を見せてます!ブログランキング5位


長いこと、
リアルトレードから離れていましたが・・・

今日から復活です
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

火曜日くらいからかな・・・
下げトレンドが始まって、
いつか日足の21MAまで到達するかな・・・
と思っていましたが、
こんなに早く来てしまうなんて~

さすがポンド円!!

さて、
明日は13日の金曜日・・・

こんな記事を見つけました。
『13日の金曜日・株価暴落説』
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/09/news021.html

しかも、
3月末期の45日前ルールにのっとって、
ヘッジファンドによる換金売りが観測されるそうです。
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zai/news/top&newsid=9498

ウワサだけでも
動く相場ですが・・・

明日は週末ですし・・・
この下げのポジション調整もあるとは思いますが・・・
そして日足21MAを抜けることができるのか・・・

いったいどちらに動くのでしょう・・・。


ダィアナは・・・・

ワカンネ(゚⊿゚)


V字開脚をマスターした方!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total55.jpg


17時ごろからの下げには、帰宅できませんでしたので、
途中から1分足の21MAの戻り売りで少しづつ取りました。

安値と高値の差が3円という狭い幅だったので、
無理せず早めにリカクを心がけました。

22:30の指標後は上下に大きくブレて、
非常にやりにくい値動きでしたが、
1分足の反転などで、取れるところは取ってます。(-27は21MAと逆向きでした)



本日の合計 94pips
今月の合計 101pips

合計  1,839,468円
(口座内 113,368円)

やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・




●あ、兄貴!!!7300万円の損切りですかッ!!ブログランキング5位


昨日はブログおさぼりすみません

今日も・・・
トレードもブログも所用でお休みでございます_| ̄|○ il||li



生きてますダィアナは生きてるわぁぁぁぁぁぁ
口座も生きてるわぁぁぁぁ♪


2日前の・・・

ポン円15分足・・・

ステキなV字開脚・・・・・

ダィアナサインも素晴らしいくらいに往復取れるサインでした!

実はダィアナは鏡の前でV字開脚練習してるのです!!!!!!!!

(重力に負けて後ろに転びまくりですけどねッ)

だから、忙しいのです

明日から
本格リアル再挑戦でございます。

うぅぅぅ緊張するな~:(;゙゚'ω゚'):

ブログに遊びに来てくださった皆様すみません
明日はきちんと記事を書きますので、
許してください・・・

いずれ、皆様にV字開脚を披露できるように・・・・(ちょいとオカシイ女です。)
練習頑張ります!!


ダィアナと一緒にLet’s V字開脚!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

ノートレード

明日からリアル再開します^^


本日の合計 0pips
今月の合計 13pips

合計  1,830,068円
(口座内 103,968円)

コンチャ♪(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙毎度!!☆
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング

皆様の愛の1ポチが、毎日ブログを書く励みになります・・・

chart120.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
 MACDダマシ回避法もOK。

●次にオレンジ。これはADX、MACDダマシ回避法を無視してますが、
 何とか取れるサイン。
 エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色は完全ノーエントリー。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。決済の目安(RCIも見てます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★



●ダィアナの師匠『メタボ社長』がインディケータを無料配布!!→ブログランキング20位
●トレードで悩んでる方は必見
   メンタル系ブログでは最強『デイトレーダー生存率向上ブログ 』→ブログランキング39位
●スゴイの一言・・・憧れのfavoriteさんのブログ→ブログランキング61位


金曜の夜から
(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑ホイホイ~♪
雇用統計で『悪材料出尽くし』
だそうです。。。

え?big3は・・・他にも問題は山積みのハズ・・・

恐らくポジ調整の買いが入るかな~とは思っていましたが、
今日も上げとは・・・
ちょっと意外でした。
ダィアナは夕方からショートで参戦しましたが、
このまま円安となるのか・・・
全く読めません。
てか、読む必要も無いですね(;^ω^)

トレンドに付いていくのみ!!!!!!!!
です♪

そういえば・・・
これは、sarahさんのシストレを既に購入した方に申し訳なくて
なかなか言い出せませんでしたが、
sarahさんのシストレが販売終了となった今・・・
言っちゃいます。

sarahさんのシストレが無くても
ダィアナサインを出す方法があったんです!!!!!!!!!
チャットをさせて頂いてる読者様から教えてもらいました。。。

ダィアナは、sarahさんのシストレに出会わなければ、
ダィアナサインを作ることは不可能だったと思います。
『商材買っちゃったよー』
と思われる方もいらっしゃるかと思います。


ダィアナ自身、
情報は共有できたらいいなと思っていますので、
今後sarahさんのシストレを手に入れることもできない方の為にも・・・
公開したいのはヤマヤマなのですが、

既に商材を買われた方のお気持ちも考慮しつつ、
皆さんの意見も聞きつつ・・・と思っています。
公開希望!!と言う方は、
『下の拍手』をポチしていただけたら、その数も判断の材料にさせていただきたいと思います。
(拍手はダィアナには何も利益は発生しませんのでご安心を・・・。)


っと書いてる間に・・・
サゲサゲなんですけど!!!!!!!
うわー入れませんでした(´;ω;`)

(。+・`ω・´)シャッキン-------シャッキン(・`ω・´+。)


トリシェのオッサンの影響かな・・・
何でしょうか・・・
押目まで待ちます。。。
悲しいなーーー。
うぅぅぅぅ・・・・


是非ダィアナサイン公開希望という方!!ポチっとお願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日の結果 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


★★ダィアナ流スーパートレード★★

total20.jpg

本日の合計 114pips
今月の合計 729pips

TOTAL  1,802,865円

