第5章~5万円から10億円へのさすらいの旅~ 2009.9.18start
ODLキャンペーン
★ODL Japan★

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!60位台まで回復デス
ありがとうございます♪

欲を言います。も~っとポチポチお願いします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。


chart114.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
 MACDダマシ回避法もOK。

●次にオレンジ。これはADX、MACDダマシ回避法を無視してますが、
 何とか取れるサイン。
 エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色は完全ノーエントリー。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。決済の目安(RCIも見てます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★



昨日の昼には
心の旅から帰って参りました。。。
猛烈に反省して、
再び頑張ります!!!!

真昼間から、
華の20代が家に引きこもってトレード三昧・・・
昨日は250pipsほどGETしました★

さすがに家にこもって3日ずーっとトレードしてると。。。
飽きますね(゚∀゚)アヒャ
将来専業になりたいと思ってるのに・・・
これでいいのかダィアナ!!!!!!!!!!!!!!
気分転換に100均行って来ました。
んで『ビジョンボード』を・・・

『ザ・シークレット』を見た方なら分かるハズ・・・

さて。
今日も負けながらもtotalプラスです^^
さらに安値を切り下げてますね。
どこまで行くのやら(;´Д`)

ダィアナは最近スキャルが多いのですが、
判断材料をいくつかご紹介。。
●15分の足の動きを見るとトレンド終了?という場面があります。そこで15分、5分のRCI・ストキャスを確認。買われすぎ、ならあげたところをショート。(上下に張り付くことも・・・あるので注意)
●同じレートで何度も反転する(例えば昨日なら140.70付近)上げたところをショート
●すごい勢いで上げ(下げ)たら(意味不明な動き)、すぐに戻す可能性があるので、超ド短期の逆張り
●1分、5分21MAの傾きと同じ方向へ、21MA(ボリバンミドル)の押目でエントリー
●キリのいい数字や、その日の安値は一瞬反転することがあります。大きい時でポン円なら40くらい戻すこともありますので、それを逆張りで狙う


って感じです^^
15分のトレンドとは逆になる場合もありますが、
あくまで超スキャルの場合です^^
ほとんどが逆張りなので失敗したら即損切り。
大きい時間足でのトレンド無視なので、ズルズル持つのは怖いです。
ダィアナは損切りするときは5pipsでも切る時は切ります

その通貨のクセを
知ることで、
なんとなーく裁量でやってるスキャルですが・・・
チャンスを『待て』ば、
数pipsでもGETできちゃったりしてます^^(欲張りません)

ただ・・・スキャのクセがつくと
今までのデイトレのような大きく取ることが難しくなりました(;・∀・)

チャンスも利益確定も『待て』ですね^^;(自分に言い聞かせ・・・)
さて!!
今日で休みも終わり~あぁぁぁっぁ・・・
昨日から1万~3万通貨で取引してます!!
自信のありなしで使い分けです★
今晩もガッツリトレード頑張ります


今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓


◎ 続き&今日の結果を読む前に⇒ranking....


昨日(夜はトレードできず)
total14.jpg
今日(20:30現在) 
total15.jpg


本日の合計 256+244=500pips(ピッタリ!!)
今月の合計 408pips


Total 1,724,665円
第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
ダィアナだんす
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!80位台まで回復デス
ありがとうございます♪

ポチが少なくて・・・ダィアナ・・・泣きます(´つω・`)シュン


chart94.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
 MACDダマシ回避法もOK。

●次にオレンジ。これはADX、MACDダマシ回避法を無視してますが、
 何とか取れるサイン。
 エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色は完全ノーエントリー。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。決済の目安(RCIも見てます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★



なーんて!!
かっこいい題名つけてしまいましたが

ダィアナが常勝できているのも、
『押し目』
をものすごく意識してるからなんです

よく掲示板などで、
ロング(ショート)エントリーした途端下げた(上げた)というのを良く聞きます。
が、『押し目』をマスターすれば、
なんてFXは簡単なんだ!!と思うハズ・・・??

q(゚д゚ )↓sage↓トレンドの場合

1.トレンドが発生しました。(微妙だな~もしかしたら上にいくかも・・・)

2.順張りのルールに沿ってダィアナサイン点灯(サイン消えるかも・・・)

3.サイン確定。8MAも21MAも下げだ!!(21MAは微妙な感じの時もあり)
  さぁ!!すごい勢いで下げてる!!エントリーだ!!・・・ちょっと待った!!!

4.すごい勢いの時は、すごい勢いで戻ってくる可能性高し

5.1分足を見ると・・・あ・・・上げてる。

6.1分足の21MA抜けちゃった・・・次5分足。お、21MAで抑えられた・・・。(ボリンジャーアッパーまで上げることも)

7.ここでエントリー

8.トレンドも終わりに近づき、ちょこちょこ上げる場面も・・・(リカクしよう)

9.ほら上げた。5分の21MAもボリンジャアッパーも大きく抜けた!!次は10分足の21MA!!これも抜けた!!次15分足!! (ここでそれぞれの21MA抜けずに下げるようなら再エントリーも挑戦。ただしボラの大きい時)

10.15分足の21MAで押し目を狙ってエントリーしたけど・・・上げちゃった・・・→損切り
 
   または

   上げたけど、ダィアナサイン上向きは出ない・・・??まだ21MAも下向きだし・・・
   上げきったところで下げる可能性もw(ここで21MAが平行または上向きなら薄利で決済)

---------- 終了 -----------


一例ですが、こんな感じでエントリーポイントを探してます。
安値、高値付近などでは注意が必要ですけど・・・
サインに乗り遅れた時も同じです。
(乗り遅れたときは5分または15分の押し目が良いかもww)
もちろん思惑と逆に行ったら損切り。でも、
例えば10分足の21MAで押し目だと思ってショートしたけど、
上げてしまった。
トレンドがまだ下向きなら15分足の21MAで下げる可能性もあるので
むやみに損切りをしない方が良いこともあります。
'`ィ (゚д゚)/

9月11日の下げトレンドの始まり付近での一瞬の上げや、
今日のような上昇トレンドの時にも押し目に関しては同じコトが言えます。
ちょうどトレンドが反転する時が一番難しいですけど!!
(゚⊇゚)ムズカシー

ただし!!!
超イケイケ相場の時は1分足すら押し目を作らず、突っ走ることもあるので・・・
でも、突っ込みエントリーはご注意を~
( ゚д゚)ドカーン!!

1分足ばかり見てるとスキャル振り回されるのでエントリーにのみ使ってください。・・・ダィアナ流はデイトレです

今日も良くやったとダィアナを褒めて下さる方は、ポチっとお願いします♪
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓


[『押し目』をマスターせょ!!]の続きを読む
第3位!ダィアナの師匠『メタボ社長』のブログは読者とのやりとりがオモシロィ~★すごく参考になります♪→人気ブログランキングです。



コンチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆
ダィアナです
応援のポチッ!お願いします(*_ _)人
↓↓↓
ブログランキング
おかげさまで!!100位台まで回復デス
ありがとうございます♪

また・・・100位台に逆戻りウェ・・・・ン・゚・|P゚ω`q)・゚・チラッ  ポチっとお願いしますw


chart73.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●まず、緑の○は文句なしに取れるサインです
 MACDダマシ回避法もOK。

●次にオレンジ。これはADX、MACDダマシ回避法を無視してますが、
 何とか取れるサイン。
 エントリーはしてもしなくてもOK

●茶色は完全ノーエントリー。

●赤丸はストキャス20%または80%切ったところ。決済の目安(RCIも見てます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★




昨日は、
日ごろの疲れからか・・・

爆睡してました!!!!!!!!!

なんだか(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑な相場だったようですね・・・悔しいぜッ
しかも今日には
レンジだった位置まで戻ってるし。。。

yahooニュースではアナリストが『ドル再び100円割れの可能性も』
っちゃなんで言ってるし。
気が早いっちゅーの


ディトレとスキャルだから長期でのトレンドは
意識してないんですけどね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さてさて。
こんな質問頂きました。(って偉そうに言える程の人間ではございませぬが・・・)
『レンジ相場では苦手なサインということですが、どうやって
(何を基準に)レンジだからこのサインは見送ろうと判断されているんですか?』



むむむ・・・
はっきり言って、ダィアナは『レンジ相場だ!』と気付くのが非常に遅いです。

ただ、
ダィアナサインをスルーする時は
●MACDが横ばい(これでレンジかな?と判断します)
●MACDの0.0000より上か下か
●ストキャスが逆向きの時
●ボリンジャーバンドが横ばいの時
●赤と青の足がバラバラな時
●ヒゲが上下に長いとき
●MA21(画像の赤い太い線・ボリバンミドルとほぼ同じ)が平行

などなど・・・

です。
結局レンジだと分かるのは後出しじゃんけんなんですww
ダィアナ。。。まだまだデス
なので、
まんまとダィアナサインにしっかり騙されてあげてます。笑
ただ、騙されても
損切りさえしっかりして
他のエントリーチャンスでたくさん取れれば
損小利大になると思います

またまた偉そうなコト言いましたけど、
参考になれば・・・
幸いです


ちょいとポチっとしとくれなぃかのぉ~♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ブログランキング
ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログへ

続きはこちら↓↓↓↓↓




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ダィアナのスキャル用ww固定スプなので指標時もガッツリトレードです♪

[方向感がてんで分からん相場。]の続きを読む
